ONEPIECE 空の王者が海を征す   作:魔女っ子アルト姫

34 / 61
空の王者、笑う者を壊す

「さあどんどん作るから食ってくれ!秋刀魚のフルコース!!」

「いやぁ本当にうめえな!おめえの料理最高だ!!」

「なんで酒のうめえ日だ!最高だ、ガッハハハハ!!!」

 

日も落ち夜になってからクリケットの家の中では夢を追い求める者同士の宴会が行われていた。ショウジョウの部下達が釣ってきた大量の秋刀魚、それをサンジが調理し仕上げた大量の料理を頬張りながら心晴れやかに酒を飲み交わし宴会を行っている。上機嫌に酒を煽りながら歌うクリケットにウソップにタバスコを食べさせられて怒るマシラ、ゾロと肩を組みながら飲み比べをするショウジョウと兎に角賑やかな空間が出来上がっている。

 

「おう姉ちゃん、こっち座れよ!」

「てめぇナミさんとビビちゃんを口説こうなんて100年早ぇぞ!!」

「あはは、さあクリケットさんお注ぎしますよ」

「すまねえな!いやぁ美人に注がれる酒はうめえな!!」

 

ビビに酒を注がれて更に上機嫌になっているクリケットは秋刀魚料理の皿を一つ一気に空にすると壁に寄り掛かりながら静かにお酒と料理を食べているロビンへと目がいった、彼女は今ノーランドが書いた航海日誌を読んでいる、そして最後のページに行きついた時クリケットはこう言った。

 

―――髑髏の右目に、黄金を見た。

 

その言葉に全員の眼がクリケットへと注がれた。

 

「涙で滲んだ文章が書き残された最後のページ、『髑髏の右目に、黄金を見た』その日にノーランドは処刑された。髑髏の右目、その言葉の意味は此処(ジャヤ)に来ても解らなかった、それは嘗ての都市の名か。それとも死に逝く己への暗示か、その後に続く空白のページは何も応えず語らない、だから俺たちは潜るのさ、夢を見るのさ海底に!!!」

「おおっ~そうだ~!」

「ロマン最高だぜ!!」

「俺達は飛ぶぞ~!!」

『おっ~!!』

 

酒も回りクリケットの機嫌も終始良い。ノーランドを嫌っているといっていると言っていた彼の口から次々出てくるのはまるで先祖の事を敬愛しているかのような言葉ばかり、心の奥底ではノーランドの事を好いているのかもしれない。そしてクリケットはノーランドがこのジャヤに着いた時の事を語る。

 

 

―――この島に到着し耳にしたのは、森から聞こえて来る奇妙な鳥の鳴き声とそれは大きな、大きな鐘の音だ。黄金からなるその鐘の音は何処までも、何処までも鳴り響き、あたかも過去の都市の繁栄を誇示するかのようでもあった。広い海の長い時間に咲く文明の儚きによせて、高々数十年全てを知るように語る我らには、それは余りにも重く言葉を詰まらせる。我らは暫しその鐘の音に立ち尽した―――

 

 

体験を書き綴った文章を言葉にして言い放つクリケットに皆は思わず聞き言った、何ともロマンと夢に溢れながらもその時の感動を表すかのような文章。思わず興奮の声が上がってしまう、そしてクリケットは自らの成果を見せた、それは鐘のように加工されている黄金であった。

 

「すげえこれがクリケットさんが見つけた黄金か!?」

「ああそうだ、こいつは鐘型のインゴットだ。これを3つ海底で見つけた」

「なんだやっぱりあるんじゃねえか黄金都市!証拠になるんじゃねえか!」

「この程度の金じゃそうとも言えねえよ。だが文明があったと言う証拠にはなるけどな」

 

クリケットの言葉の通り小さなインゴット三つでそういった証明には程遠いがそれでもグラム分けする為のインゴットの存在が金属などをグラム分けする技術があった文明の証拠にはなる。更にまだあると言ってマシラと共に布に包まれた大きな物を取り出し見せてくれた、それは鳥の形に加工された黄金の塊であった。

 

「こいつはサウスバードっといって確りこの島に現存してる鳥だ」

「へぇ~じゃあこいつがさっき言ってた変な鳴き声の鳥か?」

「ああ日誌にあった通りさ」

 

この島にもいるサウスバード、黄金の鐘とこの鳥。それが嘗てのジャヤのシンボルであったのかもと語るマシラはサウスバードには船乗りに語り継がれている言い伝えを話そうとした時、クリケットとショウジョウと顔を見合わせ顔を青くし絶叫を上げた。

