俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

109 / 240
前回クエストを無事に?終わらせる
うぷ主「うわあー夏休み終わった‼︎あともう一週間ぐらい欲しい」
陸「・・」
うぷ主「ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」


第6章~2学期!新アイテムゲッチュ!~
第百五話〜始業式〜


第百五話〜始業式〜

・・・玄関前・・・

陸「はあー今日から学校かよ」

百合「だね」

陸「噂によると転校生が来るとかなんとか」

百合「まさか・・」

陸「多分そのまさかだ」

陸、百合(木綿季)

陸「うんまあ気にしないで置こう」

百合「うんそうだね」

和馬「全員出発してるぞ」

陸「ああこいつらを学校に連れて行くから先に行って・・待ってろ」

雪「えへへ」

・・・小学校前・・・

ナオト、雪「行ってきまーす!」

陸「おうまあ頑張れ‼︎」

ナオト「おう任せとけお父さん‼︎」

雪「雪も頑張るのだあ‼︎」

陸「・・じゃあ行くか・・スキル・・スターブースト‼︎」

・・・教室・・・

渚「あれ陸は?」

百合「子供達の学校の送り」

渚「あはは大変そうだね」

百合「うん・・まあね」

陸「あわわヤバイヤバイって‼︎・・能力空中浮遊‼︎」

百合「えっ?えー‼︎」

陸「なんで毎回なんでスキルがまともに動かねえだよはあー」

百合「ねえ陸・・飛んでる」

陸「あっ空中浮遊しっぱなしだった」

みんな「・・えー‼︎」

殺せんせー「皆さんおは・・よ・・ございます‼︎陸君それどうやってるの‼︎」

陸「・・これも能力だけど?あっもう少しで魔力が切れる」

陸「あー危なかった」

和人「あー危なかったじゃあねえよ‼︎」

陸「良し一週間ぐらい引きこもるか」

永夢「それで一週間ぐらい何やるんだ?」

陸「オンラインゲームをやりっぱなしして・・わからん(まあもうそろそろ完成する奴があるけどな)」

陸「ちょっとあれ完成するまで頑張るか」

空「また何か作ってるのかでっかいロボとか」

陸「・・いやもうあのマキシマムフリーダムが壊れるまでは作らんぞでっかいロボは・・ただいまストフリとニルヴァーシュにはその今作っている物の管理してるからな」

ニルヴァーシュ『陸呼んだ?』

陸「一切呼んだねえぞ」

ニルヴァーシュ(気のせいかな?変な奴が侵入中?)

陸(いやそれは気のせいだと思うけど・・一応警戒しとけ)

ニルヴァーシュ(了解)

その後校長の長い長〜い話を聞いて帰る瞬間だった・・

陸「・・(サーチ)みんな・・逃げるぞ‼︎」

みんな「えっ?えー‼︎」

陸「転移‼︎殺せんせーの所‼︎」

???「気づかれたかまあ良い計画の第2に移行する」

・・・殺せんせー・・・

陸「はあ・・はあ・・」

殺せんせー「どうしたんですか皆さん‼︎」

百合「?」

陸「・・もの凄い殺気を感じサーチした所・・12人ほど俺らを囲んでいた・・」

みんな「‼︎」

陸「・・‼︎数人ほどこっちに近づいてる一人は貴利矢さんだけど他は・・知らない奴だ」

貴利矢「・・おい陸お前狙われている可能性あるぜ」一つの資料を渡された

陸「?・・‼︎なんじゃあこりゃ?」

百合「下川陸お前を捕獲しに来た?なんだろねえ」

陸「本当だよww」

みんな「ww」

陸「こんな事してる場合じゃあねえ‼︎」

和人「お前何かしたか?」

陸「ここ最近何にもやってねえよ‼︎」

陸「もうこうなったら・・やってやろうじゃあねえか」

貴利矢「相手は銃まで用意してるらしいぜ」

陸「そんな銃弾切っちゃえば良いんだよあの時みたいに」

陸「後は全て気絶させて銃剣違反で逮捕だ」

貴利矢「じゃあお前も・・逮捕されるじゃあ?」無双無敵を指差す

陸「・・無双無敵と7八銃剣は人を切らないよそれになっていますけど現実だと凶暴な動物、バクスターしか切れないようになっていますけど?ただ人間を気絶させる事が出来るだけだけど?」

