俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

154 / 240
前回バーベキュー?をしたりした?
うぷ主「そろそろ・・陸にあの剣を・・てっここにあった剣はどこに行った?」
シモリク「あーね?」
うぷ主「おおい‼︎はぁ〜まだその剣を使うなよ」
シモリク「分かってるて・・では明日未来へリンクスタート‼︎」


第百五十話〜ソードアートオンラインの最後‼︎〜

第百五十話〜ソードアートオンラインの最後〜

シモリク「さてと・・ボス部屋発見だとさ・・そして偵察隊らは全滅だ・・そこで俺ら多分イレギュラー並みの強さの登場てな訳で攻略です‼︎」

アスナ「・・まぁ大丈夫でしょ私達には・・」

みんな僕の事をジーと見てくる

カズマ「まぁ大丈夫だろこんなボスぐらい」

キリト「アスナの言う通りだな」

シモリク「????」

ユリ「頑張ってね(小さい声)」

シモリク「・・まぁ頑張るよ(小さい声)」

シモリク「でもユリあまりこっちに来ないでね・・あいつとの戦いは(小さい声)」

ユリ「無理しないでね(小さい声)」

シモリク「さてと・・じゃあボスを倒して‼︎」

みんな「休日を貰いましょうか‼︎」

シモリク「・・まぁ・・行くぞ‼︎」

みんな「おお‼︎」

・・・ボス戦前・・・

シモリク「お前達も参加するのか」

クライン「ああ」

エギル「その為に店を早めに切り上げて来たからな‼︎」

クライン「それはそうとなんでユリちゃんがリクにくっついて・・」

シモリク「おらあ‼︎」

クラインに足蹴りをするなぜか爆走バイクのレベル0音声が流れた

シモリク「ユリは俺の嫁だ‼︎」

クライン「・・ぐふ」

チーン

シモリク「・・さてとその内起きるだろうしエギル例のアレは持ってきたか?」

エギル「お、おう持って来たぜ・・えっとこれだろ」

シモリク「悪い悪いエギルありがとうな」

ポーション的な物を貰う

シモリク「やっぱり・・回復ポーションは大事なだなw」

エギル「使い過ぎなんだよ」

ユリ「回復ポーション・・大量にあるじゃん・・」

シモリク「えっと俺の専用の回復ポーションと呼んでおこうか・・ちょっとだけイレギュラー並みのポーションだからな」

ユリ「なるほど」

エギル「そういえばユキちゃん達は?」

シモリク「今は・・ギルドでお留守番するけど・・その内来るだろ多分」

エギル「え、えっとご愁傷様」

シモリク「良いんだけどな」

みんな「良いのかよ」

アスナ「リクそろそろだよ」

シモリク「はいよ副団長様様?w・・行こうユリ」

ユリ「うん‼︎」

ヒースクリフ「ゲートオープン‼︎」

・・・ボス部屋前・・・

シモリク「死ぬなよお前ら・・死なせないけどな」

クライン「おう任せとけ」

エギル「・・どうだか?」

キリト「その言葉信じるからな」

アスナ「キリト君みんな行こう」

カズマ「めぐみんみんなが入ったと同時にボスに爆裂魔法だ」

めぐみん「カズマが言うなら任せてください‼︎」

アクア「絶対に休日を‼︎」

ダクネス「さあ掛かって来いボス‼︎」

セント「行くぞ万丈」

リュウガ「おう今の俺は誰にも止められない‼︎」

ポッピー「エム頑張ろ‼︎」

エム「あーみんなの運命は俺達が変える‼︎」

ユリ「リク無茶しないでね?」

シモリク「ああ大丈夫ださあぶっ潰すか‼︎」

ドアが開く

ヒースクリフ「突撃‼︎」

シモリク「・・ボスはどこだ」

アスナ「・・‼︎あそこ‼︎」

上を見ると・・ボスが居た‼︎

そして降りて来た‼︎

シモリク「みんな後退しろ‼︎」

その声と同時にみんな後退する‼︎