 

「し、しまった何てこった!お前ら森だ!森へ行くんだ急げ!!大急ぎでこの鳥を捕まえるんだ!!」

「鳥を?」

「ク、クリケットさん何故ですか?理由を教えてください!」

 

その理由とは空島へと行く為であった。明日、船を出し向かう突き上げる海流は南にあるとされているが一体どうやってそこまで辿り着くか。普通の海であるのならば真っ直ぐ南へと向かえば良い話がだが偉大なる航路では一度外海へと出てしまえば方向を確認する術は失われてしまう、通常の航路では役に立つ記録指針も今回は頼りにはならない。

 

そこで頼りにするのが話にも出て来たサウスバードである。動物には体内に正確な磁石を持ち常に正しい方角を知る術を持っているものが居る。サウスバードはそれの最たる物であり常に南の方向を示し続けるという、その名通りの特徴を持つ鳥である。その特徴ならば迷う事無く真っ直ぐと南へと向かう事が出来る……!

 

「なんでそんな大事な事今言うんだよおっさん!!?」

「急げお前ら!!空島に行く機会すら立ち会えなくなるぞぉ!!」

「そりゃ拙い!!いそげぇ!!!」

 

追い出されるかのように飛び出した皆は森へと駆け出して行く、サウスバードを捕獲する為に。結果的に言えばサウスバードの捕獲は成功した、森の中の様々な生き物達が立ち塞がり森を荒らす対象として襲ってきたが全てを跳ね除けつつ司令塔であったサウスバードを捕獲した。それでもそれなりの時間が掛かってしまった。そしてクリケット達の元へと戻ってきたとき、思わず絶句してしまった。

 

「ひし形のおっさん……!?」

「マシラァッ?お、おい何があったんだしっかりしろぉ!?!」

「ショウジョウ!?おいお前何があったんだ!?」

 

そこに居たのは全身に傷を負い血を噴出し地面に倒れ付しているクリケット達の姿だった、仮にも2300万と3600万ベリーの懸賞金が掛けられているマシラとショウジョウ、そしてそれらの上のボスとして立っている筈のクリケットを此処まで痛めつけられているという異常事態にルフィ達は驚き混乱してしまった。そしてメリー号が大破に近い状態にされていた、本当に何があったのか……。

 

「す、すまねえ……お前ら、俺達が居ながら情けねえ……!!だが、安心しろ、お前らは俺達がちゃんと空へ……!!」

「おっさん、一体何があったのか話せよ!!おっさん達はなんでこんな事になってんだよ!!?」

「……良いんだ気にするな」

 

頑なに話そうとしないクリケットに戸惑いを隠せない皆だったがクリケットの家から見せてもらったはずの金塊が無くなっているのに加えて宮殿の絵が掛かれた板の裏側には何かのマークが記されていた。それは昼間ルフィ達に喧嘩を打ってきた海賊、ベラミーのマークだった。それを見た時ルフィは静かに怒りを燃やした。

 

「……なあロビン、海岸走って行ったら町に着くか?」

「ええ着くわよ」

「ルフィ、俺が送ろう。走るより遥かに早い」

「悪いけど頼む」

 

歩き出すルフィとレウスをクリケットは止めようとするが二人は止まらない、許せない。二人の心中にあるのはそれだけ。クリケットの金塊は決して奪った物ではない、病に倒れるほど海に潜り続け漸く見つけた結晶なのだ。そしてこの人達は自分たちの航海を手伝ってくれると言ってくれた恩人である、それを傷つけ力尽くで奪ったような奴らを唯では済ませない。

 

「朝までには戻る」

「行くぞ……」

 

リオレウスへと姿を変え高々と吠えるその背中に飛び乗るルフィ、ゆっくりと身体を持ち上げながら羽ばたき空へと舞い上がって行く姿をクリケットは複雑そうな表情で見つめた。レウスが何か空を飛べるような能力を持っているのはルフィ達の言葉から推測していた、だがこのような能力とは予想外だった。

 

暗がりが支配するモックタウン、立ち並ぶ建物からは光が漏れ頼りなく夜の帳を照らしている。たった30分で到着したレウスの背中の上でルフィは立ち上がりながら町を見下ろした、町中にベラミーの姿は無い、どうやら何処かの建物内に居るようだ。一番高い建物の上にルフィと共に降りつつ、ルフィは思いっきり息を吸い込み叫んだ。

