俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

72 / 240
前回なんか色々とあった
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第六十八話〜期末‼︎〜

第六十八話〜期末‼︎〜

陸「うわあめんどくさい」

殺せんせー「なに言ってるですか」

陸「だって」

剣「もしかしてまだ幻想郷のアレを怖がってるですかwww」

陸「良し剣表に出ろ弾幕当ててやるよ」

剣「えっ?」

陸「スペルカード・・・霊符・・・」

剣「ちょっと待った待った」

陸「夢想ふうい・・・」

剣「おいやめろよやめてくれ」

陸「ん」スペルカード夢想封印発動

剣「ぎゃあー」

陸「一応弱くやってるからな」

剣「ずびません」倒れる

渚「今のは」

陸「ああこれは・・俺の必殺技とでも言っておこう正式名所スペルカード」

みんな「おおてか本気でやったらどうなってるだ」

陸「・・・この校舎ごと全てなくなるぞ」

みんな「うわあー」

陸「と言ってもあいつ(剣)も出来るけどなwww」

烏間「陸席について」

陸「はあーい」

烏間「今日は転校生が来た」

みんな「誰?」

烏間「入ってこい霊夢に魔理沙」

霊夢「はあーい」

魔理沙「ほほい」

みんな「・・・」

陸「・・・おい霊夢?魔理沙?なんで居るんだ?」

霊夢、魔理沙「さあ?」

陸「さあ?じゃあねーよ」教科書を投げる

魔理沙「やったな」

霊夢「・・・結界貼るよ」

陸「やれるものならやってみろよ」ガシャットを出す

ステージセレクト‼︎

剣「陸てめて・・・霊夢に魔理沙はなんで居るんだ?」

陸「おい剣たて久々にコンビ組むから」

剣「なるほど」手を出す

陸「そゆうことだ」手を握る

霊夢「て決めた訳?」

魔理沙「久しぶりの弾幕ごっこだあぜ」

陸「こっちは弾幕ともう一つの力使うから」

魔理沙「了解だぜ」

陸「みんな離れてろ一応警告だ変な球が飛んで来たら全力で逃げろ」

みんな「了解」

殺せんせー「なにが始まるだ」

陸「殺せんせー本当にヤバイから逃げろよ」

殺せんせー「ぬや」

陸「霊夢行くぜ」

霊夢「博麗の巫女を甘く見てたらぶっ飛ばすよ」

剣「博麗の巫女?なにそれおいしいの?」ミニガンを出す

魔理沙「おやおや人類最強さんよやらないのか」

めぐみん「なんだと‼︎」

霊夢「3対2も良いわよ」

陸「めぐみんを甘く見過ぎだぜ」

和馬「めぐみんやりたいならやってこい」

めぐみん「でも」

和馬「お前の爆裂魔法をあのバカ二人に見せてこい」

めぐみん「わかりました」

和人「大丈夫かあれ」

セブン「人類で一番強い陸に剣にめぐみんて相手は不利じゃあないのか?」

陸「全然昔は俺らは勝てていなかった奴らだ」

みんな「なに‼︎」

陸「今は勝てるか分からないけどこっちだって負けたくはない」ゲーマードライバーを装着する

剣「陸久しぶりに暴れるぜ」

陸「だな」

弾幕ごっこ開始‼︎

陸「まずは厄介なバナナからおりゃー」

魔理沙「行くぜ恋符・・・マスタースパーク‼︎」

陸「危なくそこっちだって無双符・・・ライジングバースト‼︎」

デッカい雷が起こった

魔理沙「お前強くなってるな楽しいぜ」

陸「それの余裕が無くなるぜ・・・オーバーリンク‼︎」一部髪の部分が変わった

オーバー「久しぶりに出れた」

陸『いや前出れたの昨日だからな』

オーバー「そうだっけ?まあ良いやあいつを倒しちゃって良いて事ですね」

陸『そうゆう事だまあなんだ頑張れ・・・能力発動‼︎全て解除‼︎」

オーバー「なんかみなぎる」

陸「能力発動できるようにしたからやれ」

オーバー「了解」

裏『頑張ってね』

オーバー「やっぱりこっちの方が落ち着く」

魔理沙「なんだ急に強くなった」

オーバー「・・・無双符・・・マキシマムフル‼︎」

ドカンとパワーが上がったてか全てのステータスが全て上がった

マキシマムガシャット‼︎キメワザ

オーバー「なんかしちゃったけど良いか」

魔理沙「えっ?」

みんな「あっ魔理沙さん終わった」青ざめる

マキシマムマイティークリティカルフィニッシュ‼︎

陸『一応リプロラミング‼︎』

完全なる勝利‼︎

魔理沙「うわあー」

剣「あっちは終わったかこっちも早く蹴りを付けるか」

剣「なにがあったけ・・・」

陸「剣‼︎これを受け取れ‼︎」マキシマムストフリギア7だ

剣「あざす」

マキデュアガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマムストフリ‼︎クリティカルスパーキングフィニッシュ‼︎

