いつも頑張るお前の傍に。いつも支えてくれる君と一緒に。
作者:小鴉丸

原作:BanG Dream!
タグ:R-15 オリ主 バンドリ Afterglow オリジナル設定 羽沢つぐみ
「総士くんが傍に居てくれるから私は頑張れるんだよ」
昔、彼女が何気なく言った言葉。
「頑張るお前の姿が好きだから一緒に居るんだ」
昔、あの人が言ってくれた言葉。

その言葉でお互いを意識する事となった。

でも幼馴染みの二人は思いあってるのにすれ違う一方。
しかし白羽総士と羽沢つぐみ、二人はすれ違いながらも思いが強くなる――。



※ もう一つのバンドリの作品「俺と君を繋ぐ音」と設定は同じです。
  第一話 幼馴染み2017年05月12日(金) 22:43
  第二話 泊まり2017年05月18日(木) 19:09
  第三話 少しだけでも2017年05月23日(火) 07:39
  第四話 騒がしい朝2017年06月06日(火) 23:11()
  第五話 片思い2017年07月02日(日) 11:51()
  第六話 バンド仲間2017年08月16日(水) 13:49
  第七話 秘める想い2017年09月04日(月) 14:42
  第八話 雨宿り2017年09月16日(土) 14:03()

読者層が似ている作品

武士だけどお姫様(作者:小鴉丸)(原作:BanG Dream!)

ある日泊まりに来た人と俺は仲良くなった。▼その人は武士に憧れているらしく、日々何かしらを頑張っているらしい。▼それと意外にもアイドルバンドをしているらしく、その中に俺の知り合いもたまたまいたのでそのバンドのメンバーとも俺は仲良くなっていく。▼「イヴには武士なんかより姫の方が似合うって」▼「いいえ! 私はブシです!」▼これはそのバンドと関わりつつ、武士道に憧れ…


総合評価:-12/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年08月17日(木) 10:45 小説情報

夕焼けに誓う幼馴染達(作者:椿姫)(原作:BanG Dream!)

学校から見た夕焼けを見て6人はそれぞれ心に誓う▼ーーバンドを父親に認めさせる。遊びなんかじゃない。近くで支えたい、力になりたい、側にいたい、自分の気持ちをちゃんと伝えたい、何時までも友達としていたいーー▼そんな思いが交錯する……▼これはAfterglowのメンバーと幼馴染の滝河 雄天(たきがわ ゆうま)がバンドを通じて恋愛に発展したり、成長していく日常を描い…


総合評価:547/評価:8.29/話数:39話/更新日時:2017年09月15日(金) 09:51 小説情報

あの日見た夕焼けをともに(作者:Σ5)(原作:BanG Dream!)

俺たちはいつも一緒だった。▼無表情でクールだけど、根は寂しがり屋な美竹蘭。▼みんなのお姉さん的存在である宇田川巴。▼マイペースだけど好きなものは真っ直ぐに貫く青葉モカ。▼みんなのムードメーカー的存在でリーダーである上原ひまり▼ごく普通の女の子だが、努力は人一倍の羽沢つぐみ▼俺たち幼馴染である6人は『いつも通り』の日常を、これからも歩んで行く。


総合評価:47/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年06月02日(金) 12:32 小説情報

プラチナのような輝きを(作者:mokke)(原作:BanG Dream!)

何故俺は間違ってしまったのだろうか……▼これは俺が傷つけてしまった人と▼その事から逃げた人とのお話。▼衝動的に作った作品です。▼急に投稿途切れるかも、


総合評価:346/評価:9.38/話数:16話/更新日時:2017年09月03日(日) 18:00 小説情報

孤高の少女に笑みを【完結】(作者:zeonneral)(原作:BanG Dream!)

自分の全てをギターに捧げた少女がいた。▼ストイックで、不器用で、でも誰よりも努力家で。頂点を掴みとるためなら、彼女は心を鬼にした。自然と、彼女から笑顔は消えていく――。▼そんな幼馴染を隣で見守る少年がいた。▼歌うことが大好きで、いつか大勢の前で披露するのが夢だった。だが彼女とは対照的に、彼は夢を諦めた。隣で見守るしか出来ない彼を置いて、幼馴染はどんどん手の届…


総合評価:733/評価:9.26/話数:16話/更新日時:2017年09月14日(木) 12:00 小説情報

-Wind- あの日の笑顔を、もう一度(作者:山橋 黒豆)(原作:BanG Dream!)

白鷺千聖を目標に追いかけ、追いついた元子役の帰国子女・朝霧亮太。▼彼が日本で見つけた面白いことは、『世界中を笑顔にする』という目標を掲げるバンドのマネジメントだった。▼白鷺千聖との再会が、弦巻こころとの出会いが、吹き抜ける風となって、彼の人生を後押ししていく。▼


総合評価:443/評価:9.08/話数:26話/更新日時:2017年09月01日(金) 14:43 小説情報

BanG Dream! 5人の幼なじみと1人の先輩(作者:ELS)(原作:BanG Dream!)

バンドリガルパにハマってしまい勢いで書いてしまいました。▼Afterglowメインで絡んでいきますが、他のバンドとも絡みを入れていこうと思います。▼―――――――――――――――――――――――――――――▼羽丘学園▼女子高だった学園が少子化などの影響で共学になった学園である。▼そこに通っている1人の少年と▼そこに通おうと考えている5人の幼なじみ少女たちの▼…


総合評価:34/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年08月30日(水) 02:35 小説情報

俺と君を繋ぐ音(作者:小鴉丸)(原作:BanG Dream!)

――音楽はもう捨てた。▼春明高校に通う二年の草薙奏は音楽を聴く事が好きだ。だが、音楽を見る事は好きではない。▼そしてある日幼馴染みの松原花音を意外な形で見る事になる……。▼それは少年が捨てた道であり、彼女が選んだ道。▼そしてその道で奏でられる音は二人を繋ぐこととなる――。


総合評価:574/評価:8.00/話数:22話/更新日時:2017年09月10日(日) 11:14 小説情報

True color“s”(作者:チェリーボーイ)(原作:BanG Dream!)

True colors.意味は、真の姿。▼どんなに上手く隠そうとも、その裏には必ず真実が存在する。▼これは、内に秘めた“本当”を描く物語───▼───などではなく、美竹蘭との恋愛を描いた物語である。


総合評価:861/評価:9.50/話数:4話/更新日時:2017年08月04日(金) 07:30 小説情報

夕焼けの誓い~Scarlet Sky~(作者:超ギーノ人)(原作:BanG Dream!)

夕焼けが映えるある日、少年と少女は誓いを立てた。▼幼馴染のためならば自分のことを後回しにしてその人のために尽力する少女、しかしその少女の事が少年は心配だったのだ。いつか彼女だけでは乗り越えられない壁にぶつかりそうな予感がして、仕方がなかったのだ。▼だからこそ、少年は誓う。▼────少女がもし一人で乗り越えられない壁にぶつかったならば、自分も共にそれを背負う、…


総合評価:395/評価:9.60/話数:3話/更新日時:2017年09月03日(日) 00:00 小説情報