俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

125 / 240
前回陸が理事長に完全勝利?した
百合「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百二十一話〜財団Xと仮面ライダーミックスのベストマッチ?〜

第百二十一話〜財団Xと仮面ライダーミックスのベストマッチ?〜

陸「シフトブレス・・ゲームスコープ・・ムソウフォン・・ゲーイブ一式・・ライティガシャット・・セブン・・良しok行くか」

陸「じゃあ行ってきます」

百合「行ってらっしゃい・・早く帰ってきてね?」

陸「おう任せとけ」

自室のドアを閉める

・・・アンダーCR・・・

陸「おはようございます」

みんな「陸おはよう」

陸「よいしょっと」

課長「陸君任せたい事が」

陸「久し振りに仕事来たー‼︎」

課長「その仕事が」

瞳子「これですよねえ?」

陸「ウィルスですか・・」

瞳子「お願い出来ますか?」

陸「はいよ大丈夫」

陸「で今鳴っているのがウィルスと」

課長「なんとか出来ますか?」

陸「セブンとこのガシャットでなんとかしますよ」

ドクターマイティXX‼︎

陸「セブン」

セブン「こっちはいつでもokだ」

陸「これがセブン今の所の最大の力だ」

ダブルガシャット‼︎

セブン「‼︎着信完了イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始‼︎・・ウィルスを除去完了」

みんな「早‼︎」

陸、バディ「これが俺(私)達の力だ」

セブン「ウィルスは完全になくなった」

陸「しかしどこから・・」

オペレータ「逆探知しました・・ゲームクロニクル」

貴利矢「敵からの攻撃か」

陸「潜入してみますか」

課長「お願いできますか?」

陸「できるぜ」

貴利矢「じゃあ自分も参戦するぜ」

課長「ではお願いします」

陸「セブン行くぞ」

セブン「は!!」

・・・ゲームクロニクル本社・・・

陸「着いた」

貴利矢「デッカいなあ」

陸「では行くか」

本社に入るが・・

陸「・・うわあ〜俺達が嫌いな奴らの写真がデッカく載ってる」

貴利矢「・・だな」

陸「じゃあ貴利矢さん行きますか」

貴利矢「了解」

陸「あっスーパーコンピュータの状態を確認しに来ました」

受付「ではこのパスポートを」

2つのカードをゲットして入る

陸「こちら陸なんとか潜入成功」

大貴『こちらokだ進め』

貴利矢「今日はあんたが・・まあ良い行くぞ陸」

・・・徐々に進めて行く・・・

陸「・・あれ開かない」

セブン「バディ私を認証コードに」

認証コードにセブンを向ける

セブン「イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始」

大貴『おい陸もう少しでそっちに警備が来るぞ』

陸「セブン後何秒だ」

セブン「後5秒・・4・・3・・2・・1」

陸「貴利矢さん早く来て」

貴利矢「ヤバイヤバイ」

ギリギリ2人入る

セブン「後その右の道を曲がるぞバディ」

陸「良し早く行くか」

陸「あれ鍵が掛かってる」

貴利矢「こっちも鍵が掛かってるぞ」

セブン「・・」

陸「はぁ〜使うか」

バックの中からソリッドを取り出す

陸「ソリッドスタンバイ・・セブンへの着信を許可」

507と打ってセブンをアクティブモードに変形させる

陸「後は抜け道を・・見つけた」

セブン「着信完了‼︎はぁ‼︎」

陸「良しセブン鍵を宜しくな」

セブン「任せてくれ」

排気口から入る

陸「少し待つか」

貴利矢「これでボスなどが分かるな」

陸「だなそれとアレも取り戻せる」

ガチャ

陸「おっ速かったな」

セブン「なんとかなった」

陸「そうか・・ここは」

セブン「管理システムだろう」

陸「て事は・・セブンALOの全てと仮面ライダーミックスの情報その他諸々のデータをアンダーCRに送って取り戻せ‼︎」

セブン「分かった・・イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始‼︎」

セブン「全部完了まで10分」

陸「後は俺達はセブンを守るだけだ」

・・・5分後・・・

セブン「ん?異常発生そっちから敵が来るぞバディ」

陸「了解」

貴利矢「ノリノリで暴れてみますか」

ドライバーを装着する

ムソウフォンから電話が掛かってきた

陸「こんな時に誰からだ・・翔太郎さんからかもしもし」

フィリップ『もしもし陸かい?』

陸「フィリップさんどうしたです?」

フィリップ『今君達が攻略中の仮面ライダーミックスにちょっとしたある組織が関わっている事が分かった』

