俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

156 / 240
前回超良い感じのシュチュレーションに政宗が出てきた‼︎まぁ簡単にぶっ潰しましたが
陸「では明日未来へリンクスタート‼︎」


第8章〜一学期ダイジェストでGOGO!(ダイジェストとは・・・)
第百五十二話〜帰還〜


第百五十二話〜帰還〜

陸「・・はぁ〜眠い・・百合・・」

オーバー「大丈夫か?」

陸「まぁ・・大丈夫なはず」

ライ『本当にか?』

ティラ『こらライまて‼︎』

ライ『あっ見つかった‼︎』

陸「あららやっちゃったw」

雪「パパ‼︎早く起きて下さい朝ですよ‼︎」

陸「はいはい起きますよ」

雪「全く・・」

陸「さてと仕事に行くかセブン行くぞ」

セブン「バディ待ってうわああ‼︎」

何もないのにずっこける

陸「あはは・・はぁ〜」

陸「行きますか」

・・・アンダーCR・・・

陸「おはよぉ〜ございまーす‼︎」

課長「早いですね」

陸「まぁちょっと早く見つけたいですから・・百合達を」

課長「・・頑張って下さい」

陸「はぁ〜眠い」

パソコンを見てると・・

戦兎「よお陸ほら作ったぜ」

ムゲンムソウガンを投げてきた

陸「ありがとうな」

陸「・・さてと気分転換に湾岸を走ってくるか」

陸はガレージに向かう

・・・ガレージ・・・

陸「おっちゃん車は?」

おっちゃん「おっ陸今日も湾岸を走ってくるのか?あそこだ」

陸「まぁ気分転換に・・その内秋名に行こうかなと」

おっちゃん「おっ86と対決するのか?」

陸「勝ってしまうのでそれはやらないかと」

おっちゃん「おー言うね」

陸「はいまぁ・・では行ってきます」

おっちゃん「行って来いこいつの点検しとくから」

マキシマムストフリを点検してくれた‼︎

エンジンを掛けて走り出す

・・・湾岸・・・

陸「昼間は見やすいな」

陸「はぁ〜眠いなぁ〜・・」

???、???「ZZzzz」

陸「・・?」

そこには・・空白が居た

陸「おい‼︎白、空‼︎なんで寝てるだよ‼︎」

空「んっ?・・眩しい‼︎」

白「んっ?・・眩・・しい・・よ兄あれ?・・陸兄?」

陸「そうだけど・・さて教えて貰うか・・なぜここで寝てた?」

空「・・そこに」

白「・・そこに車があったから」

陸「どっかの登山者か‼︎」

陸「はぁ〜帰るから寝てて良いぞ」

空、白「良いの‼︎」

陸「ああ・・まぁな・・そのかわり百合達奪還作戦(ゲーム)は手伝えよ」

空「もちろん参加するとも・・運営が勝手な事してるだ」

空、白「運営ごと潰さなきゃなぁ」

陸「そっそうか」

そのままアンダーCRに帰る

陸「・・俺らて病院に住んでるよな」

空「そうだよな・・」

白「そうそう・・」

陸「上とかは普通なのに地下は変なシステムとかあるよなw」

白「だからネット環境は超良い‼︎」

陸「まぁなほら着いたぞ」

・・・アンダーCR・・・

空「おはよぉ〜ございまーす‼︎」

白「おはよぉ」

課長「おはよぉ〜」

茅場『これは流行ってるのか?』

陸「いや分からない」

ナオト「パパ・・」

陸「あーリューズな大丈夫修理は俺と戦兎で終わらせた」

リューズ「ナオト様?」

ナオト「リューズ‼︎」

ナオトはリューズに抱きつく

ナオト「うわあーんリューズがここに居るよう」

リューズ「ナオト様?」

陸「はぁ〜昨日は徹夜したな」

雪「・・兄はもう」

陸「ナオトは数日ぶりにリューズに会ったんだしょうがないだろ」

雪「それもそうですよね・・ママは見つかったの?」

陸「・・今エギルが探してくれてる・・絶対に助けて見せる」

和真「おーい陸こいつがまた爆裂魔法を撃ちそうなんですけど‼︎」

陸「・・嫁を止められるのはお前だけだまっ頑張れ」

和真「陸ーー‼︎」

永夢「いつも賑やかですね」

貴利矢「賑やか過ぎは駄目だと思うけどな」