ただ・・2人ほど遅れて居た‼︎

シモリク「危ない‼︎」

ムソウクラッシャー‼︎

ムソウ「マスタースパーク確認‼︎」

ボスに向かって発動する

シモリク「恋符‼︎マスタースパーク‼︎」

ボス「ギャァン‼︎」

なんとか2人は助けられた

シモリク「・・あれを耐えられるて事は・・一回でも攻撃されたら死亡する‼︎」

みんな「‼︎」

シモリク「ならダメージを受けなければ良い‼︎」

エム「そうゆう事か‼︎」

ライティオール‼︎

ハイパームソウムテキ‼︎

マキシマムマイティX‼︎

ハイパームテキ‼︎

シモリク、エム「ハイパー大変身‼︎」

ゲーイブ「ハイパームソウムテキ‼︎ムソウ‼︎」

ゲーマ「ハイパームテキ‼︎エグゼイド‼︎」

シモリク「ノーコンテニューで・・ぶっ潰すぜ‼︎」

エム「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

セント「万丈俺らも行きますか」

リュウガ「おう‼︎」

ボス部屋にカシャカシャの音が鳴り響く

ビルド「鷹‼︎ガドリング‼︎ベストマッチ‼︎アーユーレディ?」

セント、リュウガ「変身‼︎」

ビルド「天空の暴れる坊‼︎ホークガトリング‼︎イェーイ」

セント「勝利の法則は決まった‼︎」

リュウガ「俺は誰にも止められない‼︎」

キリト「俺らも行くぞ‼︎」

めぐみん「撃ちます‼︎エクスプロージョン‼︎」

セント「おとと危ない」

めぐみん「あっやり過ぎました・・」

シモリク「良し後・・半分‼︎」

アスナ、ユリ「たぁーーー‼︎スイッチ‼︎」

キリト、リク「おらあ‼︎」

キリト「スターバーストストリーム‼︎」

ゲーイブ「キメワザ‼︎ハイパークリティカルスパーキング‼︎」

シモリク「おらあ‼︎」

リクはみんなを守りながら戦う

ガドリンガー「100‼︎フルバレット‼︎」

撃つが・・

セント「このボス硬い‼︎」

シモリク「さっきまで楽にやって居たはずなのに‼︎」

まだ10分の4・・

シモリク「・・もうこれを使うしかねえか‼︎」

二つのフルボトルを振る

カシャカシャ

ゲーイブ「・・暴走‼︎SEED‼︎ベストマッチ‼︎」

シモリク「行くぜ‼︎」

ゲーイブ「アーユーレディ?」

シモリク「フル変身‼︎」

ゲーイブ「禁断の暴走合成‼︎シードランナウェーイェーイ‼︎」

シモリク「一気に決める‼︎ウオオオオオオオオォォォォ‼︎」

ゲーイブ「‼︎キメワザ‼︎ハイパークリティカルボルテックフィニッシュ‼︎」

ムソウクラッシャーが光りボスに50連撃与える‼︎

ゲーイブ「究極の一発‼︎」

時間差攻撃で相手のライフはゼロになる

シモリク「はぁ・・はぁ・・」

ゲーイブ「ガッシューン‼︎」

シモリク「危ねえ」

キリト「・・リク犠牲者は出なかったぞ‼︎」

シモリク「・・そうか・・」

ポーションを飲む

シモリク、キリト「なあ・・」

シモリク「キリトなに?」

キリト「リクこそなに?」

シモリク「あいつが・・」

キリト「・・俺も思った・・確かめに行くか」

シモリク「ああ」

シモリク「ユリごめん‼︎」

キリト「アスナごめん‼︎」

ユリ「リク?」

アスナ「キリト君?」

2人共とセントがヒースクリフに突進攻撃する

シモリク「・・やっぱりな」

セント「・・やっぱりかー」

ヒースクリフ「さて教えてもらおうかいつ気づいた?」

キリト「・・いつも思っていた・・茅場はどこでこの世界を見てるのかなと・・そしてあのデュエルの後に思ったやるのを見るより自分でそこに行きゲームをやった方が楽しいてな」

