俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

120 / 240
前回・・陸の完全無敵のスペルカードを発動‼︎
うぷ主「今回も明日未来へリンクスタート‼︎」


第百十六話〜2周目の時間〜

第百十六話〜2周目の時間〜

・・・学校・・・

陸「これでどうだ」

セブン「着信完了‼︎」

セブン「アガががが」装備が外れる

陸「これもダメか」

木綿季「ねえ剣・・陸なにしてるの?」

剣「さあ?発明品じゃん」

陸「はあ〜適応させないな」

陸「新しい・・バーストフォングラインダー・・それと」

セブン「グラインダーの最終形態・・その威力は・・通常はいつものグラインダーだがバーストすると日本に地震を起こさせる事が出来る大丈夫なのか?」

陸「ああ大丈夫‼︎」

セブン「・・緊急通報100件どんどん増えてるな」

陸「ああ・・クロノスめ次は飛ばしてやる」

仮面ライダーミックスが発売されてしまったため・・患者・・その他諸々が増えている・・なにせ仮面ライダーミックスは・・謎のガススマッシュになるガスのせいで・・患者はスマッシュになる事が分かったただしゲーム病も発症し・・バグスターにやられる可能性があった

陸「もう緊急通報多すぎ‼︎」

セブン「だからグラインダーを大幅なパワーアップするとか・・」

陸「でもいくらやっても失敗だから・・」

陸、セブン「はあ〜」

陸「・・勝利の法則は見えた‼︎」

セブン「・・‼︎マジかよ」

陸「ああマジだ・・このシステムを完成させる為にはゲーイブ、ブーストファンそしてお前セブンのバージョンアップが必要だ」

セブン「なぜにゲーイブが必要なんだ?・・これでバーストフォンシリーズはまだまだあるな」

陸「まあなゲーイブが必要と言うのはゲーイブが元々カーディナルシステムとELIZAなどのシステムが合わさったシステム・・これがゲーイブシステムと言う訳だ」

セブン「初耳だ」

陸「あれ言ってなかったか?」

セブン「そうだぞバディ」

陸「いやいやごめん」

陸「・・バージョンアップ用のシステム作らなきゃ」

陸「良しじゃあ作るか」

ノートパソコンを取り出す・・セブンを繋げる

陸「良しやるか」

時を止める・・

・・・10時間後・・・

陸「良し完成」

時を動かす

陸「セブン出来たからバージョンアップするぜ」

セブン「了解した」

画面上にバージョンアップのゲージが現れてどんどん100%に近づく

セブン「バージョンアップ‼︎」

ブーストフォン「・・・‼︎」

ゲーイブ「バージョンアップ‼︎」

陸「良しバージョンアップ成功バーストグラインダースタンバイセブンへの着信を許可する‼︎」

セブン「バーストグラインダー着信だ‼︎」

バーストグラインダー「キャアイン‼︎」

セブン「来い‼︎」

バーストグラインダー「ギャア‼︎」

セブン「バーストグラインダー着信完了‼︎」

陸「・・良しここまでは大丈夫」

百合「なにしてるの?」

陸「あっああ新しいバーストシリーズの最終調整だ・・みんなちょっとだけ地震が起こるから注意な」

みんな「・・えっ?」

セブン「クラッシュオン‼︎」

震度7が一瞬だけ起きた

陸「・・良し大丈夫だろ」

明日奈「大丈夫な訳ないでしょ‼︎」

和真「おい俺らを殺す気か‼︎」

陸「えっ?殺す訳が無いでしょ?」

みんな「えっ?」

陸「一応ドクターなんで」

和人「そう言えばこいつがドクターという事忘れてたわ」

陸「・・」

みんな「・・」

セブン「良しバディ緊急通報が鳴りっぱなしだ」

陸「この・・クソ・・デスゲーム(仮面ライダーミックス)めえ‼︎」

陸「この俺に休憩と言う名の物は無いのか‼︎」

陸「もうノーコンでクリアしてやる‼︎」

貴利矢「良し陸乗れ」

爆走バイク‼︎

貴利矢「2速変身」

バイクになる

陸「良し貴利矢さん行くぞ‼︎一瞬で片付けよう」

ストフリアクションR‼︎

陸「フル変身‼︎」

陸「行くぜ貴利矢‼︎」

貴利矢「フォー乗りに乗ってるぜ」

・・・現場・・・

陸「おらあ‼︎」

貴利矢「フィニッシュラインを決めるのは」

陸「俺達だ‼︎」

キメワザホルダー「爆走クリティカルストライク‼︎」

バグスター「ギャアー‼︎」

キメワザホルダー「会心の1発‼︎」

陸「おらあ‼︎ガシャットロフィーゲット‼︎」

貴利矢「これでまだ3個」

陸「意外に時間が掛かるな」

・・・教室・・・

陸「はあ〜良い加減にしろて言う話だなあ」

永夢「まあしょうがないですから・・」

貴利矢「そろそろ衛生省も本気出す頃か?」

陸「ALOは乗っ取られるし・・もう最悪だ」

