俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

117 / 240
前回体育祭で勝利‼︎
うぷ主「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第百十三話〜打ち上げ‼︎〜

第百十三話〜打ち上げ‼︎〜

政宗「君達を倒しに来た‼︎」

陸「はあ?お前が俺らを倒せる訳が無いだろうが」

オーバー「お前が俺らに」

陸、オーバー「勝てる訳が無いだよ‼︎」

陸「理事長先生ちょっとここが戦場になる可能性があるから生徒を早く帰した方が良いぜ」なぜかスマッシュが100体とバグスターが100体居た

戦兎「スマッシュ‼︎なんでここに・・」

永夢「ここに居るバグスターは知らない・・」

貴利矢「て事は・・」

大我「新種のバグスターか」

飛彩「そうゆう事になるな」

陸「こんだけのバグスターとスマッシュを相手にしてたら・・」

永夢「・・・・」

陸「と言う事で呼べそうな人達呼ぶか」セブンを取り出してある人達を呼ぶ

陸「増援が来るのは・・30分て所か?」

百合「陸‼︎受け取って‼︎」ゲーイブドライバーとガシャット達を投げる

陸「ありがとうな百合‼︎早くみんなの所へ行け‼︎」

百合「うん‼︎」みんなは本校の昇降口前に行った

永夢「パラド」

パラド「・・ああ‼︎」

陸「オーバーこれを受け取れ‼︎」ゲーマードライバーととあるガシャットをオーバーに投げる

オーバー「あっこれは・・ムゲンストフリギアとマキシマムハイパームテキ?なんだこのマキシマムハイパームテキは・・」

陸「お前が変身出来るようにするためのゲーマードライバーセットだ」

陸、オーバー、永夢、パラド「さあ・・みんなの運命は・・俺が変える‼︎」

飛彩「お前らの存在はノーサンキューだ」

大我「飛彩行くぜ」

飛彩「ああ大我」

貴利矢「乗りに乗ってるねえじゃあ乗せられてみるか‼︎」

黎斗「政宗‼︎貴様のガシャットを破壊する‼︎神の許可なくまた変なガシャットを開発しやがって‼︎」

戦兎「さあ実験を始めようか」

みんなはドライバーを装着する

陸「はあ〜めぐみん‼︎爆裂魔法を撃て‼︎」

めぐみん「良いんですかカズマ‼︎」

カズマ「・・めぐみんやれ」

めぐみん「はい・・我が名はめぐみん‼︎アークウィザードにして爆裂魔法を愛する者‼︎行きますエクスプローーージョン‼︎」爆裂魔法を撃った

陸「今だ」

アルティメットチートムソウ‼︎

永夢「だな行くぞパラド」

マキシマムマイティx‼︎

ハイパームテキブラザーズ‼︎

パラド「ああ‼︎」

ガシャットギアデュアル‼︎

ハイパームテキブラザーズ‼︎

オーバー「・・さてやるか」

ムゲンストフリギア‼︎

マキシマムハイパームテキ‼︎

そのほかはいつもと同じガシャットだった

戦兎「・・」フルボトルを振る‼︎と同時に・・難しそうな計算式が流れる

陸「・・アルティメットフル」

永夢、パラド「ハイパー‼︎大」

オーバー「マキシマムハイパー‼︎」

大我「第50戦術」

飛彩「術式レベル100」

貴利矢「0速」

黎斗「グレートX0」

みんな「変身‼︎」

色々な変身音が鳴る

陸、永夢、パラド、オーバー「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

大我「ミッション開始」

飛彩「これよりバグスター及びスマッシュの切除を始める」

貴利矢「みんな乗りに乗ってるねえ」

黎斗「私は神だ‼︎」

戦兎「勝利の法則は決まった」

陸「・・‼︎一つ思いついた事がある」オールガシャットをキースラッシャーに差し込む

キースラッシャー「ズキュキュキューン‼︎キメワザ‼︎オールクリティカルフィニッシュ‼︎」

陸「おらあ‼︎リプロラミング‼︎」

バグスターのHPを1000にした

陸「バグスターしか無理かまあ1000にしたからな・・じゃあ行くか‼︎」無双無敵、7八銃剣、無限剣、その他諸々の武器をを取り出した

永夢「パラド‼︎」キースラッシャーをブレードモードにして切っていく

パラド「よっとまだまだ‼︎」パラブレイガンで無双して行く

戦兎「キリがないな」

ビルド「ゴリラ、ダイヤモンド・・ベストマッチ‼︎」

戦兎「ビルドアップ」

陸「良しちょっとオーバー行くぜ」

