俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

198 / 240
前回陸は復活し黎斗さん達にハザードストフリを作るようにお願いした
陸「明日未来へリンクスタート‼︎」


第百九十一話〜新たなレベルアップ‼︎と依頼〜

第百九十一話〜新たなレベルアップ‼︎と依頼〜

陸「さぁノーコンテニューでぶっ潰すか‼︎」

一海「掛かって来いよ‼︎ムソウ‼︎」

陸「行くぜ行くぜ‼︎」

陸はムソウクラッシャーで攻撃して行く

ムソウ「ハイパー‼︎ムソウ‼︎ムテキ‼︎ライトニング‼︎マイティ‼︎」

陸「行くぜ必殺技‼︎」

ムソウ「ハイパークリティカル‼︎ライトニングブレイク‼︎」

一海「良いもん持ってるが・・効かない‼︎次はこっちだ‼︎」

ツインブレーカー「シングル‼︎・・シングルブレイク‼︎」

陸「なに‼︎・・だがこっちもある‼︎・・オーバー‼︎スイッチ‼︎」

意識がオーバーに変わる

オーバー「行くぜ・・オラァ‼︎」

グリスを吹っ飛ばす

オーバー「ソードスキル‼︎スターバーストストリーム‼︎」

オーバーはムソウクラッシャーと無双無敵を使いキリトの必殺技とでも言えるソードスキル・・二刀流の16連撃スターバーストストリームを発動する

一海「グァ‼︎・・なんだこの力は‼︎」

陸、オーバー「これは・・俺達が1年間SAOに捕まってた時の技の一つだ‼︎行くぜ‼︎スターマキシマムフルバースト‼︎」

今度はフルバーストモードの一種そして陸の無双無敵スキルの上位のソードスキル・・50連撃のスターマキシマムフルバーストを発動する

オーバー「ラスト‼︎」

陸、オーバー、裏、裏パラド「『アルティメットオーバーラッシュ‼︎プラス‼︎スターフルバースト‼︎』」

一海「グァ‼︎・・クソ・・だが次はこっちだ」

グリスが攻撃をする

陸「グァ‼︎・・」

その頃黎斗さんチームは・・

黎斗「・・なぜだ‼︎なぜ出来ない‼︎」

雪「・・」

アイ『原因はなにかあるはずです‼︎・・』

貴利矢「・・神よこれを使えば出来るじゃあねぇか?」

黎斗「・・そうかその手があったか‼︎」

貴利矢はあるデータを持って来た・・ソードスキルのデータだ

明彦『なるほどそういう事か陸君が作ろうとしているゲーム内容はデスゲームに近い・・ソードアートオンラインのソードスキルを入れれば起動する可能性は高いと』

貴利矢「そいう事だゲームマスターさんよ」

黎斗「ブフハハハ‼︎これで完成する筈‼︎神の才能には不可能は無い‼︎ブフハハハ‼︎」

だが完成しない・・

黎斗「なんだと‼︎・・なぜ完成しない」

貴利矢「お手上げかもな・・陸が居なきゃ・・陸が運命を変えてくれるかもよ?」

黎斗「・・そういう事かなぜこのガシャットは完成しないのか・・その答えはただ一つ・・陸のバグスターウィルスが覚醒した時に・・出来る訳だ‼︎だが私は九条貴利矢と幻夢コーポレーションに行かなきゃいけない・・」

