異世界に転生したけど俺が強すぎて話にならない   作:しらす丸

10 / 44
昨日は色々忙しくて、更新が出来ませんでした。すいませんでした。
さて、昨日でしたがこの小説を投稿して、1週間がたちました。更に祝話数2桁です!。これからも応援宜しくお願いします。
今回は、レイト君が1人でいるため、会話が全然ないです。ほぼ説明回に近いです。仲間キャラももう作ってあるので、後は出すだけです。勿論ハーレムです。


~10話~ 初めての戦闘

さて、出発したはいいがどこをどう行けばいいのだろうか?。次の国は確か、えーと太陽系で...あっそうだウラヌスだ。とりあえず行き方を魔法で知ろう。えーっと魔法は...

 

「ルーツ」

 

最上級魔法属性の一つである空間系の魔法だ。唱えると、目的地の方位と目的地までの道のりの方位を教えてくれる。目的地までの案内ではなく、あくまでも方位だけなようだ。目的地までの案内的な魔法は現在発見されてないらしい。魔法でも出来ることと出来ないこともあるようだ。

ウラヌスの方位を調べる。ウラヌスの方位、と頭のなかで思うと、御札を使った時みたく、頭のなかで声がした。

 

―ウラヌスの方位。ここから北です。目的地までの道のりの方位。同じく北です―

 

よし、北だね。コンパスで北を確認。こっちか、行くとするか。

 

 

...移動中...

 

 

しっかし暇だなー。魔物的なやつ来ないかなー。ん?なんかあそこの草ガサガサしてる。遠くだから見ずらい。こんな時こそ、御札の出番だね!。

 

―レイト様の視力限界突破。確認しました―

 

うおー!。すっげえ良く見える。あーなんかゴブリンっぽい奴いるね。こっち狙ってる。こんときはこの魔法を、

 

「エネミーサーチ」

 

魔法や戦闘術などを教える、上級の教官のみが使える魔法。詠唱は存在せず、魔法紙(まほうし)と呼ばれる、紙を使って発動するらしい。魔法紙とは、一般では扱えない魔法などが書かれている紙で発動するときは異常な量の魔力を消費するらしい。別のときに買った道具の本に書いてあった。更に魔法紙1枚あたりの値段が魔法通貨2枚とものすごく高い。日本円で言うと2兆円ぐらい。狂った値段だね。日本だったら経済が崩壊してると思う。多分。

唱えると、相手のステータスが数値でわかりやすく表示される。ラノベの主人公とかが最初のほうによく使う魔法だよね

とりあえずサーチ

ゴブリン レベル2

 

攻撃 5

魔力 0

防御 1

体力 25

気力 0

属性耐性 なし

攻撃属性 なし

その他特殊な能力 なし

 

装備 弓

石製の矢

 

特に注意する点はなし。複数で襲いかかってくるが余裕で退治可能。

 

雑魚やな。余裕で倒せる。とりあえず魔法で遠距離攻撃。

 

「ファイヤ」

 

火系の下級魔法。某ドラゴンのクエストよろしく、冒険者達が最初のほうに覚える魔法である。ちなみに某ドラゴンのクエストは俺の意見だ。本には載ってなかった。

唱えると小さな炎が狙った方向に向かって飛んでいく。そこまで威力は高くない。むしろ低い。

放ったら草に火がつき燃え始めた。向こうびっくりしてる。ここで消火。

 

「アクアボール」

 

アクアボールを思いっきり火がついた草の方へぶつけ、火を消した。ゴブリンがびしょ濡れだ。m9(^д^)ザマァww。

指さして笑ってるとゴブリン達が一斉に襲いかかってきた。弓のほかに石の剣も持ってるやつがいた。なんで分かったって?。複数回のゴブリンを見つけた瞬間、エネミーサーチを使ったからだ。考えるだけでも魔法は唱えることができるみたい。ステータスはみんな同じような感じだったね。余裕。

さて、器術を使ってみるか。準備のときに器術の本全てを買った。これで器術は全て覚えてる。こう見えて記憶力はいいんだ。

 

「一刀斬撃波」

 

ちなみに器術は自分が持っている気力を使って発動出来る。俺の場合、気力は武器自体が持っていて、気力を込める必要がない。気力は魔法と扱いを受けるらしい。

今回、器術を出す際、御札で魔力MAXにしたあと、俺は思いっきり魔力を込めてみた。この武器は魔力で威力の底上げが出来る。そのため、威力が魔改造された一刀斬撃波が出される。

出したら、ゴブリン達が血しぶきを上げて消えた。グロい。魔物の群れを倒した!。レベルアップとかすんのかな?。という訳で、俺にエネミーサーチを掛けてみた。

 

レイト・カミジ レベル―

 

攻撃 ―

魔力 ―

防御 ―

体力 ―

気力 ―

属性耐性 ―

攻撃属性 ―

その他特殊な能力 ―

 

装備 神の羽衣

泉の御札

サーベルステッキ

 

「...」

 

存在自体がチートか。俺は静かに魔法を解き、先に進んだ。




感想やアドバイス、質問もお待ちしております。出来れば評価も付けてくれたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。