剣「喰らえおりゃー‼︎」次々に刻む

霊夢「そんな攻撃きか・・・きゃー」時間差攻撃‼︎

陸「めぐみん今だやれ」

めぐみん「はい我が名はめぐみん‼︎以下略エクスプロージョン‼︎」

最後の一撃を与える

魔理沙、霊夢「えっ?ぎゃー」倒れる

陸「なんか今日は最低限に絞れたな」

剣「そうだな」ハイタッチする

めぐみん「やりましたやりましたよ和馬」

和馬「今日の爆裂魔法は100点だナイス爆裂」

めぐみん「はいナイス爆裂です」

・・・2時間目〜4時間目・・・

殺せんせー「面白い戦いでしたね」

霊夢「疲れた」

魔理沙「本当だぜ」

陸「てかあっちの結界はどうしたんだよ」

霊夢「それはゆかりが」

陸「じゃああったが異変起こしたらどうするんだよ‼︎」

魔理沙「それは・・・分からん」

みんな「はあ?」

霊夢「だって急にゆかりが外の世界に送り出したんだもん」

陸「・・・はあーしょうがねえーアンダーCR行きだな」

百合「全然部屋余ってるからね」

霊夢「じゃあ」

陸「ああそうだ住処、食事ゲットだ」

魔理沙「死ななくて済む」

陸「ゆかりが急にて言ったよなじゃあ呼ぶか・・・おいクソ自称17歳とか言ってるババア‼︎」

ゆかり「なんですって」

霊夢「あっゆかりが出てきた」

陸「はあしょうがない」キースラを出す

マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎

ゆかり「えっ?」

陸「なんでここに霊夢と魔理沙を連れてきた?」

ゆかり「えっとそれは・・・色々とありましてね?」

陸「ね?じゃあねーよまさか死んだとか無いよな」

ゆかり「正確には蘇る為には1年外の世界て生きていけと言うのが」

陸「ははんそゆうことですか」

ゆかり「だからねこの剣を下ろして」

陸「言い忘れてたけど許した訳じゃ無いから」

クリティカルフィニッシュ‼︎

ゆかり「ぎゃあー目が目があー」

魔理沙「www」

霊夢「www」

みんな「?」

剣「www」

陸「www」

スキマが無くなった

殺せんせー「ぬや」

陸「なんだ手紙?」

ゆかり『すみませんでした霊夢達の車をアークエンジェルに載せます』

陸「はあ?」

陸「期末前なのにクラクラする」

殺せんせー「今回は全員50位以内だけでは無く全教科1.2.3位の人に触手一本やって良いと言う条件でやります」

みんな「あっそゆこと」

陸「全部1位になれば良いか」

剣「いや今回は俺が1位だ」

魔理沙「面白えやったやろぜ」

霊夢「面白いわね」

陸「おお霊夢、魔理沙も参戦か」

殺せんせー「もう確定している人は予約しときますかぬるふふふ」

・・・図書室・・・

渚「ここの本面白い」

陸「だな流石名門校だけな」

A組「おいそこをどけよ」

陸「俺らはここ予約して取った人なんですけど?」

A組「E組はE組らしくこの席を渡せ」

岡田「ここは私達が取った場所です」

A組「はっははそうゆう事か」

茅野「なんだ中二病ですか?」

磯貝「まあここに二人中二病あるけどな」陸とめぐみん

