俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

112 / 240
前回でっかいプリン作ったり?色々とあったが殺せんせーがなんかね変な事件の犯人だと思われていた
うぷ主「さてさてどうなるのか明日未来へリンクスタート‼︎」


第百八話〜イトナの時間〜

第百八話〜イトナの時間〜

陸「あははセブンとゼロワンの資料などがベストマッチしやがるぜ」

百合「どうゆう事?」

陸「まだ案しかないけどこの犯人とその他諸々の事が分かって来たて事だまあゲーマーRそして無双無敵に名に掛けてやって見るか」

左手でフルボトルを振って右手でガシャットを回すそしてある機械を取り出す

陸「じゃあ罠を作ったり準備するか百合ちょっと手伝って」

百合「あっうん」

陸「よっと」あの日戦兎と会った時に貰ったビルドのバイクビルドフォンを改造してフルボトルとジェット爆走バイク差し込むと起動するその名も・・ムソウフォンとでも名を付けて置こうか?

陸「よっとカーディナルよろな」ヘルメットを被る

カーディナル「了解です」

陸「良しほら乗れよ」ヘルメットを投げる

百合「うっうん」キャッチする

陸「良し行くか」エンジンを作動させる

陸「ちょっと飛ばすか」パワー全開にする

百合「うわ陸ちょっ待って‼︎キャー‼︎」

和人「飛ばしてるなあ」

明日奈「和人君あんな運転出来る?」

和人「いや・・出来る事には出来るけど」

明日菜(ポッピー)「永夢は?」

永夢「僕はちょっと・・」

パラド「簡単に陸ぐらいには飛ばしてたぜ」

永夢「・・ちょっパラド」

・・・陸の方・・・

陸「良し基地に到着」

百合「陸の基地に来たの初めてかも?」

陸「まあ立ち入ったのが俺と永夢とパラドとナオトとキラ達ぐらいだからな」

そうここはアークエンジェル2機と陸とキラ達のMSを収納後は陸が色々と作った物を保管など色々と出来る陸専用施設

陸「よっドックおっちゃん」

ドック「よっあれ学校じゃあ?」

陸「いやちょっとなあっここら辺に廃材とか無かったか?」

ドック「あそこにいっぱいあるぜ」

陸「あっドックおっちゃんあざす」廃材を見る

陸「これならあれが作れるな」

・・・その日の夜・・・

陸「良し俺と永夢に百合に渚に茅野にカルマそして付き添いとして貴利矢さんだな」

陸「さてとここには有名なアイドルがいるらしいけどな・・偽物怪物を待つだけだ」

カルマ「でももう一匹居るよほらそこ」

陸「ああ殺せんせーか」

陸「さてと百合手伝ってくれよな?」手を出す

百合「うん//」手を合わせる

陸、百合「・・はあー‼︎無双になり厳戒せよ‼︎サーチ‼︎」

陸「良しこっちに近づいてるな・・来た‼︎」

????「ぬるふふふ」

陸「百合行くぞ」

百合「うん‼︎」

陸、百合「はあー・・‼︎無双無敵になり厳戒せよ・・光よ穿て‼︎炎よ暴走しろエクスプロージョン‼︎」めぐみんの爆裂魔法とは違い陸と百合の合体必殺技の一つエクスプロージョンは百合の光が空から振って来て陸の炎と闇の爆発を合わせるエクスプロージョンだこれをやって逃れた奴は居ないただ気絶するだけだ

