俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

86 / 240
前回陸復活&ストライクニルヴァーシュフリーダムガンダムが完成した
うぷ主「今回は陸の・・昔についてて事は陸が幻想郷に居た時の事を和人、詩乃、白と空、和馬に教えます‼︎」
陸「うわあー」
うぷ主「・・陸は・・知らんではでは明日未来へリンクスタート‼︎」
陸「うぷ主・・覚えてろよ」


第八十二話〜昔〜

第八十二話〜昔〜

陸「アレは危なかったなww」

みんな「笑い事じゃあねえー」

陸「難しいなプロラミングしただけだからなww」

ニルヴァーシュ「プロラミングの時間は・・3秒ですよパパ」

みんな「・・・はあ‼︎」

キラ「僕を超えているだと・・」

アスラン「スーパーコーディネイターのキラを抜かした?」

シン「プロラミング作り世界一?」

陸「簡単だよ・・・あのザクが撃って来ようとした時に急に体が動いてキーボードを出して後は脳で形成したプロラミングを打ち込むだけだから・・そのなんだ後は早打ちだけだww」

ストフリ「・・・後は・・ガシャット・・のシステムを・・導入するだけ・・の簡単な・・プロラミング・・を打ち込むだけ・・・」

陸「流石ストフリお前は分かってるじゃん」

ストフリ「・・・」

陸「早くもコミュ症発症ですかww」

ストフリ「・・・」

陸「・・・」

ストフリ「・・・」

陸「・・・なんか喋れよ」

ストフリ「・・・はい」

陸「じゃあストフリ・・あのストライクニルヴァーシュフリーダムガンダム訳してストニルフリをあの艦に収納しておけok?」

ストニル「・・ok‼︎だけど・・自動運転・・もう聞かない・・よ」

陸「えっ?」

ニルヴァーシュ「あの時のニトロで一部システム・・ダウンしちゃった・・テヘペロ」

陸「・・仕事を増やしてくれたなはあーまあ良いけどな」

ニルヴァーシュ、ストフリ「すみません・・はい」

陸「はあーてかニトロ部分も行かれてるし・・それに」

みんな「それに?」

陸「プログラムもグチャグチャだあ‼︎」

みんな「・・・」

陸「うわあー終わった」だんだん色が白くなる

百合「陸‼︎」

みんな「陸‼︎」

陸「うわあー・・すぐに終わらせてやる」

みんな「?」

陸「あっ駄目神一つ注文なニトロ、・・」

みんな「なんだろあの人すごい事してるような感じがする」

陸「良し後は今の内に」キーボードを打つ・・3秒後

陸「良しこっちは終わり」

みんな「早‼︎」

宅配便「神宅配でーす」

陸「来たな」

宅配便「ありがとうございました‼︎」

陸「良し後はナオト‼︎手伝えよ」

ナオト「はいはい分かってるよ父さん」工具を持ってくる

陸「10秒で終わらせるぞ」

ナオト「分かってるて」

陸「・・・」カチャカチャ

ナオト「・・・」カチャカチャ

・・・約10秒後・・・

陸「良し修理完了‼︎」ボンネットを閉じる

ナオト「終わったあ」

みんな「早‼︎」

和馬「早いにも早すぎるだろ」

陸、ナオト「これが親子の力?的な?」

みんな「なんかそちらの空白さんと同じ事を言ってるような」

空「・・・」

白「・・・」

陸「午後用事あるからじゃあな」

和人「幻想郷に行く気か?」

陸「まあなそうだGGOで言ってた・・俺が人殺ししてしまった話ししてやるよ」

和馬「?」

空「おいおい」

白「私・・達も」

空「聞かせて貰おうか」

陸「良いぜ霊夢と魔理沙に剣来いよ」

霊夢「はあーあの事を言わなきゃいけないのね」

魔理沙「本当毎日ヒヤヒヤさせてくれるよなあいつ」

剣「まだ何も」

霊夢、魔理沙、剣「変わってるのか変わっていないのか?全然わからん」

・・・幻想郷・博麗神社・・・

霊夢「久しぶりの家て最高‼︎」

魔理沙「まあ数時間しか居られないけどなww」

和馬「さてさて教えて貰おうか」

詩乃「そうよさっさと教えなさいよ」

陸「えっと・・何から喋れば良いのか」

霊夢「じゃあこいつとの出会いからあれは」

・・・9年前・・・

陸「ああここどこだあ」

霊夢『あの時の陸は凄く暗い奴だったわ』

陸「・・神社?」

霊夢「あんただれ?」

陸「・・霜川陸ですけどなにか?」弾幕を撃つ

霊夢「ちょっといきなり撃ったわねちょっと待ちなさい‼︎」

霊夢『その時の陸は私にあった瞬間弾幕を撃ったわ』

和人『おい陸なんて事をー』

陸『しょうがないだろあの時は精神的には逝かれていたから』

霊夢『そうねあの頃の陸は本当に精神的には逝かれていた初めてあった奴には弾幕を撃って逃げると言う行動を何回も行って居たわ」

みんな『おい陸』

陸『うるせえ』

霊夢『そしてそんな行動を何回も何回も行って・・』

陸「あっやべ」村の人に囲まれる

霊夢『大きなどじを起こして村の人に囲まれると言う事が起きた』

陸「しょうがない能力で」

村人「博麗の神社に行って能力を封じる札を貰ったからなこれで能力が使えないぞ」

魔理沙『とこのように陸は絶対ピンチな時に・・』

剣『ある異変の元凶が陸の中に入った』

魔理沙『その元凶が・・』

