久遠家長男の日記   作:セイハラン星人

3 / 8
自分でも展開が早いと思うが気にしない方向で行く

 ◎月〇日

 

久遠さんに入れられたサッカーチームもなんだかんだ今日で四年目を迎えた、流石にもう必殺技を使ってもドン引きされることはないが、俺が技を出すたびに遠い目をするのはやめてほしい。

 

試合で気分が昂ることってあるだろ、俺だけじゃあ断じてない。だから力加減間違えてキーパー技で相手ゴールまで凍らせてしまった俺は悪くないと思うんだ。

 

因みにチームメイトからは『それはない』と全員にツッコまれた⋯⋯知ってた。

 

だって相手選手唖然としてたからね、それ以降恐縮してしまいシュートを打ってきても怯えてまったく威力なかったから少し不機嫌になった。どうやらそれが顔に出ていたらしく、今度は悲鳴まであげられた⋯⋯もう少しメンタル鍛えなさいよ!五感剥奪一年間とか俺はやったぞ!!

 

 

 

 ◎月◀日

 

今日は日曜でサッカーの練習も珍しく休み、昨日の試合のイラつきまだとれてきっていない俺はそれを紛らわすため二十分ほど体を動かしてから少し仮眠をとることにした。

 

大体三十分程寝ていたら体をゆすられ冬花ちゃんに『お昼ですよ』と言われ目を覚ます。どうやら一時間近く寝ていたらしく、一人で冬花ちゃんに昼食を作らせてしまったらしい、慌ててそのことを謝ると笑われてしまった。

 

昼食を食べ終わった俺達は食器を洗い終えた後、リビングでテレビを見ていた。

ソファーに座りながらテレビを見ていると冬花ちゃんが俺の膝の上に座ってきた、冬花ちゃんの頭が撫でやすい位置にきたのでそのまま撫でると気持ちよさそうに目を細め、体をお預けてきた⋯⋯

 

うん、いつもどうりだね。

 

一年前辺りから冬花ちゃんは俺がこうしてテレビを見ていると膝の上に座るようになった、最初にやられた時はマジで焦ったよ、いきなりで如何すればいいか分からず、なにより⋯⋯

 

横で一切笑わずにこちらをガン見してくる久遠さんが恐ろしくてそれどころではなかった。

 

今日みたいに久遠さんが学校に出勤している時ならいいが、久遠さんがいる時はやめてほしい⋯⋯可愛いからいいけどさ。

 

 

因みにこの後帰ってきた久遠さんに見られまたガン見してくるかと思いきや、ソファーに座り冬花ちゃんに『私の膝も空いてるぞ』という斜め上からの予想外なアプローチをしたのだが⋯⋯

 

『大丈夫』

 

なんとも分かりやすく簡潔にまとめられた一言で断れてしまい、俺を見る目がまたワンランク厳しくなった。

 

『俺は悪くねぇっ!!』と叫んだ俺は悪くないと思う。

 

 

 

 ◎月(;^ω^)日

 

普段どうりの練習を終えた俺達は監督から重大発表があると言われ、練習終了後に全員集められた。

 

遂に監督も結婚かと思ったが全く違うらしい、来週の日曜にプロ選手達の練習を見学しに行くとのことだが、練習の見学ならそこまで珍しいことでもないと思ったがどうやらコートの外から見学するのではなく、コート内で見学するらしく、しかも、少しだけ俺達もそれに参加できるらしい⋯⋯

 

マジで監督の人脈どうなってんだよ。

 

 

 

 ◎月(;・∀・)

 

あれ以来皆のやる気がぐんと高まり練習の動きも前より断然よくなってきた、やっぱりプロと練習できるとなるとテンションが上がるものなんだな。

 

俺もそんな皆に触発されてしまったのか俺も気合を入れてみたんだが、少しだけ気合入れすぎたかな、また皆から注意されてしまったよ。

 

 

 

最近この流れがテンプレ化してきている気がするが気のせいだと思いたい。

 

 

 

 

 

 

 ◎月(´・ω・`)日

 

見学当日、当たり前だがプロは違うな。動きのキレも状況判断能力もとにかく速いのがよく分かる。

まあ比較対象は小学生なわけだがね。

 

てかもう皆の絶叫が煩くてしょうがない。これだけ近くでプロのプレーが観れるから仕方ないのは分かるけど集中できんよ。

 

結局集中できず気づけばプレーが終わってしまい久々にマジで落ち込んだ⋯⋯

この日は気分が沈んでしまいあまりこの後のことは覚えていない。

 

監督と向こうの監督が何か話してた気がするけど⋯⋯とにかく眠いからもう寝る。

 

 

 

 

 ◎月(;゚Д゚)日

 

監督に呼び出されたと思ったら昨日のプロの指導をしていた監督がいた、何故かとてもいい笑顔をしている二人を見ていると嫌な予感がしてきた。

 

二人がサムズアップしてこう言った。

 

 

『お前(キミ)ギリシャに来る気ないか?』

 

ちょっと何言ってるのか分からないのですが⋯え、ああサッカー留学ね、なんで?

 

突然すぎて混乱してしまったが、話を聞くに俺は昨日の練習でプロの技を素手で止めてしまったらしく、それを見た向こうの監督が目を付けたようだ。

 

俺何してんだよ⋯⋯

 

二人の話を聴くにギリシャでは来年から様々な国から若い世代のサッカープレイヤーを留学させる計画をしているらしく日本からも一人送る予定であり、その候補に俺を選びたいらしい。

実力テストが行われるが俺なら余裕だろうと言われた。

 

 

 

 

 

 

と、とりあえず相談してからでよかでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の娘ヒロインについてアンケートだオラァ!?※なお必ずしもアンケート通りになるとは言ってない。

  • 鬱丸絶望太
  • 亜風炉照美
  • フェイ・ルーン
  • ユーリー・ロディナ
  • ちくわ大明神

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。