オーバー「ああ超協力プレーで」

陸「クリアしてやるぜ‼︎」

陸「はあ?なんか増えてきてねえか?」

ショッカー軍団、ドーパント、その他諸々がこっちにやってくる

陸「キリがねえな」

陸「ああ残念増援が来た」

翔太郎「なんだこれは」

フィリップ「あっちがバグスター・・あっちがスマッシュ・・ゾクゾクするねえ」

進之介「なんでこんなに」

タケル「進之介さん・・」

進之介「まあベルトさんは今は居るから大丈夫だ行くぞベルトさん‼︎」

ベルトさん「ok進之介スタート・ユア・エンジン‼︎」

進之介「変身‼︎」

ベルトさん「ドライブタイプスピード‼︎」

タケル「変身」

陸「・・ショッカー軍団は飛んでろ‼︎」ショッカー達をぶっ飛ばす

ショッカー「イーーー‼︎」

陸「はあ・・はあ・・」

永夢「おお大当たりだ‼︎」

陸「はあ・・疲れたあ・・ここだと狭いな」

政宗「させるか」ポーズ‼︎

時間が止まる・・

陸「・・」

永夢「・・」

政宗「あははこれが世界だあ‼︎」

陸「・・時間が止まったと思った?」ある機械を政宗の近くに置いた

政宗「なに‼︎」

陸「・・良くやったセブン‼︎」

セブン「残念だったな私が居る限りポーズはさせない」

政宗「ふざけるな・・君は絶版だ‼︎」セブンを投げる

セブン「ケータイは投げる物ではなーい‼︎」

和真「おっとセブンを投げた・・て事は」

魔理沙「無双無敵の発動条件が揃った‼︎」

陸「オーバー・・」

オーバー「・・ああ」オーバーが粒子になり陸の精神世界に入った

陸「・・‼︎」赤と金色の目になった

陸「マキシマム・・」

マキシマム『ほいっさ‼︎』アルティメットチートムソウに入る

陸「永夢・・雑魚は任せたこいつを片付けるから」

永夢「ああ」

陸「良し・・能力発動・・」ゲーマードライバーを装着する

陸「ハイパームソウムテキ大変身‼︎」

マキシマムマイティX‼︎

ハイパームソウムテキ‼︎

陸「・・ゲーイブ」

ゲーイブ「はいよ合体‼︎」無双無敵、7八銃剣、無限剣、ゲーイブを投げてその後合体する

ゲーイブ「・・超大型ビーム大剣‼︎」

キメワザ「ステージセレクト‼︎」

雑魚と政宗と永夢達と・・なぜかE組のみんなが居た

陸「・・はあ・・‼︎おらあ‼︎」

政宗「絶版だ‼︎」ポーズ‼︎

政宗「君達は絶版だ・・あはは‼︎」リスタート

陸「・・残念俺の能力発動で全ての状態異常・・その他諸々は効かねえだよ‼︎(百合達が相手の場合は・・少しだけ聞くかもしれないが)」

政宗「嘘だ‼︎君は嘘を付いて居る君には絶版しなきゃだなあ‼︎」

陸「・・ああそ・・自分で確かめろよ‼︎」

陸「無双無敵スキル‼︎スターフルバーストストライク‼︎」

超大型ビーム大剣・・ムソウバースト

ムソウバースト「アルティメット、オールガシャット‼︎」

ムソウバースト「アルティメット・・クリティカルファイナル・ザ・スパーキングフルバースト‼︎」

和人「あれは‼︎」

明日奈「SAOの時代の‼︎」

百合「陸が最後に使ったソードスキル‼︎」

陸「このソードスキルは無限連撃だ‼︎」

政宗「なにい‼︎うわー‼︎」

陸「うおおおおお‼︎ここだあ‼︎スターハイマットフルバースト‼︎」

ゲーイブ「大型ビームライフルモード」瞬間変形した

陸「おらあ‼︎」

政宗「ぐわあ‼︎」

陸「そしてこれが最後だ‼︎ハイマットフルフルバースト‼︎」

政宗「うわーーー‼︎」

陸「はあ・・はあこれでどうだあ」

ゲーイブ「もうちょっとやるならやるぜ?」

陸「大人しく捕まってろ」

政宗「黙ってろ‼︎審判を食らわせるのは衛生省でも無ければ君達でもないこの私だ‼︎」バグスターウィルスを打ち込む

政宗「はっはっこれで完全なる神だあ君達は絶版だあ‼︎」

陸「・・もういいやこんなでっかい奴には・・ゴジラ手術だな」

政宗「えっ?」

陸「最終召喚魔法・・ゴジラ‼︎」

ゴジラ「ゴワアーンギャーンガーー‼︎」一瞬で政宗をやる

政宗「くっ・・ここは一旦逃げるか‼︎」逃げる

陸「はあ・・もう疲れたあ」永夢達の雑魚は倒してしまい永夢、飛彩、大我、貴利矢、黎斗と戦兎以外は帰った

陸「ああ久しぶりに対SAOボス専用ソードスキルを使ったなあ」

和人「いつの間にあんな事が出来たんだ?」

陸「ああそれは・・非日常的な事をして居たから」

みんな(非日常?)

