俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

118 / 240
前回打ち上げをした
陸「おいうぷ主!!俺の武器どこに隠した!!」
うぷ主「はあ?知らねえよ」
陸「・・・?じゃあ誰が・・」
政宗「ははははは私だ!!」
陸、うぷ主「お前か!!お前は吹っ飛べ!!」政宗を吹っ飛ばした
政宗「うわわわわわわわわわわわわ」
オールクリア!!
陸「・・あっではでは明日未来へリンクスタート!!」


第百十四話~死神の時間~

第百十四話~死神の時間~

陸「さてどうしようか・・マキシマムにゲーイブドライバーと連動させるか・・・」

陸「それとも・・・・んんんん」

渚「ねえ陸・・・なんで?・・教室に・・色々持ち込んでるの!!」

陸「ああ・・これは・・色々とあるんだよ色々と・・・」

陸「あっ爆走バイク・・そういえばなんで?アルティメット使ったのにデータぶっ壊れないんだ・?」

ポッピー「あっ黎斗いわく爆走バイクとかマイティアクションシリーズは神様に貰った物だから破壊されないみたいだよ?」

陸「ふう〜んじゃあ・・ジェット爆走バイクは?」

ポッピー「・・さあ?分からないて黎斗が」

和真「ジェット爆走バイクてアレだろ?拾ったとかなんとか?」

陸「あっそうゆう事かあの駄目神が落としたんだ」

みんな「あ〜そうゆう事なら分かるかもな」

陸「じゃあ帰るか帰ったらプログラムなどを見直さなきゃなそしてアイ達の移動ロボット直さなきゃ当分和人みたいなゴープロだな」

アイ『パパ・・雨降るそうですよ?』

陸「じゃあ早く帰らなきゃ」

陸「百合帰るぞ」

百合「はあ〜い」

永夢「ポッピー帰るぞ」

ポッピー「はあーい‼︎」

陸「あっ・・緊急通報だ」

ムソウフォンが鳴る

百合、ポッピー「えー‼︎」

陸「なんか買ってくるよ」

永夢「ポッピー何か欲しい物でもあるか?」

百合「じゃあお茶」

ポッピー「じゃあお茶で‼︎」

陸「良し分かった和真達は何か欲しい物あるか?」

和真「じゃあコーラ」

アクア「シュワシュワ」

陸(おいおいお酒は駄目だろが・・)

