吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほしい。寝起きでお腹の空いていたアタシは懐からおもむろにネコ缶を取り出した。非常食にと取っておいた最後のネコ缶。しまった、缶切りがない!しかし心配めされるな。このネコ缶は新開発故缶切りがなくとも開けることができるのだ。

新しいご主人に使い魔として召喚されたアタシは自由気ままなハント生活を謳歌するのであった。
  【ネコと会った日】2017年05月08日(月) 07:32()
  【ダイヤキャットは砕けない】2017年05月09日(火) 06:55()
  【いまのはメラではない。ネコパンチだ】2017年05月11日(木) 06:46()
  【ネコに迎撃の用意あり】2017年05月13日(土) 14:19
  【番外編:ルイズが円卓の騎士を召喚したようです】2017年05月15日(月) 10:03
  【レイジ・アゲンスト・ネコ缶】2017年05月16日(火) 20:49()
  【ゴールデンネコ缶は電気キャットの夢を見るか】2017年05月20日(土) 07:10
  【タマモキャットは静かに暮らしたい】2017年05月26日(金) 11:52()

読者層が似ている作品

人魚を釣り上げたので世話する事にした(作者:ちゅーに菌)(原作:Fate/Grand Order )

拝啓▼娘を家に放置したっきり、殆ど家に帰って来ない母様。そもそも顔も知らない父様。別にその事を恨んじゃいませんし、寧ろ育ててくれた事や、こうして一日中好きな物事に時間を当てれる日々を送れる事には感謝しています。▼ただ、最近妙な生モノを釣り上げましたのでその事を報告します。▼『Aaaaaaaaaaaaaaaa___!』▼どうやら人魚を釣り上げました。▼


総合評価:4536/評価:7.54/話数:12話/更新日時:2017年05月06日(土) 23:36 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:4853/評価:7.78/話数:40話/更新日時:2017年05月29日(月) 01:09 小説情報

【完結】藤丸立香のクラスメイトになった(作者:遅い実験)(原作:Fate/)

それは私と彼の友情の話。▼彼には先生のような存在は、相棒のような存在は、恋人のような存在はいたのかもしれない。▼でも、いつだって頼れて、弱音を吐くことができる、気が置けない親友のような存在はいただろうか。▼────ならば、その立ち位置を私がもらったってかまわないだろう?▼


総合評価:5526/評価:7.98/話数:13話/更新日時:2017年04月08日(土) 21:13 小説情報

ステラを放つその日まで(作者:蓮太郎)(原作:ハイスクールD×D)

たまに前世ネタを持ち出す主人公が流星一条せずにどれだけ生き残れるかの思いつき。▼流星一条と言った時点で分かった人はお察しでしょうが、スペックは原作の彼のままなのでよっぽどの事が無い限り使う機会は無いでしょうね!


総合評価:4615/評価:6.02/話数:11話/更新日時:2017年05月17日(水) 08:02 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:5994/評価:8.19/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について▼※5月7日、続編「青空の花嫁」を投稿。よろしければそちらもどうぞ。


総合評価:18876/評価:9.43/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報

憐憫の獣、再び(作者:逆真)(原作:ハイスクールD×D)

人類焼却の実行犯は、人類最後のマスターに敗北した。▼敗者として『彼』は消え去るはずだった。▼――だが、その研鑽は終わらなかった。▼異なる世界にて、第一の原罪は再び顕現する。▼※本作にはFate/GrandOrder一部終盤のネタバレがあります。問題ない方のみご覧ください。


総合評価:9852/評価:8.70/話数:15話/更新日時:2017年05月25日(木) 18:00 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:7976/評価:7.87/話数:35話/更新日時:2017年05月29日(月) 13:08 小説情報

剣戟の極致(作者:ぐだもん)(原作:Fate/)

UBW後の士郎がリミゼロになってサーヴァントとしてカルデアに召喚されるお話。


総合評価:6667/評価:8.21/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 21:19 小説情報

王道行かずしてなにが王か!!(作者:とある下級の野菜人)(原作:ゼロの使い魔)

既に使い古されたチート主人公ものです▼息抜きにパーっと書いた程度の物なのでパーっと流し読み、もしくは読まないことを強く推奨します▼またこの作品は、無限のテンプレでできています。どう考えたっておかしいものが罷り通るのでザッケンナコラーな人はプラウザバックしましょう


総合評価:8405/評価:7.36/話数:7話/更新日時:2017年04月21日(金) 19:29 小説情報