とある青年が銀河英雄伝説の世界に転生した   作:フェルディナント

1 / 41
プロローグ

「はっ!」僕は飛び起きた。

 僕は洲崎竜。18歳の大学生「だった」。

 早くに親を失い、独り暮らしをしていた「はずだった」。

 だが、今日起きてみれば、外はまるで違った世界ではないか。しかも、外の町並みは、まるで中世ヨーロッパのようだった。

 どうなってるんだ、一体!?僕は、タイムスリップしてしまったのではないか?と、突然轟音が響いた。腹に来るゴゴゴゴという音。僕は、それをエンジン音だと解釈した。

 だが、中世にエンジンなんて聞いたことがないぞ、と思いつつ部屋に一つだけある窓を開ける。どうやらとある建物の2階のようだ。

 そして、空を見上げると、

 「はあっ!?」

 宇宙戦艦だ。紛れもない、宇宙戦艦だ!

 長方形の艦体の後部には、3つのエンジンがついている。それを見て、僕はあることに気づいた。

 これ、銀河英雄伝説に出てくる標準型戦艦ではないのか!?

 いやいや、そうにしかみえない。あれは、絶対銀河英雄伝説の戦艦だ。その後方からは、巡航艦も見えるし。

 ってことは、もしや僕は、銀河英雄伝説の世界にいるのか!?

 僕はますます訳がわからなくなった。だが、ここがどこかをはっきり示す光景が、僕の下で繰り広げられていたのだ。

 「ラインハルト!」その声に、僕はギクッとした。ラ、ラインハルト!?

 しかも、この優しそうな声の主は、

 ア、アンネローゼ様!

 紛れもない、まだ10代の、アンネローゼ・フォン・グリュ・・・じゃなくてミューゼルだ。

 そして、今姉の方を振り返ったのは、

 後のローエングラム王朝第1代皇帝、ラインハルト・フォン・ローエ・・・じゃなくてミューゼル!

 な、なんと、ここは本当に銀河英雄伝説に出てくる銀河帝国首都星、オーディンだ!

 「ラインハルト、忘れ物よ」アンネローゼがノートを金髪の少年に渡す。そして、

 「あら、ジーク。おはよう」

 燃えるような赤毛、振り返ったラインハルトより少し背が高いこの少年は、

 「キルヒアイス!」ラインハルトが手をふる。

 ジークフリード・キルヒアイスだった。

 やった!憧れのキャラが、勢揃いだ!

 僕は小躍りした。

 そして、なにも考えず、窓を飛び出してしまい、

 落ちた。

 「わあああああああ!」

 どしゃ。下に積み上げてあった藁の山に落ちた。

 「あら!大丈夫!?」アンネローゼが駆け寄ってくる。

 僕は自分がピンチであることを悟った。銀河英雄伝説キャラに、何て説明したらいいんだ!?まさか「朝起きたらここに飛ばされてました」何て説明できる訳がない。自分の名前すら知らないんだぞ?てか僕の転生したキャラの戸籍あるのか?

 僕はとりあえず藁の山を降りた。良かった、藁があって。

 アンネローゼと二人の少年が来た。「大丈夫?痛いところはなくって?」

 「あ、はい」僕はアンネローゼの言葉に赤くなりながら答えた。

 「君・・・」キルヒアイスが思案顔になる。「今日転校してくるルートヴィヒ・フォン・ヒルシュフェルト君?」

 「え?」僕は唖然となった。「どうして?」

 「いや、そのヒルシュフェルト君の写真を見たから。似てるなって。間違えてた?」

 どうしよう。でも、ここは。「そうだよ。僕が、ルートヴィヒ・フォン・ヒルシュフェルトだ。ジークフリード・キルヒアイス君と、ラインハルト・フォン・ミューゼル君だね?」あれ、何で話せるんだろ。僕はドイツ語を知らないのに。

 「そうだよ。よく知ってくれてるね」

 「ぼくがラインハルトだ。よろしく」そう言ってラインハルトが右手を出した。

 この頃のラインハルトはまだこんなだったんだ。そう思いつつ、僕は彼の手を握り返した。「よろしく、ラインハルトって呼んでいい?」

 ラインハルトは頷いた。

 やった。ラインハルトと友達になったぞ。

 「ルートって呼んでいい?」アンネローゼが聞いてきた。

 僕は頷いた。アンネローゼ様のお頼みを断ることなんて絶対にするか。

 「弟をよろしくね、ルート」

 「あっ!もういかないと!」キルヒアイスが言った。

 「えっ!?」

 「急ごう!遅れる!」ラインハルトが走り出す。キルヒアイスも続く。

 僕は一瞬迷った。この二人と一緒に銀河を駆け抜けるのか。一人で行くのか。

 僕の脳は一瞬で結論をだし、肉体に伝えた。

 僕は、全速で走り出した。

 

 あとがき

 ARC170と申します。別のサイトに「日本機動部隊」という小説を書いています。

 銀河英雄伝説ものは初めてなので、ちゃんとかけるか心配です。キャラ崩壊も激しいと思いますが、ご容赦ください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。