俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

121 / 240
前回・・陸が疲れすぎる
うぷ主「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百十七話〜学園祭の時間〜

第百十七話〜学園祭の時間〜

陸「ああそろそろムソウムテキを超えるガシャットを・・と思ったけどまだ行ける」

黎斗「ぐははははは‼︎等々完成したぞ・・無敵を超えるガシャットがあはは‼︎あははははは‼︎あっ」

ゲームオーバー‼︎

黎斗「トゥー‼︎・・無敵を超えるガシャットは・・くそう‼︎」

陸「あはは凄い‼︎ガシャットが消えた」

黎斗「くそう‼︎」

陸「あははまあ・・良い・・ガシャ・・ット・・だっ・・たよ」

陸は倒れる

黎斗「陸?陸‼︎」

・・・???・・・

陸「ぐっ・・ここは?・・」

百合「あっ陸起きた‼︎」

和人「おいおい疲れすぎじゃあ無いか?」

明日奈「本当よねえ?」

珪子「ですよね‼︎」

里香「本当よ体は大丈夫なの?」

陸「・・なんと言えば良いか・・ゲーマーだった時の対処はマイティーアクションXを100回ぐらいノーコンでクリアした的な状態」

永夢「マジですか」

陸「マジですー」

陸「・・早くALOと現実世界を救ってALOをやってやる」

アイ『パパ頑張って下さい‼︎』

陸「頑張りたいけど・・今は動けないなあ」

里香「そう言えばALOはどうなってるの‼︎」

陸「そっちの話ですか・・セブン説明よろ」

セブン「・・バディに代わって私が現状報告をしよう今ALOは2ヶ月ほど停止・・リンク不可になっているが・・ハッキングを仕掛けた所凄い事が分かった」

陸「・・これだ」

一つのノートパソコンに画像があった

陸「・・もし・・もしも・・和真とキラ達の世界があるとしたら・・もしもアクアが言うようにいっぱい異世界と言うのがあるとしたら」

陸「・・この地球は終わりそれもあっち(異世界)も同じく」

みんな「えっ」

陸「・・セブンの調べだとこの機械は月などの星を地球に落下させる装置だそうだ・・これだと防ぎようが無い・・」

みんな「・・」

陸(まあ俺にはもう対策はある‼︎)

陸「まあなぜこれを出したかと言うと今回の仮面ライダーミックスが関係がある仮面ライダーミックスは・・ALOの俺達のデータが使われていると言う情報があった」

みんな「‼︎」

陸「その俺達がステータスなどが高い為・・只今数千人と言う犠牲者データ化してしまった人達が居る」

みんな「‼︎」

陸「そしてまだ噂だけどやな奴まで蘇ると言う事も分かった」

和人「じゃあ・・」

陸「じゃあ俺達のデータはどうやって対処すれば良いか・・みんなまだあのガシャット持ってるか?」

明日奈「あっまだある」

陸「みんなあるな・・そのガシャットをバージョンアップする」

みんな「・・え‼︎」

陸「SAO時代の方がステータス的には強かったからなこれをもう少しバージョンアップさせて俺達のデータを取り返す」

和真「俺達のデータを取り返すて言ってもよ・・」

陸「その点も考えずみだ」

空のフルボトルを取り出した

陸「これを一時的に倒れたデータをこれで拾えばいいこれで大丈夫なんだろ?天才物理学者・・戦兎」

戦兎「気づいてたのかよまあ物理的には可能だ」

明日奈「君誰?」

陸「ああ明日奈と和人はまだ紹介して無かったなこちらは天才物理学者で仮面ライダー・・ビルドこと桐生戦兎・・元々は違う世界の人なんだがなぜかある物がこの世界と戦兎の世界を繋げているて感じで只今アンダーCRの隣のカフェで住んでいる」

