機動戦士Dガンダム~悪魔の兵器の物語~   作:クニクニ

4 / 46
今回は能力説明回です。

アルティメットガンダムが元々がチートの為、あまり強化できていないかもしれません。
ご了承ください。

主人公も少し(?)強化しています。



第3話 ガンダムと俺の能力

さて、今現在宇宙空間で漂っている自分こと橘 隆司です。

 

カッシュ博士たちを逃がした後、そのまま壁に突っ込んで無理やり宇宙空間に逃げたのはいいが、

その後ことは何も考えていませんでした。

 

原作ではキョウジはこのまま地球へと降りたが、地球へ降下中に故障してデビルガンダムへと変貌するが、

できればそのような事態はごめんだ。

取り込まれて生体コアにされたくないから。

 

となると、今地球へ降りるのは得策ではないが何をしようか。

 

何をしようかとコックピットで考えていると、一枚の紙があるのに気がついた。

紙を広げてみるとそこには神様の言葉が書かれていた。

 

『この手紙を見ているなら無事アルティメットガンダムに乗れたようじゃの。

さて本題じゃが、アルティメットガンダムとお主の能力について説明させてもらう。』

 

へー。もしかして神様アルティメットガンダムも強化してくれたのかな。

 

『まず、アルティメットガンダムじゃが、まず、三大理論を大幅に強化しておる。』

 

おお、アルティメットガンダムの特徴である三大理論の強化か。

 

『まず自己増殖、本来はUG細胞を利用して自然を増殖できるのが、このアルティメットガンダムは吸収したものはなんでも複製できる。』

 

『自己再生、UG細胞が少しでもあればどのような攻撃を食らってもすぐに修復が可能になる。』

 

『自己進化、本来は成長するたびに進化するが相手の攻撃などを見て学習することで、さらに強化される。しかし見て学習より吸収したほうが飛躍的に強化される。』

 

 

・・・・うん。チートだね。

 

チートをさらに強化すると良く分からなくなるという人たちの気持ちがいま分かったような気がする。

 

これって考え方によったら、チート機体を吸収もしくは見て学習したら技を再現できるということか。

しかも、回復力はとてつもなく強力な上、UG細胞が少しでもあれば回復できる。

 

 

これまだアルティメットガンダムだから良いけど、デビルガンダムになったら手に負えないんじゃないかな。

 

『そしてお主の能力じゃが、各能力を大幅に増量と回復の能力を付与した。』

 

あら?以外に普通だな?

 

『能力は以前ドラゴ○ボールの世界に行った転生者のステータスを基準に作ったぞ。ただし、かめ○め波やビッグ○ンアタック等は出んぞ。

そして回復は直接触れることによりあればあらゆる傷を治すことができる。ただし1日の回復量は限界があるので注意!』

 

前言撤回チートでした。

 

アルティメットガンダムの能力と比べたら地味かもしれないが、人間としてみたらかなりのチートだ。

ドラゴン○ールの能力に勝てるとしたら『Gガンダム』とか『ジャイアントロボ』くらいじゃないかな?

 

とにかくこのままじゃ何も無いからどこかに移動して落ち着ける場所があれば良いけど。

 

どこかに行こうと考えていると、突然機体が大きく揺れる、

 

「おお!?なっ、何事だ!?」

 

しかし、実際に揺れているのは機体ではなくこの宇宙空間が揺れていた。

しかし、時間がたつと揺れは収まっていき次第に揺れはなくなった。

 

「今のはいったい?そうだ何かないかレーダーで。」

 

レーダーを使って近くに何かあるか調べる。

 

「ん?これは?」

 

レーダーに映っていたのは『サイド7』と呼ばれるコロニーだった。

 

「サイド7?どうしてここに。」

 

この世界はてっきりGガンダムの世界かと思ったがどうやら違うみたいだ。

 

「『ガンダム』と『Gガンダム』本来は別作品の世界。というこは、ここは『スーパーロボット大戦』の世界なのかな?」

 

だとすると、さっきの揺れは時空振動だったのか。

 

「サイド7となると『ファーストガンダム』のアムロがいるコロニーか・・・。」

 

そういえば、スーパーロボットの世界って、

作品や時系列が違うのに一緒に仲間になっていたり、

いつのまにか、成長していたりしているよな?

あれなんでなんだろう?

 

少しメタ発言したよような気がするが、まあ、いいか。

そのおかげで、いろんなキャラが一緒に戦えるというロマンがあるんだから。

 

せっかくだし。ガンダムの始まりのサイド7にいって、名シーンを堪能しよう。

 

隆司はアルティメットガンダムを動かし、サイド7へと向けて発進するのであった。

 




いかがでしたか?

ちょっと、設定が無理矢理だったかもしれません。

前回のお話で『原作崩壊してるじゃないか!?』と思われた方はいたと思います。

今後にご期待ください。

ちなみに主人公の強さは『ドラゴンボールZ』の初期の悟空が気やかめはめ波がない状態の強さです。
この時点ですでに強いですが、主人公も日々進化し続けます。

というわけで次回はファーストガンダム編です。

ヒロイン一人目登場するかも?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。