ヒースクリフ「あのアシストはやり過ぎたかもしれないな」

シモリク「こちらの天才ゲーマーMだって気づいてたぜ・・」

エム「やっぱり貴方が‼︎」

ヒースクリフ「そうさ・・この世界の創造者・・茅場晶彦だよ」

黎斗『茅場晶彦‼︎よくもエム達をこんな目にあわせてくれたなぁ‼︎』

ヒースクリフ「これはこれは・・幻夢コーポレーションの元社長壇黎斗さんですか」

黎斗『ぐっ・・私は壇黎斗神だ‼︎』

ヒースクリフ「その前に・・」

みんなを麻痺状態にする

シモリク「・・おいおいみんなを皆殺しにする気か?」

ヒースクリフ「いやしない・・私は先に最上階100層に行くとするよその前にセント君、キリト君そしてシモリク君君達に3対1のデュエルする券を上げよう・・私を倒せばクリアだ」

キリト「・・ぐっ・・」

セント「・・」

シモリク「・・俺はやってやるよ」

ユリ「リク・・」

キリト「俺もやる」

アスナ「駄目キリト君‼︎」

キリト「みんなを救う・・その為に・・」

セント「俺もやらなきゃそんするから」

リュウガ「でもビートが‼︎」

セント「生きて帰って見せる」

リュウガ「その言葉信じるぜ」

ドラゴンボトルを投げる‼︎

セントは頷く

ヒースクリフ「・・なぜエム君は倒れない‼︎君にも麻痺を」

黎斗『ハイパームテキはあらゆる攻撃を無効化する主人公最強ゲーム‼︎もう君には勝てない‼︎ブファファファ‼︎』

ポッピー「エムは天才ゲーマーだから‼︎」

シモリク「じゃあやるか仮面ライダーwithキリト対ヒースクリフを‼︎」

シモリク「ハイパームソウムテキフル変身‼︎」

セント「変身」

シモリク「ノーコンテニューでぶっ潰すぜ‼︎」

エム「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

セント「勝利の法則は決まった‼︎」

キリト「・・」

ヒースクリフ「ふふ・・」

ボス化した‼︎

シモリク「・・90層以上のボスかよ」

ムソウクラッシャーとムゲンムソウガンを手にする

シモリク「はぁ〜・・‼︎」目が七色になり覚醒した

シモリク「ここからはちょいと違う‼︎ビルトアップ‼︎」

ゲーイブ「初号機‼︎覚醒‼︎ベストマッチ‼︎」

シモリク「・・ウオオオオオオオオォォォォ‼︎ハイパーマザルフル変身‼︎」

ムソウ「ラビット‼︎タンク‼︎ゴリラ‼︎ダイヤモンド‼︎ハリネズミ‼︎」

シモリク「早く行くぜ‼︎」

全て盾により防がれる

シモリク「・・ぐっ」

キリト「うおお‼︎」

シモリク「まて‼︎キリト‼︎」

ダークリパルサーが折れた‼︎

ヒースクリフ「さらばだキリト君」

キリト(あっ・・終わったな・・)

??「パパはやらせません‼︎」

キリトの前にユイが居た‼︎

ユキ「パパこれを‼︎」

セブンとスペルカードだった‼︎

アイ「そして援護射撃です‼︎」

ナオト「リューズ‼︎」

一瞬で相手のHPが半分になる

ビート「パパ‼︎これ‼︎」

海賊と列車のフルボトルだ‼︎

アイ「パパにはこれ‼︎」

フルボトルだった‼︎

マリー「パパ‼︎これを‼︎」

一つのガシャットだった‼︎

シモリク「フィニッシュは必殺技で決まりだ‼︎」

ムソウ「ハイパー‼︎ムテキ‼︎ムソウ‼︎暴走‼︎覚醒‼︎」

ゲーマ「ガシャット‼︎」

パラド「心が躍る」

ゲーマ「マイティクリエイターVRX‼︎」

ビルド「‼︎ボルテックフィニッシュ‼︎」

ゲーマ「ハイパークリティカルスパーキング‼︎」

キメワザ「マイティクリエイター‼︎クリティカルストライク‼︎」

ムソウ「ライティオールクリティカルボルテックフィニッシュブレイク‼︎」

シモリク、エム、パラド、セント、キリト「うおーーー‼︎」

究極の一発‼︎

ヒースクリフ「・・ふっ」

・・ゲームはクリアされました・・

・・ゲームはクリアされました‼︎・・

続く




次回浮遊城の崩壊
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。