俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

63 / 240
前回全員が上位を取るとゆう事になりました
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第五十九話〜修学旅行‼︎〜

第五十九話〜修学旅行〜

磯貝「渚修学旅行の班決まったか決まったら俺に教えてくれよな」

渚「修学旅行?」

陸「来週のだろ」

茅野「奈良に京都だよ」

渚「どうしよかじゃあ陸達(陸、百合、明日奈、和人)に茅野に杉野、奥田、どうしよ」

カルマ「俺も入れてくれよ」

杉野「大丈夫なのかよ」

カルマ「大丈夫大丈夫だって」一つの写真を見せる

杉野「本当に大丈夫なのかよ」

渚「まあ大丈夫かな陸が居るから」

杉野「まあ大丈夫か陸が居るなら」

陸「みんな俺をカルマ撃退方法にしてませんか」

みんな「うんそだよ」

カルマ「勝てるのかな」

陸「なんかムカついた召喚魔法フレディ」

みんな「えっ?」

明日奈「あがあがふ、フレディだ」バタンと倒れた

みんな「明日奈‼︎」

カルマはフレディに気絶されたようだ

陸「戻れフレディ」フレディはピザ屋に戻った

みんな(陸を敵にしたらヤバイ)

渚「じゃあ最後はどうしよう」

杉野「じゃあ前から誘ってたクラスのマドンナ神崎さんでどうでしょうか」

渚「OKこれで班が出来た」

・・・6時間目・・・

みんな「ええー」

陸「あっちでも暗殺すか」

烏間「ああそうだすまんが京都で暗殺してもらう今回はスナイパーを派遣した」

みんな「それを計画しろと」

烏間「そうゆう事だ」

その後計画を立てた

・・・修学旅行前日・・・

陸「そっちは準備は終わったか」

百合「こっちは終わった」

陸「セブンの充電器だろヘッドホンの充電器、スマホの充電器、着替え、歯ブラシなど・・・大型バックOK」

陸「ゲームスコープは付けるヘッドホンも付けるアークエンジェルの鍵ゲーマードライバーとガシャット、財布OKだ」

百合「楽しみだね」

陸「そうだな」手を繋ぐ

百合「ナオト達はどうなるの?」

陸「きりやさん達に預けた」

百合「寝ようか」

陸「明日は早いからな」

百合、陸「お休み」その後手を繋ないだまま寝た

・・・次の日・・・

陸「百合おはよう」

百合「おはよう陸」

陸「行くか」

百合「うん」

陸「みんな集まったか・・・行くぞ」

みんな「うえーい」

陸(みんなテンションたか)

