俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

197 / 240
前回龍我がスクラッシュドライバーを使った
戦兎「では明日未来へリンクスタート!!」


第百九十話~黄金のソルジャー~

第百九十話~黄金のソルジャー~

陸「誰だてめぇ」

一海「・・」

赤羽「カシラ何処に行ってるですか」

一海「・・おい」

陸「・・あのドライバー!!」

スクラッシュドライバーを持っていた

黄羽「それよりカシラ僕達のボトル取り返してよ」

一海「分かったよ・・」

スクラッシュ「ロボットゼリー!!」

一海「変身」

スクラッシュ「潰れる、流れる、溢れ出る!!ロボットイン!!グリス!!ブァ!!」

陸「・・ここでボスかよ・・」

一海「仮面ライダーグリス見参」

龍我「上等じゃあねぇか!!」

その後龍我はグリスにやられそうになる

陸「・・(・・今の状態でこれを使うと俺は・・本当に暴走する・・でもみんなを笑顔に出来るなら)・・使うしかねぇ」

カシャカシャ

陸「(霊夢、魔理沙、お母さん・・ごめん・・もう約束したのに・・破ってしまって)・・これしかないんだ」

ゲーイブ「・・陸!!それは!!」

陸「・・ゲーイブ・・危険だと思ったら構わず解除してれ・・今ガシャットが無い今これしか無い」

ゲーイブ「・・地獄まで付き合ってやるよ!!」

陸「おう」

イグニッションキーを回す

ゲーイブ「暴走!!覚醒!!ベストマッチ!!」

陸「ボトルは返してもらったけど!!ガシャットも・・返してもらう!!変身!!」

ゲーイブ「・・封印のランナーウェー!!アルティメットランナーウェー」

陸「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みんな「陸?」

陸「ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ」

グリスを飛ばす

陸「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゲーイブ「ボルテックフィニッシュ!!」

黄羽を倒しガシャットを取り返したと同時に変身解除される

黄羽「なによこれ」

陸「・・・(バタン)」

一海「なんだこの力・・」

陸「転・・移・・衛生省」

みんなを転移する

・・・衛生省・・・

陸「・・・」

永夢「ここは・・陸!!」

陸は吐血していた

飛彩「どうした永・・陸!!」

大我「おいポッピー早く救急車」

ポッピー「わ、わかった」

陸「・・・」

戦兎「・・クソ・・」

龍我「・・あのグリスの奴が・・」

黎斗「クソゥ」

陸は聖都大学附属病院に運ばれた

・・・手術室・・・

飛彩「これより緊急オペを開始する・・メス」

外では・・・

百合「・・陸」

永夢「大丈夫ですよ・・多分きっと」

和人「多分か・・」

龍我「クソ!!・・あのグリスて奴は何処に行った!!」

戦兎「多分・・東都の何処かだな」

黎斗「クソォ‼︎神の雷でも食らってろ‼︎グリスゥ‼︎」

永夢「・・でも陸が復活するまで待ちましょう」

みんな「ああ(おう)」

???「パパは何処かな?・・」

その女の子は黒いガシャットケースを持っていた・・

そして5時間後・・飛彩が手術室から出てきた

百合「り、陸は?」

飛彩「・・安心しろオペは成功だ・・陸の回復なら明日には退院出来る」

みんな「よ、良かった」

陸「・・はぁ〜」

百合「りぐぅ・・良がった良がったよぉ〜‼︎」

陸「・・ごめんな百合」

百合「うん」

陸「さてと俺のHPは1だが・・能力発動・・ヒール」

回復した

陸「・・復活‼︎」

雪「パパに頼まれていた物持って来たよ」

陸「ナイス雪」

一つのアタッシュケースだったその中にはゲーイブ用の強化パーツが入っていた

百合「なにこれ?」

戦兎「スクラッシュドライバーのレバーみたいな感じだな」

陸「そうこれを使えばフルボトルの成分を最大限に発揮して展開したレバーを閉じてそして再展開してレバーを下げればガシャットとフルボトルの同時必殺技が出来るのだ」

陸「・・そういえばゲーイブ本機は?」

百合「あ・・実は・・大破しちゃって」

陸「た、た、た、大破‼︎・・えっまさか」

百合「・・起動しなくなった」

ゲーイブドライバーを見せる百合

陸「・・うわあもう最悪だ‼︎・・はぁ〜」

戦兎「本当に最悪だな」

陸「ああ・・本当に最悪だよ」

ゲーイブドライバーを分解し壊れた箇所を直していく

陸「・・・」

カチャカチャ(4時間後)