百合「私に任せて‼︎」

貴利矢「この件は・・百合ちゃん任せたぜ」

百合「うん‼︎」

美空「百合‼︎私も」

百合「うん‼︎」

美空はスパークリングを持つ

・・・陸達・・・

陸「クソ‼︎早く完成しないのかよ」

一海「なに喋ってるだ?」

赤羽「ボトルゲット‼︎」

陸「戦兎‼︎龍我‼︎永夢‼︎」

永夢「俺は大丈夫・・」

戦兎「クソ・・」

龍我「・・」

陸「だが・・形成逆転だぜ」

一海「なに‼︎」

車一台がこっちに近づいてそのままグリスを吹っ飛ばす

百合「陸‼︎」

美空「戦兎‼︎」

百合は一つのガシャット美空はスパークリングを投げる

陸「・・そういう事か永夢延長戦だ」

永夢「ああ久しぶりに」

陸、永夢「超強力プレーでクリアしてやるぜ‼︎」

パラド「俺も混ぜろよ」

陸「分かってるて・・運命は俺が変えるだ‼︎」

ゲーイブ「ガシャット‼︎・・」

陸「ぐっ・・うわあああああ‼︎」

美空「あれはなに‼︎」

百合「あれは・・陸と永夢がガシャットを生み出す前の状態」

戦兎「あ、あれはなんだ」

龍我「一体なにが起こってるだよ‼︎」

戦兎「分からないけど・・なにかが起きてるのは確かだ」

陸「ああああ‼︎・・俺の運命は俺が・・変える‼︎」

ゲーイブ「ガッシュ〜ン‼︎」

ガシャットがドライバーから飛び出して陸がキャッチした瞬間ガシャットが完成した

ハザードストフリ‼︎

陸「闇の力・・お借りします・・変身」

ゲーイブ「デュアルガシャット‼︎ガッチャン‼︎ハザードアップ‼︎危険なストフリ‼︎お前ら吹っ飛ばす‼︎危険なストフリ‼︎フルバーストで機能停止‼︎イェーイ‼︎」(マイティブラザーズXXのレベルXの音)

そこには真っ黒なストフリが居た・・

パラド「面白い心が躍る」

ゲーマ「デュアルガシャット‼︎ガッチャン‼︎マザルアップ‼︎パーフェクノックアウト‼︎」

陸「行くぜ・・俺は負けない‼︎無双無敵を舐めるなよ‼︎」

ステージセレクト‼︎

陸「グリスにバカラス3人組・・お前らを攻略する‼︎」

ガシャコンキークラッシャー‼︎ガシャットムソウクラッシャー‼︎

ここで初登場?ガシャコンキークラッシャー‼︎

キークラ「ズキュキュキューン‼︎」

グリスとバカラス3人組をどんどん追い詰める

陸「行くぜ行くぜ」

ムソウ「ビュキュキュキューン‼︎」

陸「フィニッシュだ」

ゲーイブ「ガッチョ〜ン‼︎キメワザ‼︎・・ガッチャン‼︎ハザードクリティカルフルバースト‼︎」

陸「マルチロック・・当たれ‼︎」

キメワザでストライクフリーダムのようにフルバーストモードになり発車したそして続けるようにガシャコンシリーズにソードスキルのモーションを発動させ相手に刺してそのままライダーキックをする‼︎

一海、バカ「うわあああ‼︎」

陸、永夢、パラド「よっしゃクリア‼︎」

戦兎「なんとか倒したな」

一海「そんなバカな‼︎」

陸「このゲームは危険なストフリつまりは敵にフルバーストするだけでその全システムは止まるだよ‼︎だがその代わりに強い精神が必要だけどな・・最悪暴走する」

ゲーイブ、ゲーマ「ガッシュ〜ン」

陸「帰るぞ」

戦兎「その前に・・そのドライバー何処で手に入れた」

一海「・・これはおっちゃんがくれた」

陸「マスターか・・」

戦兎「・・」

・・・東都政府・・・

陸「マスターがスクラッシュドライバーのデータを奪っていた」

玄徳「そうか・・開発は」

陸「・・俺は知らない」

玄徳「・・分かったそういえばお前と永夢君にお願いしたい事があるとかである人が来ている」

陸「誰?」

玄徳「菊岡という奴だ」

陸「・・・1週間ほど時間くれませんか・・菊岡が出してくる依頼はそんぐらい長いんで」

玄徳「ちょっと北都からの攻撃はなさそうだから許可しよう・・多分来月までは大丈夫そうだ・・進展があれば電話で呼び出すそれまで休みだ」

陸「分かりました・・」

・・・次の日・・・

陸「菊岡さんなんの用ですか?」

菊岡「ごめんね・・多分知ってると思うけど・・」

陸、永夢「GGOだな」

菊岡「流石はアンダーCRさん・・今回はキリト君にも来てもらうから・・明日この指定の病院までメールで送る・・良いね」

陸「へいへい分かりましたよ」

永夢「ゲームならこの俺達に任せとけ」

菊岡「よろしく頼むよ」

陸「マネー的には?」

菊岡「これでどうかな?一人」

3本指を出す

陸「・・分かった」

永夢「これで・・マリーとアイちゃんとストレア君のなんとか完成する」

陸「だな」

続く




次回GGOにログイン‼︎
次回も明日未来へログアウト‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。