黎斗「茅場‼︎これは・・凄く良いではないか‼︎」

茅場「・・黎斗社長と私が組めばどんなゲームだって作れますよ」

黎斗、茅場「あははははははははははは」

ニコ「永夢‼︎私と勝負しろ‼︎」

永夢「良いよ‼︎」

飛彩さんはただいま手術中

大我「これはどうゆう事だレーザー」

貴利矢「へっバレちゃった?」

陸「そういえばこのガシャットに新しい昨日付けましたよね?」

貴利矢「まぁ・・その時が来た時に教えてやるよ」

龍我「陸‼︎こいつを止めろ‼︎」

戦兎「俺の発明品が完成したぞ‼︎」

陸「・・もうツッコミ所過ぎて・・ツッコミきれん」

エギルからメールが届いた

陸「・・エギルからだみんな集めるからみんな会議室に来い」

みんな「了解‼︎」

・・・会議室・・・

陸「では百合、明日奈達奪還作戦・・の会議を始めます」

エギル「・・この写真を見てくれ・・」

そこには百合と明日奈ぽい人が写っていた

エギル「キリトこの写真をみてどう思う?」

和人「・・これは明日奈だ・・」

エギル「これはあるゲームの中だ・・ALO・アルブヘイムオンラインというゲームの中の世界樹と言う所の上にある鳥籠だ・・それを解像度ギリギリまでやったのがこれだ」

ポッピー「ピプペポパニックだよ‼︎」

陸「・・これはもう運営をぶっ潰すしか無いな」

利香「・・ぶっ潰すて要するにどうするのよ?」

陸「リズ決まってるだろ?この最強ギルドでALOに乗り込み運営が絶対に証拠をゲットして運営をぶっ潰す・・百合と明日奈にこんな事したんだ」

永夢「それもポッピーはバグスターだからすぐに逃げられたけどポッピーも一度は捕まった」

陸、永夢「こいつらの運命は俺達が変える」

アイ『パパ‼︎情報取集して来ました‼︎』

利香、エギル、クライン、桂子「ぱ、パパ‼︎」

陸「そうかそうかどうだった?」

アイ『それが・・ALOはSAOなカーディナルシステムが使われいます‼︎』

みんな「えっ?はぁ‼︎」

茅場『アイ君詳しく教えてくれないか?』

アイ『はい・・それが・・』

ALOがSAOのカーディナルシステムを使って居る説明をする

茅場『つまり・・カーディナルシステムを奪えるのは・・アーガスに働いていた人に限る』

黎斗「・・これは許されないな」

茅場『私も同感だ』

黎斗「・・これはSAOをコピーしたのと同じだ」

陸「それに後の300人になにをしてるのか・・分かったあげられるのは2つ」

空「人質にしてお金を取るのか・・それか」

白「・・脳への実験」

陸「流石空白・・正解だ・・俺は脳への実験だと思う」

大我「どう言う事だ?」

陸「・・元々ナーブギアには脳の破壊するレンチンがありますなのでナーブギアで脳への書き込みなどが出来る可能性大そしてゲームイメージなどを脳に流し込みVRをするのでもっと出来る可能性が大幅にアップされる・・・茅場どうだ?」

茅場『・・ナーブギアは脳にゲームイメージを出す事が出来る・・その点で考えれば・・脳への信号実験は可能だ』

みんな「‼︎」

戦兎「天才物理学者でもこれは本気に駄目だと思う‼︎」

龍我「このままじゃあ・・人が」

陸「‼︎早く止めなきゃ死ぬ人も出るかもしれない」

茅場『・・ALOはステータス制だから・・これを使えば良い』

和人「茅場これは?」

茅場『世界の種子と言っておこう・・SAOのデータを使われているなら・・SAOの自分達のデータを使えるて事だ』

陸「・・なら黎斗さん全てのガシャット・・ガシャコンシリーズフルボトル、ビルドドライバーをALOにインストールして下さい‼︎」

黎斗「私の神の才能があれば‼︎全てを1時間でインストール出来る‼︎君達はALOのソフトを買ってきたまえ‼︎ブファファファ‼︎」

陸「待ってろ百合すぐに助けてやるからな‼︎」

続く




次回・・リンクスタート‼︎
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。