プリキュアを憎む者   作:匠 良心

27 / 41
ラスト「今回長めよ」



みゆき「今回も私達の出番はないね」


23話 上空の決闘 オーディウム対人造プリキュア ラスト

ラスト「私と戦え」

 

 

 

オーディウム「え?」

 

 

巨大円盤の上に立つ少女は私に向かってそう言った。

 

 

オーディウム「どうして私と・・・」

 

 

ラスト「お前と私は戦わなければならない運命なのだ・・・同じ傷を持つものとして」

 

 

オーディウム「え!?」

 

 

盤怒『ラスト早く戻れ!』

 

 

ラスト「・・・・・・」

 

 

 

 

オーディウム「ポンポー、気絶しているみんなを安全な場所まで誘導させて」

 

 

ポンポー「え?星奈、お前は?」

 

 

オーディウム「アイツは私に用があるみたい、だから私は行くわ」

 

 

ポンポー「何いってんだ!罠かも知れないんだぞ?」

 

 

オーディウム「罠でも行くしかないわ!」

 

オーディウムの頑固たる決心にポンポーは今までこの少女についていったかぎり、逃げることすら考えず、がむしゃらに立ち向かうことが多かった。そして今も

 

 

ポンポー「・・・・・・・・・死ぬなよ」

 

 

オーディウム「死なないわ」バッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盤怒『ラスト!何をしている返事をしろ!』

 

 

ラスト「申し訳ありません・・・マスター・・・私の初めての我儘をお許しください」

 

 

盤怒『おい!ラスっブッ!

 

 

 

 

 

スタッ

 

 

 

ラスト「来たか・・・」

 

 

《チェンジ!ソニックアロー!》

 

 

オーディウム「まさか・・・この円盤の上で戦うなんて・・・スケールありすぎね」

 

 

 

ラスト「どうかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー円盤コックピットー

 

 

 

 

 

盤怒「くそ!ラストめ何を考えておる」

 

 

バン!

 

 

盤怒「!?」

 

 

内部から誰かが侵入したらしい音がしその人物は

 

 

 

盤怒「まさか、ラストじゃなくお前が来るとはな・・・・・・音吉」

 

 

音吉「盤怒・・・・・・」

 

 

音吉と盤怒・・・お互いにらみ合いただ動けずに立ち止まる。

 

 

音吉「盤怒よ・・・なぜあの化け物をわしらの街に差し向けのだ?お前は一体・・・何をしようと企てているのだ?」

 

 

 

盤怒「音吉・・・これは”聖戦“なのだよ」

 

 

音吉「聖戦だと?・・・」

 

 

 

盤怒「そうだ・・・考えてみろ・・・なぜありとあらゆる街にプリキュアと呼ばれる少女がいるのか?なぜブラックホールとやらが倒されても悪は潰えないのか?原因はあの小娘どもにあるじゃないのか?」

 

 

 

音吉「な・・何だとっ!?」

 

 

盤怒「あの小娘どもがあんな強大な力を持っていながら友達だの友情だの、まるで人間の真似事をしている操り人形そのものじゃないか」

 

 

 

盤怒の言葉に音吉は怒りの頂点に達し、盤怒に襲いかかろうとしたが

 

ガシッ! ガシッ!

 

 

音吉「ぐっ」

 

 

盤怒「はははは、用意周到に部下を待ち伏せてやって正解だわい」

 

 

音吉「盤怒・・・」

 

 

盤怒「音吉・・・お前は昔からそうだ・・・かつて私とお前はかつて、“あの赤ん坊”を拾わなければこのような大惨事にはならなかった。そのせいで私は学会から追放された。」

 

 

音吉「それは・・・」

 

 

ドーーーーーーーーン!!

 

 

 

盤怒「うおっ!!」

 

 

音吉「ぬおっ!」

 

 

部下『うわああ』

 

 

外から大きな地震が揺れ動き、音吉も盤怒も部下達も揺れのせいで転がり始めてしまった。

 

 

音吉「こ・・・これは」

 

 

ラスト「糞!ラストめ・・・一体外で何をやっているのだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー巨大円盤上空ー

 

 

 

 

 

 

ビュウウウーーーー

 

 

 

ガキン! ガキン! ガキン! ガキン! ガキン!

