俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

140 / 240
前回デートで47層行って色々な約束?をした?
ユキ「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百三十六話〜ダークリパルサー作り〜

第百三十六話〜ダークリパルサー作り〜

シモリク「はぁ〜今日は・・今日こそは絶対に休めるはず」

裏パラド「残念だったな」

シモリク「なに‼︎」

裏パラド「お客様だ・・せいぜい頑張れww」

シモリク「お前も強制だ‼︎」

裏パラドを強制粒子化してリクの中に入らせる

シモリク「はぁ〜良し行くか」

1階に行く

シモリク「はぁ〜おはよう」

ユリ「あっリクおはよう‼︎」

ナオト「パパおはよう」

ユキ「パパおひゃおう」

シモリク「あははみんな元気でなによりだw」

キリト「おっリク・・剣作りに行こうぜ」

シモリク「おう・・これで全て終わる」

・・・リズベット武具店・・・

シモリク「おはようリズ‼︎」

キリト「リズおはよう」

リズ「おっ剣作りに来たわね」

シモリク「まぁこれで全てのミッションコンプリート?」

リズ「張り切ってますねリクさん」

シモリク「でっ早速こいつの剣を作りに行くから素材は?」

リズ「えっと無いわね・・最近超レアの鉱石があるの確か55層だったかしら?」

シモリク「55層だな」

リズ「そこには私も行かないと生成されないらしいの」

シモリク「・・だと思った・・じゃあ早く準備しろ・・」

リズ「はっはい」

・・・準備後・・・

シモリク「良し早く行くか」

リズ「・・?」

キリト「まさか・・3人乗り?」

シモリク「あー大丈夫俺が変身すれば良いから」

ゲーイブドライバーを取り出す

ライティオール‼︎

ゲーイブ「ライティガシャット‼︎ゲーム選択」

爆走バイク‼︎

シモリク「良し行くか・・二速‼︎」

レバーを展開する

ゲーイブ「ガッチャンレベルアップ‼︎爆走、独走、檄速、暴走‼︎爆走バイク‼︎」

仮面ライダームソウバイクゲーマーになる

シモリク「はぁ〜行くぜ乗れ‼︎」

キリト「あーそうゆう事」

キリトとリズが乗る

シモリク「しっかり掴まってろよ飛ばすぜ‼︎」

シモリク「行くぜ‼︎」

走り出す

リズ「えーとこれ大丈夫なの‼︎」

キリト「俺は運転はしてねぇ‼︎」

・・・55層雪山・・・

シモリク「はぁーい55層雪山に到着です」

変身解除

ゲーイブ「ガッシュン」

シモリク「さてとそろそろお出まして所か?」

ドラゴンが現れた?

キリト「リズ隠れてろ」

リズ「うん分かった」

シモリク「さっさと片付けますか」

無双無敵を取り出す

キリト「だな」

エルシュデータを取り出す

シモリク「はぁ〜おらあ‼︎」

キリト「これで決める‼︎」

リズ「あともう少しよ‼︎」

シモリク「おいバカ‼︎」

キリト「おい出るな‼︎」

リズ「えっ?・・あっ」

ドラゴンがリズを尻尾で攻撃してその衝撃で巣の中に飛び込む

シモリク、キリト「リズ‼︎」

リクとキリトも巣の中に飛び込む

・・・巣の中・・・

シモリク「・・いてて・・ここは」

キリト「リク起きたか」

シモリク「ああ・・・100m以上はあるか?」

キリト「・・多分な」

シモリク「でっリズは?」

キリト「・・・」

指を指す方向を見るとリズは倒れていた

シモリク「はぁ〜どうしたものか・・」

シモリク「ここだとセブンもムソウフォンも圏外・・ん?」

キリト「どうした?」

シモリク「いや・・まず圏外てこの世界にあるのかなーと」

キリト「・・・あっ」

シモリク「ここは仮装ネット?世界なら・・電波の1.2個はあってもおかしくないと・・」

セブンとムソウフォンを見ると

 

 