めぐみん「和真と同じ物を」

キラ「僕達はお茶で」

陸「良し分かった行くか永夢」

永夢「だな」

ジェット爆走バイク‼︎

爆走バイク‼︎

陸、永夢「良し行くか」バイクを走らせる

ポッピー「いつ見ても兄弟ぽい?」

百合「だね」

・・・通報場所・・・

陸「あっあいつだなてかあれバクスターじゃあ無くね?スマッシュじゃあねえ?」

戦兎「ああアレはスマッシュだ」

陸「戦兎いつの間に・・戦兎手伝うぜ」

永夢「僕も」

戦兎「・・陸達はあっちの方じゃあ?」

陸、永夢「えっ?」

バクスターが居た

陸「同時倒しで行くか」

永夢「パラド」

陸「じゃあやるかオーバー‼︎」

オーバー、パラド「ああ‼︎」

陸「だーい変身‼︎」

マイティブラザーズXX×2

陸「良し行くか」

オーバー「ノーコンでお前らを倒すぜ‼︎」

・・・15分後・・・

陸「一気に攻めるか」

キメワザ‼︎ボルテックフィニッシュ‼︎

スマッシュ、バクスター「うわあ‼︎」

陸「じゃあ帰るか」

戦兎「だな」

永夢「ああ」

陸「じゃあその前に飲み物買わなきゃ・・」

・・・コンビニ・・・

陸「あっお茶が5本とコーラを4本かな?」

店員「はいありがとうございました‼︎」

陸「良し買ったし帰るか」

永夢「なあ陸あれさ渚達危なくね?」

陸「はっマジだザ・ワールド‼︎」

時間を止めて渚達をコンビニの駐車場に置く

陸「時は動き出す」

渚「あれ?ここは」

陸「お前ら・・危なかったぞアレは」

おじいちゃんを指した

寺坂「あっ危ねえ」

陸「あっ危ねえじゃあねえよ」

陸「はあ〜怪我人出さなくて良かったー先生には言わないで置くから安全に帰れよ」

みんな「ありがとうな陸」

陸「はいよ永夢行くぞ」

エンジンキーを回してエンジンを掛ける

陸「良し行くか」

・・・アンダーCR・・・

陸「ただいま‼︎」

みんな「おかえり‼︎」

陸「はいよ頼まれた飲み物」

百合「陸ありがとう‼︎」

陸「いいて・・はあー能力使ったから寝るか」

みんな「・・・えっ?」

永夢「あっ僕も用事思い出した行かなきゃ」

みんな「・・・永夢?」

永夢「あははははははは」

逃げるように走る・・・だが

永夢「あああ痛い」

いつものように転ぶ

陸「・・・あっそうだ新しい機能で遊んでよううんそうしよう」

ガレージに行く

・・・ガレージ・・・

陸「プログラム改造と」

陸「はあ終了だあ‼︎」

ゲーイブ「変身システムゲーイブシステム起動するよ‼︎」ゲーイブが起動する

陸「良し大体の武器との合体は出来るようになったなそしてマキシマムフリーダムとの通信も出来るようにした・・ここまでの改造は辛いなあ」

ゲーイブ「陸‼︎後ろに注目‼︎」

陸「えっ?」

後ろには百合が居た

陸「百合どうした?」

百合「あっえっと・・陸の声を聞きに来ただけ」

陸「そうか・・今時間て何時?」

ゲーイブ「まだ7時だけど?」

陸「はあ〜てか今日の食事係て誰?」

百合「・・めぐみん・・」

陸「あっ(察し)」

・・・結局・・・

陸「ダメだったか」

めぐみん「うわあーん‼︎」

陸「もう良いや・・奢るよ?」

みんな「マジ‼︎」

陸「うんマジじゃあ車出して来るから」

・・・ガレージ・・・

陸「ミニバンミニバンこれで良いか」

陸「コジローのおっちゃん‼︎ミニバン借りるよ」

コジロー「分かったぜ気をつけてなあ」

陸「はいよ」エンジンを掛ける

・・・寮前・・・

陸「えっとどうする?どこ行く?」

みんな「ガストで‼︎」

陸「はいよガストな」

・・・ガスト・・・

店員「何名でしょうか?」

陸「子供が2人と大人が(俺と百合、剣、木綿季、和真、めぐみん、アクア、ダクネス、キラ、アスラン、シン、霊夢、魔理沙、永夢、ポッピー、飛彩さん、大我さん、貴利矢さん、黎斗さん、戦兎ら)・・21人です」