陸「なんだと」

フィリップ『財団Xだ・・陸も聞いた事があるだろう?』

陸「死の商人・・」

フィリップ『そうだ今回の仮面ライダーミックスには全ての仮面ライダーの敵即ち・・バグスターは勿論・・スマッシュ、ドーパンドなどの敵が出て来る事が分かった』

陸「・・最悪だ」

フィリップ『こっちにも策はある・・今からそっちに向かう』

陸「分かった」

フィリップ『では』

陸「はい」

電話が切れる

貴利矢「財団X・・調べる必要がありそうだな」

陸「ですね」

ドーパンド「お前達か‼︎侵入者は」

セブン「終わったぞバディ‼︎」

陸「セブンモバイルモード‼︎」

セブン「はぁ‼︎」

陸「良しステージセレクト‼︎」

ステージセレクト‼︎

陸「良し行くぜゲーイブ‼︎貴利矢さん‼︎」

貴利矢「おうよノリノリで行くぜ‼︎」

陸「ライティフル変身‼︎」

ゲーイブ「ライティガシャット‼︎ゲーム選択‼︎」

陸「行くぜMAX大変身‼︎」

マキシマムマイティX‼︎

貴利矢「爆速変身」

爆走バイク‼︎

ジェットコンバット‼︎

ゲーイブ「レベルMAX‼︎最大級の・・・(ガコン)マキシマムパワーX‼︎」

陸「良しノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

貴利矢「ノリノリで行くぜ」

陸「行くぜ」

ガシャコンキースラッシャー‼︎

貴利矢「撃ちまくるぜ」

陸「おらあ‼︎」

ドーパンド「ぐわぁ‼︎」

陸「どんどん行くぜ‼︎」

ドーパンド「うわぁ‼︎」

貴利矢「おらあ‼︎」

ドーパンド「くそー‼︎」

陸「フィニッシュは必殺技だ」

キースラ「マキシマムガシャット‼︎キメワザマキシマムマイティクリティカルフィニッシュ‼︎」

陸「よっしゃラッキー‼︎」

ドーパンド「ぐわぁ‼︎」

陸「貴利矢さん逃げるぞ転移アンダーCR‼︎」

・・・アンダーCR・・・

課長「陸君・・陸君‼︎」

陸「はぁーい呼ばれて転移してジャジャジャジャン?」

陸「ALOのデータその他諸々ゲットして来たぜ」

陸「ギルドアンダーCR全員集合‼︎」

・・・集合後・・・

ポッピー「何言われるだろね?」

永夢「僕にも分かりません」

和人「なんだろな?」

明日奈「ねっ?」

陸「良し全員集まってるな・・重大発表だぜ今日俺と貴利矢さんだけでゲームクロニクル本社に乗り上げて・・ALOのデータを・・」

みんな「まさか‼︎」

陸「そうそのまさかゲットしたぜ‼︎」

みんな「よっしゃ‼︎」

貴利矢「じゃあ準備するか・・」

セブン「もう完了だいつでもログインして大丈夫だ」

陸「それにさっき黎斗さんと作ったハッキングを防ぐプログラムまで入れたこれで全員のデータもある完全にALO復活だあ‼︎」

みんな「ウェーイ‼︎」

陸「今頃ニュースになってるだろうなALO復活てな」

陸「良し今日はALOで寝るまでクエストやり続けるぞ‼︎」

みんな「ウェーイ‼︎」

百合(ありがとう陸)

陸「じゃあ今日の午後1時からだ解散‼︎」

和人「先にログインするか」

明日奈「私も入ろうかな?」

陸「良しアンダーCRのインターネット環境再起動」

貴利矢「でっさっき調べた財団Xと仮面ライダーミックスの関係だが・・見つけたぜ」

陸「流石貴利矢さんどれどれ」

大量の資料を見る

陸「・・セブンどう思う」

セブン「99%の確率でもう組んでるそしてこの真のボスまでの到達までの敵の数と敵の画像と名前・・今までフィリップ達や進之介達の敵の数々・・もう確実に・・」

陸「これを見ると死んだはずの敵まで復活・・財団Xもうベストマッチだな」

戦兎「どれどれ・・コウモリ野郎が・・」

陸「そうみたいだ戦兎俺達と組まねえか?」

戦兎「ああ面白そうだからな」

陸「後は翔太郎さんとかを呼べればこのゲームは全世界に配信を阻止出来る」

ムソウフォンから電話が鳴る

陸「翔太郎さん?もしもし」

フィリップ「陸・・ライダーは助け合いでしょ?だから僕達はいる」

翔太郎「だな相棒陸、永夢達助けてやるよ」

陸「フィリップさんに翔太郎さん」

フィリップ「後10日ほどでオーズや色々な仮面ライダーが来る」

陸「よしゃラッキー‼︎」

永夢「パラド絶対攻略するぞ」

パラド「ああ任せとけ俺はお前でお前は俺だ」

陸「オーバー、裏パラド攻略の準備はok?」

オーバー「ああ準備okだ」

裏パラド「大丈夫だぜ?」

陸、永夢「ノーコンテニューで仮面ライダーミックスをクリアしてやるぜ‼︎」

続く




次回攻略作戦の前にリンクスタート‼︎
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。