アブソリュート・デュオ 《二人目の異能(セカンド・イレギュラー)》※作者就活のため休止   作:真実の月

23 / 34
幕間 《原初の焔牙》
前編


焔牙(ブレイズ)

私が、《絶対双刃(アブソリュート・デュオ)》に至る為に必要と結論づけた魂の力から発展した、魂を具現化し力とする異能の力。当然の事ながら、それは空想上の力だ。しかし今日、この時、それは空想から現実となった。

 

「こ、これは……!」

 

私の目の前で焔が舞う。その焔の起点は目の前で呆然と立ち尽くす我が初孫。そして孫の目の前には焔の壁とそれに突っ込む形で止まる大型トラック。

私はその焔を魂だと見抜いた。

 

「風麗!ついて来なさい!」

 

私は集まりつつある野次馬から逃げるように半ば家と化した研究所に戻り、 すぐに上層部へ報告した。帰ってきた返答は、「至急検査の上、結果を報告せよ」。 すぐに検査の準備に取り掛かった。

こう言うとき、この機関は融通がきく。元々異能の力を中心に調べることの多いこの機関だからこそ、非科学的な現象だろうと検査をさせてもらえる。改めて、この機関に所属したことが正解だったと感じる。

話がズレた。私はすぐに検査室を借り、派遣された同業者を指示し検査の準備をさせる。当然、大型トラックに突っ込まれた孫の身に異常が無いか調べるのもある。しかし、それ以上に研究者として、あの力に興味があった。

 

「準備できました!」

 

「CTと脳波測定は終わらせたか?……よし、すぐに始めるぞ!出たデータはすぐに纏めて私に見せろ!」

 

「はっ!」

 

そして検査が始まった。

一つの検査が終わり次第送られて来るデータの傾向は、大きく二つに分かれた。

一つは常人と何ら変わらない結果。これは脳波やCT等に当て嵌まった。

もう一つは、常人に比べ大幅に向上した結果。こちらには筋肉や心肺機能等に当て嵌まった。

結論として、力に目覚めた人間は身体能力が大幅に向上することが判明した。私は目覚めたものを《醒なる者(エル・アウェイク)》と名付け、上層部へ結果を報告した。

結果、私の研究に予算がつき、すぐに世界中の《醒なる者(エル・アウェイク)》探しが始まった。

すぐに九人の《醒なる者(エル・アウェイク)》が見つかり、研究所に連れて来られた。

そして2年に渡る研究の結果、人為的に《醒なる者(エル・アウェイク)》を作り出すための道具、《黎明の星紋(ルキフル)》が発明された。

人工的に《醒なる者(エル・アウェイク)》を作り出すという性質上、「《醒なる者(エル・アウェイク)》への投与は禁忌である」という暗黙の了解のもと、さらに研究は進んだ。

しかし、《禁忌》を犯す者が出るかも知れないという懸念はあった

そしてこの間にあった個人的な事といえば二人目の孫が初孫が《醒なる者(エル・アウェイク)》に覚醒した一週間後に生まれ、最近は良く初孫と来てくれる事があるくらいか。調べた結果、《黎明の星紋(ルキフル)》の適性はなかったものの、完全記憶能力があることが分かったため、漏洩を防ぐために実験の方法や結果等の資料は大体隠すようにしている。

 

そんなこんなでさらに2年が経過したある日の事、とうとう懸念していた事が起きてしまった

 

「大変です!」

 

私の世話役が血相を変えてノックもせずに部屋のドアを開ける。

 

「何事だ?」

 

「息子様が……《禁忌》の実験を!」

 

「何!?」

 

私は案内を受け、息子の研究室に向かった。

そして中にはいると、体中がズタズタになり大量の血を流して倒れている人間と狂ったようにパソコンにデータを打ち込む息子の姿が。すぐに倒れている人間に駆け寄ったが既に手遅れだった。

 

「貴様!何をしたか分かっているのか!」

 

「何って、実験に決まっているじゃないか。《醒なる者(エル・アウェイク)》を更に強化する実験。名付けて《醒を超える者(オーバー・エル・アウェイク)》実験!このデータを見てくれよ、一瞬だけど最強クラスの《醒なる者(エル・アウェイク)》をゆうに超える数値が出ているんだ!この実験がうまくいけば《絶対双刃(アブソリュート・デュオ)》なんて目じゃない!」

 

「ふざけるな!」

 

顔に一撃。突然の一撃に驚いたのか、倒れたまま呆然と私を見つめる

 

「もう貴様を息子とは思わん!責任者として告げる、今すぐここから出ていけ!」

 

「何だと!」

 

「つべこべ言わず出ていけと言っている!おい、こいつのパソコンからこの実験に関するデータを全て引き出せ。今回の件、かなり根が深いかもしれん」

 

「は、はい!」

 

数日後、息子は正式に機関を追放された。

調査の結果、実験は九人に施されていたことが判明し、施術後の生存期間の差はあったものの全員が死亡していた。

そして2度とこのようなことが起きないように様々な対策が行われた。

しかしこれがこの二週間後に起きる事件の発端になるとは誰も思っていなかった……




風麗はこの話開始時点で6歳です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。