店員「かしこまりました」

・・・テーブル・・・

陸「はあー結局・・全員高いの選ぶて知ってたけどな」

みんな「えへへ」

陸「ツッコミ入れようか?」

みんな「要りません」

陸「はいよ」

・・・みんな食べ終わった・・・

陸「会計済ませるから先に車に乗ってろ」

陸「あっこれで」

ムソウフォンを取り出してピッとする

陸「良し帰るか」

・・・アンダーCR・・・

陸「はあー良しストレッチ完了と風呂に行くか」

・・・男子風呂・・・

陸「おじゃマップ‼︎」

和真「・・」

陸「和真とキラと永夢かよ」

和真「フリーズしますか?」

陸「やれるものならやってみろよ」

剣「・・どうゆう状況?」

陸「今から実験と言う名の公開処刑だ」

戦兎「実験‼︎」

陸「いやいや戦兎が思ってる実験じゃあねえぞ」

・・・どったんばったん大騒ぎ後・・・

陸「良し上がるか」

・・・自室・・・

陸「もう寝るか・・グー・・グー・・」

百合「寝るの早いよ・・」

陸「・・嘘だよだ」

百合「うわあ‼︎ビックリした」

陸「えへへドッキリ大成功?」

百合「もう陸‼︎」

陸「へへごめんてば」

百合「じゃあ手を繋いでて」

陸「はいよ」

手を繋ぐ

陸「百合お休みな」

百合「うん陸お休み」

・・・次の日の放課後・・・

烏間「国から支給品が来た」

みんな「えっ?」

戦闘服だった‼︎

渚「凄い」

烏間「永夢と陸には違う物が届いてる」

永夢、陸「えっ?」

烏間「・・君達の戦闘服だ」

陸「・・」

永夢「あはは」

陸「・・聖都附属病院の白衣か・・まあ良いかな?」

永夢「まあドクターだからしょうがないかな?」

陸「まあそうだろうな」

陸「能力で色々と白衣が凄い事になるかもしれないけど・・」

みんな着ているのでいつも通りに着る

陸「なんかいつもの感じだよな」

永夢「着やすいけどな」

陸「だな」

殺せんせー「これは医者‼︎」

陸「元から俺達医者なんですけど?」

みんな「えっ?」

貴利矢「陸達は医者だぜ陸と永夢は小児科、外科医の医者免許を習得済みだそしてCRの免許もなちなみに自分は監察医だ」

みんな「スゲー」

和真「じゃあ大我さんは?」

陸「大我さんは・・ゲーム病しか治せない人つまりCRの免許しか持っていない飛彩さんは外科医だ」

永夢「そんな所ですね」

陸「帰るか」

・・・次の日・・・

陸「はあ〜眠い」(渚達がビッチ先生の誕生日を祝おうと言う事で花を買いに来た?)

渚「あまり良いの無いね」

陸「・・」

他の人達は烏間先生とかになにか交渉?してるらしい

???「こうゆう花とかはどうでしょうか」

陸(なにか嫌な予感とかする)

陸「・・」

・・・次の日・・・

陸(昨日はビッチ先生の誕生日を祝った・・だがなぜかビッチ先生が今日来ない・・昨日の嫌な予感的中か?)

殺せんせー「では私はサッカーの決勝戦を見に行って来ます‼︎」

すぐに飛んで行った

磯貝「そう言えば先生今日の決勝戦を絶対見に行くとか言ってたな」

陸「で結局ビッチ先生はどこ行ったんだ?」

律「ケータイのGPS使っても分かりません」

ヘッドホンを起動すると即回答が出た

アイ「私達にも分かりません・・パパ」

老太郎「こんなのでバイバイなんて無いよな」

みんなが落ち込みムード・・その時

???「・・すぐにビッチ先生は復帰すると思うよ」

みんな「‼︎(この人クラスに溶け込んでる‼︎)」

陸「(只今警戒中只今警戒中只今警戒中)お前誰?」

???「僕は死神と言う殺し屋です今から君達に授業を始めます」

みんな『なんだ』『こいつ』など

死神「では・・君達に宿題を出します・・先生に言わずに僕が指名した場所に来て下さいそしたら・・そこの画像の人を助けてあげますもし来なかった場合はその人を刻んでみんなに送りますその場合次はこのクラスの誰かになりますよろしいですね?」