空「おい陸これ知ってるか仮面ライダー・・」

陸「おいそれどこで手に入れた?」

空「普通に買ったけど?」

陸「おいそれを渡せそれは・・SAOと同じデスゲームと言う奴だ」

空「えっ?」

永夢「もう全国で約1000人以上の人がこのプロトガシャットの中に入ってしまった」

プロトガシャットが締まってある箱を開けた

陸「だからな空・・それを渡して欲しい・・」

空「えっマジかよ」

陸「ああ大マジだ」

セブン「超ヤバだ」

ガシャットを回収した

陸「これで・・もう・・」

陸「はあ〜もう駄目だこりゃあ」

百合「進路どうするの?」

陸「まあもう仕事は決まってるしどこでもok」

明日奈「じゃあ戻る?」

和人「だな」

陸「一応言っておくがこの教室で1年後には戻ると言うのが約束だったよな?」

百合「さっぱり忘れてた」

陸「まあ俺もさっき思い出したけどな」

殺せんせー「では今日は進路の事をやりましょう」

・・・陸の番・・・

殺せんせー「ドクターとゲーマーですか陸君らしいですねえ」

陸「まあドクターになるてかもうなってるけどな」

陸「それにゲーマーはもう天才ゲーマーになってますから」

殺せんせー「まあ合格でしょう」

陸「良しok‼︎」

・・・百合の番・・・

殺せんせー「百合さんはナースですか」

百合「まあ陸の役には立ちたいですから」

殺せんせー「良し合格」

百合「やった‼︎」

・・・永夢・・・

殺せんせー「陸君と同じですね」

永夢「まあ同じ仕事してるから」

殺せんせー「合格‼︎」

永夢「良し」

その後も色々とあった

・・・放課後・・・

陸「良し帰ろう帰ろう」

頭がパーになっている

明日奈「ねえ百合大丈夫なの陸君は」

百合「・・もう頭のネジが外れてるかも知れないね・・」

陸「もう良い加減にガシャットロフィ落ちろよ‼︎」

百合「あっ治った」

陸「セブン・・バグスター、スマッシュその他の情報は?」

セブン「今の所無しだ」

ムソウファンが鳴った

陸「誰からだ?・・大我さんから・・もしもし?」

大我『今すぐCRに戻れ‼︎』

陸「マジかよ永夢今すぐCRに戻れと」

永夢「マジかよ」

陸「良しもう最終スペルカードを使うか行くぜ・・無双・」

魔理沙「おい陸それだけは止めろ‼︎」

霊夢「地球が無くなるわよ‼︎」

剣「そうだそうだお前何回幻想郷を間違って消そうとしたか・・」

陸「・・いや消そうとはしない」

ジェット爆走バイク

陸「先行ってるぜ永夢、貴利矢さん」

貴利矢「おい待て・・はあ〜2速変身おらあ‼︎」

爆走バイク‼︎

貴利矢「永夢乗れ」

永夢「あっはい」

ポッピー「私も・・」

永夢「ポッピーは後ろに乗って」

ポッピー「分かった」

・・・CR・・・

院長「さっき衛生省からこれが来た」

陸「なになに・・ほほう了解した」

ポッピー「どうゆう事?」

陸「今回から戦兎が一時的にCRに配属されるようだ」

大我「スマッシュとかなんとかで苦戦するだろうと」

飛彩「まああのスマッシュの手術の方法が分からないからな」

陸(まあ俺と戦兎達ぐらいしか分からないからな)

黎斗「そう言えば陸スマッシュの対処法分かってるよな?」

陸「えっ」

貴利矢「そう言えばそうだったな」

陸「えっ」

永夢「教えて下さい‼︎」

陸「いやあ・・ちょっと・・ね?」

大我「さっさと教えろ」

陸「はあ〜分かりましたよ教えますよただし俺と戦兎しか出来ない対処法ですけど・・」

みんな「えっ」

陸「まあ俺と戦兎しか出来ないから」

みんな「ええ‼︎」

・・・次の日・・・

陸「戦兎頼めるか?」

戦兎「まあこの世界での仕事て事にしとく」

陸「ありがとうな」

戦兎「まあ一応平和主義なんで」

陸「じゃあ頼むわ」

陸「・・あっ学校」

陸「間に合え!!」

貴利矢「あっ遅刻」

陸「貴利矢さん」

貴利矢「ちょうど良い乗れ陸」

爆走バイク!!

陸「行くぜ!!」

爆走!!クリティカルストライク!!

陸、貴利矢「おらああああああ」

・・・学校・・・

結局・・遅刻WWWW

陸「あはは」

貴利矢「あはは」

陸「あ・・・」

百合「ねえ陸そろそろ戻ってよ」

陸「・・あっ今までなにを・・」

和人「ようやく起きたか」

その時・・・凄くうるさい声が聞こえて来た

陸「なにこの声うるさ過ぎだろ」

陸「霊夢早く結界を」

霊夢「分かっているわよ」

結界を張る

陸「良し収まった」

百合「なんか帰っていたよ」

陸「一件落着?」

続く




次回学園祭の時間
次回も明日未来へリンクスタート!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。