俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

127 / 240
前回ALOで久しぶりに遊んだ‼︎
うぷ主「さてさてどうなる陸達・・ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百二十三話〜仮面ライダーミックスを攻略してやるぜ‼︎・・と思って居た時期がありました〜

第百二十三話〜仮面ライダーミックスを攻略してやるぜ‼︎・・と思って居た時期がありました〜

・・・1週間後・・・

陸「うわぁ〜ライダー大集合だな」

永夢「ですね」

セブンとムソウフォンから音が鳴った

ゲームスコープの方も鳴った

陸「・・バグスターか・・行くぜ永夢」

永夢「分かった‼︎行こう貴利矢さん」

貴利矢「良し来た」

爆走バイク‼︎

貴利矢「2速変身」

ゲーマ「爆走‼︎独走‼︎激走‼︎暴走‼︎爆走バイク‼︎」

陸「あっやべムソウフォン今アレだバイクモードは出来ないだった」

ナオト「あっパパムソウフォン直したよ‼︎」

陸「マジで‼︎」

ジェット爆走バイク‼︎

ムソウフォン「ガシャット‼︎バイクモード‼︎」

バイクに変形した

陸「やっぱりナオトスゲー・・じゃあ後でなんかな?」

ナオト「やったぜ」

陸「じゃあ永夢行くか」

永夢「分かった‼︎」

貴利矢「飛ばすぜ‼︎」

レッツゴーしようとしたが・・動かない‼︎

陸「あれれおかしいなあ動かない」

ガソリンメーターを見たら・・0になって居た‼︎

陸「おいナオトガソリン・・どうした?」

ナオト「あっガソリン入れるの忘れてた」

陸「もう・・良いや・・アレだ・・」

剣「ぷっ・・」

思わず剣は吹き出してしまう

陸「つるぎ‼︎今笑ったろ」

剣「いやちょっと吹き出しただけだ」

陸「それを笑うて言うだよ‼︎」

陸「はぁ〜・・あっ貴利矢さんジェットコンバット貸して‼︎」

貴利矢「プロトだけど大丈夫か?」

陸「なんとかなるて・・大大大変身‼︎」

ゲーイブ「ガシャット‼︎ストフリアクションR‼︎アガチャジェットジェットコンバット‼︎」

変身するが変身出来ない‼︎

陸「もう・・良い加減・・はぁー」

戦兎「これ貸そうか?」

ビルドフォンとライオンフルボトルだった

陸「マジで良いの?」

戦兎「まあちょっと発明品に付き合ってくれるなら良いよ?」

陸「あざす」

陸「じゃあ1秒で終わらせるか」

・・・1秒後・・・

陸「はい終わらせた」

みんな「早‼︎」

貴利矢「自分達の時間を早めただけだがらな」

陸「よっしゃラッキー」

陸「・・ガシャットロフィなんとか集まったぜ」

黎斗「ぶはははは」

陸「疲れたあ・・」

永夢「ですね・・」

陸、永夢「はぁ~」

陸「良し・・ラスボス・・倒すか」

戦兎「やっと第1ボスかよ」

陸「うるせえ」

陸「フィリップさん今何時?」

フィリップ「今は・・22時だ」

陸「・・攻略は・・明日‼︎」

永夢「休憩?」

陸「まあそうだなそうゆう事で」

・・・自室・・・

陸「ただいま・・」

百合「うーん遅い‼︎」

陸「ごめんごめん」

ナオト「眠い・・」

雪「眠い・・」

陸「・・じゃあ寝てて良いよ?」

ナオト、雪「お休み」

陸、百合「お休みなさい」

陸「あっ今日俺、夜見張りか・・」

百合「はいこれ早めに終わらせて来てね?」

陸「はいよ分かった」

見張りに行く

陸「まあ特に無いと思うけどな」

陸「・・・」

陸「・・・」

陸「・・なんか・・FNaFを思い出すなこの雰囲気」

陸「まあやろうとしたら出来るけどな」

陸「メインにも異常なし良し帰って・・」

監視カメラを見るとなんか良く見る機械人形が動いて居た

陸「あれれ?ここはFNaFじゃあ無いよな・・」

陸「てか俺召喚魔法も・・作っても居ないぜ?」

陸「・・まさか」

監視カメラを全て見ると・・フレディ・・チカなどがいっぱい居た

陸「ここはFNaF2ですか?」

アイ『違いますよパパ?』

陸「じゃあこの大量の機械人形はなんだ?」

アイ『・・分かりません・・機械人形達はどこから来たのでしょうか?』

陸「さあな最初に言えるのはただ一つ・・ここからは抜け出せないと言う事だ」

アイ『・・私は朝から夜までパパのサポート役ですからね?』

陸「あっああ分かってるよ手伝ってくれる?」

アイ『はい‼︎』

陸「じゃあ一緒に・・乗り越えるかこの機械人形達の壁を」

アイ『はい‼︎』

陸「パパはママに怒られるな」

アイ『なぜですか?』

陸「早く帰って来るて言ったんだ・・だがこのありさまだ」

アイ『ママに送信しときますよ?』

陸「・・じゃあお願い」