画像にはビッチ先生が居た

陸「くっ・・」

死神「人間が死神を殺せる訳が無い」消えてしまう

一つの地図があった

磯貝「・・今日の18時までに・・地図の所に来い・・」

寺坂「あの誘拐犯‼︎」

木綿季「どうなるの?」

剣「分からない・・だが一つだけ分かる事は・・みんなが来なかったら」

陸「殺される・・と言う訳か・・ふっどっかのデスゲームですか?これは」

茅場『・・陸君君はあれは最初だけデスゲームだったが10層辺りから君が作ったプログラムによってデスゲームじゃあ無くなってしまったじゃん?』

陸「そう言えばそうだな」

寺坂「・・じゃあ行こうぜビッチ先生を助けに‼︎」

みんな「うん‼︎」

・・・18時・・・

陸「ここだな」

寺坂「ああ行こうぜ」

ドアの中に入る

百合「何にも無いと思うけど・・」

次の瞬間・・地面が動き出した

陸「おっとっと危ねえな」

死神「全員捕獲」

陸「サーチ・・‼︎」

寺坂「ここに空洞があるぞ‼︎」

陸「寺坂やれ‼︎」

寺坂「爆弾セット‼︎」

爆破してみんな逃げる

・・・???・・・

陸「ここまるでSAOの地下みたいだな」

百合「だね」

陸「・・‼︎なにか来る」

みんな「‼︎」

死神「・・君達気絶して貰うよ?」

陸「・・」

磯貝「なんだと」

陸「一言だけ言うけど・・覗き魔」

陸「・・」

みんな「・・」

陸「あっちこっちに監視カメラが設置してあるからな・・お前見てるだろ?死神さんよ」

死神「良く気づいたねそうここには監視カメラがあっちこっちに付けてある・・どこに行こうとしても無駄だ」

陸「(見えない・・どうするか)」

百合「‼︎キャー」腹パンする

陸「・・ここからの俺はちょいと違う」

切れてしまった・・フルボトルを振る目の色が赤と黒になっている

死神「これが・・噂に聞く奴か」

陸「ぐはあ‼︎(こいつどうやって・・あー)」

気を失う

・・・監禁場所・・・

陸「痛てて・・」

百合「ここはどこ?」

みんな「最初と同じ場所?」

殺せんせー「ぎゃあ‼︎」

落下して来る

みんな「殺せんせー‼︎」

殺せんせー「皆さん無事ですか?」

陸「・・無事だけど・・ちょっとまだ怒って居ますけどな」

死神「君達が脱走するのが悪いんじゃん」

陸「・・」

みんな「・・」

死神「さて殺せんせーどうしようか」

殺せんせー「良くもうちの生徒を・・」

陸「死神・・お前をぶっ潰す」

永夢「みんなの運命は俺達が変える‼︎」

死神「だか普通の人間には僕を殺せない」

陸「あっそう普通の人間には破壊出来ないだろ?」

死神「あっそうみんなには毒で死んで貰うから」

陸「あっそうお前はちょっとどころじゃあねえなみんなを殺す?・・医者として・・みんなの笑顔を取り戻す‼︎」

アイ「パパゲーイブドライバー起動出来ます‼︎」

烏間「死神,君を止める」

死神「ここは逃げるか」

死神は逃げた

陸「あっクソ‼︎みんな離れてろ‼︎」

ガシャコンキースラッシャー‼︎

マキシマムマイティX‼︎

ビッチ「なに‼︎」

キースラ「マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ‼︎」

陸「おらあ‼︎」

鉄格子を破壊する

陸「良しこれで出られるな」

永夢「もう俺達は許さない!!」

みんな「スゲー!!」

陸「・・・サーチ・・良し」

死神『良い忘れてたけど爆弾付けてあるから』

陸「・・セブン・・やれ」

ポケットからセブンを取り出す

セブン「イニシエイト・クラック・シークエンスアクセス開始!!・・・爆弾解除!!」

爆弾解除された

陸「俺のバディはハッキングが得意だから・・こんな爆弾・すぐに解除出来るわけだ」

死神「くっだが君達は誰も出れないよ」

陸「そんなのお前を倒せば良い」

死神「は?君達に倒せるの?」

陸「さっきも言ったがここからの俺はちょいと違う」

ゲーイブ「起動」

陸、永夢「みんなの運命は・・・俺達が変える!!」

永夢「ハイパー大変身!!」

マキシマムマイティX!!

ハイパームテキ!!