みんな「行ってきます‼︎」

きりや「行ってこい」

ナオト「父さん達行ってらっしゃい」

雪「パパ達行ってらっしゃい‼︎」

・・・駅・・・

陸「渚おはよう」

渚「おっ陸君おはよう」

それぞれ来るが発車時刻になっても

みんな「殺せんせー」

陸、和人「遅い」

陸「今SAO時代にこんな事が起きたような」

和人「奇遇だな俺もだ」

陸、和人「後ろに転移門なんて無いよな」

百合、明日奈「あるわけ無いでしょ」

みんな「wwwww」

陸「いくらなんでも遅いからな・・・周りに俺たちしか居ないな」

みんな「うん」

陸「召喚魔法対象殺せんせー発動」

殺せんせー「ヌヤ‼︎」

みんな「遅い殺せんせー」

殺せんせー「すみませんみなさん」

陸「みんな乗るぞ」

みんな「はあーい」

殺せんせー「待ってみなさん待って」

陸「早く乗らないと手遅れになりますよ先生」

殺せんせー「ぬや‼︎」

陸「みんなギリギリ乗ったな」

百合「先に座ろうか」

陸「そうだな」

たまたま・・・白と空に永夢にポッピーの席になった・・・わかるよな

陸「そろそろゲームやるか」

永夢「ゲーマーMの力を見せてやる」

空「それは」

白、空「空白が勝ち取る」

みんな「えっ?」

百合「いつものが来た」

明日奈「そのドンマイ」

テト「やほう白に空」

白、空「てっテト‼︎」

ステフ「どこなんですのここは」

陸、永夢「なんじゃこりゃあ」

空「ステフも来てるのかよ」

白「ステフおすわり」

ステフ「こっちに来てもこれですか」

陸「そのこれは異世界人と解釈してよろしいのかな?」

空「そう解釈だな」

その後色々となんか異世界がぶっ壊れたなど結局白達の班について行く事にしたらしい

空「このゲームなんか罰ゲーム付けるか」

陸「じゃあもうあれでいいんじゃ無い好きな人を言う」

空「それでいいなじゃあ盟約付きにしますか?」

みんな「盟約?」

空「テト教えてやってくれ」

テト「じゃあ僕達の世界では盟約に誓ったゲームをするその盟約は10この盟約は

♟【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる

♟【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする

♟【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる

♟【四つ】“三”に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない

♟【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する

♟【六つ】“盟約に誓って”行われた賭けは、絶対遵守される

♟【七つ】集団における争いは、全権代理者をたてるものとする

♟【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす

♟【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする

♟【十】みんななかよくプレイしましょうだよ」

空「盟約に誓って」

陸達「アッシェンテ‼︎」

結局負けたのは・・・陸だった

陸「なんか空気感で負けた」

永夢「危ぶな」

空「今回は勝った」

みんな「陸の好きな人は?」

陸「・・・百合ですはい」

女子群「きゃあー」など

男群は・・・感じだった

・・・駅に着いた・・・

陸「なんかアークエンジェルに行きたい」

ナオト達はアークエンジェルに居る

・・・旅館・・・

神崎「日程表がない」

みんな「えー‼︎」

殺せんせー「神崎さんはマジメですからね」

神崎「どうしよう」

茅野「大丈夫だよ」

・・・その夜・・・

陸「おっゲームがあるじゃん」

百合「本当だ」

陸「・・・レースゲーだ」

裏「マジ‼︎」

陸「マジだやるか?」

裏「やってやる」

その後レースゲーをやった

陸「寝るか渚お休み」

渚「みんなお休み」

・・・消灯・・・

ドカーン‼︎

陸「うわあ・・・めぐみん」ドアを開けると和馬も居た

和馬「考えてるのわかってるやな」

陸「ああめぐみんを」

和馬「半殺だあ」

その後めぐみんを見た人は・・・翌日までは居なかった

・・・次の日・・・

カルマ「犠牲者は何人になるかなあ」

杉野「本当に大丈夫かよ」

渚「大丈夫かな?」

陸「大丈夫大丈夫俺が居るから」

杉野「・・・なら大丈夫だ」

・・・判別行動・・・

渚「ここは本当に暗殺の街みたいな」

陸「信長などの人が暗殺されてるからな」

カルマ「暗殺の聖地だなこりゃあ」

岡田「今度は八坂神社ですね」

カルマ「ええー休もうよ京都の甘い珈琲を飲もうよ」

茅野「飲みたい‼︎」

・・・祇園・・・

茅野「祇園て奥に進むと人が少ないだね」

神崎「人気がないと暗殺に向いてるじゃあないかな?と思ってここに来て見たかったの」

茅野「流石神崎さん‼︎」

茅野「マジカンペキー」

陸(人気がする)

不良1「マジカンペキーだわ」

みんな「えっ?」

不良1「なんでこんな拉致やすい所に来るのかねえ」

陸「みんな後ろにに・・・くそ・・・囲まれた」

カルマ「どうやら観光が目的では無いと」

陸「分かった昨日神崎さんの日程表を取ったのお前らだろう」

不良2「そうだがなにか?」

陸「カルマやってらしいぞ」

カルマ「そうらしいな」

陸(でも人数が多すぎるだから負ける可能性がある今は変身も出来ないそうゆう暇がない)

カルマ「ありゃあー」

陸(それにこいつは高校生だだから体も体力ももしくは力も強い)

そう考えているうちに殴ってくる

陸(くそ)

和人(多すぎる高校生だろこいつら)

