俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

233 / 240
前回殺せんせーのSAN値をピンチ?にして陸はALOにログインして数時間後ボス部屋で見つかったと同時に合宿は終わった
陸「明日未来へ・・リンクスタート‼︎」


第二百二十六話〜ALO総合大会?〜

第二百二十六話〜ALO総合大会?〜

・・・アンダーCR本部・・・

百合「陸?大丈夫?」

疑問形で返す百合

陸「うん?大丈夫だよー」

・・俺では無く僕状態になってしまった陸

リパック「俺が側に居ればクソ」

霊夢「うぷ主・・」

飛彩「つまり陸はゲーム中に壇政宗の仕業で・・陸の体内のバグスター全員・・消滅?したって事か」

パラド「裏の俺まで・・」

百合「裏ちゃん」

黎斗「グロウムテキが完成したのに‼︎壇政宗の仕業で陸ゥはハイパームテキ、グロウムテキを使えない‼︎そもそもバグスターが居ないから仮面ライダーに変身出来ない‼︎」

戦兎「これで・・陸は仮面ライダームソウとして居られない」

リパック「・・そこら辺は大丈夫だ・・もう少しで」

陸は無双無敵を床に突き刺す

みんな「?」

リパック、陸「3・・2・・1」

陸「能力発動」

陸の周りに魔法陣が発動する

パラド「この気配・・まさか」

陸「最終復帰システム・・作成・・」

魔法陣から見覚えがあるバグスターが現れた

陸「戻って・・来い‼︎・・オーバー‼︎」

オーバーが復元された‼︎

オーバー「・・ここは」

陸「・・オーバー」

リパック「能力完全復活だ」

陸「僕は貴方達で」

オーバー「俺らはお前だ」

陸「・・オーバー状況判断出来てるか?」

オーバー「・・ああ・・裏達を・・取り返す」

オーバーと陸は暗くて怖い表情になっていた

和人「裏達を取り返すって方法はあるのか?」

黎斗「・・ボス部屋には陸達以外にこの貼り紙があった」

百合「こ、これって‼︎」

木綿季「ALO総合大会‼︎」

百合「でもなんで?これが」

黎斗「この大会に壇政宗は出場それも仮面ライダークロノスとして」

百合「でも今回もいつも通りに」

黎斗「それがそんな簡単には行かないだなぁ‼︎」

戦兎「裏達の取り込みか」

黎斗「そうゆう事だ」

一海「・・陸のゲーマーの力4人分か」

明日奈「それ勝ち目無いような」

黎斗「勝ち目なら一つだけある」

戦兎「・・ムゲングロウストフリRを使うか・・最終奥義RED ZONE使うかだ」

黎斗「だがハイパーシリーズを使えない・・最終奥義RED ZONEは使えないだろうな」

戦兎「残る選択肢は・・ムゲングロウストフリRだ」

陸「・・これの決勝戦で・・あのクソ野郎に当たる」

黎斗「それで壇政宗を倒せば裏達のデータを奪え返せる‼︎」

永夢「・・その作戦大丈夫なんでしょうか?」

黎斗「どうゆう事永夢ゥ」

永夢「・・罠かもしれませんよ?」

マリー『その可能性五分五分ですお父さん』

黎斗「まぁその時は・・私がなんとかしよう・・」

木綿季「黎斗おじいさんに任せる?陸」

陸「どうせ止めても・・駄目だろ?任せるよ黎斗さん」

黎斗「この神に任せといてくれ‼︎ブハハハ‼︎」

黎斗さんはいつものようにうるさく笑う

と同時に陸はナーブギアとアミュスフィアを手に持つ

陸「さてと僕はこれにあれを繋げるか」

マキシマムフリーダムに指を指す

みんな「えっ?・・はぁ‼︎」

みんな驚く(そりゃそうだろうな・・ナーブギアとアミュスフィアとマキシマムフリーダムを繋げるとか言うだからな)