陸「うわあーーーー」

陸『裏だった』

白『て事は・・』

陸『そうバグスターウィルスがばら撒き出した』

陸「うわあーー‼︎」

村人「なんだ急に・・頭が」次々と倒れる

陸「・・ひいーー」逃げる

・・・森・・・

陸「何これ・・」

紫「あなた外の世界のウィルスに感染されたのよ」

陸「あなただれ?」

紫「あなたに名乗る名は無いは」スキマに入る

陸「?」

陸「なんだこれ?」ゲーマードライバーと???ガシャットだった

陸「なんでもいいか・・」

白『その時に』

陸『ああゲーマードライバーとあるガシャットを貰ったんだ』

霊夢『そして・・・』

陸「なんだこれ俺がやったのか?」

紫「そうよ貴方がやったの」

魔理沙「ここで死んで貰うぜ」

霊夢「あなたとの思い出があるけど貴方は死んで貰うわ」

陸「なんだよこの世界狂ってるのかそれか俺が狂ってるのか?」

陸(そんなのどうでもいい)

??(助けてほしい?)

陸(助けれるものなら助けて貰いたいよ・・)

??(助けてあげるよ)

陸(どうやってだよこんな博麗の巫女様と黄色いバナナ様にこの世界を作った人が居るんだぜ逃げられないよ)

??(ごめんね私のせいで)

陸(もう泣くな・・いつでも俺の中に居れば良いよ)

??(こんな私でも?)

陸(当たり前だろ?)

??(じゃあ私の手を取って)

陸(?分かった)手を握る

??(これでリンクが出来たそのゲーマードライバーを使うだよ)

陸(?)

??(それはゲームだよ)

陸「ゲーム?」

マイティーアクションX‼︎

陸は不快な笑い方をする

裏(これからは裏て言ってね)

陸「分かったよ裏・・行くぜ」

霊夢「本性を現したわね」

魔理沙「そうかなくちゃ」

陸「俺と裏の運命は俺が変える‼︎」ゲーマードライバーを付ける

陸「変身‼︎」

ゲーマー「ガシャット‼︎ラッチャアゲームめっちゃゲームムッチャゲームラッチャアネーム?アイマカメンライダー‼︎」

陸「逃げろ‼︎」

裏(えっとあのエナジーアイテムを使うと良いわよ)

陸「アレだな」

高速化‼︎

陸「ここなら」

裏(このゲーマードライバーのレバーを展開する)

陸「大変身‼︎」

ゲーマー「ガッチャン‼︎レベルアップ‼︎マイティージャンプ‼︎マイティーキック‼︎マイティーマイティーアクションX‼︎」

陸「人型か?」

陸「これは良いぜ・・」

裏『あっやっと声が出せたキメワザホルダーにガシャットがあるから使って‼︎』

陸「おうよ」

ゲキトツロボッツ‼︎

陸「大大大変身‼︎」

ゲーマー「ガッチャン略」

霊夢『それで私達は敗れたが死んではいなかった』

陸『その後裏のバグスターウィルスを俺にばら撒いた奴がいたそいつの名は・・』

魔理沙『テツヤ‼︎』

陸『そいつが俺に裏をばら撒いた奴だ』

陸『その後オーバーなどが俺の中に入った』

霊夢『でもある行動を100%起こすと暴走するようになったの』

陸『その名もフルリンク‼︎』

みんな『フル・・リンク?』

陸『フルリンクには段階があり俺が扱えるのは10%だ』

霊夢『そのテツヤとの戦いで100%で使ったわ』

魔理沙『それは怖い殺気と超暗い顔で剣を振り回していたな』

魔理沙『その悪には陸の母さんが入っていた自分の息子にバグスターウィルスを入れたんだぜ』

霊夢『そして決戦・・』

霊夢『それで犠牲者が出たわ・・およそ10人その中にはテツヤは入って居なかったわそして・・陸の母さんがその中に入っていた』

陸『それでさらに暗くなった俺が居た・・悪を10人殺してしまった・・だから俺は人殺しだ』

みんな『‼︎』

霊夢『その後そこに居る剣が陸のパートナー(兄弟)としてなんとか元気付けたその後うぷ主が陸の中にストッパーとして入った』

うぷ主『まあ普通に出れるけどねww』

陸『おい勝手に出るなよ』

うぷ主『ごめんてなww』

霊夢『その後陸達は幻想郷のバグスターウィルスを倒したそしてどっかのバカがマスパを撃ってしまい陸は直撃そのまま死亡・・後は?』

陸『今の世界に2回も転生した』

陸『これで良いか?』

和人『あっああ良いぜ』

・・・これにて終了・・・

陸「良し久しぶりに・・10%解放・・」

陸、裏、うぷ主、???、???、???「フルリンク‼︎」

陸「まあこんぐらいなら大丈夫か」

裏「久しぶりのフルリンクだね‼︎」

陸「まあなww」

陸「裏にオーバー絶対一緒だからな」

裏「分かってるて」

オーバー「分かってるよ旦那」

陸「解除‼︎」

裏『そろそろ帰るの?』

陸「まあな百合達が心配するだろうしみんな帰るぞ」

和人「こっちはok」

陸「じゃあ転移外の世界‼︎」

転移される

陸「あっそうだ帰る前に言わなきゃいけない事があったわ」

みんな「?」

陸「他のみんなには言うなよ」

みんな「了解です」

陸「良し明日は夏旅行なので準備しとけよ」

みんな「はーい」

続く




次回夏旅行
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。