和人「ありゃー明日奈逃げろ‼︎」

明日奈「あっうん」

陸「百合も岡田さん達も逃げろ」

百合「うん・・・うわあー助けて」

陸「百合‼︎」助けようとするが殴られるそれも集団で

・・・30分後・・・

陸「うわあ痛」

陸「殺せんせーに電話しなきゃ」

岡田「大丈夫ですか?」

陸「まあ大丈夫だ」

カルマ「あいつら犯罪慣れしやがってる」

陸「薄々気づいて居たがあいつら高校生だ」

渚「そうだね」

和人「先生に電話したか」

陸「ああしたよ」

カルマ「あいつら今すぐに」

陸、カルマ「ぶっ殺したい」

陸「あれは本気を出せなかったからな次こそ」

陸「先ずは移動手段でも取っておくか」

カルマ「どうしようか移動手段ないぜ」

陸「じゃあこれをみんなにはバラさないならいいぜ」

みんな「乗った」

陸「良しアークエンジェルこい」

セブン「大丈夫かバディ」

陸「セブン上から見てたんだろこいつらどこ行った」

セブン「すぐそこの倉庫だ」

陸「分かった」

陸「みんな行くぜ」

和人、渚、杉野、カルマ「ああ」

・・・近くの倉庫・・・

百合「そのうち陸達が助けに来る‼︎」

不良「どうだかあんなへなちょこ達に俺ら高校にかてると思ってるのか?」

明日奈「和人君達は強いだもん」

不良「どうだか」

・・・倉庫前・・・

陸「離れていろ裏リンク‼︎うおりゃー」目の色が片目が赤になった

陸「おい和人剣使っていいかな?」

和人「殺さない程度なら」

陸「キースラだな」キースラを出した

陸「能力全て解放」

陸「良し乗り込むか」

みんな「おお‼︎」

足蹴りでドアをぶっ壊す

陸「てめーら覚悟は出来てるよな」

カルマ「こんな事をしてくれたんだお前らのこの後の修学旅行は入院だよ」

不良「ひいー」

陸「一気にノーコンでクリアしてやるぜ」

和人「こいエルシュデータとダークリパルサ」

陸、和人「スターバースト・・・ストリーム」

一気に32人潰すがまだいる

キメワザ・マキシマムクリティカルフィニッシュ‼︎

陸「リプロラミング‼︎」

不良「うわあー」

不良「くそ」

陸「なんでさっきまであんな弱かったのにいきなり強くなったと思った?それはな百合を拉致するからだ‼︎」きりやさん蹴りをお見舞いする

陸「百合大丈夫か?」

百合「陸うわあーーん」泣く

陸「はいはい今から百合を拉致した奴らを叩き潰すから待ってて」

不良「チューボーがこんな事して良いと思ってのかあん?」

陸「こっちは百合達をこんな拉致する事に怒ってだよそれに攻撃仕掛けたのはお前らだろうが」ゲーマードライバーを装着する

ストフリアクションx‼︎

不良「なんじゃこりや」

陸「百合達の運命は俺が変える」

ゲーマー「ガッシャット‼︎ラッチャアゲームめっちゃゲーマームッチャゲームワッチャネームアイマカメンライダー‼︎」

陸「フル変身‼︎」

ゲーマー「ガッチャンレベルアップ‼︎アークエンジェルから出撃だ‼︎

ストフリストフリアクションx‼︎」

和人「あっやべ陸の奴怒りに怒りすぎて・・・」

百合「えっ暴走なんかあったけ?」

明日奈「あったとしたらヤバイじゃん」

和人「確実にある確か暴走を望みたい時に出せるとか・・・」

渚「ヤバイじゃん」

茅野「そうだよ早く逃げなきゃ」

カルマ「どんどん強くなって来る陸の奴」

陸「完全勝利だ‼︎」

不良「参りました」ガクと首を落とす

ゲーマー「ガシュン」変身解除

陸「裏リンク解除」通常の目になった

みんな「スゲー」

不良「ふはははは撮影スタッフの皆が来たぜ・・・はあ?」

陸「あっ殺せんせーあらかたの奴は全て倒してぜ」

殺せんせー「本当に陸君は何者?」

陸「ただの能力持った人間だ」

陸「手当てしなきゃ」

百合達の手当てをする

渚「痛」

陸「良しこれで良いかな」

陸「直ぐに治したい人」

全員手を挙げた

陸「じゃあ俺の手を持って・・・回復‼︎」

みるみる内に治って行く

陸「良しOK」

みんな「スゲー」

陸「良しみんな旅館に帰るか」

みんな「うん」

・・・旅館・・・

みんな「でガシャットてなに?」

陸「・・・」

永夢「・・・」

陸「ガシャットて言うのなは・・・」説明した

陸「俺が持っているガシャットはストフリシリーズと全てのガシャットだ(あとは起動ガシャットなど)」

永夢「僕が持っているのはマイティーシリーズと全てのガシャット」

アイ「パパ例の物届いたよ」

陸「ようやく届いたか」

陸「ボードとアーキタイプが」

百合「??」

陸「百合は気にしなくって良い」

百合「分かった?」

・・・ゲーセン・・・

????「あいつはどこだ‼︎」

??「わかるはずが無いでしょヒャャャャー」

この時わかるはずがなかったあいつらが復活している事を

・・・次の日・・・

陸「帰ったらストフリのパーツを注文しなきゃ(幻想郷に)」

渚「帰るよ‼︎」

陸「ああ分かった」

続く




次回転校生の時間
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。