俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

58 / 240
前回暗殺教室が始まった
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第五十四話〜罠の時間〜

第五十四話〜罠の時間〜

陸「良し現実でのセブン発射装着その他諸々のシステム完全完成‼︎」

百合「陸そろそろ寝よお」

陸「ああ分かったその前にテストして見ようか」

百合達「テスト?」

陸「ああ・・・フォンブレイバー7発進システム起動」

システム「起動確認しました」

陸「7発進‼︎」

システム「発進5.4.3.2.1フォンブレイバー7発進‼︎」

上空にいる???????から7が発進される

セブン「ケータイ投げる物でも発進する物ではな〜い‼︎」

陸「良し衝撃備えろよ」

セブン「うわあー」

陸「ほらやっと」セブンを手で受け取る

セブン「これで3回目だぞ‼︎」

陸「いやねえ召喚だと分かるだろ」

セブン「・・・」

陸「そゆことだ」

セブン「これからは超ヤバだ」

陸「だな」

セブン「・・・はあー」

陸「そろそろ寝るか」

百合達「おやすみ」

陸「おやすみ」

百合と手を繋いで寝た

・・・次の日・・・

陸「あっ言い忘れてたけどここは幻想郷じゃあ無いから一年に一回しか使えないや」

みんな「衝撃の事実だ」

陸「まあ幻想郷に戻れば何回も使えるけどな」

剣、和馬、和人「あっやっぱりそうだと思った」

陸「じゃあ行くか・・・時間がヤバイ」

みんな「転生を使う訳には行かないしな」

陸「しょうがないアレを使うか」

陸「今回だけだからな・・・セブン発進システム・・・アークエンジェル起動」

キラ「あれって」

シン「まさか」

そうまさかのアークエンジェルだ

みんな「えっ?」

剣「なんじゃあこりゃ」

陸「へっへんこれもカーディナルシステムの応用だこれが無きゃセブン発進システムはないからな」

みんな「へえ」

陸「早く乗らないと遅刻するぜえ」

みんな「ヤバイ」

陸「ここにガシャットを挿す」

陸「アークエンジェル発進‼︎」

陸「早いから注意な」

みんな「えー‼︎」

・・・中学校・・・

陸「良し戻って良いぞ‼︎」

アーク「ゴワァー」戻って行く

みんな「しゃべったー」

陸「後で説明するから早く行くぞ」

みんな「おおー」

百合、剣「なんかデジャブを感じた」

・・・校内・・・

キラ、和馬、和人「教えて貰おうかアークエンジェルの事全部」

陸「なんて言えば良いのかな最近移動手段を考えてさそしたらたまたまキラ達のMSにアークエンジェルのデータがあって・・・セブンとゴジラを使っちゃったのでしゃべる様にはなるから作っている終盤はなんて物を使っちゃっただと思ってましたまああそこにはセブンの発進システムとカーディナルがなんとかしていますはい」

みんな「へえ・・・何で止まる事は無かったの?」

陸「はいありませんまあ俺の能力を最大限に発揮するのに必要だからな」

みんな「???」

陸「今は気にしなくて良いよ」

みんな「はあ」

渚「なんか殺せんせー罠的な何かに引っかかる」

殺せんせー「ヌルふふふ」顔がピンク色になっている

茅野「今なら殺せるじゃあない?」

木村「だな良し即殺そう」

陸「結果は見えてるな」

銃を撃つがマッハ20の殺せんせーには効かなかった

そして縄が解けて・・・

殺せんせー「あなた達とは全て違うですバカ、バカ‼︎」

みんなはカチンと怒ったらしい

陸「(俺も流石に怒った使いたく無かったけど使うか)」

陸「めぐみん打って良いぞ俺が引き付けるから」

めぐみん「打って良いですか?」

みんな「めぐみん撃つが良い」

めぐみん「こんなに期待されたのは久しぶりです」

陸「俺が先生を落とすから和馬はフリーズを使って地面を固めろ」

和馬「分かった」

陸「久しぶりに剣を使ってみるか」

陸「無双無敵と7八銃剣を召喚‼︎」剣が2つ現れる

殺せんせー「ヌヤやってしまいました」

陸「スターマキシマムフルバースト‼︎」

無敵「クリティカルスパーキング‼︎」

殺せんせー「ヌヤ‼︎」

そのまま地面に和馬がやったフリーズで滑る滑る

陸「みんな離れろめぐみん今だやれ‼︎」

めぐみん「我が名はめぐみん‼︎爆裂魔法を愛する物‼︎エクス・・プロージョン‼︎」

殺せんせー「ヌヤ‼︎」

陸「完全では無いけど勝利?」

殺せんせー「やりますねだが甘いですねえ」

みんな「・・・えっ?・・・え〜‼︎」

陸「また失敗だあ(嘘)」

殺せんせー「本音を言えばもう少しで死ぬ所だった」

陸「やっぱりなあ」

みんな「えっ?」先生を見る

触手が1本やられている

陸「2本やられていると思ったのに」剣をしまう

???「へえー面白い事やってるじゃん俺も混ぜてよ」

渚「カルマ君‼︎」

続く

 

 




次回カルマの時間
次回明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。