俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

215 / 240
前回ローグを倒した?・・その後自由に出来る為も少しで始まる暗殺旅行?の準備する?
陸「明日未来へリンクスタート‼︎」


第二百八話〜第22層クリア‼︎〜

第二百八話〜第22層クリア‼︎〜

陸「はぁ〜久々に自由になれた‼︎」

百合「もう傷だらけだけど」

陸「気にしない・・だから大丈夫‼︎それに明日ぐらいにはもう治ってるでしょ」

永夢「だと・・良いですけどね」

ポッピー「・・まぁ陸だから大丈夫な筈?」

陸「・・さてと久々にエギルの店に・・」

陸達「お邪魔します‼︎」

・・・エギルの店・・・

エギル「いらっしゃい」

陸「お前らも居たのかよ」

和人「おい・・いちゃ行けないのかよ」

陸「・・はぁ〜眠い」

百合「大丈夫?」

陸「・・大丈夫じゃあ・・無いよ・・まずは暴走した戦兎を止めて青羽を助けてまた暴走した戦兎を止めただろ?次に変な・・エンジンブロスとリモコンブロスだっけか?そいつらを倒して黄羽を助けただろそして変な仮面ライダーローグとロードだっけか?そいつらを倒した?のかはわからない無いけどそれで色々と疲れた・・はぁ〜」

