俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

142 / 240
前回裏達が居なくなった・・だが僕にはライとティラそして裏パラドという仲間が居る・・だからいつか裏達が居た時には絶対に取り戻してみせる‼︎
シモリク「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百三十八話〜貴利矢さんからの試練?〜

第百三十八話〜貴利矢さんからの試練?〜

セブン「バディ本部から何か届いてるぞ」

シモリク「えっ?そうなの?」

メールを開くと・・前回にも見た事があるような文章だった

・・・ギルド・・・

シモリク「・・ねえユリこれ・・前回にも見た事がある物だよね?」

ユリ「・・うん絶対に見た事がある」

エム「・・そうですね絶対に見た事がありますね」

シモリク「メールは・・」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

差出人:飛彩さん

 

リク達にこのゲームは任せる・・これは監察医が最後に会った時に渡しといてと言われていた物だ・・多分攻略に役に立つ物があると思うが・・これはどうやらリクとエムにしか開けれないらしい・・後は頼んだ

ゲームのURL↓

・・・・・・・・・・・・

ゲームの説明→・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シモリク「・・あのお・・ツッコミ所が沢山あるんですけど・・最初に貴利矢さんどこ行った‼︎」

エム「・・予想するに・・政宗達に捕まったとしか・・」

シモリク「新しい力ね・・まぁやる気はあるよ・・」

エム「ゲーマーとしての血が騒ぎ出して行きます」

パラド「一応言っとくけど俺も混ぜろよ」

シモリク「分かってますてパラド・・裏パラドもやるだろ?」

裏パラド『勿論』

エム「じゃあちょっとクリアして行きますか‼︎」

シモリク「じゃあ行くぜ‼︎」

裏パラド『みんな乗りに乗ってるのか?』

パラド「探検ゲームか・・心が躍るなぁ〜」

ユキ「パピプペポチッとな」

・・・ゲームスタート‼︎・・・

シモリク「・・ここは」

エム「貴利矢さん‼︎」

貴利矢「ようリクにエム・・捕まっちゃっただよな・・乗せられすぎたなこれは」

シモリク「でも安全地帯に居ますから・・良かったー」

貴利矢「・・なんかリクいつもの感じじゃないな」

エム「あっこれにはカクカクシカジカの事がありまして」

貴利矢「そっちも乗せられたのか・・まさか不意打ちで来るとは思わなかったな」

シモリク「・・はい今は裏パラドとライティ達でなんとかなってますけど・・もし裏パラドとライティ達も居なかったら僕は消滅して居たと思います」

貴利矢「それは・・御首相様ですな」

シモリク「はぁ〜そろそろ行きますかこのゲームを攻略すると何があるですか?」

貴利矢「あーここにはもう少しであの神が完成させようとさせていたオーバーと裏パラド用のガシャットギアデュアルアナザーと言うガシャットとパラド用のガシャットギアデュアルバージョンアップと・・そしてリク、エム用の・・まあこれはまだ話さないでおくか」

シモリク「えー教えて下さいよ‼︎」

貴利矢「焦るなリククリアしてからのほうが楽しみがあるだろ?」

シモリク「それもそうか」

パラド「じゃあ楽しもうぜ‼︎」

エム「それもそうだな」

シモリク「じゃあ・・」

シモリク、エム、パラド(裏も)「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

ライティオール‼︎

シモリク「変身」

ゲーイブ「ライティガシャット‼︎ゲーム選択‼︎」

ゲームは選択していない

貴利矢「・・敵のご登場だぜ」

バグスター「俺の速さに追いついて来れないだろう!ブンブン!」

シモリク「エム行くぜ」

エム「分かった」

マキシマムストフリR‼︎

マキシマムマイティX‼︎

シモリク「MAXフル」

エム「MAX大」

シモリク、エム「変身‼︎」

シモリク「一気に決める‼︎」

無双無敵「マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマムストフリ」

キースラ「マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマムマイティ」

無双無敵、キースラ「クリティカルフィニッシュ‼︎」

シモリク「これでどうだ‼︎」

エム「リプログラミング‼︎」

バグスター「なにそんなの効かな・・」

一瞬で消滅する

シモリク「お前の体をリプログラミングさせてもらったお前は消滅するだろう・・(まあ復活はすると思うけど)」

エム「じゃあこの扉を開ければあいつが出て来るぜ」

シモリク「久しぶりにやるか」

グータッチする

エム、シモリク「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

貴利矢「じゃあノリノリでいきますか‼︎」

パラド、裏パラド『「心が躍るなぁ〜」』

ストフリアクションR‼︎

マイティアクションX‼︎

爆走バイク‼︎

エム、パラド「大‼︎」

シモリク、裏パラド「フル‼︎」

貴利矢「二速」

みんな「変身!」

シモリク「じゃあ行くぜ‼︎」

エムは貴利矢のバイクに乗る

シモリクはゲーイブと無双無敵と7八銃剣を合体させ無双銃剣にする

シモリク「良し行くぜ‼︎」

ドアを開けゲンムが現れる

シモリク「おらあ‼︎」

シモリク「全然ダメージが入られね」

シャカリキスポーツ‼︎

シモリク「なに‼︎」

アイ『パパ‼︎ここでの攻略法は4人協力プレーです‼︎』

シモリク「・・そうかエム‼︎貴利矢‼︎パラド‼︎4人協力プレーだ」

エム「良しみんな行くぜ」

ドラゴンナイトハンターZ‼︎

ファング‼︎

ムソウ‼︎

バイク‼︎

エム、パラド「大大大大大‼︎」

シモリク、裏パラド「フルフルフルフルフル‼︎」

貴利矢「5速‼︎」

みんな「変身‼︎」

ゲーマ「アガチャ‼︎ドドドラナナナナイト‼︎ドラドラドラゴンナイトハンターZ‼︎エグゼイド‼︎ムソウ‼︎レーザー‼︎」

シモリク「超強力プレーで‼︎」

みんな「クリアしてやるぜ‼︎」

やっとダメージが入る

シモリク「おらあ!」

エム「ウォリャ‼︎」

貴利矢「ノリノリだねとりゃ‼︎」

ゲンムはシャカリキスポーツを抜きキメワザホルダーに装填する

こちらもドラゴンナイトハンターZをキメワザホルダーに装填する

キメワザ‼︎

ゲンム「シャカリキ‼︎クリティカルストライク‼︎」

シモリク達「ドラゴンナイトクリティカルストライク‼︎」

結果リク達の勝利‼︎

シモリク「ゲームクリア‼︎」

貴利矢「・・このデータはまだ未完成だ神に送っておいてくれた」

エム「分かりました・・」

貴利矢「あっそうそうまだみんなには言わないけど捕まっている側だからこう言っておく・・」

貴利矢「自分の嘘に乗れ」

エム、シモリク「分かりましたその時が来たら・・」

貴利矢「宜しくな」

・・・ゲームクリア・・・

シモリク「・・久しぶり疲れました」

ユリ「貴利矢さん最後になに言ってたの?」

シモリク「知らない方が良い・・」

ユリ「?分かった」

続く




次回裏達の捜索
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。