俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

68 / 240
前回陸達は鷹岡をボコボコにした
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第六十四話〜ビジョンの時間〜

第六十四話〜ビジョンの時間〜

陸「もう7月か」

百合「明後日みんな誘ってプール行かない?」

陸「良いぜ」

和人「おっプール行くのか?」

陸「ああ明後日みんなで行く事になったから行けるか?」

みんな「行けるよ」

陸「良し決まりだ」

アイ『そういえば今日はプールでしたね』

陸「そうだった」

みんな「・・やべ水着持ってくるの忘れた・・」

E組「・・僕達も・・」

殺せんせー「今日は無理ですかね」

百合「陸なんとかならない?」

陸「しょーがねえな」無双無敵を出す

陸「一旦帰らせるからなみんな1分で持ってこいよ・・移転開始」

殺せんせー「ぬや‼︎」

陸「良し後は1分待つだけ」

・・1分後・・

渚「うわ戻った」

百合「うんー戻った」

続々と戻ってくる

陸「良しok」

みんな「何にもの陸は本当に」

陸「通りすがりの人ですが?」

みんな「・・・・中二病だ」

陸「・・否定は出来ない」

みんな「だろうねえ」

そう陸はめぐみんに続いて中二病だと言われている

陸「・・・・」

殺せんせー「皆さんそろそろ行きますよ‼︎」

みんな「はあーい」

百合「私は中二病と思ってないからね」

陸「分かっているよ」撫でる

百合「えへへ」

陸「行くよ」

百合「うん」

・・森の中・・

アイ『ここにプールがあるでしょうか?』

律『さあ?分かりません』

この頃はアイと律がいつも話している

マリー『あっあそこ』

ユイ『そゆことですか本当のプールは本校にありますが使えないとよう感じですか』

陸「・・・・」

渚「?」

カルマ「陸と渚の暗殺凄かったらしいじゃん見とけば良かった」

陸「いや半分暴走していたからな・・」

渚「まあ殺せんせーには使えないと思う」

殺せんせー「さあ皆さん着きましたよ‼︎」

みんな「・・うわあー‼︎」

プールがあった

陸「うわあー広い」

百合「本当だ‼︎」

和人「遊ぶか」

明日奈「そうだね」

殺せんせー「木村君プールサイドを走っては行けません‼︎」などを言ってくる

倉橋「先生に水かけちゃえ」と言って先生に水をかける

殺せんせー「きゃーー」

みんな「・・・・」

陸「カルマやるぞ」

カルマ「ああやってやるよ」

カルマはイスを揺らす

殺せんせー「うわあーやめてカルマ君辞めて‼︎」

陸はその隙にライダーキックをする

殺せんせー「えっ・・えー」当たる

そして・・先生はプールに落っこった

陸「カルマやったぜ」

カルマ「陸こっちもだ」

みんな「えっ先生泳げないの?」

陸、カルマ「・・www」

殺せんせー「助けて助けて‼︎」

ナオト「パパ水のガシャットがあるだけど使う?」

陸「今日は良いや」

ナオト「分かった」

・・・その日の夜・・・

みんな「リンクスタート‼︎」

久しぶりに仮想世界に行く

シモリク「うわあ久しぶりのALO」

ユリ「楽しいね」

アイ「パパ‼︎」抱き着いてくる

シモリク「良し良しあんまりリンク出来なくてごめんな」

アイ「えへへ」

ユリ「良し良し」

アイ「えへへ」

ナオト「アイずるい」

ユキ「本当にずるい‼︎」

シモリク「じゃあ来いよ」

ナオト、ユキ「わあーい」

シモリク「さてと・・・」

リーファ「泳げないですけど・・・」

キリト「・・・まだ泳げなかったのかよ」

アスナ「意外だね運動得意と思ってたのに」

リーファ「・・・水の中以外は大丈夫なんですけど・・・」

みんな「・・・」

なんでこんな話してしているかと言うと明後日の夜アイとユイとマリーにクジラ見せると言う約束をしてしまったからだ

シモリク「じゃあ明後日みんなでプールに行くからそこで練習すれば?」

みんな「あっその手があったか」

シモリク「・・・どんなちびっ子でも分かると思うですけど?」

ナオト「うん分かっていたよ」

シモリク「・・・まさか」

みんな「そんな方法分かんなかった」

シモリク(大丈夫かこのチーム)

