俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

42 / 240
今回からALO編です
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第3章ALOと幻想郷
第三十八話〜帰還〜


第3章ALO編

第三十八話〜帰還〜

陸「うんん・・・まぶいし」

ひいろ「エージェント起きたのか」

陸「良しポッピーときりやさんは助けましたよ」

たいが「そうかストフリちょっと休め」

陸「そうしてもらいたいけど助けなきゃいけない人がいるからおいセブン起きてるよな後はアイに茅場」

ひいろ、たいが「茅場だと」

セブン「起きてるぞバディ」

アイ「はいパパ起きてますよ」

茅場「陸君起きている」

陸「百合とナオトとユキが・・・監禁されている助けに行くゼ」

セブン「分かった」

陸「その前に茅場とアイの為にスマホを2台買わなきゃな」

きりや「陸買ってきたぞ」

陸「あざすきりやさん」スマホ2台受け取った

陸「セブンやってくれ」507と打った

セブン「任せとけイニシエイト・クラック・シークエンス開始」

アイ「広い部屋だ」

茅場「ほう」

陸「じゃあ行くぞ茅場、アイにセブン‼︎」

みんな「うん」

きりや「まて焦るなて陸」

陸「えっ」

きりや「いまは多分あるゲームにポッピーとキリトの嫁さんと陸の彼女が捕まって居る可能性がある」

陸「えっ」

たいが「ALOて言うゲームらしい」

陸「ALO・・・永夢は起きているのか」

ひいろ「いま起きたばっかりだ」

永夢「ヤバイマリーいま何時だ」

マリー「10時だよパパ」

永夢「そうか」

永夢「ポッピーどこだ」

陸「ポッピーは・・・ALOにつかまったらしいそれにアスナにユリもつかまったらしい」

永夢「てことは・・・」

陸「ああアンダーCR再起動だ」

・・・その後・・・

アンダーCR本部

和人「やっぱりでっかいな」

陸「そうだな」

陸「じゃあ始めるぜ」

今回は集まった人はアンダーCR全員だ

・・・数時間たった後・・・

あっ駄目神は・・・やられたらしい・・WWWWW

陸「じゃあみんなユリとポッピーの居場所は分かった」

みんな「マジ」

陸「きりあに見つけてもらった」

みんな「マジ」

陸「じゃあ終了する」

みんな「分かった」

陸「良しじゃあALOに突撃するぜ」

みんな「おーー」

ナレーション「こうしてアンダーCR陸、永夢、和人、その他諸々(スグも)の戦いが始めった」

茅場「陸君SAOのデータ使いたいか?」

みんな「もちろん」

茅場「じゃあ陸君これを持っていてくれ」

陸「これは?」

茅場「世界の種子とも言って置こう」

陸「分かったみんな行くぞ」

みんな「おう」

みんな「リンクスタート!!」

だが・・・

SAO組「うわーーー!!」

シモリク「うわーーーぐぶ!!うえ」

みんな「あごめん」

シモリク「ぐふ」ち~ん

みんな「死んだ~!!」

茅場「シモリク君早く世界の種子を」

シモリク「分かった」世界の種子を使った

パラメータなどがSAOの時と同じになった

シモリク「復活したぜー」

シモリク「・・・なあヒースクリフこれアイテムも同期しているだよな」

ヒースクリフ「ああそうだか」

キリト「あっもしかして」

エム「そのまさか」

シモリク「ああアイ達を呼ぶぞ」

シモリク「あった」

宝石が出てきた

アイ「あっパパ」

シモリク「良しおK」

リーファ「お兄ちゃん達ここに居たんだ」

キリト「ああまあな」

ユイ「この人は誰ですか?パパ」

リーファ「ぱ、パパ‼︎?」

キリト「妹だ」

ユイ「はい分かりました」

リーファ「何か人数増えてない?」

シモリク「まあ4人は増えてるか」

リーファ「4人?」

シモリク「ヒースクリフだろアイにユイにマリーだ」

ヒースクリフ「よろしくリーファ君」

リーファ「もしかしてあのSAOを作った?」

キリト、シモリク「そうだよ」

リーファ「・・・お兄ちゃんお話ししようか」

シモリク「キリトは関係ないからな」

リーファ「ふうん」

キリト「そうなんだよリーファ」

アイ「そろそろ出てきたよパパ」

シモリク「そろそろ来ると思って居たところだ」モンスターが居た

キリト「居たのかよ」

シモリク「じゃあこい7八銃剣‼︎」出てきてこない

シモリク「あれ出てこいよ7八銃剣‼︎」出てこない

シモリク「じゃあ無双無敵‼︎」出てこない

みんな「はあ?」

シモリク「もうこれリンクされてない」

シモリク「しょうがない初期のガシャットしか使えないけど」

ストフリアクションR‼︎

エム「じゃあ俺も」

マイティアクションX

シモリク、エム「大変身‼︎」・・・変身ができない

シモリク、エム「ふっふざけるな」

シモリク「じゃあ最後の希望しかねー」

エム「攻撃ができないよりはましか」

パーフェクトスペルカード7‼︎

マキシマムマイティブラザーズXX

シモリク、エム「無敵(マックス)大変身‼︎」

ゲーマー「ガチャンレベル無敵(ダブルマックス)‼︎」

シモリク、エム「はあー」

ゲーマー「ムテキパワー7‼︎」

ゲーマー「ブラザーパワーXX」

シモリク、エム「ノーコンでクリアしてやる」

リーファ「うわー何か変身した」

スナイプ「なんだあのガシャット」

シモリク「スペルカード霊符・・・夢想転生‼︎」

モンスター「ぐわー」

エム「おりゃーーーーーーー」

ゲーマー「ガシュン」

シモリク、エム「お疲れ」

みんな「なんで7八銃剣と無双無敵が使えないんだ?」

シモリク「いや俺の中に居る裏(プロトパラド)とのリンクが外れた」

みんな「ええ?」

・・・その頃ユリ達は・・・

ユリ「きっと助けに来るよリク達が」

ポッピー「そうだよね」

アスナ「うんそうだよね」

????「あらら実験動物に姫も何をしているのかな」

ユリ「近くに来ないで‼︎」

アスナ「パパ達に知られたら無事には終わらないよ須郷」

オベイロン「須郷ではなくオベイロン陛下と呼びたまえ」

オベイロン「じゃあね姫に実験動物」

ユリ、アスナ、ポッピー「リクにキリト君にエム・・・速くきて」

・・・シモリク達は・・・

シモリク「やっぱり駄目だ裏とのリンクができないけどそのうちに来るだろう」

みんな「へえ」

シモリク「世界樹攻略行くぞ」

みんな「おお」

続く

????「




次回世界樹へ
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。