俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

145 / 240
前回・・政宗が74層に来る予知が見えてしまう
(予知は相手の攻撃の見るぐらいしか使ってない)
裏「明日未来へリンクスタート‼︎」


第百四十一話〜74層・・そして二刀流と無双無敵、ゲーマーM解放〜

第百四十一話〜74層・・二刀流と無双無敵、ゲーマーM解放〜

シモリク「さてと行きますか」

ユリ「うん‼︎」

シモリク「じゃあ皆さん行きましょう‼︎」

みんな「おお‼︎」

・・・74層迷宮区・・・

シモリク「カズマ狙撃‼︎」

カズマ「分かった・・ソゲキ‼︎」

雑魚に当たった所にソードスキルをかます

シモリク「おらあ‼︎」

6連撃を与え相手は居なくなった

そんな感じで進んで行くと・・

アスナ「キリト君・・アレ」

アスナが指差した方向を見ると・・ボス部屋の扉だ

クライン「早く着くなぁ毎回このメンバーは」

シモリク、エム「ですね・・」

シモリク「・・扉だけ開けて見るか」

キリト「そうだな・・敵の事も知りたいしな」

シモリク「みんな一応・・もうみんな持ってるな」

転移結晶をみんな持っている

シモリク「はぁ〜キリト行くぞ1.2.3‼︎」

3を言った後同時に扉を開ける

シモリク「・・真っ暗」

ユリ「そうだね・・」

リクは扉の向こう側にちょっと入ると・・突然光りだした・・そして

キリト「ザ・・・」

エム「グリーム」

シモリク「アイズ・・」

ボスモンスターが叫ぶとみんな一斉に逃げる‼︎

女子陣「キャーーーーーー‼︎」

男子陣「うわーーーーーーー‼︎」

・・・安全地帯・・・

シモリク「はぁ・・はぁ・・」

キリト「見た所・・特殊武器あり的な奴だったな」

シモリク「あっ・・フラグ建築士第1級」

エム「・・3時間後になってそう」

シモリク「・・ですねw」

キリト「なんで俺がフラグ建築士第1級なんだよ」

シモリク「・・自分の心を見なさいよ」

キリト「?」

女子陣は苦笑いになる

シモリク「さてと・・時間的にもう昼ですねw」

エム「一応自分達で作ったり買ったりしたし大丈夫なはず?」

シモリク「・・昼休憩にするか?」

女子陣が全員手を上げた・・

シモリク「じゃあ昼休憩にしま〜す」

みんな『ウェーイ』などの奇声をだす

シモリク「じゃあユキ、ナオトあっちで食べるか」

ユキ、ナオト「うん‼︎」

シモリク「うわあ〜剣にちょっとだけ故障とゲーイブにもちょっとキズが付いてるな」

昼飯を食いながら言う

工具箱を取り・・パソコンを取りなどをやって行くと必要な器具だけ揃ってた

シモリク「さてと昼食ったしやりますか」

ゲーイブにパソコンのケーブルを接続して設定をいじくる

シモリク「・・よいしょっと・・これをこうして・・こうやってと」

エンターキーを押す

その頃・・黎斗さんは・・

黎斗「ブハハハ‼︎私の才能が恐ろしい・・私の才能がふはは・・限界を突破した‼︎」

2つのガシャットとフルボトルが完成した!

