俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

122 / 240
前回新しいブーストフォンが出来た
陸「ではでは期末はどうなる事やらでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百十八話〜期末でオペレーション‼︎〜

第百十八話〜期末でオペレーション〜

陸「行くぜ‼︎」

ゲーイブ「キメワザ‼︎ストフリクリティカルブレイク‼︎」

陸「ありゃ‼︎」

バグスター「うわあ‼︎」

陸「ゲット‼︎」

ガシャットロフィをゲットする

陸「帰るか」

・・・アンダーCR・・・

陸「・・ただいま」

・・・シーン・・・

陸「そう言えばみんなお出かけするとかなんとか・・・」

オーバー『・・・久しぶりにぼっちすか?』

陸「みたいだな」

陸「バーストフォンの能力をもっと見るか」

セブン「ではバディ」

陸「おうよ」

507と打ち変形させる

陸「バーストシーカースタンバイセブンのバースト着信を許可する」

バーストシーカー「ウィン‼︎」

セブン「シーカー着信だ」

シーカー「ウィン‼︎」

パーツに分かれてセブンが自分で付ける

セブン「着信完了‼︎」

陸「じゃあこれは何だ?」

大きな板の後ろにラビットフルボトルを置く

セブン「ラビットフルボトルだ」

当てる

陸「正解だ」

陸「まあこんな感じか」

セブン「だな超ヤバだ」

陸「まあな俺の発明品だからな」

百合「ただいま?」

陸「百合帰って居たのかよ」

百合「ブゥー最近甘えて来ないから・・」

陸「・・・まあ最近仮面ライダーミックスとかが発売されてからあんまり甘えて居なかったな・・」

百合「・・・」

陸「・・・分かったじゃあちょっくらデートに行くか?」

百合「えっ?」

陸「・・・ほら最近出来た・・あったよな」

百合「うん・・・だけど」

陸「だけどチケットが無いから・・か所かどっこいあるんだなこれが凄いだろ?」

百合「いつの間に勝ってたの‼︎」

陸「普通に仮面ライダーミックスが発売される前に買って百合と2人きりで行こうと思ったら所がどっこい仮面ライダーミックスが発売そしてなかなか時間が取れない」

百合「・・うっありがとう陸」

涙目になる

陸「良いて・・ごめんな最近甘えて来なくて」

百合「うん」

その後デートでイチャイチャして居たとさ

・・・次の日・・・

陸「ああ期末だぁ」

百合「頑張れ陸♪」

陸「・・じゃあ頑張る」

百合「うん」

陸「じゃあやりますか」

殺せんせー「陸君気合い入って居ますねぬるふふふ」

陸「うん全然分かるからな」

陸「1位取るしか興味無い」

和人「陸らしいな」

陸「まあそろそろ来るだろうけど・・あれが」

百合「あれが?」

緊急通報が鳴る

セブン「‼︎陸超絶ヤバイぞこんな動画がさっき投稿された」

・・・動画・・・

???「CRは使い物にならない俺達だけで攻略しよう‼︎」

陸「あいつら何やってるだよ」

セブン「多分攻略だ」

陸「セブン居場所は?」

セブン「発掘場だ‼︎」

陸「良しじゃあちょっくらやるか・・なあ永夢」

永夢「はいやりましょう」

貴利矢「自分も乗るぜえ」

陸「向かうか」

ジェット爆走バイク‼︎

爆走バイク‼︎

貴利矢「2速変身」

貴利矢「永夢乗れ」

永夢「・・・」

無言で頷く

陸「じゃあ飛ばすぜ」

陸(あいつら(患者)耐えてくれよ)

陸「・・・」

永夢「・・・」

・・・発掘場・・・

陸「到着・・・どこだ‼︎」

患者「なんで来たんだよ‼︎お前らは来んなよ‼︎」

陸「患者は黙ってろ‼︎」

患者達「‼︎」

陸「お前達を救う為にこっちは死ぬ気で頑張ってるだよ‼︎」

陸「患者は黙って見てろ」

大我「良く言った陸」

陸「大我さん」

黎斗「これこそ陸だあ‼︎」

陸「黎斗さん」

飛彩「だな陸サンキューだ」

陸「飛彩さん」

永夢「ちょっとは成長したんじゃあ無いかな?」

陸「永夢」

貴利矢「だな自分も思うぜ」

陸「貴利矢さん」

パラド「今後の陸が楽しみで仕方がねえな」

陸「パラド」

オーバー『だな行くぜ陸』

陸「ああオーバーみんな行きましょう‼︎」

うぷ主(そろそろ解禁しても良い頃だなあのガシャットを)