陸「まあ多分毎朝幻想郷に言ってスキル、能力、スペカの練習して居たら・・いつの間にか出来て居た」

和真「・・めぐみんが毎回爆裂魔法を撃つみたいな?」

陸「・・まあそんな所だ」

陸「じゃあ帰るか・・」

みんな「はあ〜い‼︎」

それぞれ帰り午後7時にアンダーCR宅に集合になった

・・・午後7時・・・

陸「・・グー・・ムニャ・・後もう少しでアレが完成・・」

陸「・・ああ・・ゲーム機持って来なきゃ」

百合「陸‼︎もう行かなきゃ間に合わないよ‼︎」

陸「えっ痛て‼︎」頭を打つ

陸「今何時・・良し行くか」

・・・午後7ちょっと過ぎる・・・

陸「はあ〜眠い」

磯貝「では・・みんなありがとうございました‼︎乾杯‼︎」

みんな「乾杯‼︎」

陸「・・ゲームをしてるか」ゲーム機を取り出す

陸「・・良し今日はどれを攻略するか」

陸「・・久しぶりに・・レース系やるか」

百合「陸なにしてるの?」

陸「ああ久しぶりにレース系のゲームをしようと思って今からちょっと取り出そうと・・よいしょと百合なんか離れて居た方が良いぜ」

百合「うん」

陸「あっおとっとっと・・あっ終わった」ダンボールが崩れる

百合「ああ〜崩れちゃったね」

陸「まあいつもの事だけどな・・あれこんなの入れてたっけ?」

百合「入れて居ないと思うけど?」

陸「・・ちょっと調べるか」色々と発明品をしまってあるダンボールを2個しか無いためレースゲームを1つだけ持ってダンボールを持った

・・・リビング・・・

陸「・・なんだこれフルボトル?・・そしてガシャット?武器?」

戦兎「どうゆうフルボトルなんだ?」

陸「えっと一つ目が・・なんだこれ?全て分からない物で作られてるなガシャットの方は・・変身すれば分かるだろ武器はまだまだ全然使える物しか無いな・・てか手紙まで付いてるし・・なになに久しぶり陸・・神だ‼︎・・はい察しましたよ絶対駄目神だ‼︎」

和真「ああ絶対だ間違いない‼︎」

空「はあ〜なんだこれは」一つの銃を取り出した

陸「・・ああそれ」

魔理沙「最初に幻想郷で陸が使ってた銃だ‼︎」

陸「・・えっとたしかここを押せば」起動した

陸「モード・・モード・・なんだけ・・えっとライフル‼︎」

ライフルモードになる

霊夢「でもあれ?これ壊れて捨てたじゃあ?」

陸「・・駄目神だから出来るのかもな」

陸「て・・事は・・」ダンボールをあさる

陸「これで必要な物はあるてことは・・」一つ一つ部品を組み合わせる

陸「よいしょっと超大型ビーム大剣・・完成」

寺坂「なんじゃこりゃ」

陸「俺の発明品だ」フルボトルとガシャットを取り出した

陸「・・いやここではやめた方が良いな」ガシャット、フルボトルをしまう

陸「・・まあ後はガシャットと謎のフルボトルだけだな」

陸「じゃあ一つ目のガシャットは」

ゲーイブ「ガシャット‼︎・・」

陸「あれ無反応?」

黎斗「あはは陸そのガシャット達はブランク状態じゃあなあか‼︎」

陸「あはは良く見たらブランク状態じゃん」

黎斗、陸「あはははははははは」

陸「・・なんでこんなの送って来たんだ?」

百合「新たな力的な?」

陸「いやいやもうゲーイブとかアルティメットとかあるじゃん」

陸「はあ〜もう良いやフルボトルはこれもブランク状態じゃん」

陸「はあ〜・・これ使って何かやるか」

戦兎「なにやるんだ?」

陸「後でコジローのおっさんの所行って部品を貰ってくるか」

ダンボールをしまう

陸「はあ〜これで10個目はあ〜なにを作れて言ってるだよ」

ゲームを起動する

陸「パラドやるか?」

パラド「ああ心が躍るな」

陸「後2人・・永夢は?」

永夢「ああやるぜ」

陸「後1人・・まあMPCぐらいか」

みんな「ゲーマー空白はどうした‼︎」

陸「じゃあ空やるか?」

空「・・その口を塗ってやる」

陸「あははごめん忘れてた」

みんな(こっこいつ‼︎)

百合「多分もうオフになってるよ陸は・・」

陸「ああ・・眠い・・・・もう・・・ね・・む・・い」倒れる

百合「あれ?陸?陸‼︎」

・・・次の日の朝・・・

陸「・・んん・・ここどこ?」

陸「あれ俺昨日・・打ち上げやってどうしたんだっけ?」

陸「取り敢えず起きるか・・あれ起きれない・・あれ百合なんで俺と寝て・・まさか・・いやいや襲ってないよなっな?あっ雪達が居るて事は襲ってないな絶対に・・大丈夫だな」

百合「んん?陸おはよう・・ふわあー」

陸「あっああおはよう」

続く

 

 

 

 

 




次回死神の時間
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。