 

 

オーディウム「糞!」

 

 

私と人造プリキュアラストは円盤上空の上で刃と拳の攻防戦に入っていた攻撃と防御は他のプリキュアとたいして変わらないがスタミナはジェネラルプリキュアと同等らしい

 

 

 

ラスト「どうした・・・戦う気はないのか?」

 

 

オーディウム「は?」

 

 

ラスト「お前の戦いには殺意がこもってないそんなんでよくプリキュアを憎むものだとほざけたほのだな」

 

 

オーディウム「何ですって!?」

 

 

ラスト「お前のことは知っている・・・お前はプリキュア達全てを殺そうと企てる未来からやって来た者だとな」

 

 

オーディウム「何!?一体どこでそんな情報を・・・」

 

 

ラスト「お前の中にあるキュアエナジーが教えてくれたのだ・・・そしてお前は最愛の家族をプリキュア達によって殺され、プリキュアを憎むようになったことを」

 

 

オーディウム「それがどうしたの?」

 

 

ラスト「お前はプリキュア達と戦ったあの怪物を見たろ・・・あれは私の妹だ」

 

 

オーディウム「え?」

 

 

ガキンッ!

 

 

ラストは私に向かって拳を突きつけて来たが私は運良くソニックアローで防いだ。

 

 

ラスト「お前は惑星プリズムと呼ばれる星を知ってるか?」

 

 

オーディウム「え?」

 

 

ゲシッ!

 

 

オーディウム「ぐっ」

 

 

ラストは私の腹に強烈な蹴りを出しその反動で距離をとった。

 

 

ラスト「私は・・・いや私達は元々大昔に惑星プリズムに住んでいたプリキュア人だ」

 

 

オーディウム「プリキュア人!?」

 

 

プリキュア人、プリキュアの書に書かれた惑星プリズムの住人達のことだ。そしてキュアアンジェとプリキュウスも惑星プリズムのプリキュア人の一人だ。

 

 

ラスト「私はかつて妹と一緒に幸せな日常を過ごしていた。だが、ある日マザークイーンの実娘であるインゲルがプリキュウスと呼ばれる悪魔になり惑星プリズムは死の星に変えてしまった。そのせいで大半のプリキュア人達がプリキュウスによって殺された。わずかに残った私と妹を含めたプリキュア人達は地球に移り住みなんとか逃げ延びたと思ったが今度はプリキュウスはジェネラルプリキュアと呼ばれる悪魔に魂を売ったプリキュア人とともに破壊の限りを尽くしていった。そして妹はあの時、ジェネラルプリキュアに改造されあのような化け物に成り果てたが伝説の勇者達によってその一命を取り止めた。そして私はある場所で妹とともに長い眠りに入った。」

 

 

オーディウム「ある場所?」

 

 

ラスト「それは私達の記録、プリキュアの書と一緒にあった場所だ!」

 

 

オーディウム「!?」

 

 

私は驚愕した。かつて私達はプリキュアの謎を解明すべく不思議図書館の外に出て、廃墟となったあのピラミッドの中にいた奴だと確信した。

 

 

オーディウム「あんたが・・・あのピラミッドの中にいた奴?」

 

 

ラスト「そう、私はお前の仲間にプリキュアの書を手にとってしまいその影響で私と妹は目覚めた。私達は外に出て路頭に彷徨う毎日であった。あるものはけなされ、あるものは売春にあいそうになり、あるものは猛獣に襲われ、ひもじい毎日だった。そんな時、出会ったのが科学者の盤怒奏助、後の私達のマスターだ」

 

 

 

オーディウム「盤怒奏助!?」

 

 

 

ラスト「そうだ、マスターは今ありとあらゆる街に所属しているプリキュウスの忘れ形見であろうプリキュアと呼ばれる英雄気取りが気に入らなかった。そして私達はプリキュアと戦うための力をマスターは授けた。妹は力を授ける代償にかつてジェネラルプリキュアに改造されたあの姿にならなければならなかった。だが死にかけの妹はそれを百も承知で望み、私もプリキュアを倒すための力を授けた。妹は力を持ちさっきのプ

リキュア達と闘い破れ去ってしまった。私は最愛の妹を亡くして涙を噛み締めた。敵を倒し、平然とヘラヘラ笑う英雄気取りの畜生以下の偽善者のプリキュアに怒りを覚えた。お前だってわかるはずだっ!」

 

 

 

オーディウム「!?」

 

 

ラスト「お前は妹を亡くし家族を殺されプリキュア達によって哀れな人生を送った私とお前は志は同じ私達と来い!」

 

 

オーディウム「・・・・・・・・・」

 

 

 

私と・・・・・・こいつが・・・・・・同じ・・・・・・・・・同じ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディウム「確かに私はあなた達と同じようにプリキュアを憎んでいる」

 

 

ラスト「そうか・・・では「でも」え」

 

 

オーディウム「なぜ、死にかけの妹を止めて上げなかったの?」

 

 

ラスト「え?」

 

 

オーディウム「あなたの妹は本当に戦うことを望んでいたの?例え怪物になったとしてもなぜ止めて上げなかったの?」

 

 

 

ラスト「・・・・・・」

 

 

 

お姉ちゃん・・・・・・痛いよ・・・苦しいよ・・・

 

 

お願いします。私と妹にプリキュアを・・・あの化け物と戦う力を・・・

 

 

ラスト「止めようとしたさ・・・・・・だが、そうもいってられないんだよ・・・・・・プリキュアがいる限りな」

 

 

 

オーディウム「ラスト・・・・・・」

 

 

 

ラスト「どうやら、私とお前は辻褄が合わないようだな」

 

 

 

ラストは上空まで飛び、胸から紫の稲妻が飛び出し、巨大な球体を作り上げた。

 

 

 

ラスト「せめて、私の必殺技で楽にしてやる・・・必殺!ラスト・ダスト!」

 

 

バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ!!!!!!!!