アイ『お任せ下さい‼︎』

陸「良しじゃあやるか‼︎」

アイ、陸『「親子で攻略してやるぜ‼︎」』

陸「あっ良い方法思いついた‼︎」

アイ『それは?』

陸「クロックアップして機械人形に見られないようにして・・行く」

アイ『扉は?』

陸「セブンに頼んで全ての隔壁を閉鎖する」

マイクをオンにする

陸「全員に通達する・・ちょっとした事が発生したから・・隔壁を閉鎖する後5分までに各自自室に入れ‼︎」

マイクをオフにする

陸「アイ俺達も行くぜ‼︎」

アイ『はい‼︎5分後に隔壁を閉まるようにセットしました‼︎』

陸「アイ良い子だ‼︎行くぞ」

陸「・・エナジーアイテムゲット‼︎」

高速化‼︎

陸「行くぜ‼︎」

・・・自室・・・

陸「よっしゃやってやったぜ‼︎」

百合「今の放送は?」

陸「あー今ラインで伝える・・アイ全ての隔壁を閉鎖しろ」

アイ『はい分かりました‼︎』

百合「どうゆう事?」

陸「俺にもさっぱりてか・・なんでみんなここに居る?」

和馬「しょうがないだろ?なんか機械人形的な奴が入って来て・・」

キラ「僕達の部屋にも・・」

陸「まあしょうがないか」

陸「セブン本部の監視カメラをこのパソコンと同期させろ」

セブン「分かったイニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始‼︎」

陸「良しok」

陸「良し一瞬で6時に切り替われ‼︎」

陸「スペカ発動‼︎・・無双府・・クロックアップ‼︎」

・・・6時になった・・・

陸「良し止まった‼︎」

アイ『隔壁を開けます‼︎』

陸「良し全部回収‼︎」

みんな「おう‼︎」

・・・全部回収後・・・

陸「しかしどうなってるだあ?」

永夢「本物見たい」

パラド「いや本物だろ」

陸「もう良いや・・」

陸「永夢‼︎パラド‼︎飛彩さん‼︎大我さん‼︎貴利矢さん‼︎黎斗さん‼︎第1ボスを倒しに・・」

みんな「行こうだろ?」

陸「ああ」

・・・いつもの安全の場所に来た・・・

陸「行くぜみんな‼︎」

みんな「おう‼︎」

第1ボスを呼び出す

グラファイト「なんだお前達か」

パラド「グラファイト・・でも今のお前は違う」

グラファイト「レベルは1000だ」

永夢「攻略してみせる‼︎」

ハイパームテキ‼︎

みんなガシャットのボタンを押し起動する

ゲーイブ「行くぜ‼︎」

ゲーイブ「ライティガシャット‼︎ゲーム選択‼︎」

ハイパームソウムテキ‼︎

みんな「変身‼︎」

陸「行くぜおらぁ‼︎」

ガシャコンムソウムテキケン‼︎

貴利矢「おらぁ‼︎」

グラファイト「なかなかやるなだが・・ドドドドド爆裂拳‼︎」

飛彩「今だ一気に決める‼︎」

キメワザ「キメワザ‼︎ハイパーオールクリティカルストライク‼︎」

みんな「はぁ‼︎」

全員ライダーキックしてグラファイトを倒した

グラファイト「うわぁ‼︎」

ゲームクリア‼︎

陸「良しここからは俺達の攻略してやるぜ‼︎」

??「そうわさせないハイパームソウムテキが居たからこうなっただがらな消えろ‼︎」

陸「政宗‼︎」

政宗「うわぁ‼︎」

・・リセット・・

だんだんと時間が戻っていった・・そして起きた時には・・

シモリク「ここは・・」

エム「ここは・・」

シモリク「なあエムさっき・・クロノスにリセットされたよな」

エム「・・そうだけど・・」

シモリク「ここ・・SAO時代じゃあ・・」

エム「いやいやそんな・・わけ・・が無いとは」

ユリ「あっやっぱりここに居た‼︎リク‼︎」

シモリク「はっはい?」

ユリ「ねえ覚えてる?」

シモリク「なにを?」

ユリ「仮面ライダーミックスとか?」

シモリク「まさかユリ覚えてる?」

ユリ「うん・・今朝の機械人形をなんとかしようとしたら眠たくなって起きたら・・キリト達が居て聞いたら・・SAOだって・・」

シモリク「今は何層?」

ユリ「12層くらいだと思う」

シモリク「はぁ?ふざけるなてツッコミたい」

ユリ「キリト達は・・仮面ライダーミックスとかの記憶は無いらしいだよ?」

シモリク「てっ事は未来の記憶がある奴は俺とエムとユリだけ・・」

ユリ「どうしよう」

シモリク「・・渚は多分記憶は残ってる」

エム「なんで?」

シモリク「渚にはちょっとした魔法的な結界をやってあるから・・」

エム「・・」

シモリク「そしてひとつだけ言いたい事がある・・それは」

シモリク、エム、ユリ「よりによってなんでSAOなんだよ‼︎」

続く




次回・・まさかのソードアートオンライン・・そして悲しい別れ
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。