木綿季、百合「で、でも‼︎繋げ方分からないでしょ‼︎」

陸「誰が一人って言ったよ」

みんな「えっ?」

陸「俺はこの機械について1番知ってる奴がここに居るだろうが・・なぁ?茅場」

茅場『原理上は可能だな・・だが陸くんと私の他に1人は必要だ』

陸「だと思った・・」

陸はケータイ(セブン)で幻想郷に居る奴に電話を掛ける

陸「・・ん?もしもし?おいカッパもうこっちに来れるか?」

魔理沙「カッパ・・にとりか‼︎」

にとり『もうそっちに向かってるよ〜後カッパって言わないでくれませんか?』

陸「それはねぇ〜?無理な相談かな?」

にとり「ムカつくな〜・・」

にとは(クソカッパ)は1人でぐちぐち言っていたが陸は電話を切った

陸「さてとナーブギアとアミュスフィアをギュギュインと改造するか」

雪「設計図見つけたよパパ」

雪が設計図を持ってきた

陸「ナイスだよ雪」

陸は雪が持って来た設計図を広げる

陸「・・これをあのカッパが来るまでに完成させる」

茅場『ナーブギアの特徴とアミュスフィアの特徴を混ぜるのか』

陸「まぁこれぐらい無いとフリーダムに繋げられないからな」

陸はそう良いながらパソコンとマキシマムフリーダムを起動する

ストフリ『・・マキシマムフリーダム全機能オンライン』

ニルヴァーシュ『マキシマムフリーダム完全に起動だぜ‼︎』

陸「良しキラ・・こいつのOS書き換えるのは任せた」

キラ「分かった」

陸「さてと・・あのカッパが来るまで・・2時間」

永夢「えっ‼︎2時間でこれを完成させるんですか‼︎」

陸「まぁ・・そうなるのか?」

魔理沙「陸なら能力でチョチョイのチョイじゃあねぇか?」

陸「今回は分解は能力使うけど組み立ては使わないよ?(MPが無くなるから)」

陸「能力発動・・分解・・」

ナーブギアとアミュスフィアは分解された

陸「良し・・後は戦兎、茅場やるぞ」

茅場『ああ分かった』

戦兎「この天才物理学者に任せとけ」

ガガガガガガ‼︎

・・ただいま天才と天才(デジタル)とチートが組み立て中・・

ガガガガガガガガガ‼︎

剣「うるせぇー」

木綿季「そ、そうだね〜」

陸「・・この線とこの線を繋げてこうして」

戦兎「・・この陸のデータをフィードバックしてコンバートする」

陸「そしてフリーダムと無線通信と有線通信を出来るようにして」

茅場『私が開発したプログラムをコピー』

陸、戦兎「完成だ‼︎」

木綿季「なんか凄くナーブギア?ってのに似ている」

戦兎「まぁ色々と事情と言う事情がねぇー、ありまして」

陸「このナーブギア・・アミスフィギアは僕のこことフリーダムとの完全リンクする為の機械だもちろん・・理由はまだまだあるけどな」

陸は自分の頭を指差しながら喋る

戦兎「その為にはナーブギアと同じスキャンが必要なんだよ」

陸「これで出来た後は・・カッパ‼︎出て来いよ」

にとり「なんだ気づいていてたのか」

陸「バレバレだわ・・後は頼んだ」

にとり「分かった・・10時間ぐらいあればアレとドッキングは出来るな」

黎斗「陸ゥこれを持っていけ‼︎・・神の恵みをな‼︎」

グロウムテキを向けて来た

陸「なっ‼︎今の僕だと扱えませんよ‼︎」

黎斗「ブハハハ‼︎オーバーが居れば10%の確率で変身できるようにしたこれが限界だ・・リミッターを6個作ったからな」

陸「・・今のクロノスを倒すにはムテキしか無いと思っていた・・」

陸は目を閉じて・・再び目を開けると決心がついた

陸「・・神の恵みをありたがく受け取ります」

グロウムテキを受け取った

陸「後1日・・待ってろ」

陸、オーバー「裏、裏パラ、マキシマム、バグ」

・・・1日後・・・

にとり「出来た‼︎」

陸「後は起動するだけ」

ストフリ『マキシマムフリーダム、システムオンライン』

ニルヴァーシュ『フリーダム完全に起動‼︎』

陸「良し後はリンクスタートすれば・・」

時計を見ると・・後5分しか無かった‼︎

陸「にとりどいて‼︎」

にとり「どうした?」

陸「後5分しか無い‼︎・・リンクスタート‼︎」

・・・ALO・・・

シモリク「・・リンク完了」

ユリ「リク‼︎行こう」

シモリク「ああ‼︎」

会場前まで飛ぶ

キリト「リクが来たってことはなんとか完成はしたようだな?」

ビルド「そのようだな」

シモリク「お待たせー危ねぇ」

シモリクは着陸失敗して目が回った

シモリク「目が回るー」

ユウキ「リク大丈夫?」

ツルギ「兄貴大丈夫w」

シモリク「まだ慣れてないからな・・まぁ大丈夫だろ」

アスナ「リクくん第一回戦だよ」

シモリク「マジか・・じゃあ行ってくる」

ユリ「頑張ってね」

カズマ「行って来い・・そして殺って来い」

シモリク「流石はクズマ・・面白い事考えるじゃあねぇか」

シモリク「オーバー行くぞ」

オーバー「おう‼︎」

オーバーは立ち上がってリクの所に走り出す

シモリクはそのまま会場へ向かう

・・・会場・・・

シモリク「さてと俺の最初の相手は・・シグルド?誰だそれ」

シグルド「・・最初の相手はお前か・・なら前回の恨みをおもいしれ」

シモリク「あーシルフの座を奪おうとしたクソ野郎かまぁ良いや」

シグルド「なんだと・・クソ野郎って言いやがったな」

シモリク「ああ言ったさ・・俺は決勝まで本当に行かなきゃ行けない絶対に・・あいつらを助けなきゃいけないだ‼︎オーバー‼︎」

オーバーの方に手を出す

オーバーは少しニヤリと笑い「ああ」と言いその手にハイタッチして粒子化になりリクの中に入る

シモリクはオーバーが入ったと同時に少し目が赤く光り・・風が吹く

シモリク「裏達の運命は‼︎」

シモリク、オーバー「俺達が救う‼︎」

ゲーイブ「さぁ勝利を収めようぜ‼︎」

シモリク「おうよ‼︎」

ストフリアクションR‼︎

シモリク「大・・変身‼︎」

ゲーイブ「ガシャット‼︎ガッチャン‼︎レベルアップ‼︎ストフリアタックストフリバースト‼︎ストフリストフリアクションR‼︎」

シモリク「さぁノーコンテニューでぶっ潰す‼︎」

続く




次回シモリクVSシグルド、キリトVSカズマ、セントVSクロノス
次回も明日未来へログアウト‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。