ハイパーシリーズの音が鳴る

黎斗「早くこれを届けなければ・・」

黎斗「あいつはどこに行った・・九条貴利矢‼︎」

貴利矢はただいま・・政宗に囚われている

・・・リク達・・・

シモリク「修理、修復完了・・」

ナオト「パパ速い・・」

シモリク「よいしょっとみんな食べ終わったみたい・・です・・ね」

あそこ(キリト)とあそこ(アスナ)がイチャイチャしている

シモリク「ちょっと甘いかな」

いつの間にかこうゆう時に用意していたブラックコーヒーをみんなに渡して飲む

リズ「少しは自重しなさいよ・・」

ユリ「・・ですね」

シモリク「もう・・吐きそう」

ティラ『甘い甘過ぎて死ぬ』

シモリク「おい死ぬな」

ライティガシャットに向かって言う

キリトとアスナ以外はざわざわし始める

シモリク「もう行こう・・もうここに居たら僕達死にます」

リズ「そうね・・ここは」

シモリク、ティラ『逃げるんだよ〜‼︎こっちに‼︎』

ボス部屋に行こうとすると・・変な団体がこっちに近づいて来た

シモリク「ALFだなこれは」

ALF「君達はこの先をやっているマップを」

シモリク「・・あーやってるよ」

メニューを開く

ALF「そのマップデータこちらに寄越せ」

クライン「ちょっとあんた・・」

シモリク「良いよクラインどうせ町に戻ったら見せるデータだったんだから」

クライン「・・リク人が良すぎるぜ」

シモリク「忠告はしとくぞあのボスはお前達には危険だ」

ALF「さぁ?どうだか・・立て‼︎」

そのまま行く

シモリク「・・はぁ〜しょうがない一応見とくか」

セント「めんどうなことになったな」

シモリク「しょうがないよ」

移動する

シモリク「・・」

ALF『キャーーーーー‼︎』

みんな「‼︎」

シモリク「ほいっと‼︎」

ビルドチェンジ‼︎

シモリク「しょうがないキリト運転しろ」

爆走バイク‼︎

シモリク「2速変身‼︎」

爆走、独走、激走、暴走‼︎爆走バイク‼︎

シモリク「・・えっと」

爆走バイク‼︎

エムはもう一つの爆走バイクを起動して目がないレーザーレベル2が出てくる

シモリク「・・えっと3人乗りでも良いから早くみんな乗れ‼︎」

・・クラインチームだけ乗れなかった・・

シモリク「クライン達は後から来い‼︎飛ばすぜ‼︎」

みんな一斉に飛ばして行く

・・・74層ボス部屋・・・

シモリク「変身解除‼︎」

ALFが赤ゾーンまで行く

ユリ、アスナ「いや・・」

シモリク「あのーユリさん?」

キリト「あのーアスナさん?」

ユリ、アスナ「いや‼︎」

飛び出す‼︎

シモリク「ちょっとまてユキ、ナオトここでクラインおじさんを待て良いな」

ナオト「了解」

ユキ「了解ですパパ」

シモリク「良しゲーイブ‼︎」

ゲーイブ「ok‼︎」

シモリク「僕の運命は僕が変える‼︎」

ゲーイブ「合体‼︎」

ゲーイブ「無双銃剣‼︎」

シモリク「弾丸装填‼︎」

ゲーイブ「ok‼︎」

シモリク「スペルカードセット‼︎」

ゲーイブ「全てok‼︎」

シモリク「良し行くぞ‼︎」

シモリク「みんな一気に後方に回れ」

みんな後方に行く

シモリク「スペルカード‼︎・・恋符‼︎マスタースパーク‼︎」

ボスに与えると・・そんなにダメージが行かなかった

シモリク「うそー」

クライン「うそだろ」

キリト(もうあれを使うしか無いのか・・)

シモリク「・・くっ・・みんな10秒くらい・・こいつを足止めお願い出来るか?」

アスナ「えっ?」

シモリク「勝てる秘策は・・ある」

ユリ「・・リクの言葉信じるよ‼︎」

シモリク「・・はぁ〜じゃあやりますか」

スキルを変更する

キリトは二刀流

リクは無双無敵

エムはゲーマーM

に変更した

エム「パラド行くぞ」

パラド「おう心が躍るな」

マキシマムマイティx‼︎

ハイパームテキ‼︎

ガシャットギアデュアル‼︎

エム「ハイパー」

パラド「MAX‼︎」

エム、パラド「大変身‼︎」

セント「リュウガ行くぞ」

リュウガ「おうよ」

アーユーレディ?

セント、リュウガ「変身‼︎」

仮面ライダービルド・・ラビットタンクホーム

仮面ライダークローズ

シモリク「良しやるか」

キメワザホルダーを付けて

ガシャットを挿す

シモリク「行くぜ一斉にキメワザ‼︎」

アスナ「スイッチ‼︎」

キリト「スターバースト・・ストリーム‼︎」

キリトは一気に16連撃与える

キリト「エムスイッチ‼︎」

エム「行くぜパラド」

パラド「おう」

キメワザ‼︎ハイパークリティカルスパーキング‼︎

ウラワザ‼︎パーフェクトノックアウトボンバー‼︎

エム、パラド「はぁ〜‼︎」

エム「セントスイッチ‼︎」

セント「任せろ」

ビルド「レディー・・ゴー‼︎ボルテックフィニッシュ‼︎」

セント、リュウガ「とりゃ‼︎」

リュウガ「最後はリクだ‼︎」

リク「じゃあ後もう少しだからやりますか‼︎」

スペルカードを10枚出す

シモリク「じゃあ行くよ」

ゲーイブ「ガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマム‼︎クリティカルブレイク‼︎」

シモリク「光と闇とその他諸々の力お借りします」

シモリク「アルティメットオーバーラッシュ‼︎」

無双無敵のソードスキル・・アルティメットオーバーラッシュ・・

相手は確実に死ぬ

ボス「グァーーー‼︎」

ポリゴン状になる

シモリク「はぁ・・はぁ・・」

クライン「・・かった・・勝ったぞ‼︎」

シモリク「はぁ・・はぁ・・‼︎危ねえ‼︎」

政宗「避けられたか」

裏「政宗・・」

シモリク「・・」

エム「お前‼︎」

政宗「オーバーが居ない君には何も無い・・私の勝ちだハイパームテキは今は麻痺状態さぁ君達はどうするだ?」

シモリク「・・もうそろそろキレて良いと思うか?」

裏「・・うん良いんだと思う私もこいつをぶちのめしたい」

シモリク「そうか・・そうだよな・・オーバーを瀕死にしやがった奴だから」

ユリ「?なにをする気?」

シモリク「・・ふっ・・なぁ・・オーバー・・やるか」

ストフリブラザーズRR‼︎

シモリク「ふーる変身‼︎」

ゲーイブ「ストフリストフリブラザーズRR‼︎」

シモリク「変身解除」

もう1人の僕・・オーバーが現れた

みんな「‼︎」

裏「オーバー君・・」

オーバー「はぁ〜俺の嫁をこんなに泣かせた奴はどこのどいつだ」

シモリク「お前はとう分かってるだろ?」

オーバー「ああ・・政宗お前をぶっ潰す‼︎」

シモリク「さてとそろそろかな?」

アイ『パパ‼︎ポッピーさんが来ました』

ポッピー「リク‼︎これを受け取って‼︎」

一つのガシャット・・ハイパームソウムテキバージョン2.0だ

そしてフルボトルも投げて来た

エム「ポッピー‼︎」

シモリク「じゃあ必要な道具と仲間が揃った所でやりますか」

シモリク、オーバー「政宗てめえの運命は俺達が握る‼︎」

続く




次回・・覚醒・・
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。