もう、いいから構うなよ!   作:サガアキ

8 / 15
第7話『cherry deadend フラグ』

住人達との顔合わせを済ませ、少し歓談をする。マスターが皆に珈琲を容れてくれた。マスターは珈琲に関してウザイくらい説明をしてきたが、よくわからんかったから聞き流した。ただ意外にも珈琲に関してはマスターは凄く真剣だった。曲がりなりにも喫茶店のマスターなんだなと思った。

 

それぞれの前に出される一杯の珈琲。俺と涙美はブラックで、瞬(眼鏡)と進(眼鏡なし)は砂糖とミルクも貰っていた。...で、もう一人の人物、邪堂 心(じゃどう こころ)は青汁を啜っていた。いや、珈琲飲みなよ。

 

青汁を飲み干して心がマスターに一言。

「うまい。マスターの青汁は最高だ」おう、声が野太い。

それに対してマスターは

「いや、それ市販の青汁」

「・・・」黙る心。

 

...ヤバイ、気になる。気になってしかたがない隣に座っている邪道 心(じゃどう こころ)が気になってしかたがない。まず名前が凄い、見た目は完全に中学生女子。だが、声が野太い。更には妙に風格がある。他の二人とは明らかに格が違う。というより、瞬(眼鏡)と進(眼鏡なし)はキャラが薄すぎてヤバイ。眼鏡があるかないかぐらいしか見分けが付かない。恐らくこの小説から自然消滅していくだろう。南無。

先ほどマスターに摘まみ出されたイケメン、涼太。何か叫びながらドアを叩いているが、まあ、こいつもどうでもいい。

 

で、だ。邪道 心(じゃどう こころ)は一体どっちなんだろうか?見た目は女の子。それもかなり可愛い部類に入るだろう。ただ声が野太い。ここにいる誰よりも声が野太い。マスターよりも野太い。

もう男なんじゃないか?

 

本当にどっちだろう?本人に聞いてみるか?いや、なんて?

(君、かわいいよね。で、性別どっち?)...だめだ、失礼すぎる。

よし、涙美に聞いてみるか。涙美に小声で聞いてみる。

「心ちゃんてすごくかわいいけど、女の子だよね?」ど直球。疑問を浮かべる涙美。

閃いたように涙美が、心を呼び出す。...おい、ちょっっと待て。

「攻斗が心ちゃんのことかわいいって!で、性別どっち?だって!」

おい、4行前の文読み返してみろ。俺同じこと言ってるから。

ていうか失礼過ぎるだろ!俺が言ったみたいになってるし。まあ、思ってはいたけどさ。

震えだす。邪道 心(じゃどう こころ)。...これは百パーセントこちらが悪いな。傷つけてしまった。謝ろう。

「あ、あの心ちゃん?ごめんね。悪気はないんだよ?ただあまりにも...」俺が言い終わる前に走り出す心。...一人の女性?を傷つけてしまった。

マスター&瞬&進「「「まずいっ!!!」」」うん。ハモるな。

マスターが心を指差して叫ぶ。

「速く!心ちゃんを追いかけて!攻斗君!」言われなくてもわかってる。心を追う俺。

遠くでマスターがまだ叫んでいる。

「早くしないと攻斗くんは...っ!」

ん?攻斗くんは?

「一生、童貞っ!!!」

ふぁっ???

マスターが続ける「...の果てに死ぬっ!!!」

 

・・・

 

え?俺、一生童貞で死ぬの?

 

つづく


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。