 

「ベラミィィィィィイ!!!!何処だぁぁぁぁぁぁっ!!!!出てこぉぉぉおおい!!!!!」

 

月を背中に見下ろす荒くれ者共の街は酷く小さく見える、小さく見える町の酒場から多くの人が出てきた。その中に右目に傷があり青いコートを纏った人相が悪い男が出てきた、それを見た時ルフィの顔の険しさは更に深くなっていくのを見てあいつがそうなのかとレウスも理解した。そしてベラミーは高々と跳躍しルフィの正面へと立った。

 

「船長、雑魚は貰うぞ」

「ああ好きにしていいぞ」

「サンキュー船長(キャプテン)

 

建物の上から飛び降りたレウスは酒場の前へと着地しながら左腕を竜頭にしながらベラミーの部下と思われる連中へと相対した。

 

「お前たちか……マシラやショウジョウを、クリケットさん達を痛めつけたのは……?」

「ああそうさだから如何した!?俺達は海賊だ、海賊がそれをやって何が悪い!?あんなくだらねえ夢を追い駆ける爺を痛めつけてな!!」

「―――ダチに手ぇ出されて黙ってる奴は、男じゃねえだろ」

「笑わせてくれるぜ、お前あの麦わらの部下みてえだな!じゃあお前も大した事ねえだろうな!!」

「加えてうちの船長の事を侮辱か……」

 

サングラスを掛けながら下品に笑う男に向かって腕や手の骨を鳴らしながら怒りを燃やす、こいつをどうやって痛めつけてやろうかとレウスの頭の中ではそれで一杯だった。笑い続ける男の横で手配書の束を持っている男がレウスの顔を見て大慌ててで手配書を見るとその中にあった、レウスの手配書が……。

 

「サ、ササササ、サーキース!!!?」

「何だうるせえな!!」

「そ、そそそいつ空の王者のレウスだぁぁ!!手配書の中にあった、こいつの懸賞金は……懸賞金は……1億5000万だぁぁぁっ!!!!!」

 

その言葉に瞬時に周囲が静まりかえりサーキースという男も呆然とした、1億5000万べりーというとんでもない懸賞金に。自分に掛けられた3800万と比べ物にならないほどの超高額。1億5000万、なんでそんな超大物があんな奴に従っているのだと頭の中がパニックになってきた。身体を大きく震わせながらもククリ刀を抜き構える。

 

「ち、ちくしょう!!!ど、どどどどうせそれだって偽造に決まってやがる!!!うおおお!!!」

 

自棄になって突撃するサーキース、大振りで振るった刀は簡単に避けられその首に竜頭が迫り首を圧し折らない程度に噛み付いた。肌を切り裂き肉に食い込んだ歯の痛みで悶え苦しむサーキースをレウスは侮蔑を込めた視線を向け続けた。こんな屑がクリケットの夢を侮辱したのか。

 

「人の夢を笑ってんじゃねえよ、糞餓鬼ぃ!!!」

 

頭上にまで持ち上げたそれを、一気に地面へと叩き付けるかのごとく振り降ろした。地面を大きく陥没させながら血反吐を吐いたサーキースはそのまま意識を失った。それと同時にルフィがベラミーをたった一撃のパンチで沈めた。海賊としての格が、余りにも違いすぎた。

 

「終わったか船長」

「ああ、終わった」

「そうか」

「おっさんの金塊、返せよ」

 

ルフィの眼光に睨まれたベラミーの一味の者が恐怖に駆られ金塊を差し出すとルフィはそれを笑顔で受け取りリオレウスとなったレウスの背中に乗ってモックタウンを去って行く。あっさりと消えていく海賊だがそれらが与えた恐怖と見せ付けた強さは簡単には消えない。酔っ払いの手から零れた数枚の手配書、そこには最新の手配額が乗っていた。そこには麦わら一味の3人の物もあった。

 

海賊狩りのゾロ 懸賞金9000万ベリー

 

空の王者 レウス・R・リオス 懸賞金1億5000万ベリー

 

麦わらのルフィ 懸賞金1億6000万ベリー

 

意気揚々と空を舞う彼らがそれを知るときは、遠くない。




ネフェルタリ・ビビ誘拐を行った一味として海軍本部が増額を決定した。
誘拐の実行犯であるレウス、船長であるルフィ、戦闘員であるゾロの順に増額した。
その為、超短期間での超大物海賊へとなった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。