俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

15 / 240
今回は2.3.4層の出来事などなどを書いてみました
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第十三話〜大、大、大層をクリアしてやる‼︎〜

第十三話〜大、大、大層をクリアしてやる!〜

キバオウ「お前達はなぜあのスキルを知っていたんだ」

シモリク「それはな・・・・俺たちのギルドだけで第八層までクリアしたらだ」

キバオウ「そりゃあチートじゃあねーか」

他の人・・・・チートでベーター・・ビーターだ

シモリク、キリト「ビーターかいい呼びだな」

シモリク「これからビーターでもチートでも呼んでろだけど・・・」

シモリク、キリト「俺たちのギルメンに何かした場合・・・・・・・

・・・・殺すかもしれないからな‼︎」

キバオウ「!!」

ユリ「リク・・・・」

アスナ「キリト君・・・・」

シモリク「エム、キリト、アスナ、ユリ行くぞ」

一同「はあ〜い」

とシモリク達は第二層へ続く階段を登る

シモリク「あっそうだカズマ達に勝ったて報告しなきゃな」

セブン「もうやっといたぞ」

シモリク「分かってるなセブンは」

シモリク「よし着いた・・・・第二層」

エム「早くクリアしてみんなの手伝いしなきゃな」

シモリク「その為にはコンソールを探して全員をログアウトするか

・・・・このゲームに何処かにいるGMを倒さなきゃな」

エム「ノーコンティニュウーでクリアしてやる」

シモリク「まあ全員ノーコンじゃあなきゃ死んじゃうけどな・・・・

天才ゲーマーMさん・・・・」

この時はエムでわなくMになってた

M「なんだよ・・・・」

シモリク「俺たちなんかチートになってしまいましたね・・・・」

M「それが狙いだったじゃねーの?」

みんな「えっ」

シモリク「・・・・」

M「βテスターを助ける為だろ?」

シモリク「そうだな」

みんな「そっそうだったの?」

シモリク「まぁそんなところです・・・・はい」

その時・・・・

????「エクスプロージョン‼︎」

みんな「えっ」

シモリク「みんな全力で逃げろー」

その後俺たちが居たとこで爆裂魔法を発動した

シモリク「めーぐーみーん(怒り)」

シモリクの視線の先には・・・・めぐみんが居た

めぐみん「やっぱり爆裂魔法が一番・・・・あれ皆さん居たんですか?」

シモリク「あれ皆さん居たんですか・・じゃねーよみんな死ぬところだっただからな」

カズマ「やっぱりかあ〜」

シモリク「ああ〜やっぱりかあ〜じゃねーよ」

カズマ「いやアクアがめぐみんに爆裂魔法を打て言ってた」

シモリク「ほほうアクア」

アクア「何でしょうか?」

シモリク「もう今日から駄女神だな」

みんな「そうだそうしよう」

アクア「なんで毎回毎回駄女神て言われなきゃいけないのよー」

シモリク「知能が低い過ぎているから?」

カズマ「まあ人より低いからなwww」

キラ「どうしたの?」

シモリク「そうだいいこと思いついた」

シモリク「アクア、めぐみんそこに立って」

シモリク「セブンこの二人に破壊不能オブジェクトかけて」

セブン「・・・・イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始」

シモリク「よしみんなこれまでの怒りぶつけたいやつこいつらにぶつけろ大丈夫絶対に死なないから」

アクア、めぐみん「え〜〜」

ユリ「まあそうですよね死にかけましたし」

シン「やっていいのかなー」

シモリク「やっちゃえシン」

シモリク「まあその前に仮装ガシャット展開と」

転移された

エム「ここならやってもいいよね(怒り気味)」

アクア「やーめーてー」

シモリク「あっそうだ多分SAOがデスゲームだと分かって送り込んだやついるじゃろそいつを呼んじゃおう」

エム「あっ駄目神だ」

神様「なんじゃ駄目神じゃあなーい」

シモリク「この3人をやるぞ遠慮なく潰せ」

M「駄女神と駄目神か面白い」

アクア、めぐみん、神様「うわーーーーーーー」

・・・・その後・・・・

シモリク「やったやった」

シモリク「セブン解除していいぞ」

セブン「・・・・」

そこにはアクアとめぐみんは倒れて居た

シモリク「じゃあ第二層攻略一人でしてこようかな」

みんな「えっ」

シモリク「あっ多分2.3日居ないからよろしくみんなは2.3日休んでおけよ」

みんな「え〜〜」

第二層クリアして行こう

シモリク「雑魚ばっかだな」

セブン「なにをやっているバディ」

シモリク「3層ぐらいクリアをして行こうと思いました」

セブン「勝気はあるのか」

シモリク「だって俺はいや俺達は無双無敵だろ」

セブン「そうだな」

第二層のボス部屋の扉前

シモリク「良し開けた瞬間ハッキングよろ」

セブン「分かってる」

シモリク「おりゃーーーーーーー」

セブン「イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始」

セブン「分かったぞいつもと同じだ」

シモリク「じゃあこれで決めてやる」

キースラ「ガシャットキメワザマイティ、ロボクリティカルストライク」

シモリク「おりゃーーーーーーー」

スピクリ成功

シモリク「良し次3層行くぞ」

第三層前

シモリク「セブン行くぞ」

セブン「分かった」

セブン「レベルは何だ」

シモリク「50レベ」

セブン「・・・・」

三層ボス部屋前

シモリク「一応の為には」と言いだしソリットを取り出した

シモリク「ソリットスタンバイソリットの着信認証許可するリアルブーストグラインダー&スピーカーをリアルブースト」

セブン「着信・・・・完了!.」

セブン「久しぶりだな」

シモリク「そういえばそうだな」

シモリク「行くぞ」

ボス部屋に入り

シモリク「セブンスイッチ」

セブン「了解したうおーーーーー」

そしてボスのHPが0になった

シモリク「良し次行くぞ」

セブン「そろそろ充電が」

シモリク「分かったうっ頭が痛い」

セブン「大丈夫か?」

シモリク「大丈夫だそれに使いたいスキルがあるからな」

セブン「何か言ったかバディ」

シモリク「いや何でもない」

その後セブンは充電して再起動してシモリクが倒れて居た

その後ユリ達が来た

ユリ「これどうゆうこと?」

セブン「わからん再起動したらこうなってた」

エム「これ今までのガシャットとは違う‼︎」

キリト「まずは先にリクを何とかしよう」

一同「分かった」

そして第四層のアクティベートした・・・・

続く

 




今回シモリクがやったのは何だだでしょうか
1スペルカードをつかう
2オリジナルソードスキル
3オリジナルガシャット
正解は・・・・そのうちに分かる
次回新ガシャット‼︎(ネタバレじゃあねえか)
明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。