帝国有数の学術都市フェジテに構えられた名門アルザーノ魔術学院。
 そこで真理の探究を志す学徒の中にあって、一人の問題児が在籍していた。

 遅刻、居眠り、教師を舐め腐った論文。
 性根と裏腹に見た目だけは麗しい金髪美少女の名は、ルミア=レーダス。
 しかし一度魔術を遣わせれば並み居る講師達すら優に凌ぐ異才。

 その正体は、果たして―――(タグに書いてある)


読者層が似ている作品

ロクでもない魔術世界のニセ《戦車》(作者:サイレン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 目が覚めたら、リィエル=レイフォードになっていた。


総合評価:1827/評価:8.43/話数:5話/更新日時:2017年06月23日(金) 18:00 小説情報

ロクでなしTS転生者と禁忌教典 (作者:男の子に、オレはなる!)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

原作八巻を読んで浮かんだネタ。想像以上に女体化グレンの見た目がストライクだったことで創造されたネタである。要は女体化グレンことレーン=グレダスをぶっこんだらどうなるかというお話である。ちなみにちゃんとグレン君もいますので悪しからず。


総合評価:2241/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:50 小説情報

ロクでなし魔術講師と超電磁砲(作者:RAILGUN)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

その男は夢を見た。▼転生してから考えることは将来の安寧。▼せめて学生の間は夢見ようと思いついたことは前世の記憶の一端である超電磁砲の再現。▼しかし、現実はうまくいかずに停滞する研究。▼そこにやってきたのはロクでなしの魔術講師。▼欠けていた知識が埋まる時、空を紫電の流星が駆け抜ける―――


総合評価:4007/評価:7.89/話数:22話/更新日時:2017年07月31日(月) 02:00 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:3925/評価:5.86/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:7587/評価:8.85/話数:9話/更新日時:2017年09月30日(土) 19:00 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6605/評価:7.77/話数:11話/更新日時:2017年10月13日(金) 17:09 小説情報

どうやら俺はテンプレ能力を持って転生したらしい(作者:通りすがりの外典マン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

俺の名前はシェロ=イグナイト。どうやらファンタジー異世界に転生しちまったみたいだが──?▼


総合評価:11476/評価:8.44/話数:27話/更新日時:2017年07月28日(金) 22:43 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7696/評価:7.84/話数:16話/更新日時:2017年10月02日(月) 02:43 小説情報

聞こえるか、この鐘の音が()(作者:首を出せ)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよ…


総合評価:11979/評価:8.37/話数:24話/更新日時:2017年09月14日(木) 22:20 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:11956/評価:8.47/話数:52話/更新日時:2017年10月19日(木) 17:00 小説情報