インフィニット・ストラトス~君が描いた未来の世界は~   作:ロシアよ永遠に

94 / 96
久々に観て書いた。
後悔はしていない。

短め投下です。


お祭り編『カーニバル・グランプリ』1

あー、あー。

 

本日は晴天なり。

空は突き抜けるような青。

雲は殆ど無し。

降水確率午前午後共に0%0%0%。

気温湿度も快適な1日を約束する、そんな日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さぁ、第1回SAO×ISコラボグランプリ!このように晴天の下開催できたのは、一重に読者の支えがあってのことでしょう。実況は私、ヒースクリフこと茅場晶彦。解説は。』

 

『どうも…IS学園1ー1担任、織斑千冬です。』

 

サーキットの観客席もかくやと言われそうなスタート地点。そこには大小様々なマシンが羅列しており、それに跨がるもの、乗り込む者の目は、いずれもギラギラと血走っている。

 

『さて、織斑さん。今回唐突に開かれたこのグランプリですが、正直どう思われますか?』

 

『まず名前が安直すぎますね。筆者の頭の悪さとネーミングセンスがありありと伝わってきます。あと、優勝が何でも好きな願いを叶えるとか…。』

 

『そもそも私は電子の妖精…いや、生命体になっているのに、なんで現実世界にいるんですかねぇ?』

 

『そこは…所謂お祭りですので。』

 

『はぁ…。…まぁ疑問もそこそこに選手を紹介していきましょうか。』

 

 

 

 

1番!イギリス代表候補生!セシリア・オルコット!

「絶対優勝して、お料理を上手くなってみせますわ!」

搭乗するのは…青いボデーに緑のフロントガラス!ブルー・ディスティニー号!オメェ未成年だろ!

『暴走せず、安全運転を心がけて欲しいですねぇ。』

 

2番!漆黒は正義!織斑円夏!

「優勝した暁には…胸を大きく…。」

登場するのは同じく漆黒のバイク!シューター号!

『黒い何かが漏れてますが、排気ガスだと思いたいですね。』

 

3番!主人公&ヒロイン!織斑一夏と紺野木綿季!

「がんばろーね!一夏!」

「おう!勝って貯金だ!」

乗り込むのは…白と紫のタンデム自転車だぁぁ!!

『弟にはもう少し欲を持って欲しいと思うのは、姉として間違ってるのでしょうか。』

 

4番!地獄から舞い戻ってきた気持ち的に騎士(ナイト)!ディアベル!

「気持ち的に、目指すのは優勝だからね。」

乗機は…ドラッグカー!ヴラドMarkーⅢ!

『あっ……(察し)』

 

5番!もう一人の主人公と嫁!桐ヶ谷和人&結城明日奈!

「俺達は勝つ!勝って!」

「ユイちゃんと一緒に現実で暮らすの!」

乗り込むのは…純白のオープンカー!オメェらも未成年だろ!

『明日奈はともかく、和人には絶望的に似合いませんねぇ。』

 

そして最後!誰だコイツを招待したの!須郷伸之!

「このマシン凄いよォ!流石金をつぎ込んだ極上マシン!」

乗り込むのは…何というのか、見るからにヤバそうな…えっと?ターンしてもX号?

『とりあえず…問題だけは起こさないで欲しいですね。』

 

※注:全て車両です。

 

 

 

『さぁ、選手の紹介を終わったところで、各選手スタートラインに!』

 

スタートとゴールを兼ねたゲートからつるされたランプ。赤が3つ、青が1つ。そのランプが一斉に全て灯る。

 

『それではカウント!

 

3!

 

 

2!

 

 

1!

 

 

スタート!!』

 

同時に、出場選手各位がアクセル(一組ペダル)を操作し、一斉に躍り出る。

そのスピードはある程度僅差はある物の、一組を除き拮抗していた。

そして、その中から1つの影が音速と違わぬ速度で抜き出た。

 

ヴラドMarkーⅢ号だ。

その速度は余りに抜きん出ており、後続との距離をぐんぐん引き離していく。

 

「勝てる…!俺は、今度こそ死の運命を乗り越える!」

 

第一層でやられてあの世行き。それを乗り越えて、優勝して、願いを叶えるのだ。

 

「俺は!生きる!生きて!小説本編に…!」

 

瞬間、

 

彼は一直線に、

 

コーナーを曲がること無く、

 

高々と聳え立つビルに突っ込み、

 

ヴラドMarkーⅢと共に爆ぜた。

 

「ディアベルが死んだ!」

 

『この人でなし!』

 

 

 

4番ディアベル スタート18秒で脱落

円夏が一夏を呼ぶ時の呼び方は?今後の小説に反映されます。

  • にいに。
  • お兄ちゃん。
  • 兄さん。
  • 兄貴。
  • 一夏。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。