名探偵コナン〜新一の妹〜   作:桂ヒナギク

23 / 53
23.江戸川 クリス登場

 聡美は研究室で灰原と話していた。

「え、小さくなる薬を作れですって?」

「うん。奴らには顔が割れてるから、暫く幼児化しといたほうがいいかなって」

「だけど、死ぬかもしれないのよ?」

「お兄ちゃんが小さくなったのよ。同じDNAなら小さくなると思うわ」

「どうなっても知らないから」

 灰原はアポトキシン4869を精製した。

「できたわよ」

 聡美は受け取ったアポトキシンを飲んだ。

 やがて体が熱くなり、聡美は縮んだ。

「おーい、灰原ー!」

 コナンがやってくる。

「って!?」

 コナンは聡美を見るなり慌てて後ろを向いた。

 聡美が裸だったからだ。

「あ、お兄ちゃん」

「え?」

 コナンは振り返る。

「誰だ、お前?」

「聡美よ。私も小さくなったのよ」

「何? ていうか服を着てくれ」

 聡美は灰原から借りた服を着た。

「で、組織の連中と接触したから、アポトキシンを手に入れたと?」

「うん」

「バーロー! 一歩間違ったら死ぬかもしれなかったんだぞ!」

「大丈夫よ。DNAが同じで確信があったから」

「ま……無事ならいいけどよ」

「さて、私も小五郎さんのところに厄介になるわ」

「ちょっと待てよ。何勝手に決めてんだ?」

「いいじゃない、別に。あ、私のこと、みんなの前ではクリスって呼んでね。江戸川 クリスよ。コナンの双子の妹なんだから」

 聡美もといクリスはそう言って、コナンを引き()って蘭の家に向かった。

「へえ、クリスちゃんっていうの? よろしくね」

「よろしくね、蘭お姉さん」

 ガチャ、と扉が開いて小五郎がやってきた。

「お父さん、今日からまた居候が増えるから」

「何?」

「この子よ。コナンくんの双子の妹でクリスちゃんっていうのよ」

「そうか。ちゃんと面倒見てやれよ」

「ちょっとお父さん! その言い方はなに? クリスちゃんはペットじゃないのよ、ペットじゃ」

「いいよ、蘭お姉さん」

「クリスちゃんがいいなら……」

 不満そうな顔をする蘭。

「ところでお兄ちゃん」

「なんだ?」

「少年探偵団紹介してよ」

「いいよ」

「じゃあ、早速」

「今?」

「うん」

 コナンは少年探偵団の連中を集め、クリスを紹介した。

「お兄ちゃんがお世話になってます」

「別に世話なんかしてねえぞ」

 と、小嶋(こじま) 元太(げんた)

「コナンくんにこんな可愛い妹さんがいたなんて驚きです!」

 と、円谷(つぶらや) 光彦(みつひこ)

「クリスちゃんもコナンくんみたいにサッカー得意だったり、推理力抜群だったりするの?」

 そう訊ねるのは、吉田(よしだ) 歩美(あゆみ)だ。

「推理力には長けてるけど、サッカーは得意じゃないな」

「そうなんだ。これからよろしくね」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。