俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

132 / 240
前回変なモンスターを倒した・・それも最強の技で
うぷ主「さて陸が発動した・・頭が真っ白になる技?・・その技?とは?気になる第百二十八話ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百二十八話〜攻略再開‼︎〜

第百二十八話〜攻略再開‼︎〜

シモリク「俺は絶対に負けない‼︎」

ユリ「リク・・」

リズ「まだあの敵がいるヤバイわ」

シモリク「やってやるよ無双無敵の俺が・・いや無双無敵の俺達が」

オーバー『良し来た‼︎』

シモリク「はぁ〜キラお前の力お借りするぜ」

ゲーイブ「いつでもどうぞ‼︎」

シモリク「行くぜ」

二つのフルボトルを振る

ゲーイブ「SEED‼︎ストフリ‼︎ベストマッチ‼︎」

シモリク、セント「ベストマッチ来たーー‼︎」

レバーを展開する

ゲーイブ「ガッチャン‼︎ビルドアップ‼︎SEEDの自由‼︎SEEDストフリイェーイ‼︎」

ただ武器しか出ていなかった

シモリク「敵は・・150て所か・・マルチロックオン」

シモリク「ちょっと離れてろよみんな」

みんな「えっ?」

シモリク「ハイマットフルバースト‼︎」

敵が一瞬でやられていく

シモリク「おっとっとヤバイ流石レベル150だな・・あははヤバイ」

ふらふらとふらつく

セント「リク危ない‼︎」

シモリク「ちょっと一回・・使ってみるか・・緊急回避・・恋符・・マスタースパーク‼︎」

八卦炉を取り出しスペルカードを使って危険を回避して倒れる

シモリク「はぁ〜この力は暴走(SEED)でも呼んでおくかな?」

ユキ「ねえパパその力私の中にもあるの?」

シモリク「・・ユキに入ってるのは俺の劣化版だからスペルカードしか使えない能力だと思うから大丈夫だ・・多分」

シモリク「はぁ〜硬直後何分なんだ」

シモリク「・・・あっ治った」

ユリ「リク‼︎」

シモリク「・・なんだよユリ」

ユリ「リクのばか・・」

シモリク「ば、ばか?いや俺バカじゃあ無いし・・はぁ〜」

ユリ「?・・そういえばなんでユキちゃんが居るのかな?」

シモリク「あれ?エム、セント・・説明しといてて言ったよね?」

エム、セント「あっ・・(口笛)」

シモリク「・・あっ色々とありましてね?ね?」

ユリ「・・」

シモリク「・・クソ財団さんが俺の力をユキに使って実験をおこなって居る事を判明して突撃してユキを脱出&強奪し今に至るはい」

ユリ「ふ〜ん」

シモリク「で・・ユキは俺と同じスペルカードを使えちゃうと言う能力を持っちゃってはい・・あのユリさん?つねるのを止めてもらえませんかお願いしますからつねるのを・・」

アイ『パパ‼︎黎斗さんから電話が来てますよ‼︎』

シモリク「うわあびっくりした・・もしも」

黎斗『ブゥゥゥゥハハハハ‼︎』

シモリク「なんですか黎斗さ」

黎斗『壇黎斗神だ‼︎』

シモリク「・・神黎斗さん?どうしたですか?」

黎斗『ああ・・君が持って来たデータからガシャットのデータが入っていた』

シモリク「・・でそのデータは?」

黎斗『ああ・・色々とあってな・・一つはパラドのレベルアップ用のガシャットもう一つは・・オーバーのレベルアップ用のガシャットそして最後のガシャットは・・リクとエムの二人で使わなきゃ行けないガシャットだ』

