俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

6 / 240
今日はバグスターに戦ったり、アンダーCR完全結成などがあるよ
今日も明日未来にリンクスタート‼︎


第五話〜アンダーCR完全結成〜

第五話〜アンダーCR完全結成〜

 

陸は青いケースからセブンを取り出した

 

陸「セブンどうやって探すの?」

 

セブン「研修生、シーカーはあるのか?」

 

陸「あるよ」

 

セブンは永夢さん達に見られても大丈夫なのだ

 

永夢「陸さん何をやるですか?」

 

陸「見てればわかるよ」

 

陸はセブンに507と番号を打って地面に置いたその瞬間・・セブンがロボットに変形した・・

 

永夢「へ、変形した!」

 

陸「シーカースタンバイ!」

陸次に赤いケータイを取り出した、それも変形した

 

陸「着身認証許可する」

着身認証を許可してセブンは特殊な番号を打った

 

セブン「シーカー着信だ!」

その瞬間シーカーというケータイかバラバラになった

セブンが自分でバラバラになった部品を自分に付けていく。

 

セブン「着身完了(決めポーズ)」

陸は、「やっぱりかー」と思いつつ顔を抱える

 

永夢「セブンそれかっこいいと思ってやてる?」

「永夢お前もだろう」と陸は心の中でツッコミつつ、永夢は質問してきた。

(推奨・・仮面ライダーエグゼイド 24話)

 

永夢「てか着身て何?」

 

陸「着身は・・いわゆる合体ですよ・・」

簡潔よく、着身について説明する

 

陸「セブン何か見える?」

 

セブン「バグスターがいる1キロ圏内地点に・・」

 

 

永夢「なんだって!まだ、緊急通報鳴ってないのに・・」

永夢は緊急通報より、情報が早いことにびっくりでしていた。

 

陸「行きましょう永夢さん」

 

永夢「陸、ゲーマードライバー使える?」

 

陸「まあ神様権限で殆どのガシャット使えますけど・・」

マイティアクション系とストフリアクション系しか使えない・・という

 

陸「セブン、モバイルフォーム!!」

セブンをモバイルフォームにしてセブン専用のケースに入れて

陸と永夢はゲーマードライバーを装着した

永夢はマイティブラザーズXX

陸はまだ、ストフリ系ガシャットが使えない為マキシマムマイティX

を取り出した

 

マキシマムマイティX!

 

マイティブラザーズXX!

 

永夢「変身‼︎」

 

陸「マックス大変身!!」

 

ゲーマー「マキシマム(ダブル)ガシャット!」

 

レバーを展開する

 

ゲーマー「ガッチャンレベルアップ(マックス!)」

 

ゲーマー「最大級のパワフルボディ、ダリラガン、ダゴズバン」

 

ゲーマー「マイティブラザー2人で1人マイティブラザー2人でビクトリーX」

 

永夢いやゲーマーMはレバーを戻した

 

M「大ー変身」

レバーを再展開

 

陸「はぁ!」

ボタンを叩き押す

 

ゲーマー永夢「俺がお前で、お前が俺で、マイティマイティブラザーズXX」

 

ゲーマー陸「マキシマムパワーX」

 

M、永夢「俺達のレベルは20だ!!」

 

陸「俺のレベルはマキシマムレベル99だ」

(前言撤回、俺も人の事言えねぇや)とさっきのツッコミが言えなくなった

 

M達は「え?」

 

陸「取り敢えず、行くぜ」

取り敢えず、マキシマムの腕でバグスターを叩き落とす

 

キースラッシャー「マキシマム(タブル)ガシャット!キメワザ!」

 

キースラッシャー「マキシマムマイティ(ダブル)クリティカルフィニッシュ!」

バグスターに剣を刻んだ。

そのままの勢いでバグスターはぶっ飛び、爆破した

 

ゲーマー「ガッシュン」

永夢と陸はガシャットを抜き、ポケットにしまった。

 

陸「お疲れ様」

 

永夢「お疲れ様で・・す・・」

 

陸「あっこれ渡しとくから」

陸は永夢にマキシマムマイティガシャットを渡した

 

陸「永夢さんの方が使いやすいと思うので」

 