・・・次の日・・・

陸「渚おはよう」

渚「あっ陸おはよう」

陸「なんの騒ぎだ?」寺坂は変な缶を投げる

渚「なにあれ」

陸「ごほごほ変な気体だな」

渚「ごほごほそうだね」

と言うのが昨日あったけどなんじゃこりゃ

殺せんせーの鼻から黄色い液体が流れる

殺せんせー「風邪を引きましたね」

みんな「どんな風邪だよ」

百合「・・・ね陸」

陸「なに?」

百合「これって昨日の」

陸「そうみたいだ」ゲームスコープを取り出す

陸「殺せんせーこっち向いて」

殺せんせー「ぬや?」こっちに向く

陸「・・・なんじゃこりゃ見たこと無いぞこんなの」

永夢「殺せんせー何とも無いの?」

殺せんせー「少し痛いぐらいですかね?」

陸「診断・・・グラファイトのバグスターウィルス」

永夢「これは厄介なウィルスに感染しましたね」

陸「だな」

グラファイト「それ俺のウィルスじゃあ無いぞ」

陸「グラファイト‼︎」

永夢「いつの間に」

グラファイト「多分それは異次元の俺のウィルスだ」

陸「まあそんな事ある・・・あっ」

永夢「まさか」

陸「幻想郷の方の」

永夢「バグスターウィルスだ‼︎」

陸「緊急オペだみんなは教室に」

みんな「?分かった」

陸「殺せんせー痛いけど我慢だ」

永夢「きりやさん‼︎」

きりや「分かってるて」

マキシマムマイティーx‼︎

マキシマムストフリr‼︎

爆走バイク‼︎

陸「怪物用のバグスターウィルスて所かだから昨日は殺せんせー以外は感染しなかったのか」

永夢「なんでも良いから攻略するぞ」

きりや「ノリノリで行くぜ」

陸「MAXフル変身‼︎」

陸「MAX大変身‼︎」

きりや「0.99速‼︎」

ゲーマー「ガシャット‼︎レベルMAX‼︎」

永ゲーマー「最大級のパワフルボディ‼︎ダリラガーン‼︎ダゴンズバーン‼︎・・・マキシマムパワーX‼︎」

陸ゲーマー「マキシマムパワーR‼︎」

きりゲーマー「爆走独走激走暴走爆走バイク‼︎」

陸、永夢「久しぶりに3人プレーでノーコンでクリアしてやるぜ‼︎」

きりや「ノリノリで行くぜなあ名人に無敵‼︎」

幻想グラファイト「グワアーーレベル150の力を思い知れ」

陸、永夢、きりや「・・・えっおま・・・えー」

陸「ならしょーがない150ならチート使いたくは無かったけど使うしか無いな」

永夢「パラド」

パラド「なんだよあれはなるほど分かったぜ」

きりや「このガシャットでも使ってみるか」

陸「裏リンク‼︎」

永夢「今がその時だ・・・うっ」パラドが入る

陸、永夢「ゲーマーRとMの力を見せてやる」

ハイパームテキ‼︎

きりや「きりや用のハイパームテキだ」

きりゲーマー「ハイパムテキガシャット‼︎」

ゲーマー「ドッキーング‼︎パッカーンムテキ‼︎」

ゲーマー「輝け流星群ごとく黄金最強ゲーマーハイパームテキエグゼイド(ストフリ‼︎)」

陸「良しok」

永夢「・・・」

きりや「・・・乗せてやる」

みんな「ヤバイ」

永夢「一気に決めてやる」

ハイパー「キメワザ・・・ハイパームテキクリティカルスパーキング‼︎完全なる一撃‼︎」

幻想グラファイト「グワアーー」

gameglia‼︎

ガシュン変身解除同時に裏リンク解除

陸「完全勝利」

百合「お疲れ様」

陸「疲れたー」

和人「殺せんせー大丈夫か?」

殺せんせー「大丈夫です」

きりや「さてさてウィルスを見るか・・・良しバグスターウィルスは無くなっただけど本当になんじゃこりゃ」

陸「昨日の大気が原因だろうな」

永夢「そうだな」

陸「良しok」

殺せんせー「ぬや?」

陸「一旦風邪薬を渡しとくか」

永夢「そうだな」

殺せんせーに風邪薬を渡す

殺せんせー「ありがとうございますぬや」

陸「まあ医者なので」

・・・放課後・・・

なんか殺せんせーを暗殺するとかでプールに来た寺坂は変だな

寺坂「さっさと入れる‼︎」

渚「なにをやるきかな?」

陸「さあな?」

寺坂「行くぞ3.2.1」

その瞬間爆発する

陸「まさか・・・やな予感はしたけどこれは・・・イトナ達か‼︎」

永夢「これはヤバイよ」

陸「くそ茅場‼︎」

茅場「やったぞ陸君」

上からストニルフリに付いているはずのテイルブレードが来た

陸「みんな掴まれ‼︎」

みんな「分かった‼︎」みんな俺の手を握る

陸「みんな掴まったなニルヴァーシュ‼︎」

テイルブレードが引いて行ってアークエンジェルに着く

茅場「大丈夫か?」

ナオト「ハッチ開けるのに1分はかかったけどなんとか間に合った」

雪「大丈夫?パパ?」

陸「死ぬかと思った‼︎」

渚「本当だよ・・・ここどこ?」

陸「あっ俺の戦艦ですかなにか?」

みんな「へえー・・・えっ?」

陸「さてさてどうしようか・・・殺せんせーイトナに殺される前に」

みんな「??イトナ?」

陸「あの爆発させたのはイトナだ」

みんな「能力てスゲー」

永夢「どうするの?降りられる?」

陸「しょうがない能力・・・ここら全員を校舎に転移‼︎」

転移した

みんな「能力てスゲー」

その後色々とあったけど結局俺達の勝ちになった

続く




次回特訓
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。