貴利矢「ガシャコンシリーズと同じて事か・・」

陸「そうゆう事だてかなんかヤバイ殺気を感じてきた」

みんな「‼︎アレじゃあ無いか?」

パラド「おい陸ちょっと手伝うぜ」

陸「・・‼︎あいつらゲーマードライバーまで持っていたかよ」

貴利矢「て事は」

永夢「僕達の出番か」

陸「それに10人ほどだけどな」

陸「あっそうだ和馬・・黎斗さんと飛彩さんに大我さん呼んどいて」

陸「じゃあちょっくら気絶させに行きますか」シフトブレスを付けてヘッドホンを百合に渡しといてゲーマードライバーを付ける

貴利矢「じゃあ乗せて見ますか」

陸「うぷ主行くぜ分裂‼︎」

ゲーマー「分裂ガシャット‼︎分裂レベルアップ‼︎」

うぷ主「ふう〜良し行くか」ビルドドライバーを付ける

敵「おいおいなんでそっちは5人居るんだよ」

陸「残念こっちには貴利矢さんや永夢にパラド・・うぷ主だって居る後からは増援が来るかもなだからお前らを気絶程度に倒させてもらうぜ」

ハイパームソウムテキ‼︎

マキシマムストフリR‼︎

貴利矢「なに陸を狙われているかわからないけど陸はそんな簡単に捕獲させないから」

爆走バイク‼︎

永夢、パラド「陸の運命は俺達が変える‼︎」

マキシマムマイティX‼︎

ハイパームテキ‼︎

ガシャットギアデュアル‼︎

うぷ主「陸が居ないと俺の居場所無くなるでちょっくら実験を始めるか」

陸「セブン‼︎」

セブン「バディ‼︎ほう‼︎」ガシャットになる

そしてマキシマムストフリRとハイパームソウムテキとセブンが合体して・・ムゲンストフリギアとマキシマムハイパームソウムテキになった‼︎

陸「じゃあセブン行くぜ‼︎」

セブン『了解したバディ‼︎』

ムゲンストフリギア‼︎

マキシマムハイパームソウムテキ‼︎

陸「マキシマムハイパームソウムテキフル変身‼︎」

貴利矢「ゼロ速変身‼︎」

パラド「MAX」

永夢「ハイパー‼︎」

パラド、永夢「大変身‼︎」

うぷ主「変身‼︎」

ゲーマーR「ムゲンガシャット・・レベルムゲン‼︎無限級の・・ドッキング‼︎・・パッカンマキシマムハイパームソウムテキ‼︎輝け流星群ごとく赤黒の最強のゲーマー‼︎マキシマムハイパームソウムテキストフリ‼︎」

ゲーマーK「爆走‼︎独走‼︎激走‼︎暴走‼︎爆走バイク‼︎」

ゲーマーP「マザルアップ‼︎赤い拳に強さ青いコンボの連鎖赤と青の交差‼︎パーフェクトノックアウト‼︎」

ゲーマーM「マキシマムガシャット‼︎レベルMAX‼︎最大級・・ドッキング‼︎パッカンムテキ‼︎輝け流星群ごとく黄金の最強のゲーマーハイパームテキエグゼイド‼︎」

ビルド「ラビット‼︎タンク・・ベストマッチ‼︎・・アーユーレディ?・・鋼のムーンサルト‼︎ラビットタンクイェーイ‼︎」

陸、永夢、パラド「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

貴利矢「あれ乗せられちゃった」

うぷ主「勝利の法則は見えた」

陸「みんなは逃げろ」

みんな「・・」

殺せんせー「・・」

陸「じゃあちょっと隠れてろ?」

みんな「うん分かった」

陸「そっちには動じるだな良しじゃああいつら・・気絶祭りだ‼︎」

無双無敵に電気を大量に貯める

永夢「パラド」キースラッシャーを取り出す

パラド「はいよ永夢‼︎」パラブレイガンを取り出す

貴利矢「そろそろ神来ないかな?」

陸「・・‼︎貴利矢援軍が来たぜ」

飛彩「なんなんだこれは・・術式レベル100‼︎変身‼︎」

タドルレガシー‼︎

黎斗「神の許可無く不正なガシャットを作りやがってそのガシャット破壊する‼︎グレードX0‼︎変身‼︎」

マイティアクションX‼︎

デンジャラスゾンビ‼︎

大我「お前ら何者だ‼︎・・第50戦術変身‼︎」

ボンボンシュミレーションズ!!