陸「行くぜ相手がパラドの色違いでも負ける気がしない‼︎」

パラド「俺の真似するなよお前(色違い)」

???「お前が真似してるじゃあ無いか」

永夢「パラド元々から僕の体の中に居るだからパラド・・こいつだ」

陸「じゃあ裏パラド久しぶりにやるか」

裏パラド『おうよ楽しもうぜ』

陸「ああ‼︎」

バグヴァイザーを向けて裏パラドを注入?する

陸「ぐ・・あっ・・・ぐ・・ああああああ‼︎」

陸「患者の運命は俺達が変える‼︎」

飛彩「これが陸の本気」

陸「行くぜゲーイブ‼︎」

ゲーイブ「行こうぜ‼︎」

陸「セブン」

セブン「任せろ」

ハイパームソウムテキにセブンが入りハイパームソウムテキ7になる

永夢「あれはSAOの時に使ってたハイパームソウムテキ7‼︎」

大我「そんなガシャットまで作って居たのか」

陸「じゃあやるか」

ハイパームソウムテキ7にフルボトル2本差す

ハイパームソウムテキ7「マイティ‼︎ストフリ‼︎ブラザーズベストマッチ」

永夢「なんでマイティとストフリが兄弟?」

黎斗「そうだ永夢マイティとストフリは兄弟・・今まで隠して居たがストフリはマイティの弟だ‼︎」

陸「じゃあやりますか」

ラブリカ「僕のキラリンガールズ達出ておいで」

パラド「ラブリカ・・あの時消えてしまったじゃあ・・」

グラファイト「ふっ俺達は復活したんだ・・人間を殺す為に」

パラド「・・グラファイト・・なんだと」

グラファイト「元々そうだったろ?バグスターは人間の敵だから」

ポッピー「違う‼︎私達は・・人間を殺したってその後誰と遊ぶの?それに永夢が居なくなるのは嫌だ‼︎」

オーバー「俺もポッピーの意見に賛成だ」

パラド「俺は決めたんだ永夢とずっと超協力プレーし続けるてな」

ラブリカ「残念だ・・バイオン」

グラファイト「ばいオン」

陸「オーバー行くか」

オーバー「ああ」

グータッチをしてオーバーが陸に憑依する

永夢「僕達も行こうパラド」

パラド「ああ」

パラドも永夢に憑依する

大我「第50戦術」

バンバンシュミレーション‼︎

飛彩「術式Level100」

タドルレガシー‼︎

貴利矢「0速」

爆走バイク‼︎

ジェットコンバット‼︎

黎斗「グレードX0」

デンジャラスゾンビ‼︎

マイティアクションX‼︎

永夢、パラド「ハイパー大」

マキシマムマイティX‼︎

ハイパームテキブラザーズ‼︎

陸、オーバー「ハイパームソウムテキ7フル」

アルティメットチートムソウ‼︎

ハイパームソウムテキ7‼︎

みんな「変身‼︎」

ゲーイブ、ゲーマ「ガシャット‼︎ガッチャンレベル・・」

陸「はぁ〜・・ちょっくら本気出しますか」

オーバー『ああやって野郎じゃあねえか』

陸「オーバー、ティラ、バグ、マキシマム、ライ行くぜ」

みんな『おお‼︎』

陸、みんな「『フルリンク‼︎オーバーバースト‼︎』」

陸「・・やるか」

飛彩「あの力はなんだ‼︎」

大我「色々分かんないけど分かることは色々とヤバイて事ぐらいだ」

貴利矢「自分も調べましたけど陸の情報は不明・・」

永夢「えっ‼︎」

パラド「見とけ永夢あれが本当の陸の手前の手前の手前の手前の本気だ」

陸「おらあ今日の俺は嫌俺達は最初から本気だあ‼︎」

ハイパーゼクターが飛んで来た

陸「ハイパーキャストオフ」

ハイパーゼクター「ハイパーキャストオフ‼︎」

陸「行くぜ」

ガシャットを上に投げる

Levelアップチャンス‼︎

1発ずつLevelしながらアタックする‼︎

ラブリカ「グフなんで効かないはず‼︎」

陸「俺の能力の無双無敵は全ての異常効果を無効てか全ての攻撃は効かないそして無双無敵を持つ事で相手にダメージを与える度に全ステータスが異常に上がる‼︎」

ラブリカ「なんだと‼︎」

陸「連続アタック・・無双符・・グラインダークラッシュ‼︎」

手の形がグラインダーになった‼︎

ラブリカ「うわあー‼︎」

陸「バースト‼︎」

ラブリカ「うわあ‼︎」

陸「これが」

陸、セブン「バディシステムだあ‼︎」

ラブリカ「うわあー‼︎」

上空に飛ばす

ゲームクリア‼︎

陸「良し先にラブリカを倒した」

偽パラド「なんだと・・」

パラド「永夢見たか?これが陸だ・・仲間、患者などがやられそうになったらこうなる」

永夢「ああ見た陸偽パラドはこっちに任せてグラファイトをスナイプとブレイブとやれ」

陸「ああ分かった」

陸「裏パラド・・行くぜ」

裏パラド『ああ任せろ』

陸「・・行くぜおらあ‼︎さああそb」

・・・ポーズ・・・

クロノス「残念ハイパームソウムテキ君は死んでもらう」

一つの刃物を刺す

その後全員にキメワザを食らわせる

クロノス「さようならハイパームソウムテキふはははは‼︎」

・・・リスタート・・・