永夢「僕は殆ど最後しか活躍してないよね・・」

陸「そういえばそうだったな?どうしたんだ?」

永夢「黎斗さんが「ガシャットを貸せ‼︎改造する‼︎」とか言い出してマキシマムとハイパームテキを預けていたんですよ」

陸「なるほどな・・ストフリ後何日で使える?」

ストフリ「5日程で、1回は、使えますが・・使うと・・壊れて、もう一回作る、羽目に、なりますね・・完全、までは、後、5日と1ヶ月、です」

陸「・・まだまだか・・眠い・・マキシマムストフリは?」

ストフリ「完全、に、修理は、グッチョブ、‼︎、だよ、にぃ」

陸「いつでも発進はokか・・まぁ良いやそれでお前らはもう見たのか?」

永夢「もしかしてあれ?」

陸「永夢はもう見ているだな」

永夢「天才ゲーマーMだからな」

エギル「それはこれの事か?」

一つのMMOニュースを取り出すエギル

陸「アインクラッドの第20層から第30層までだっけか?」

エギル「ああそうさ・・まぁ解禁日が来週なんだけどな」

明日奈「って事は・・」

和人「家がまだ買える・・あっでもあそこは・・先着だからな・・それに新アインクラッドにあるかさえ」

明日奈「私信じる・・あの家が私達を待ってるで事を・・」

和人「だな・・でも先着が」

陸「フハハハ・・そんなボスの1体や2対・・潰してやろうぜ和人、永夢、百合、明日奈、エギル」

永夢「ギルドアンダーCRに任せれば・・なんとかなるよ和人」

エギル「なにせ・・元攻略組や天才ゲーマーM、Rや「 」や黒の剣士や閃光や神速さんなど・・言っちゃ悪いけど化け物ばかりだからな」

陸「・・作戦は来週だ・・先着順なら・・俺らが最初に突破すれば良いこのゲームは・・俺達の勝ちだ・・行くぞお前ら‼︎」

みんな「おお‼︎」

・・・1週間後・・・

シモリク「リンクスタート‼︎」

ALOにログインしました

シモリク「・・みんな集まったな・・行くぞみんな‼︎」

みんな「おお‼︎」

そのまま20層攻略し・・21層の迷宮区のボス部屋前まで攻略した

シモリク「さぁノーコンテニューでぶっ潰すか」

2本の剣・・ムソウクラッシャーと無双無敵を取り出した

ユリ「ストレアちゃん・・後何体いるの?」

ストレア「・・えっと80体以上かな?」

シモリク「みんな速く走るぞ」

みんな「おう‼︎(おお‼︎)」

走りながら敵をぶった切って行った

シモリク、ユキ「スペルカード‼︎・・無双符・・アルティメットオーバーラッシュ‼︎」

リクとユキの最強のスペルカードを発動し・・雑魚は一掃された

シモリク「お疲れユキ」

ユキ「うんパパ」

アスナ「・・なんかもう・・ね」

キリト「・・ああもうあの2人でボス攻略出来るじゃあねぇ?」

ユイ「・・そうです・・ね」

エム「・・まぁしょうがないですよ・・無双無敵なんでって言われるのがオチですね」

パラド「・・あんな攻撃絶対俺達以外は避けきれないだろ」

オーバー「パラドに一理あるな」

裏「私も・・まぁ私がスペルカード強くしているけどね・・」

オーバー「それ言ったら俺だってそうじゃあねぇかよ」

パラド「てかもうお前ら全員がリクを強化したんじゃあねぇのか?」

オーバー達「あっ・・そうだった」

リパック「俺は能力貸してるだけだけどな」

オーバー「いやリパックの能力は無限程度の能力と特撮系の能力とアニメ技・・あっ厨二病だ・・」

リパック「・・」

シモリク「・・」

リパック「俺達の能力・・厨二病だったのか」

シモリク「そうだったかもしれないな・・無双無敵って能力・・よくよく考えたら厨二病だったよ・・」

リパック「・・あはははは」

シモリク「・・あはははは」

リパック、シモリク「あははははははははは」

リパック、シモリク「・・畜生めぇ‼︎」

ペンを投げるフリをする

裏「なにやってるの?」

オーバー「聞かないほうが良い」

シモリク「もうあれだ‼︎ボスに特撮の必殺技を連発してやる」

リパック「俺はボスにアニメ技を連発して・・倒す」

シモリク、リパック「・・私は神だぁァァァァ‼︎」

ゲンム「私が神だ‼︎君達は神ではない‼︎」

リパック「・・」

シモリク「・・」

シモリク「さてと神の剣でも呼び出して・・」

リパック「倒すか」

リクが持つ全ての剣を合体させ無双天雷聖剣を呼び出した

シモリク「リパック知っていたかこれをオーブリングにかざすと」

リパック「あっなんとかなく分かった」

オーブ「解き放て‼︎オーブの力」

シモリク「そしてギアを・・6にすると」

剣をゲンムに向けた

ゲンム「なにをする‼︎」

シモリク、リパック「こうゆう事さ・・ゲンムお前は・・消えろ・・オーブスプリームカリバー‼︎」

虹色の光線がゲンムのHPを0にした

ゲンム「ぐ、・・ぐぁ‼︎」

ゲームオーバー

コンテニュー

ゲンム「コンテニュー・・なぜ私を・・攻撃・・した」

リパック、シモリク「・・なぜって・・俺らの厨二病モードを止めたからだ‼︎」

ゲンム「・・なん・・だと」

シモリク「・・」

無言でフルボトルを振る・・そしてゲンムにアタックする

ゲンム「グハ」

ゲームオーバー‼︎

シモリク「フハハハ残念だったな」

シモリク「さてと・・そこの神はそこら辺にポイ捨てして・・」

ユキ「速く行くぜでしょ」

シモリク「ああ」

ユリ「行こうリク・・あの家を買う為に」

シモリク「・・うん・・行くぞみんな‼︎」

みんな「おお‼︎」

ボス部屋の扉を開ける

シモリク「さぁ・・ノーコンテニューでぶっ潰すか」

最初にシノンの弓矢の攻撃でボスを止める

シモリク「オーバー・・行くぜ?」

オーバー「おう任せとけ・・さてと」

シモリク、オーバー「やるか」

リクはスキルコネクトを使い合計80連撃を食らわせた

シモリク「オーバースイッチ‼︎」

オーバー「おう」

カシャカシャ

ドリルクラッシャー「‼︎レディ?ゴー‼︎・・ボルテックブレイク‼︎」

ロケットを装填しボスに向かって発車されてオーバーはそのままスタースプラッシュを発動する

オーバー「・・次はこれだウォォォォ‼︎」

オーバーはライダーコネクトを使い・・計90連撃まで攻撃しHPをゲージを一本の半分を減らす

シモリク「次はこれでも食らってろ」

エム「お前を・・攻略する‼︎」

マキシマムマイティX‼︎

マキシマムストフリR‼︎

無敵聖剣、キースラ「マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマム、ストフリ(マイティ)‼︎クリティカルフィニッシュ‼︎」

ボスはリクに攻撃してダメージを負ったがこっちもやり返しでリプログラミングで弱くした

シモリク「これが・・俺達らしい・・攻略だァ‼︎」

シモリク「裏‼︎」

裏『分かってるって』

シモリク、裏「『裏リンク‼︎』」

シモウラ「『久々にノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎』」

リパック「あいつ・・裏と久しぶりにリンクしやがった」

無敵聖剣の刃先がカミナリみたいにビリビリなっていた

シモウラ「『行くぜ・・ラグナログフェイズ』」

カシャカシャカシャカシャカシャカシャ

無敵聖剣にボトルを5本装填した

無敵聖剣「ラビット、タンク、ストフリ、ムソウ、ムテキ‼︎」

シモウラ「『行くぜ』」

ギアを6にして必殺技待機準備になった

無敵聖剣「6ギア‼︎・・レディ?ゴー‼︎・・ボルテックフィニッシュブレイク‼︎イェーイ‼︎」

一撃でボスのHPのゲージの1本の半分を消し飛んだ

シモウラ「『もうちょっと・・やるか‼︎』」

ライティオール

ライ『行くぜ‼︎キメワザ‼︎』

無敵聖剣「ライティガシャット‼︎キメワザ‼︎ライティ、オールクリティカルフィニッシュ‼︎」

・・エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム、パラドクス、ポッピー、クロノスの光がボスに直撃した