陸、百合「はあ・・はあ・・はあ」

陸「百合・・はあ・・やったな」

百合「だね・・はあ」手を合わせたまま喋ってる

渚「今のは?」

陸「俺と百合の合体必殺技て所だ」

永夢「でも百合は能力使えないじゃあ」

百合「実は能力使える事がここ最近分かった」

陸「百合やったな」

百合「うん‼︎」

陸「じゃあ相手の顔でも見て見るか」黄色いヘルメットを脱がすと

みんな「‼︎」

陸「これって」

渚「烏間先生の部下の」

永夢「一人」

殺せんせー「ぬや?」

陸「あっそうゆう事か殺せんせーこのまま上に飛べ‼︎」

殺せんせー「ぬや?・・ぬや‼︎早く飛ばなきゃ行けないようですね」

殺せんせーが飛んだ後白い布が現れた

陸「なんとかトラップは避けられたな」

永夢「みたいだね」

陸「じゃあどうゆう事か教えて貰おうかシロ‼︎」

シロ「おやおや気づいて居たのか」

陸「ああ百合とのサーチしたお陰でな」

シロ「ではお前を倒さなきゃ行けないようだね」

陸「やれるものならやってみな?」ちょっとした挑発をする

シロ「・・イトナやれ」

イトナ「このクラスではお前が強いだから俺が倒してクラスで一番になって兄さんを殺す」

陸「そっちが触手使うならこっちもやってやろうじゃあねえかみんな下がってろ」無双無敵と7八銃剣を取り出す

陸「行くかオーバー」

オーバー『ああやってやろうじゃあねえか』

イトナ「やるなだが‼︎」

陸「だが?なんだ?すぐに決着してやるよ能力全開放‼︎」

殺せんせー「なんですかこれ」

百合「SAO時代のころ使ってた」

永夢「陸のユニークスキル無双無敵‼︎完成してたのか」

陸「プラス‼︎・・行くぜオーバー、うぷ主、ティラ、ライ、バグ、マキシマム‼︎」

みんな「フルリンク‼︎」陸が一気にSAO時代風になった

陸「良しノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

陸「光よ穿て・・闇の炎に焼かれて爆発して暴走せよエクスプロージョン‼︎」炎と闇の爆発が起きた

陸「じゃあ行くぜ」

ハイパーマキシマムオール‼︎

陸「一気にキメワザだ」

無双無敵、7八銃剣「オールガシャット‼︎神技・・神キメワザだ‼︎ハイパーオールクリティカルファイナル・ザ・スパーキング‼︎」

陸「おらあ‼︎」

無双無敵「完全なる勝利」

イトナ「うわあ‼︎」

陸「無双無敵に敵は少ししか居ない‼︎」

イトナ「なんだと・・お前を殺す‼︎」

陸「じゃあちょっくら本気の本気を出して一気にやるかなあオーバー」

オーバー「だな‼︎」

シロ「なぜだ‼︎お前は陸の中に居たはず‼︎」

陸「教えてやるよ俺とオーバーはパラドと永夢のように俺はお前お前が俺だからあの神キメワザの発動後俺とオーバーは分裂してオーバーは待機して居ただからこんな事が出来る」