永夢「それじゃ陸のガシャットないんじゃないの?」

 

陸「大丈夫あるから、それに、そのガシャットは俺専用じゃあないから」

ストフリアクションのガシャットを見せる

 

永夢「そっそうですか。」

 

陸「それじゃ探しますか」

 

セブン「もう探したぞバディ」

何故か、アクティブフォームのセブンが居た

 

陸「え、どこ(周りを見る)」

 

セブン「あそこだ」

セブンが指した場所を見たら・・

そこには7人いた・・カズマ御一行とSEEDチームが居た

陸は近づいて話を聞いて説明した

 

 

・・説明中・・

 

 

 

・・説明終わり・・

 

 

キラ「じゃあ僕たちは元の世界には戻れないということ・・ですか」

 

陸「そうですね元の世界は死んだと認識されたみたいです・・ごめんなさいうちの駄目神のせいで・・お説教はしましたから、もちろん駄目神になんでもやっていいので・・」

もう、陸は死んだ目をずっとしていた。

 

一同「よしそいつ呼んでこい」

何故か、みんな揃って言う

 

陸、永夢「わかりました」

みんなを連れて、本部に向かう・・前に・・

 

陸「あ忘れるとこだったキラさん達に、渡しとかなきゃいけないものが・・あった、はいこれ」

陸はキラさん達にストフリなどの収納ガジェットを渡した。

 

キラさん達「なにこれ」

 

陸「ボタンを押してください」

ストフリなどの情報が出てきた

 

キラさん達「使い方がわかったよありがとう・・陸」

 

陸「いやいや大丈夫ですよあ神はアンダーCRに、行かなきゃ会えないかもしれません・・キラさん達は僕達に付いてきてください」

 

一同「わかったよ」

アンダーCRに着いたその後何にもない空間に転移させた

 

一同「さて駄目神(さん)殺すからな」

 

神様「・・やめて下さい(キリ」

 

陸、永夢「でた命乞い」

陸と永夢達は前にやり過ぎたので見学

キラさんとアスランさんはコンビネーションフルバースト

シンさんはフルウェポンアタック

アクアは回復役

ダクネスは後方

カズマ、めぐみんは最後のエクスプロージョンで締めるようです

結果的には、神様はやられた

 

陸「永夢さん明日時間あります?」

神様達を知らないフリをして、永夢を遊びに誘う

 

永夢「明日休みだから空いてるよ」

 

陸「ゲーセンいきませんかいちようバナ●ス持っていますで」

レース、格闘、音ゲー系しかデータがない

 

永夢「わかったよそういえば知ってるVRMMOて」

 

陸「なにそれ(大嘘)」

 

永夢「今ならβ版があるよソードアートオンラインて言う、ゲームがあるだけど・・」

 

陸「予約しとくかな」

ネットを開こうとすると・・

 

永夢「そうだと思って、予約3人分用意しておいたよ・・陸さんと僕とカズマの分用意しておいたよ・・後は当選結果を待つだけ」

 

陸「流石永夢さんあざす」

永夢さんに感謝しきれないほど、感謝しぱなしだと思う・・

 

永夢「多分当選結果は明日だから、それを見てから行こう」

 

 

陸「うん、そうだ永夢さん、カズマさん達、キラさん達・・俺達のギルド作りませんか」

 

キラ「ギルドですか」

 

陸「はいここにはなんでもあるから」

 

カズマ「ギルド名は決まった?」

 

陸「そのままアンダーCRにしませんか?」

 

カズマ「分かったけど責任者(リーダー)どうする?」

 

陸「カズマさんは?」

 

アクア「そこのヒキニートは駄目だと思う」

 

カズマ「ヒキニート言うな・・陸でどうだ」

 

一同「それでいい」

 

陸「・・はぁ?」

 

キラ「まあ考えたの陸さんなんだからいいんじゃないのかな」

 

陸「わ、分かったよ」

 

陸「じゃあアンダーCR結成!」

(創世合体的な感じで手を合わせてたと思う)

 

一同「やったーー」

 

続く




こんな感じでアンダーCRが結成しました
次回は本編のようにゲーセンに行きます
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。