陸「・・グハ‼︎」

倒れてしまう

永夢達「うわああ‼︎」

グラファイト「誰が・・‼︎」

永夢「・・陸‼︎」

飛彩「陸大丈夫k・・」

大我「おいしっかりしろ‼︎」

貴利矢「おい嘘だよな?・・目を覚ませ陸‼︎」

黎斗「おい陸しっかりしろ‼︎・・クロノスの奴・・やりやがったなよくも陸を‼︎」

パラド「陸お前言ったよな帰ったらゲームしようぜゲーマー同士でなて言っていたじゃあねえか」

永夢「パラド・・」

オーバー「・・陸起きろ‼︎」

永夢「うわああああああああ‼︎」

裏パラド「おいしっかりしろ‼︎」

バグ「・・陸・・共にライとティラが消えた・・」

みんな「‼︎」

マキシマム「もうライとティラは復元も無理・・もう完全に消えた」

オーバー「クソ‼︎」

飛彩(これはなんだ・・ガシャット‼︎)

飛彩「これは?」

オーバー「そのガシャットは・・ライとティラの遺産だその中にライとティラが居るが復元はもう出来ない」

大我「前の方法は使えないのか?」

マキシマム「あの方法は簡単に言えば俺達全員つまりティラ、ライもいなきゃ出来ない事だ」

黎斗「・・なぜハイパームソウムテキもハイパームテキも使ってもポーズを防げられなかった・・なぜだ」

セブン「・・ジャミングだ・・」

黎斗「なに‼︎」

セブン「ここには強力なジャミングがさっきまであった・・そのせいてハイパームテキシリーズの能力は無くなった・・そしてバディも失った」

黎斗「誰がジャミングを‼︎」

セブン「もう突き止めてあるクロノス達だクロノス達が強力なジャミングを仕掛け陸を殺す」

黎斗「クロノスめえ‼︎」

アイ『パパ?』

セブン「陸はもう・・」

アイ『?』

救急車が来た

飛彩「緊急オペだ」

・・・病院・・・

百合「陸‼︎」

永夢「・・」

明日奈「永夢君陸君は?」

永夢「ただいま・・緊急オペです」

百合は膝をつく

永夢「・・クロノス・・貴方を倒します・・」

百合「陸・・お願い行かないで・・」

黎斗「クソ‼︎なぜ失敗する‼︎・・すぐに新しいガシャットを作らなきゃ行けないのに‼︎」

貴利矢「・・もしこのガシャットが陸専用ならあいつが作らなきゃいけないと言う可能性は無いのか?」

黎斗「ああそう言えば陸の力は無双無敵だったか・・リプロラミングを超える力」

貴利矢「リプロラミングを超える力ねえ」

飛彩が出て来た

百合「陸は陸は死んでいないよね?」

飛彩「・・陸は・・・・」

永夢「まさか・・」

飛彩「・・死んでは居ないが・・植物状態に・・」

永夢「・・あああああーー‼︎」

パラド「クロノスめ‼︎」

壁を強く殴る

飛彩「もうあの時から遅かったんだ俺達は・・」

和真「めぐみんクロニクルに爆裂魔法だ‼︎」

めぐみん「・・ですね闇より・・」

和真「ここで暗唱しなくて良いわ‼︎」

・・・陸の病室・・・

百合「陸嘘だよね?・・だって・・」

百合「だって・・一生守ってやるて言った人てどこの人よ・・」

・・・次の日・・・

今日は・・期末だが・・陸は居ない

百合「・・・」

殺せんせー「ぐぬぬぬ・・」

ドス黒くなって居た

渚「陸が植物状態・・」

貴利矢「ああ・・昨日クロノスに時間を止められて刃物的な物で陸の心臓を突き刺した」

永夢「・・クロノス・・」

貴利矢「・・もうこのガシャットに頼るしか無いのか」

陸が最後に握って居たガシャットを取り出す

烏間「それは?」

貴利矢「陸の最後の希望的な物だ・・と言ってもこれを使ったらどうなるか自分達にも分からん」

永夢「ただこのガシャットには消えたティラとライの破損データがあるが復元は無理もう無理ゲーと同じ陸はいつ死んでもおかしくは無いだからこのガシャットに賭けないと行けないのかもしれません」

貴利矢「でもこのガシャットを解析出来ないだぞどうする事も出来ないああここら辺に天才物理学者でも居りゃなんとでもなるのにな」

和真「天才・・」

めぐみん「物理・・」

キラ「学者・・」

和人「・・居るじゃあねえか1人だけ」

和真「ああ居たな自称天才物理学者」

永夢「居ましたねIQ200以上ある天才物理学者」

セブン「戦兎に電話を掛けるぞ」

永夢「戦兎?今大丈夫か?・・実は・・」

今まであった事を話す

戦兎『そのガシャットを解析しろと分かった』

・・・10分後・・・

戦兎「お待たせそのガシャットは?」

永夢「これですけど?」

戦兎「じゃあちょっと解析するから多分みんな帰って来る頃には間に合うじゃあな」

永夢「お願いします・・」

結局期末は・・みんな50位以上に入ったらしい

続く




次回そうだ復活しろ陸のオペレーション‼︎
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。