陸、めぐみん「おい俺(私)が何が中二病か言ってみろよ‼︎」

みんな「我が名はめぐみんとかな」

A組「勝負をしようどっちが1位をいっぱい取るか負けた方が勝った人のゆう事を聞くと言う」

陸「・・・良いぜやってやろうじゃあねえ〜か」

渚「・・・僕達を甘く見ない方が良いよ」

A組「ひいー」俺の殺気で逃げる

・・・教室・・・

陸「なんなんだあのA組」

渚「・・・」

みんな「・・・」

殺せんせー「決めましたこれを貰うと言うのはどうでしょうか?」

みんな「ああ‼︎」

・・・期末・・・

陸「なんか簡単だ」(高校生までやってきたから)

・・・終了・・・

陸「ああなんとか終わった(つまらなかった)」

百合「どうだった?」

陸「そりゃもちろん」

百合「だと思った」

アイ「高校生まで通用するじゃあやって無いですか?」

陸「分からん」

・・・結果が返ってきた・・・

殺せんせー「ぬるふふふふ面白い結果が来ました」

殺せんせー「陸君・・・あなたオール100点ですよ‼︎」

みんな「なに‼︎」

陸「あはは軽きだったのになあ〜」

殺せんせー「陸君に触手5本」

茅野「てっ事は・・・」

殺せんせー「はい例のやつが貰えます‼︎」

みんな「やったー陸ありがとう‼︎」

殺せんせー「2位は剣君と魔理沙さんに霊夢さんそしてめぐみんさん百合さんが取りました」

みんな「このクラス強‼︎」

めぐみん「紅魔族は知識がありますからね」

殺せんせー「これで百合さん剣君魔理沙さん霊夢さんめぐみんさんにそれぞれ1本ずつですね」

百合「なんとか1本ゲット」

殺せんせー「3位仲村さん磯貝君奥田さんに1本ずつですね(13本はまだ大丈夫ですなねまあ17本になったら最悪ですけど」

陸「殺せんせー?全然大丈夫じゃあないよ誰も5教科と言ってないよ」

殺せんせー「ぬや‼︎」

殺せんせー「まさか・・・」

陸「ごめんまた4本俺に追加だは」

殺せんせー「ぬや!」

寺坂「じゃあ俺らもだ」

倉橋「て事は触手21本だ‼︎」

みんな「ウェーイ」

殺せんせー「ぬや‼︎」

渚「陸ALO買ったから教えてよ」

みんな「僕たちも」

陸「なんですかギルメンが増える?」

百合「て事は27人増える?」

和人「て事は21+27だから」

陸「48人」

殺せんせー「ぬや」

陸「殺せんせーもやるからはあ49人だ」

和人「ユイ達も入れると44人だ」

陸「そこには茅場も入れてだよな」

和人「そうだけど?」

烏間「茅場?」

陸「ああ俺たちが閉じ込められたSAOを作った人」

百合「まあこのどっかのチートさんに計画ぶっ壊れだけどね」

和馬「そんな事もあったな10層ぐらいに殺人プログラムをセブンと陸で完全に潰した奴だろ」

陸「はあギルメン増えるのか知名度高鳴るな」

陸「あっ今度パラドも来るんだ」

百合「あっ頑張れ陸‼︎」

続く




次回終業式と依頼
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。