 

 

 

オーディウム「ぐっ!」

 

 

紫の巨大な球体から巨大な隕石が稲妻を纏って飛び出し巨大円盤ごと炸裂した。

 

 

 

バコンッ! バコンッ! バコンッ! バコンッ! バコンッ!バコンッ!バコンッ!バコンッ!バコンッ!バコンッ!

 

 

 

円盤ごと・・・・・・これを落とす気かよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー円盤内コックピットー

 

 

 

グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ

 

 

 

音吉「うわあっ!」

 

 

盤怒「ぐわあっ!」

 

 

ラストの必殺技でコックピットの方にもぐらつき始め、音吉と盤怒その部下達も転がり始めてしまった。

 

 

盤怒「ラストめ!一体外で何をしているのだ」

 

 

部下A「博士!大変です!」

 

 

盤怒「なんだ!」

 

 

部下A「左肩ウイングと右肩ウイングが両方とも大破されました!!」

 

 

盤怒「何だと!」

 

 

 

部下B「こっちはエンジントラブルです!」

 

 

 

盤怒「ええーーい!!」

 

 

盤怒は操縦棹の隣についているマイクを握りしめ叫んだ。

 

 

盤怒「ラスト!!もうやめろ!!このままじゃ落ちるぞ!!」

 

 

 

盤怒の言葉を聞こえたのか攻撃が弱まった。だが、円盤はすでに壊滅状態になっていた。

 

 

 

盤怒「おい!お前らどこに行く?」

 

 

部下達は緊急予備であるパラシュートを背負い外の方に向かおうとした。

 

 

部下A「このままじゃ墜落する一方です」

 

 

部下B「我々は一足先に脱出します。」バッ!

 

 

盤怒「おい!!逃げるなー!!!」

 

 

部下が次々とパラシュートを担ぎ外に向かってジャンプしていき、盤怒の悲痛の声も届かず部下は皆予備のパラシュートを背負って逃げていった。

 

 

 

音吉「終わりだな盤怒」

 

 

盤怒「・・・・・・」

 

 

 

 

音吉「お前のやり方は間違っていたんだ・・・今ならまだ間に合う・・・ワシとともに脱出しよう」

 

 

音吉は手を盤怒の方に差し伸べたが盤怒は・・・・・・

 

 

 

盤怒「間違っていた・・・・・・だと?」

 

 

 

 

バキッ!

 

 

音吉「ぐわあ!」

 

 

手を差し伸べた音吉は盤怒に頬を思いっきりぶん殴り、音吉はぶっ飛んで眼鏡が外された。

 

 

 

盤怒「じゃあ、私も質問しよう・・・・お前はあの小娘どもにプリキュアの力を持たせるべきだと本気で思っているのか?」

 

盤怒の質問に音吉は・・・

 

音吉「ああ、今わしらの街はノイズと呼ばれる魔物が復活する前にプリキュアの力が必要不可欠なんだ」

 

 

盤怒「あまいんだよ・・・その力を持った小娘どもは人間に背を向けるかもしれんぞ!プリキュアと敵対することになったらお前はどうする?」

 

 

音吉「そのようなことにはならないとワシは彼女達、プリキュアを信じる!」

 

 

 

盤怒「信じる?実にお前らしい言葉だな・・・だがそれは只のおごりでしかないんだよ」

 

 

音吉「な・・・何?」

 

 

 

盤怒「よく少年漫画に出てくるイイモンの科学者の言葉だな・・・いや厳密には違うなプリキュアはよくある正義の味方と違ってイチからお前が作ったわけではないからな・・・・・・で・・・いつ彼女達に話すんだ?・・」

 

 

 

 

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音吉「それは・・・」

 

 

盤怒「いや・・・できれば話したくないか?そうだよなお前の理想の世界が根本的にくつがえされてしまうからな」

 

 

音吉「・・・・・・盤怒」

 

 

盤怒「お前ら偽善者は好きにやってろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー巨大円盤上空ー5分前

 

 

 

 

バコンッ!バコンッ!バコンッ!バコンッ!バコンッ!

