第2次蒼穹作戦から2年が経ち、平和は緩やかに流れて行きました。

平和はいつか、失われるときが来るのでしょう。いつだって、その時は唐突にやってくる。なら、やるべきことはただ一つ。

勝つ。

勝つことだけが、失ったものを再び勝ち取るための手段。一人でも多く救っても、一人でも多くの敵を滅ぼしても、到達することはできなかった。

なら、僕が取るべき道は―――

―――永遠に、戦い続けること。

戦い、勝たなければ何も手に入らないと知っているから、僕は戦うと決めたのです。
いつか、本当の平和が訪れるまで、たとえ僕が道半ばで力尽きても、次の人が、その次の人がいつかその時を信じて戦うことができるように―――。

僕は、戦うことを選んだのです。
  平穏2017年05月07日(日) 18:00()
  崩壊2017年05月21日(日) 21:43
  開戦2017年06月04日(日) 22:50()
  共闘2017年06月18日(日) 21:00()
  合流2017年07月08日(土) 22:39
  親睦会2017年07月24日(月) 04:00()
  対話2017年08月06日(日) 23:30
  増強2017年08月20日(日) 22:47
  通達2017年09月03日(日) 23:09

読者層が似ている作品

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~(作者:MS-Type-GANDAM_Frame)(原作:ガンダムSEED)

愛機クアンタと共に宇宙を巡る、世界初の革新者(イノベイター)刹那・F・セイエイ。▼彼が行った量子ワープで辿り着いたそこは、軌道エレベーターの無い未知の世界だった。▼その世界にただ一人の革新者は、種族で戦争を繰り広げるその世界で何を思うか。▼実は下敷きにしているクロス小説があります。


総合評価:2214/評価:7.13/話数:44話/更新日時:2017年10月15日(日) 18:00 小説情報

戦姫絶拳シンフォギアF(作者:病んでるくらいが一番)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

目覚めたら赤ん坊になっていた男の子が、ノイズによって両親を失い、特異な(対ノイズ)体質を持ち、弦十郎達に師事したお話。▼無印とGとGXは完結しました。今はAXZです。▼※注意▼風鳴弦十郎が戦えたらというのがコンセプトなので、装者以外(男)も戦います。それを受け入れられない方はブラウザバックをお願いします。▼アプリはやっていません。▼#85があまりにも不自然だ…


総合評価:3210/評価:7.89/話数:114話/更新日時:2017年10月21日(土) 19:00 小説情報

煤に塗れて見たもの(作者:副隊長)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

 男だ――。そう言って父は笑い、頭を撫でてくれた。かつて煤に塗れ逃げた記憶。少年はただ、その背を見つめていた。


総合評価:2816/評価:8.70/話数:43話/更新日時:2017年10月20日(金) 05:53 小説情報

隻腕の錬金術師(作者:ドバー)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

テンプレ転生したが、幼馴染を庇って片方の手と両足を失った少年、八代星二は錬金術の力で戦姫絶唱シンフォギアの世界へと(本人の意思と関係なく)関わっていく。▼割りと原作から乖離した世界で、彼は生き残れるのか? あとヒロイン三人以上いるけどまぁ生きろ、主人公。


総合評価:2291/評価:6.44/話数:19話/更新日時:2017年10月22日(日) 12:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7338/評価:7.66/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 20:00 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張りますん。


総合評価:5691/評価:7.64/話数:28話/更新日時:2017年10月22日(日) 00:02 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5566/評価:7.00/話数:36話/更新日時:2017年10月15日(日) 00:47 小説情報

ハーマイオニーと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。▼


総合評価:9066/評価:7.77/話数:48話/更新日時:2017年10月22日(日) 00:00 小説情報

瞬間最大風速(作者:ROUTE)(原作:ダイヤのA)

瞬間最大風速な人をモデルにした主人公が青道のメンバーと共に甲子園に行く為に投げる話。▼・斉藤です。投げる人です。▼・瞬間最大風速と瞬間最大風速の融合体です。なので皆さんが考えているモデルの人より二倍怪我しやすいです。▼・御幸世代の一人です。よろしくお願いします。▼7/8(土)、完結しました。▼7/9(日)、番外編投稿開始しました。


総合評価:10530/評価:9.04/話数:92話/更新日時:2017年08月16日(水) 18:00 小説情報

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4102/評価:6.87/話数:39話/更新日時:2017年10月21日(土) 21:00 小説情報