ONEPIECE 空の王者が海を征す   作:魔女っ子アルト姫

41 / 61
空の王者、黄金郷に着くまでの間

「それじゃあパガヤさん達、私たち行くわ」

「は、はいでも本当に行かれるんですか……?」

「ええ。もうルフィさんが行く気満々ですし、此処に居るとお二人に迷惑が掛ります」

 

この空島にあの黄金郷があると判明すると皆は海賊としての血が沸き上がり、今すぐにでもそのアッパーヤードに行こうと口にしている。例えそこに危険かつ強敵が居たとしても海賊が後少しで手が届こうとしている宝を放置してそのまま何処かに逃げる事など全く出来ない。立ちはだかる敵が居るのならば全てを薙ぎ倒して目当ての宝を掻っ攫って行く、それが自由な海賊と言う物だ。そして加えて言うのであればあちらは此方を罠にかけるつもりでいるそれならばこちら側から突撃してやろうでは無いかという事だ。

 

「しかし皆さん……神官はホワイトベレー部隊とは比べ物にならない強さで……!!」

「コニスさん、それ以上言っても無駄でしょう。これ以上お引止めしたとしても行かれるのでしょう?」

「ああ、俺達は行く!おっさん、美味い飯ありがとな!」

「いえいえ……ではこちらを持って行ってください」

 

そう言うとパガヤは修理が完了し現行タイプのウェイバーにかなり近づいているボロボロだったウェイバーを差し出してくれた。何とか修理が間に合ったらしく、使えなかった物を使えるようにしてくれた。

 

「有難うおじさん!!本当にウェイバーだひゃっほ~い!!」

「ナミさん。幾つかの注意事項を口頭でお教えしたいのですが時間が惜しいでしょう。こちらの方に注意事項を書き起こしたので確りとお読みになった上でお使いください」

「うんありがとう!よしレウス、メリー号に積み込んで!」

「あっ俺がやるのね。まあいいけどさ」

 

パガヤとコニスの厚意、いや心配故に渡されたウェイバーや空の食材を船に積み込むと大急ぎで船を出航させた。罠にかけようとするならば此方に向けて確実にアクションを起こそうとする、ならばあの親子が巻き込まれる可能性も高くなってしまうのを危惧し丁度風向きも変わりアッパーヤードへと進路を取る。猿山連合軍が捜し求めている黄金郷、どれ程の黄金が自分達を待っていてくれているのか。ドキドキとワクワクが身体を弾ませる。

 

「黄金郷か~やっぱり綺麗なんだろうな~」

「黄金か~、沢山手に入ったら俺たち金持ちだな~。銅像買うんだ俺!」

「いやお前黄金を銅に変えて如何すんだよ、つうか何処に置くんだよ」

 

船首付近で先を見つめ続けるルフィとチョッパー、考えるのは早くも黄金を手に入れてからの使い道だった。ルフィは自分を模った銅像を妄想しそれが船に乗っているのを想像するがゾロの置き場所と管理が面倒だろという言葉に夢が粉砕されるのであった。

 

「俺はまあ飲み放題だな」

「俺は本が良いな、俺の知らない最新医学が乗ってる本!」

 

ゾロは酒の飲み放題、チョッパーは医学の勉強をするために本という考えだった。ルフィに比べればゾロのやりたい事も解る上にルフィに比べてよっぽど良い物だろう、チョッパーに限ってはかなり健気である。遊びたいとか好きな物を食べたいとかではなく自分の医者としての能力を高めたいという思いから来ているから何とも言え無い。しかも本である、医療器具とか薬ではなく本である。

 

「……チョッパー、本ぐらいなら俺が買ってやるよ」

「ホントレウス!?」

「ホントホント」

 

この船で最も金を持っているのが財布を握っているナミ、その次が緊急時の金策を発揮出来るレウスである。彼の鱗は一般市場でも良い素材として見られるので鱗一枚で1470ベリー程の値段で取引されている。鱗は剥ぎ取っても直ぐに生え変わるので幾らでも量産する事が出来る、故にナミの次に金を持っているのがレウスである。

 

海雲の上を進み続けていくメリー号、風はあるものの自ら風を発して前進するウェイバーとメリー号では重量もスピードも異なってしまう為流石にウェイバーでは既に着いている筈だが中々到着しない。その間にナミはウェイバーの注意書きを読み込んでいく。

 

「そうだビビ、頼まれた武器出来てるぜ」

「本当ですかウソップさん!?」

「ああ。レウスの鱗とか牙で作った武器、ちょっと初めてで戸惑ったけど会心の出来だぜ!!」

「有難う御座います!」

 

様々な思いをその胸に抱きながらもメリー号は黄金郷と呼ばれたジャヤ、空島へと打ち上げられアッパーヤードと名を改められた地へと向かっていく。目指すは黄金、海賊が夢を見る心躍る財宝達。空の大冒険が今、始まろうとしていた。




短めですいません、実はビビの武器が決定しその戦い方を煮詰めていたらアッパーヤードでの冒険が凄い事に……それの調整をした結果幕間みたいなことになっちゃいました。次回は多分何時も通りの3000~4000ぐらいだと思いますのでお楽しみ。

出来るだけ早く上げたいと思います、今日明日には上げたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。