探偵以外をぶっ込んでみたかったので、   作:愛は有るが、未来が無い

1 / 3
初投稿につき注意点

1,初投稿どころか、小説然り夢小説然り書いたことがありません。なので、暖かい目で見て下さい。
「いや、それは無理」という方は、この小説の事を忘れてください。
2,私は広島県民なので、時々キャラのセリフがおかしいなぁと思うところが出てくるかも知れません。
「違うよ!こうだよ!」など、教えて下さると有難いです!
3,私は、コナンの原作本をほとんど持っていません。
アニメを見返したり、記憶を呼び起こしながら書いています。
原作やアニメからズレる事も有ります、暖かい目で見て下さい。
4,オリ主は、特殊な職業ですが、コナン側の人間です。
そこら辺は、絶対なのでよろしくお願いします。
5,有り得ないだろう設定バリバリなので、見逃して頂けると有難いです。
6,シリーズ化するかも?人気があればですが、こんな素人の話でも続きが見てみたい人はコメントよろしくお願いします。



プロローグ?

 

 

ホーホー

 

 

 

 

《22時過ぎの某県某所》

 

 

大きな屋敷の中の一室、部屋の灯りをつけずに部屋の主たる人物が、机の上にあるパソコンの画面を見ていた。

 

『ふふっ、そーそーそんな感じやったなぁ~♪』

 

『って事は、もう少ししたらあの子が来てあーなるわけね。ふむふむ』

 

ドタドタドタドタ

 

「姐さん!!!」

 

バタンッ

ガタイの良い男が部屋の扉を勢いよく開け、中にいた人物に呼びかけた。

 

 

『うっさいなぁ、何やのこんな夜中に。』

 

「総会長からの呼び出しです!」

 

『はあ?何考えとるんやろ、こんな時間に。』

 

「お休みのところ、すいやせん。」

 

 

ガバッ と、勢いよく土下座の体勢になる男。

 

 

『ハァ、分かった、すぐ行くけぇ待っといてって言っといて、仲道(なかみち)。』

 

「へいっ!」

 

 

 

ドタドタドタドタ 仲道と呼ばれた男は、来た道を走って戻って行った。

 

 

『ハァ、落ち着きがないなぁ。』

 

『さてと、行きますかねっと』

 

ゆっくりと立ち上がり、襖を締め部屋を後にする。

残されたパソコンの画面には、1枚の新聞記事

 

【怪盗キッド撃退!!お手柄小学生!!】

 

漆黒の星(ブラックスター)をたった一人で死守】

 

 

 

 

 

スタスタスタ

大きな屋敷の一番奥、隠されているかの様に作られたある部屋の前に彼女は立っていた。

 

 

 

『きたよ、どーしたオヤジ。』

 

 

ススーッ 襖を開けた彼女。畳を敷き詰めた六畳の部屋の奥、左の頬縦に切り傷を付けた浴衣姿の強面の男が一人座っていた。

 

 

「おぉ、来たか。まあ座れ、話はそれからだ。」

 

 

襖を閉め、男の前に用意された座布団の上に座った彼女。

 

 

『で?なんの御用でしょうか、こんな時間に。』

 

「まあまあ、怒るな怒るな。それに、ここにはお前とわししかおらんけぇ、いつも通りにせぇ。」

 

『分かった。何のようなん?父さん。』

 

「お前が前から言っとった事が、ようやく実現できそうや。」

 

バッ

 

『ほっほんとに!!』

 

「あっあぁ、ホントだ。色々情報を集めるのに、あって損じゃないとなってな。」

 

『よっし、も、もちろんうちが行くやんな?!』

 

ガバッ と父親に掴みかかる。

 

「あぁ、勿論、それで話はついた。」

 

「だが、少し条件がある。その前に落ち着きぃ。」

 

 

ハッ と彼女は父親から手を離し姿勢を正す。

 

 

『あ、うん。で、なに?』

 

「仲道含め、5人うちから連れていくこと。」

 

『はぁ!?なんで??特に仲道。』

 

 

かなり失礼な事を言う娘にため息を吐きつつ

 

 

「例え、わしが全てを治めとる今の状態でも、隠れて悪さするバカや自分が上に座ったる言ってわしのたま狙う奴、お前を自分とこのやつと結婚させようとするんも居る。一人娘のお前が一人で居るんなら、捕るのも殺るんも簡単や。」

 

『・・・。』

 

「まだまだわしも生きとるが、何時どうなるか分からん。お前を失うわけにはいかん。」

 

『ハァ、分かった。但し、口硬い奴用意しといて。』

 

「ああ、分かった」

 

『あと、』

 

「?」

 

彼ら(・・・)も連れてくから。』

 

「!分かった。」

 

スッ と姿勢を正す父

 

神名(かんな)愛美(まなみ)

 

『!!はい!』

 

「お前を関東の情報収集及び、関東方面の監視者とし、我が、神名組関東支部組長に任命する。」

 

「幹部以外知るものは居ない。他のものには、大学から推薦を受けて向こうの大学に移るすることになったと連絡しておく。」

 

『まあ、嘘じゃないしね。それなら納得するでしょ。』

 

「ああ、気をつけろ。向こうで、怪しいヤツらがよう悪さしとるらしい。」

 

『分かった。でも大丈夫よ、彼らも居るしうちもそうそうヤラレはせんけぇ。』

 

スッ と立ち上がり、襖へ向かう愛美

 

『なら、もう寝るわ。明日から忙しくなりそうだし。』

 

「ああ、大学にはわしから連絡をしておく。準備は念入りにな。」

 

『うん、おやすみなさい。』

 

「おやすみ。」

 

 

ススーッ 襖を開け部屋を出て自室に戻る

 

 

戻る道すがら、ふと立ち止まり窓の外に見える少し欠けた月をその瞳に写す

 

『・・・東都の米花町か、ふふっ、会えるかな?』

 

『あのsilverbulletに、、、』

 

彼女の憧れと切望と戸惑いを混ぜたような表情を知っているのは、空に浮かぶ月以外知るものはいない

 

 

 




キャラが出ていない。Σ(|||▽||| )

こんなんでよかったのでしょうか???

感想をお願いします!!

意見を参考にカギ括弧の前にあった名前を消しました。
変更日:2017年5月9日

主人公の名前の読み変えました。
変更日:2017年5月13日

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。