オーバー「てっ事だから今は俺ら兄弟みたいな感じだからなお前を」

陸、オーバー「倒させて貰うぜ」

うぷ主「一応俺らも忘れては困るだけど」

ライ「闇の炎で焼き払ってやるか?」

ティラ「・・・」

マキシマム「陸ほらよ」マキシマムマイティXを投げる

陸「おっマイティ系のゲームの修理終わったか何ヶ月掛かったな?」

マキシマム「6ヶ月だよ‼︎」

永夢「ポポッピー、パラド僕ゲームのやり過ぎかな?マキシマムロボに搭乗して居るマイティが見える」

パラド「あれは・・完全マイティだな」

ポッピー「うわあー凄い‼︎」

永夢「あはは」倒れる

ポッピー、パラド「永夢‼︎」

バグ「ちょっくらバグらせて貰うぜ‼︎」

陸「いやいやここゲームの中じゃあ・・ああそうゆう事」

陸「ちょっくらやりたい放題ドッタンバッタン大騒ぎしますかオーバーとマキシマムとうぷ主以外は俺のサポート頼むぜ」

ライ、ティラ、バグ「おお‼︎」陸の精神世界に入る

永夢「・・はっ僕何を・・」

陸「じゃあちょっくら行きますか‼︎」

陸はゲーイブドライバーを持つ

うぷ主「ああそうだな」

ビルドドライバーを取り出す

オーバー「だな行くぜ」

ゲーマドライバーを取り出す

シロ「イトナ変身をさせるな」

陸「‼︎」

イトナ「はあ‼︎」

陸「ちょっと危ねえじゃあねえかよ‼︎」

陸「もうしょうがねえーなあオーバー、うぷ主、マキシマム行くぞ」

手を合わせる

オーバー、うぷ主、マキシマム「ああ」粒子になり陸の精神世界に入る

陸「‼︎」黒と赤目になる

陸「ちょっくら百合行くか」

百合「うん」

寺坂「大丈夫なのかよ」

シロ「今だ‼︎」

囲いを作られて俺と百合は閉じ込められる

シロ「イトナやれ」

イトナ「はあ‼︎」

陸「百合‼︎」

百合「陸‼︎」二人共手を合わせる

陸「裏・・」

百合「リンク‼︎」

・・・精神世界・・・

裏「久しぶりの登場だね‼︎」

オーバー「裏?裏‼︎」

裏「オーバー君‼︎」抱き合う

陸「よっ裏」

裏「陸‼︎」

陸「はあ〜さてどうするか」

百合「なんかこの状態を逆転出来ないかな?」

うぷ主「じゃあこれがあるじゃあねえか」ある物を取り出す

陸「ああ百合やってみるか」

百合「うん‼︎」

・・・現実・・・

殺せんせー「陸君百合さん‼︎」

シロ「これで倒したも同然私の勝ちだな」

イトナ「俺は勝った勝った‼︎」

寺坂「・・クソ‼︎」

渚「・・」

ポッピー「ねっ嘘だよね?」

永夢「ああ・・あああああ‼︎」

パラド「・・クソ‼︎陸の仇は俺が取る‼︎あいつは俺の敵だ‼︎」ゲーマドライバーを取り出す

永夢「・・パラドやるぞあいつをやってやる」

パラド「ああ」

永夢、パラド「超強力プレーでクリアしてやる‼︎」

マキシマムマイティX‼︎

ハイパームテキ‼︎

パラド「MAX‼︎」

永夢「ハイパー‼︎」

パラド、永夢に一瞬だけ風が吹いた

パラド、永夢「大変身‼︎」

パラド、永夢「うをおおおおお‼︎」

戦兎「・・陸・・これは俺も参加しなきゃあな‼︎」

永夢「戦兎‼︎」

戦兎「永夢ちょっとてか全般的に手伝うぜ」

ビルドドライバーを付けてフルボトルを振る

ビルド「ラビット‼︎タンク‼︎ベストマッチ‼︎」

戦兎「さあ実験を始めよう」

ビルド「‼︎鋼のムーンサルト‼︎ラビットタンク‼︎イェーイ‼︎」

戦兎「勝利の法則は決まった‼︎」

パラド「3人プレーでやってみようか‼︎」

シロ「なに‼︎やれイトナ」

イトナ「潰す‼︎」

すると・・

陸「あれれちょっとこのレース乗らなきゃなあ」

シロ「なに‼︎生きてるだと‼︎」

ポッピー「陸‼︎それに百合まで」

陸「このフルボトルのお陰でな生きてるだな」ラビットフルボトルを見せる

戦兎「フルボトルには危う感じの使い方も・・」

陸「ここからはこっちも本当に本気出すから覚悟しとけよ」

マキシマムハイパームソウムテキ‼︎

トライドロン「ファイヤーオールエンジン‼︎」

陸「ハイパーオールエンジンムソウムテキフル変身‼︎」

ゲーイブ「ドッキング‼︎パッカーんムソウムテキ‼︎‼︎ムソウ‼︎タイプハイパートライドロン‼︎」

陸「・・・」無敵の力で押し倒して行く

イトナ「次に・・」

陸「次なんてない」ムテキ攻撃を与える

陸「これでどうだ‼︎」

イトナ「くそ‼︎」

陸「フィニッシュは必殺技で決まりだ‼︎」

ゲーイブ「必殺‼︎フルスロットガシャット‼︎・・ハイパートライドロン‼︎」

永夢、パラド「だな‼︎」

ゲーマ「キメワザ‼︎ハイパークリティカルスパーキング‼︎」

ゲーマ「キメワザ‼︎パーフェクトノックアウト‼︎クリティカルボンバー‼︎」

ビルド「‼︎ボルテックフィニッシュ‼︎イェーイ‼︎」

戦兎「ちょっと待ってろ」

戦兎「はあ!!」

全員ライダーキックで触手を倒す

イトナ「うわあ‼︎」

戦兎「じゃあ触手の成分をと」触手の成分を吸収する

戦兎「じゃあな陸に永夢」

陸「ああ助かったぜ」

永夢「ありがとう‼︎」

陸「じゃあ・・イ・ト・・ナ?」イトナが居なかった

続く




次回イトナの時間2時間目
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。