覇王炎莉のちょこっとした戦争
作者:コトリュウ

原作:オーバーロード
タグ:残酷な描写 捏造設定 独自解釈 エンリ
▼下部メニューに飛ぶ
さて、ハーメルン読者諸君。オーバーロードだ。いや、……オーバーロード二次創作の始まりだ。
おりしも今年はアニメ2期の製作が発表された年だ。それを知ってか二次作者からご芳情だ。ご丁寧なサプライズ2期誕生プレゼントで、辛辣批評の標的を頂いた。
諸君は、これをコメントで叩いても良いし、低評価で爆破しても良い。
読者の権利が保障されている以上、ある種のcreator hunt(クリエイターハント)。アンチ・ヘイト作者を蹴飛ばすようなものだ。
最後に一つ、本作の作者は一応反論してくる……筈だ。
まぁ論破される間抜けはいないだろうが、留意せよ。

※要約(エンリちゃんの活躍劇だよ。お暇があるときにでも覘いてみてね~。ちなみに幼女の大隊長殿は登場しないよ~)
  第1話 「ゴウン様ひどい!」2017年06月04日(日) 00:00()
  第2話 「カルネ村へようこそ」2017年06月05日(月) 00:00
  第3話 「竜王国を救わないとっ!」2017年06月06日(火) 00:00
  第4話 「カッツェ平野へ!」2017年06月07日(水) 00:00
  第5話 「責任者出てきなさいっ!!」2017年06月08日(木) 00:00
  第6話 「東の砦へ!」2017年06月09日(金) 00:00
  第7話 「私達は援軍です!」2017年06月10日(土) 00:00()
  第8話 「私がエンリ将軍です!」2017年06月11日(日) 00:00
  第9話 「打って出ましょう」2017年06月12日(月) 00:00()
  第10話 「殺しましょう」2017年06月13日(火) 00:00
  第11話 「シャルティア王妃さまぁ!!」2017年06月14日(水) 00:00()
  第12話 「弱そうな骨だなぁ」2017年06月15日(木) 00:00
  第13話 「一応戦力なので」2017年06月16日(金) 00:00
  第14話 「叩き潰せぇ!!」2017年06月17日(土) 00:00()
  第15話 「トモダチ!」2017年06月18日(日) 00:00()
  第16話 「ふざけた態度は許さない!」2017年06月19日(月) 00:00()
  第17話 「黙りなさい!」2017年06月20日(火) 00:00()
  第18話 「最後なんだからしっかりしないと」2017年06月21日(水) 00:00()
  第19話 「私の戦争だっ!!」2017年06月22日(木) 00:00
  第20話 「し、しもぉ?!」2017年06月23日(金) 00:00
  第21話 「むぅーりぃーでぇーすぅー!」2017年06月24日(土) 00:00
  第22話 「血濡れの覇王」(最終話)2017年06月25日(日) 00:00

読者層が似ている作品

スレイン法国の滅亡(作者:西玉)(原作:オーバーロード)

12巻を待ちきれずに書いてしまいました。▼原作ではあっさりなかったことにされそうなスレイン法国、こんな滅び方をするんじゃないのかなって想像です。▼時系列では、9巻の大虐殺直後から11巻のエピローグまで、と想定しました。▼12巻でスレイン法国が出て来たらエタルかもしれませんが、できるだけ整合を取りたいと思います。▼なお、カクヨムで掲載していたエルダーリッチぶら…


総合評価:1009/評価:8.41/話数:6話/更新日時:2017年09月17日(日) 14:12 小説情報

混沌ロード(作者:剣禅一如)(原作:オーバーロード)

オーバーロード二次作品。モモンガさんが起こした出来事が原因で、曾てのギルメンと再会していきます。其処から紡ぎ出される騒動を描いた物語。


総合評価:1363/評価:7.54/話数:12話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:43 小説情報

例えばこんなオーバーロード(作者:ちゃんどらー)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルの最終日にこんなやり取りがあったら、という妄想。


総合評価:1602/評価:8.32/話数:7話/更新日時:2017年08月24日(木) 01:18 小説情報

弱体モモンガさん(作者:のぶ八)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル最終日に寂しさのあまり超位魔法を連発してしまうモモンガ様。▼しかし気が付けばレベルダウンした状態で一人異世界へと…。▼ちょっとハードモードなオーバーロードの旅が今始まる!▼※かなり不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします


総合評価:2310/評価:8.71/話数:2話/更新日時:2017年08月21日(月) 06:00 小説情報

覇王の冒険(作者:モモンガ玉)(原作:オーバーロード)

日課の水汲みに行っていた村娘、エンリ・エモット。▼いつも通りの1日を過ごすと思っていた彼女の目に映ったのは、村へ真っ直ぐに突っ込んでくる帝国騎士の一団だった。▼●◎●◎●◎●▼初めて小説を書いてみました。▼エンリ・エモットを主人公にした物語です。▼この小説内でのモモンガ様は、精神の鎮静化無しとなっております。▼拙い文章ですが暇つぶしにはなるかもしれないです。


総合評価:4711/評価:8.50/話数:14話/更新日時:2017年07月03日(月) 19:35 小説情報

アイ・ライク・トブ(作者:takaMe234)(原作:オーバーロード)

オーバーロードの二次創作になります。▼数多存在するであろう確定してないAOG41人の一人(オリキャラ)がユグドラシル最終日に参加。▼そして異世界に一人飛ばされるという非常にありきたりなお話です。▼大して長くない予定なのでエタらずに終われる可能性が微レ存。


総合評価:2502/評価:7.66/話数:21話/更新日時:2017年09月15日(金) 14:24 小説情報

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード)

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定…


総合評価:3113/評価:8.78/話数:6話/更新日時:2017年09月23日(土) 00:01 小説情報

Overlord of Overdose ~黒の聖者・白の奴隷~(作者:Me No)(原作:オーバーロード)

 かつて一世を風靡したオンラインゲーム「ユグドラシル」 そのサービス終了日を一人で迎えるギルド長モモンガの前に現れたのは突如として音信不通になり数年の間、顔を見せなかった人物だった。モモンガはかつての仲間と仲間が残したNPCと共に異世界を生きていく。そんなお話しです。


総合評価:2001/評価:7.18/話数:24話/更新日時:2017年07月24日(月) 21:30 小説情報

小林さんちのアインズ様(作者:タッパ・タッパ)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

 『小林さんちのメイドラゴン』世界にアインズ様が召喚され、小林さんの家に居候するという話です。▼ ▼ 開始時点では、オーバーロードは11巻本編終了時、メイドラゴンは3巻あたりのまだイルルが小林家に加わっていない状態です。▼ 思い付きで書くつもりなので、メイドラゴンの本編における時系列を少し前後するかもしれません。▼ 他のクール教信者さまの作品に登場するキャラ…


総合評価:2343/評価:8.02/話数:8話/更新日時:2017年09月02日(土) 20:00 小説情報

新世界にて魔神は嗤う(作者:Sora-Blackwidow)(原作:オーバーロード)

アインズ様が転移する100年前にこちらの世界に転移したプレイヤーのお話。▼いたずらに巻き込まれるような面倒事は避け続け、細々と、しかしたまにちょっかいを掛けながら生活していたプレイヤー。▼かなりの年月が経過し世界を見て回るのも飽きて暇を感じ始め、どげんかせんといかんと思い新たな遊びを閃き、即座にそれを実行にうつす。▼その結果がどうなろうと彼女には関係の無い話…


総合評価:3487/評価:7.55/話数:30話/更新日時:2017年09月20日(水) 11:01 小説情報