陸「・・良しこれで中身は直った・・後は洗浄してレバーを付けて終了だ」

陸は外側の部品の洗浄を行った後レバーを付けた(2時間後)

陸「良し完成」

みんな「おお」

雪「パパ・・もう一つのアタッシュケースは?」

陸「あーこれ?これは・・新ガシャットだ・・俺と永夢と黎斗さん用のな」

一つのガシャットとガシャットギアデュアルRXを取り出す

黎斗「・・そのガシャットは?」

陸「これは俺が必殺技をグリスに与えた時に取った命懸けのグリスのステータス基準だ」

ガシャット‼︎

陸はグリスのステータス基準をパソコンに装填した

陸「・・ハザードレベルは戦兎と同じか・・最悪アレを使いそうだな」

戦兎「こいつに勝つ為の物があればな」

龍我「そういや気になっただけどよ陸のハザードレベルてなんなんだ?」

陸「・・さぁ?多分10ぐらいじゃあない?」

みんな「10・・」

陸「俺は分からないから未知数て言ってるけどな」

玄徳「いやそれは違う」

陸「・・なんのご用ですか?」

玄徳「・・たまたまこの近くを通って行ったからここに寄って来ただけだ・・それとお前のハザードレベルは石動が言っていた10.0だとな」

陸「・・はぁ〜」

玄徳「・・なに」

玄徳は近くにあったテレビをつけると・・グリスが写っていた

グリス「・・おい見てるか?仮面ライダービルドとムソウ」

陸、戦兎「・・」

その後グリスは市民を襲わないとか言って終わった

玄徳「ガーディアンをテレビ局に行かせろ」

陸「おい玄徳・・ブレスかせ」

玄徳「・・協力する気になったか」

陸「・・俺の用事以外は出てやるがこれは市民や患者を救う為だけだからな」

永夢「・・じゃあ僕にも陸と同じ条件でブレスを」

玄徳「良いだろう」

陸「・・雪と黎斗さんはこのガシャットを今日中に完成させてくれ

ハザードストフリを・・」

黎斗「分かった完成させようそれもアレも出来るようになって」

陸「よろしく頼む行くぞ永夢、戦兎、龍我」

点滴の針を抜き全て外す

戦兎「おう」

東都のボトル全て置いて行く

永夢「市民の運命を変える」

龍我「・・」

・・・テレビ局・・・

陸「ここか」

一海「来たかムソウにビルド」

陸「・・さてとやりますか」

戦兎「だな」

そこにはバカ達も居た

赤羽「今度こそ倒す」

陸「やれるものなら・・」

みんな「やってみろ‼︎」

カシャカシャ

ハイパームソウムテキ‼︎

ハイパームテキ‼︎

ビルド「フェニックス‼︎ロボット‼︎ベストマッチ‼︎アーユーレディ?」

ゲーイブ、ゲーマ「マキシマムガシャット‼︎ガッチャン‼︎レベルMAX‼︎」

スクラッシュ「ドラゴンゼリー‼︎」

みんな「変身‼︎」

ビルド「フェニックスロボ‼︎イェーイ‼︎」

ゲーイブ「ハイパームソウムテキ‼︎ムソウ‼︎」

ゲーマ「ハイパームテキ‼︎エグゼイド‼︎」

スクラッシュ「ドラゴンイン‼︎クローズチャージ‼︎ブラァー‼︎」

陸「さぁノーコンテニューでぶっ潰すか‼︎」

続く




次回新たなレベルアップ‼︎と依頼
次回も明日未来へログアウト‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。