陸、永夢「ノーコンテニューで脱出してやるぜ!!」

陸「俺は烏間先生所行くから百合これもってけ」

セブンを投げる

セブン「ケータイは投げるなと言っただろう!!」

陸「ごめんて・・グラインダースタンバイ!!セブンへの着信を許可する」

セブン「グラインダー着信だ!!」

グラインダー「ギャイン!!」パーツに分かれる

セブン「・・かもんベビー」

グラインダー「キャウン」

セブン「着信完了!!」

陸「セブン障害物は破壊して良いぜ」

セブン「分かったバディ」

陸「さて攻略するか」

EXCITEが流れる

陸「烏間先生みんなは脱出したぜ」

烏間「ぐは!!・・・・」

死神「あはは」

陸「・・・・てめ・・・」

死神「殺れるものなら・・やってみな?」

陸「烏間先生・・離れて・・」

陸「能力全開放!!・・フルリンク!!」

目が赤と・・怒ってしまった為・・絶賛金色になった!!

そして・・白衣がSAO時代の服装になった

陸「一気に地上まで・・・行け!!・・スターハイマットフルバースト!!」

死神「グアアああああああ」

・・・地上・・・

陸「おらああああああ!!」

死神「ぐあああああああああ」

百合「あれ陸?」

和人「あの服装は・・」

永夢「間違いない・・SAO時代の服装だ!!」

和真「行けえ~~陸!!」

陸「死神・・お前をぶっ倒す」

ゲーイブ「合体!!超大型ビーム大剣×2」

陸「スターマキシマム・・・フルフルバースト!!」

死神「ぐは!!」

陸「バーストクロックアップ」

ゲーイブ「オールガシャット!!神技・・・神キメワザ!!ハイパーオールクリティカルファイナル・ザ・スパーキング!!」

陸「これでも喰らえ!!プラス!!レールガン!!・・・・スタースパーキング!!」

死神「なに!!ぐは!!」

ゲーイブ「究極の一発!!」

陸「・・無双無双には・・・敵無し・・」

百合「やったね!!」

陸「・・ああ・・フルリンク解除・・」

渚「陸危ない!!」

陸「えっ?」

死神「よくもやったな」

陸「・・・良し死神・・・・俺を本気で怒らせたら・・・どうなるか教えてやるよ」バグヴァイザーを取りだし・・一時的に・・・裏パラドと同期した

陸「ぐ・・・パラド・・オーバー・・行くぜ・・」

裏パラド「ああ良いぜ」

オーバー「・・大丈夫なのか?こいつは」

陸「一時的だ・・大丈夫」瞬間移動する

死神「!!どこに・・・・!!」

陸「・・・おいどこを見てるだあ?」

死神「!!この一瞬で・・・」

死神(こいつ・・・目が赤と金色に!!」

陸「無敵符・・・ファイナル・ザ・鉄拳!!」

死神「!!ぐわああああああああ」

陸「闇落ちしてろ・・・」バグヴァイザーを取りだし裏パラドだけ取り出す

陸「・・・大丈夫みんなは・・・守れた」

烏間(有り得ない・・・あんなスピードは・・・出せるはずがない)

 

陸「・・」倒れた

・・・数分後・・・

陸「・・・もう俺は・・・何者なんだ・・・」

百合「・・・陸は陸だよ?」

陸「・・百合」

和真「そうだよ陸は陸だ・・ただ超能力を持って医者でアンダーCRのエージェントで・・・」

永夢「学生でも僕と同じ天才ゲーマーだ」

セブン「バディはバディだ」

陸「・・・セブン・・みんな・・少しだけ元気が出た」

和人「じゃあ陸・・みんなに夜ご飯いごりな」

みんな「やったー!!」

陸「えっ?」

和人「どうせ料理とか作れないだろ?」

陸「・・・良しじゃあ作ってやるよ」

みんな「ええ!!」

百合「そういえば陸は料理が得意だった」

和真「陸の料理は・・・世界一!!」

続く




裏パラドの紹介
裏パラド・・・男
陸のバグスターでは一番強いだが
普段はバグヴァイザーの中にいる
次回新たなNEWGAME
次回も明日未来へリンクスタート!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。