戦兎「どうも・・天才物理学者です」

明日奈、和人「どうも?」

ムソウフォンが鳴る

陸「あっ緊急通報ヤバイな・・」

言いながらも立った

陸「良しじゃあ久しぶりに違うベルト使うか」

和真「出たうぷ主の能力」

陸「じゃあ今回は何が出るかな?」

陸「・・なん・・だと」

まさかのゲーイブドライバーが出てきた

ゲーイブ「残念‼︎」

陸「もう良いや」

里香「ゲーイブに好かれていますな」

陸「・・まあ生みの親だからしょうがないか行くぞゲーイブ」

ゲーイブ「万事ok‼︎」

陸「久しぶりにこれでも使ってみるか」

ハイパーゼクターを取り出す

里香「それって」

陸「ゲーイブ専用のハイパーゼクターだ一応開発しといて良かったと思った事かとSAO時代の時にあればもう少し早く攻略出来たのじゃあ無いかと今でも思ってる」

ハイパーゼクターをゲーイブドライバーに付ける

陸「じゃあ行くか」

・・・病院前・・・

陸「なぜここ?」

戦兎「付き合うぜ」

陸「じゃあ後ろを頼む」

戦兎「了解」

陸「ではノーコンで」

陸、戦兎「実験を始めようか」

陸「前にもこんな事があったような?」

明日奈「・・木綿季の時じゃあ・・」

陸「ああそうだった」

アルティメットチートムソウ‼︎

ハイパームソウムテキ‼︎

ハイパーゼクター‼︎

ゲーイブ「アルティメットガシャット‼︎ドッキング‼︎」

ゲーイブ「なぜかベストマッチ‼︎」

陸「よっしゃラッキー‼︎」

レバーを展開する‼︎

ゲーイブ「ガッチャン‼︎レベルアルティメットムソウムテキ‼︎」

シフトレバーにシフトトライドロンを入れる

陸「アルティメットフル変身‼︎」

戦兎「変身‼︎」

陸「おらあ‼︎」

ゲーイブ「ハイパーゼクター使用可能‼︎」

陸「ハイパーキャストオフ」

ハイパーゼクター「ハイパーキャストオフ‼︎」

陸「おらあ‼︎」

凄く赤黒くなった‼︎

陸「行くぜハイパークロックアップ」

ハイパーゼクター「ハイパークロックアップ‼︎」

次の瞬間敵を倒す

戦兎「これがクロックアップ・・」

和人「今・・なに起こった‼︎」

陸「はい終わり」

・・・ハイパークロック時・・・

陸「良し一瞬で片付けてやる」

ゲーイブ「キメワザ‼︎ハイパームソウムテキ‼︎クリティカルスパーキング‼︎」

陸「おらあ‼︎」

怪人「ギャアー‼︎」

さっきに至る

陸「良し体はもう大丈夫だから復帰と行きますか」

変身解除する

陸「はあ〜眠い」

白衣を着る

陸「よいしょと明日は学校・・・学校‼︎」

百合「2日も寝てたんだよ」

陸「ああアワワどうしよう改造の時間があ‼︎」

百合「えっ?」

陸「・・・しょうがないもう終わった」

百合「ほら陸起きなよ」

陸「一応起きてるけど・・・」

雪「パパ‼︎」

陸「おう雪どうした?」

雪「テレビ‼︎テレビ」

陸「テレビ?・・・」

・・・テレビ・・・

政宗「今回から仮面ライダーはレアキャラになりますどんどん倒して下さい」

・・・ガレージ・・・

陸「・・・」

百合「・・・ねっこれって・・」

陸「ああ・・」

陸「やってやろうじゃあ無いか」

陸「早くバージョンアップさせなきゃアイ手伝えるか?」

アイ『はい‼︎いつでも手伝えますよ』

陸「じゃあアイは・・・」

アイ『分かりました』

・・・数時間後・・・

陸、アイ「はあ・・・はあ・・・疲れたあ」

陸「ようやく完成だ」

陸「ソードスキル・・・ガシャットバージョン2‼︎」

百合「ようやく完成したの?」

陸「ああ今終わった所だありがとうなアイ」

アイ『はいです‼︎』

陸「対策は大丈夫」

・・・次の日・・・

陸「ほらよ完成したから」

ガシャットを渡す

和人「・・・」

陸「もう疲れたあ」

陸「もう3年ぐらいの体力使ったような?」

百合「もう大丈夫なの?」

陸「大丈夫大丈夫・・・まだ百合が居る限りは」

百合「なにか言った?」

陸「いやなにも?」

殺せんせー「ぬるふふふ学園祭ですねえ」

陸「はあ殺せんせー以上の地球壊そうとする奴が居るから・・・」

みんな「はぁ~」

陸「まあなんとかなるだろ」

陸「・・・」

無言でガシャットを見る

陸「はぁ~なんとか・・!!あっそうだ良いこと考えたぞ」

和人「・・次はなにを・」

陸「決まっているだろ・・ガシャット開発」

みんな「なん・・だと・・」

陸「俺が・・もういいや」

・・・結局学園祭は・・・

陸「どうしてこうなった」

・・・桃太郎と・・ヒーローショウになった・・

陸「今回は・・パラドとオーバーが敵かよ」

永夢「で僕達ペアですか」

陸、永夢「はぁ~」

・・・ヒーローショウ・・開幕・・・

百合「助けて!!」

ちびっ子「仮面ライダー!!」

パラド「仮面ライダーは来ない」

陸、永夢「そこまでだ!!」

マイティアクションX!!

ストフリアクションR!!

陸「フル変身!!」

永夢「大変身!!」

ゲーイブ「ガシャット!!ガッチャ!!レベルアップ!!ストフリストフリアクションR!!」

ゲーマ「ガシャット!!ガッチャ!!レベルアップ!!マイティマイティアクションX!!」

陸「ノーコンテニューで」

永夢「クリアしてやるぜ!!」

・・・その後色々あってラスト・・・

陸「みんなの運命は」

永夢「俺達が変える!!」

ハイパームソウムテキ!!

ハイパームテキ!!

陸「ハイパームソウムテキフル変身!!」

永夢「ハイパー大変身!!」

パラド「なんだと」

オーバー「じゃあこっちもだ」

パラド、オーバー「MAX大変身!!」

そして全員キメワザを発動して幕を閉じた

続く

 




次回期末でオペレーション
次回も明日未来へリンクスタート!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。