なんという事でしょう

シモリク、キリト「・・・圏外だぁ‼︎」

そう圏外だったのです

シモリク「クソ‼︎もう駄目だ・・手の打ちようがねえ」

キリト「・・・だな」

キリト「側面を走って見るか」

その結果・・・

キリト「うわあー‼︎」

結果落ちる

シモリク、キリト「はぁ〜」

セブン「バディ・・アレを使ったらどうだ?」

シモリク「あっその方法があったか‼︎」

リクはメニューを開くとアイテム欄を見るが・・無い‼︎

シモリク「あれ?無いや・・あははオワタ」

セブン「・・・」

キリト「・・・」

リズ「・・・」

シモリク「もう・・・」

シモリク「今夜はアレだ・・野宿だなこれは」

キリト、リズ「マジかよ」

シモリク「はぁ〜・・次の日に備えて寝よ」

そのまま倒れて寝る 雪山だから寒いじゃあ無いかてっ?・・・

残念・・焚き火は炊いたから大丈夫なはず

ユリにアレをストレージに入れといてと頼んで寝ようと思った・・・

なんかキリトとリズがイチャイチャ?してたからヘッドホンを掛けてゲームしながら寝る

・・・次の日・・・

シモリク「・・・はぁ〜眠い・・」

キリト「なぁリクなにか掘れば何か出ると思うか?」

シモリク「さあ?やればいいんじゃ運が良ければアレが鉱石という感じだったりするかもよ?」

キリト「あっそうかもな」

掘ると・・・クリスタライト・インゴットが出てきた

シモリク「フュー大当たりだな」

キリト「だな」

リズ「何か見つかったの?」

シモリク「おう排泄物・・鉱石?」

リズ「・・・なにそれ」

シモリク「もう勝手に想像してくれ」

キリト「後は脱出法だが」

シモリク「ほっほー残念だったな」

キリト「・・・どうゆう意味だ?」

シモリク「昨日の夜無理言ってユリにアレを入れといてと言ったのさこれだ」

メニュー欄からある物を出現させた

シモリク「良しニトロセット・・後はフルボトルとガシャット揃ってる」

キリト「なに爆発を起こそうとしてるの?」

シモリク「あーある意味爆発だな」

ジェット爆走バイク‼︎

キリト、リズ「・・・なにそれ」

シモリク「俺がこのムソウフォンとフルボトル、ガシャットを差し込むと色々と仕様が変わるんだがめんどくさいから一つにまとめたガシャットだ後このガシャットは変身は出来ないようになってる」

ガシャット‼︎そしてボトルを指す

ビルドチェンジ‼︎

シモリク「良し5秒で・・・終わらせるか」

バイクにニトロを付ける

シモリク「良しokさあ乗れ」

キリト「・・・まさか」

シモリク3人乗りしか無いだ‼︎

(注意3人乗りは危険です真似をしないで下さい)

シモリク「じゃあ行くぜ‼︎」

ライティオール‼︎

ゲーイブ「ライティガシャット‼︎ゲーム選択‼︎」

マイティクリエイターVRX‼︎

シモリク「大変身‼︎」

ゲーイブ「ガッチャン‼︎レベルアップ‼︎」

仮面ライダームソウ クリエイターゲーマーになる

シモリク「これでどうだ」

ジャンプ台?を作る

シモリク「しっかり掴まってろよ‼︎」

走り出しニトロを噴射して速度を上げる

シモリク「行くぜキメワザ‼︎」

キメワザ「ガシャット‼︎キメワザ‼︎ジェット爆走‼︎クリティカルストライク‼︎」

シモリク「おら‼︎ぶっ飛べ‼︎スペルカードニトロジェットブースト‼︎」

ドンドン壁を走るそして遂に‼︎

シモリク、キリト、リズ「外だ‼︎」

シモリク「そしてこの後は墜落は避けたいから‼︎」

ゲーイブ「ゴリラ‼︎飛行機‼︎・・・」

シモリク「ベストマッチじゃあ無いか・・・変身‼︎」

仮面ライダームソウ クリエイターゲーマーゴリラエアートライアルフォームになる

シモリク「これでどうだ‼︎」

なんとか着地してそのままリズの店まで飛ばす

・・・リズベット武具店・・・

リズ「我が家が一番落ち着く」

シモリク「良し任務全部完了帰ろ」

・・・その後ユリ達に色々となぜか怒られた?

続く




次回久しぶりの休日?
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。