ゲージ1.5程消し飛んだ・・後3つ・・ゲージがあった

シモウラ「『・・俺達も(私達も)まだまだだな』」

リンクが解除された

シモリク「・・ここでリンク切れとか・・ありえねぇ・・クソ」

リパック「おいリク‼︎来てるぞ」

シモウラ「オラァ‼︎」

ボスのでっかい剣を受け止め跳ね返した

シモリク「・・はぁ・・はぁ・・ウォォォォ‼︎」

ソードスキル・・ハイパーフルバーストを発動する

シモリク「はぁ・・はぁ・・はぁ・・はぁ・・・・」

シモリク「オーバー・・裏・・リパック・・ライ、ティラ・・バグ・・マキシマム・・やるぞ」

オーバー達『任せとけ・・』

シモリク、オーバー達「『フルリンク‼︎』」

リクの目が赤と金色になった

シモリク「・・ここからは・・本気でぶっ潰す‼︎」

シモリク「ウォォォォリャァァァァ‼︎」

ゲージ1減らして後方に回り込んだ

ユリ「行こうリク‼︎」

シモリク「ああ・・さぁノーコンテニューでぶっ潰すか‼︎」

リクとユリとキリトとアスナは走り出した

アイ、ストフリ、ユイ「パパ(にぃ)攻撃が来ました‼︎」

シモリク、キリト「なに・・行けユリ(アスナ)‼︎」

俺とキリトは両側から来たボスの手の攻撃を防ぐ

ユリとアスナの同時ソードスキルで・・ボスは倒れた

シモリク「・・お疲れユリ」

ユリ「うん・・」

シモリク「・・解除」

フルリンクを解除する

シモリク、オーバー達「『ん〜疲れたぁーーー‼︎』」

キリト「てかお前・・ゲージ何本減らした」

シモリク「んー分からない」

シモリク「それよりも上に早く行こうぜ」

キリト「・・後で聞くとして・・ああ」

・・・22層・・・

シモリク「・・んー久々に見た22層」

ユリ「・・」

シモリク「リズ・・頼んで良いか?」

リズ「・・うんアクティベートは任せて行って来なさい」

シモリク「頼んだ・・ユリ帰ろ?俺達の家に」

ユリ「・・うん・・」

キリト達も自分達の家に行った

シモリク「・・良し買うぞ」

俺とユリで半分ずつ出して・・家を再購入した

シモリク「・・おっと危ねぇな・・アイにストレア」

アイ「えへへ」

ストレア「えへへ」

ユリの顔を見ると・・泣いていた

シモリク「・・ユリ・・おかえり」

アイ、ストレア「ママおかえりなさい‼︎」

ユリ「ただいま・・リク、アイ、ストレア(涙)」

ユリを抱きしめた・・思いっきり

シモリク「・・家具買わなきゃな・・」

ユリ「うん・・(涙)」

涙を拭いてこう言い放った

ユリ「リク・・またみんなで・・思い出作ろ?」

シモリク「ああ・・もちろんみんなで作るよ」

その後みんなで集まって20、21層攻略クリアパーティした

・・・1週間後・・・

アスナ、ユリ「絶剣?」

リズ「そう絶剣・・ユウキよね・・」

一応言っておくが・・キリト達は・・前のSAOとALOの事は知っている・・SAOではまだ思い出していなかったけどな

アスナ「・・ユウキとまた闘えるのか」

ユリ「面白そう・・」

リズ「まぁ私達は・・絶対負けましたけど」

リーファ「・・お兄ちゃんに意地悪・・しちゃえ」

リズ「あっついでにリクにも」

シモリク「・・俺にはやるなよ」

ツルギ「ついでに俺も」

リズ「起きていたのね・・リクにツルギ」

シモリク、ツルギ「いや・・嫌な感じがしたから」

リズ「・・アンタ達やっぱ兄弟よね」

エム「あはは・・そういえばリク・・ユウキにもう投与したの?」

シモリク「まだだよ・・もうちょっと調節がな・・あっでも明日ら辺には出来る・・」

ユリ「・・じゃあ明日・・ユウキを倒しに行こう‼︎」

みんな「おお‼︎」

シモリク「キリトは負けないようにしとけよ・・」

キリト「・・いや・・負けるかも」

続く

 




次回絶剣・・リクとキリト編‼︎
次回も明日未来へログアウト‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。