ゲーマーH「辿る歴史‼︎目覚める剣士‼︎タドルレガシー‼︎」

ゲーマー黎斗「マイティジャンプマイティキックマイティーアクションX‼︎アガチャ‼︎デンジャデンジャデンジャラスゾンビ‼︎」

ゲーマーT「デュアルアップスクランブルだ‼︎突撃発進バンバンシュミレーションズ・・発進‼︎」

陸「戦略戦行きますか‼︎・・」

ハイパーマキシマムオール‼︎

無双無敵「オールガシャット‼︎神技・・神キメワザ‼︎クリティカルファイナル・ザ・フィニッシュ‼︎」

陸、うぷ主「プラスレールガン‼︎」

陸「プラスリプロラミング‼︎」

敵「ぐわぐわぐわ‼︎」一人だけ気絶させた

永夢「あっそうゆう事か‼︎」もう一つのマキシマムマイティガシャットを出す

パラド「・・あっそうゆう事」

永夢「パラド‼︎」

永夢「貴利矢さんのリプロラミングの力が役に立ちますよ‼︎」

貴利矢「ああそうゆう事か」

一斉攻撃を繰り広げる

陸「フィニッシュは」

永夢、パラド「必殺技だ‼︎」

陸「じゃあオールガシャットの出番だ‼︎」

ハイパーマキシマムオール‼︎

陸「最大人数無限のゲームの力を思いしれ‼︎」

無双無敵などの武器「オールガシャット‼︎神技神技神技神技神技神技神技・・神キメワザ‼︎ハイパーマキシマム‼︎・・クリティカルファイナル・ザ・スパーキング‼︎」

みんな「リプロラミング‼︎」

ビルド「ボルテックフィニッシュ‼︎イェーイ‼︎」

みんな「はあ‼︎」全員気絶するがまた蘇る

敵「いやまだだ」ガシャットのボタンを押すが・・起動しない

陸「いや残念ここにはリプロラミングの力を持つ者が二人も居るからリプロラミングでお前らのバクスターウィルスの抗体を消しただからもう変身はお前らには出来ない」

貴利矢「ではでは陸を狙った理由を教えてもらおうか」

敵「ふん俺らの任務は終わっている」

みんな「えっ?」

陸「・・‼︎ゲーマードライバーが・・破壊されてる」

黎斗「何をした‼︎」

敵「後二人居るだよお前はもう変身出来ない・・お前は俺らの手の中に居るだよww」するとその時ストフリが・・

ストフリ『パパ‼︎出来たよ‼︎』

陸「良しそれを投げろ」

ストフリ「はあーい‼︎」

陸「ベルトさん‼︎」

ベルト「okバージョンアップ‼︎」ゲーマードライバーとドライブドライバーが合体したようなドライバーが飛んできた

陸「ベルトさんちょっくらてか長めにひとっ走り付き合えよ」

ベルト「ok陸スタート・ユア・エンジン‼︎」待機音が鳴る

ムゲンストフリギア‼︎

陸「行くぜ変身‼︎」

ベルト「ガシャット‼︎ガッチャンレベルムゲン‼︎」

陸「今日はシフトスピード‼︎」

ベルト「‼︎ストフリドライブ‼︎タイプムゲンスピード‼︎」

陸「じゃあちょっとやりますか」無双無敵を取りだす

ハイパーマキシマムオール‼︎

無双無敵、ベルト「オールガシャット‼︎」

ベルト「神キメワザ‼︎ハイパーマキシマムクリティカルフィニッシュ‼︎」

陸「サーチ・・‼︎ここだ‼︎」

一気に二人に当たって終了させる

ベルト「ナイスストフリドライブ‼︎」

敵「なんだと‼︎」

陸「まさかこんな早く使うとはな」

烏間「後はこっちでやっとく」

陸「了解だぜ」

ゲームクリア‼︎

陸「完全なる勝利‼︎」

続く

 

 




次回ベルトさん
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。