シモリク「俺と・・」

エム「僕で使わなきゃ行けない」

シモリク「ガシャット?」

黎斗『そうだ・・エムのリプログラミングの力とリクの無双無敵の能力の力を入れたガシャットでね・・結局の所色々と問題点がある』

シモリク「あーそうゆう事か」

黎斗『もう分かったのか‼︎』

シモリク「色々と分かったような分かんないような?」

黎斗『このガシャットの開発を続ける完成したらそっちに送ろう』

シモリク「あざす・・バイバイ」

シモリク「はぁ〜行くか」

剣を拾う

リズ「また出てきた‼︎」

シモリク「一気に決めるか」

剣を構える

アイ『右左右右ですね・・ルートを見せます』

シモリク「ありがとうなアイ・・」

シモリク「無双無敵・・シモリク・・行くぜ‼︎」

一気に無双する

シモリク「これで最後だ‼︎」

モンスター「ギャアーーー‼︎」

シモリク「で・・まだまだ増えるのね〜」

エム「まるでゾンビゲームだ」

シモリク「ゾンビゲーム・・ゾンビゲームだ・・デンジャラスゾンビあっこれ使える‼︎」

シモリク「ゾンビはウィルスなら対ウィルス用ワクチンだ」

ドクターマイティXX‼︎

キースラッシャーを取り出す

シモリク「一気に浸食を止める‼︎」

キースラ「ズキュキュキュー」

キースラ「ダブルガシャット‼︎キメワザ‼︎ドクターマイティ・・クリティカルフィニッシュ‼︎」

シモリク「良しこれでどうだ」

モンスターはちょっとずつ減っていったそして最後の1匹になった

シモリク「良しあいつを倒せば良いんだな」

モンスター「ギグ‼︎」

シモリク「選択させてやるよ化け物・・俺にやられるか・・それとも・・俺達にやられるか?それもエクスプロージョンでやられる?」

モンスター「・・(足がガタガタする)」

キリト「お前が一番の化け物だろ」

シモリク「良しお前・・死ね」

剣を一振りで倒す

シモリク「良しok」

みんな(怖‼︎)

シモリク「ちゃっちゃっとボス倒すか」

ユリ、ユキ「あはは」(苦笑い)

シモリク「まぁもうボスは倒してるけどな」

みんな「?どうゆう事?」

クライン「おーいキリの字‼︎もう22層は攻略されてるぞ‼︎」

キリト「どうゆう事だ俺達の前には誰も居ない」

クライン「俺達にも良く分からないがもう攻略されてるだ」

アスナ「まさか・・」

シモリク「あっさっきのフルバーストでボスも含めたモンスター全てを倒したてへ?」

みんな「マジかよ」

シモリク「それにしても簡単に一発で倒しちゃったな」

オーバー「これはもう・・対全て用兵器・・リクゲリオンだな」

シモリク「俺は使徒を倒すのかよ」

ユキ「パパらしい感じ」

シモリク「なに俺は暴走起こすの?」

カズマ「暴走の条件・・ユリ、ユキと仲間達のどちらかが倒れた時と自分自身のHPがレッドゾーンに入った瞬間時・・怒りを超えて・・暴走モードになり相手は確実に死ぬ・・スゲーヤバイじゃん」

シモリク「あははなに言ってるのかな?・・俺は初号機か‼︎」

カズマ「ズビません」

シモリク「なに次は暴走を超えて覚醒か?」

カズマ「うん絶対そうなるだろ」

シモリク「うわあ・・現実に戻ったら覚えてろよボコボコにしてやるからさ」

シモリク「はぁ〜」

シモリク(そろそろユニークスキル解放しねえかな?)

ユリ「ねっリク・・あれ」

シモリク「えっ?‼︎」

ナオトだった

・・・ナオトのお母さんとお父さんがやられた後だった・・・

シモリク「・・ユリ」

ユリ「ナオトを助けよう」

シモリク「ああ・・行くぜユリ」

ユリ「うん‼︎」

シモリク「ユキスペルカードを放て‼︎」

ユキ「うん‼︎・・霊符・・夢想封印」

レッドプレーヤーだけに当ててナオトを助ける

シモリク「おいお前らなにしてるだ?」

レッド「なんだと‼︎・・お前達死ね‼︎」

シモリク「・・残念だったな」

カズマ「あっあれは暴走モードに入ったじゃあ」

シモリク「・・子供を誘拐して良く言えるな・・お前らみたいな奴が俺は嫌いなんだよ‼︎」

暴走モードに突入‼︎

シモリクの目は赤くなった

シモリク「ナオト大丈夫か?」

ナオト「???なんだか少し懐かしい感じがする・・よパパ」

シモリク「‼︎・・流石俺の子だ」

ナオト「・・えへへ」

レッド「てめえ・・ぶっ殺す‼︎」

シモリク「掛かって来いよ・・俺はもう止められないぜ」

レッド「おらぁ‼︎」

剣を構えて・・敵の剣を吹っ飛ばす

シモリク「元剣道日本一に勝とうなんて1億年早いだよ‼︎」

牢獄に送る

シモリク「またこの硬直だ」

ふらふらと動いて倒れる

シモリク「・・守れなかった・・ごめんなナオト」

ナオト「良いよ・・パパ」

シモリク「・・なんでナオトは記憶が・・あーそうゆう事ナオトとユキに結界は貼ってあったなw」

シモリク「もう疲れた・・早く部屋に戻って寝よ」

立ち上がり寮に帰る

続く




次回シリカ再び?
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。