 

 

 

オーディウム「くっ!」

 

 

私は今ラストの必殺技で苦戦している避けることだけで精一杯なので勝機が出るチャンスが見当たらないのだ。

 

 

 

ラスト「ははははは、落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!『ラスト!!もうやめろ!!このままじゃ落ちるぞ!!』はっ」

 

 

オーディウム「勝機!」

 

 

ラストが攻撃を止め、今こそ勝機と感じレモンエナジーロックシードをホルスターにセットし私はラストに向かって思いっきり飛んだ。

 

 

〈レモンエナジー・スパーキング!〉

 

 

オーディウム「はああっ!!」

 

 

ラスト「ぐわあっ!!」

 

 

バシュッ! スバッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!スバッ!スバッ!スバッ!バシュッ!

 

 

オーディウム「これで止め!」ガシャッ

 

 

〈メロンエナジー・ロックオン!〉

 

 

〈メロンエナジー・スカッシュ!!〉

 

 

オーディウム「はあっ!」

 

 

バゴーーーンっ!!

 

 

 

ラスト「ぐわああっ!」ドサッ

 

 

 

 

あぶなかった・・・・・・あのまま奴が必殺技をかましつづけていたら、私は逃げ場もなくやられていた

 

 

 

 

 

 

 

オーディウム「さてと・・・私も早く中にガシッ!え?

 

 

突然後ろから誰かがしがみついていた。その正体は・・・

 

 

 

ラスト「逃がさんぞ・・・・・・オーディウム・・・」

 

 

 

オーディウム「ラスト!」

 

 

ラスト「お前を・・・マスターに会わせるくらいならせめて・・・私と共に・・・死ねえええ!!!!!」

 

 

ラストの体から紫色の炎に包まれて私もその炎に包まれた。

 

 

ラスト「必殺!ラスト・ダイナマイト!」

 

 

オーディウム「お前・・・・・・」

 

 

私とラストは巨大円盤から飛び降り、下は海へと真っ逆さまに落下していった。

 

 

 

ラスト「うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

ヒュウウウウウウウウウウウウウウーーーーーーー

 

 

 

 

ザバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドオォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー円盤内コックピットー

 

 

 

海の大爆発によって巨大円盤は吹っ飛んだ。

 

 

 

音吉「うわあああ!!」

 

 

 

大爆発の爆発によりコックピットのガラスが割れ、音吉は後ろから出てきた爆風で吹っ飛んだ。

 

 

 

盤怒「これは・・・まさかラストが・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音吉「うわあああああ!!!!」

 

 

爆風によって音吉は海へと真っ逆さまに落下していった。

 

 

フワッ

 

 

 

音吉「んっ?」

 

 

クレッシェンドトーン「大丈夫ですか?」

 

 

音吉「クレッシェンドトーン!御主が来てくれたか」

 

 

 

音吉を助けたのは黄金の翼に金の冠を付けた伝説の精霊クレッシェンドトーンが駆けつけてくれた。

 

 

クレッシェンドトーン「プリキュアのみなさんに頼まれあなたが彼処にいると感じ駆けつけて参りました。」

 

 

音吉「そうか・・・」

 

 

音吉は安心し巨大円盤を眺めた。

 

 

イイモンの科学者の言葉だな

 

 

おごりだよ

 

 

いつ彼女達に話すんだ?

 

 

音吉「盤怒・・・・・・」

 

 

クレッシェンドトーン「・・・帰りましょう」ブワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー円盤内コックピットー

 

 

 

 

 

盤怒「はは・・・ははは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッ!

 

 

 

盤怒「戻ったのか・・・・・・何故だ?・・・・・・」

 

 

 

 

 

盤怒の後ろに現れたのは・・・

 

 

 

ラスト「・・・・・・・・・」

 

 

オーディウムとともに海へと真っ逆さまに落下し大爆発したラストだった。どうやら運良く無事に戻ってきたらしい

 

 

 

 

 

ラスト「私が頼れるのは・・・マスター・・・あなただけです・・・私の命はあなたのために尽くそうと誓ったのです。」

 

 

 

 

盤怒「あんな大爆発をしても戻ってくる実に素晴らしい力だその力があればどんな悪でも倒せる・・・・が、だからこそ・・・だからこそ問題なのだッ!!」

 

 

盤怒は空に沈む夕陽を目にし呟いた。

 

 

 

盤怒「いつか人は彼女らを脅威に感じるようになる、只の人でいるほうが幸せかもしれんぞ・・・違うかね、音吉・・・・・・それに・・・・・・お前だってわかっているはすだ・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美墨・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

その後DWDの捜索隊が密かにオーディウムを探したが彼女自身どこにもいなかった。だが捜索隊が発見したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い仮面だけだった。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




みゆき「星奈ちゃんが落ちたあ!!はやく助けないと」


ドボン!


みゆき「助けてえ!!冷たい!!」


あかね「じゃあ、入んなや!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。