コードギアス 二度も死ぬのはお断り
作者:磯辺餅太郎

原作:コードギアス
タグ:オリ主 神様転生 残酷な描写 転生 憑依 生存キャラ死亡あり ナナリーがチート
うっかりで死んで気がつけば、そこは見たことのあるアニメの世界だった。
いわゆる転生系っすかと思ったのもつかの間、とある地味なおっさんの中で声を上げるのが精一杯の寄生状態になっていたことに気づいた。
そりゃあんまりです。
さらにいえばこのおっさん、ほっといたら一年後には死ぬんですけど。

※基本ゆるいノリですが、生存キャラが死んだり死亡キャラが生きてたりがあるのでご注意ください。
※投稿ペースは月二回くらいになるかと思います。
  だからどうしてこうなった。2017年05月20日(土) 21:00
  人は見かけに騙される生き物です。2017年05月27日(土) 01:00
  彼女のはじまり。2017年06月10日(土) 01:00()
  そして燕はやってくる。2017年06月24日(土) 01:00
  ゼロはいないがゼロはいる。2017年07月08日(土) 01:00()
  その感情に名前はない。2017年07月22日(土) 01:00
  輝く紅、その名は。2017年07月29日(土) 01:00()
  タネも仕掛けもあるキセキ。2017年08月12日(土) 01:00
  大人をからかってはいけません。2017年08月26日(土) 01:00()

読者層が似ている作品

無に帰すとも親愛なる君へ(作者:12)(原作:コードギアス)

神聖ブリタニア帝国第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。彼のもとへ現れた青年はL.L.と名乗った。連れだという緑の髪の女を探す手伝いをする代わりに、ルルーシュはある契約を持ちかける。 ▼正史(反逆+蓮夜+オズ+アキト)に小説とナナナを加えミックスしたシリーズです。自サイトで連載しているものを転載しています。ゲーム全般/他漫画は含みません。映画総集編は参考程…


総合評価:3467/評価:8.70/話数:19話/更新日時:2017年11月04日(土) 17:23 小説情報

銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)(作者:甲斐太郎)(原作:コードギアス)

――その日、俺はすべてを思い出した。▼クロヴィスを撃ったこと。▼カワグチ湖で黒の騎士団の宣言をしたこと。▼ユフィにギアスが掛かり、自らの手で殺さなければならなくなったこと。▼スザクが皇帝に自分を売ったこと。▼ナナリーに“ゼロの思想”を拒否されたこと。▼シャーリーが自分の腕の中で死んでしまったこと。▼黒の騎士団に裏切られたこと。▼自分を庇ってロロが死んでしまっ…


総合評価:4612/評価:7.64/話数:31話/更新日時:2017年07月30日(日) 15:19 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5684/評価:7.87/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5271/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が第四次聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。続く第五次聖杯戦争でも基本のんびりと過ごすことでしょう。▼基本的に主人公の一人称視点で展開しています。番外編など他の人物視点では三人称視点となっています。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと…


総合評価:5046/評価:7.95/話数:26話/更新日時:2017年11月15日(水) 21:25 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:7015/評価:8.63/話数:31話/更新日時:2017年11月15日(水) 23:44 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4070/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5482/評価:7.04/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5674/評価:6.95/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7870/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報