俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

100 / 240
前回聖剣エクスキャリバーなどを手に入れた
陸「はあーそろそろガシャット直らないのか?」
うぷ主「全然壊れていないだけど・・なんであの時パッカンしても全然反応が無かったのか分からないな・・」
うぷ主「はあーしょうがないちょっくら本気出して見ますかおい陸どこに行こうときてるのかな?」
陸「えっとこれから百合とデートでも・・」
うぷ主「ふうーんどうぞ・・ナオト‼︎」
ナオト「はいはいなんでしょうか?」
うぷ主「お父さん今からアレだから手伝え」
ナオト「・・分かったリューズと修理道具持ってくる」
うぷ主「・・了解・・ではでは明日未来へリンクスタート‼︎」
ナオト「良しokだよ」


第九十六話〜第22層〜

第九十六話〜第22層〜

陸「はあー疲れた・・あと2日・・」

ヒイロ「まだクロノスは見つからないのか‼︎」

永夢「はい・・見つかりません」

ポッピー「・・見つかんないよお‼︎」

くろと「・・くそお‼︎」

きりや「万事休すだな」

大我「おい陸なんとか出来ねえのか?」

陸「・・はあーしょうがないあいつの力を貸してもらうかおいセブン‼︎」

セブン「なんだバディ?」

陸「壇政宗とクロックと・・その他諸々をハッキングして見つけ出せあとはうぷ主の友達にも連絡だな」

セブン「・・探偵にか?」

陸「ああ探偵にだ良いよなうぷ」

うぷ主「okだ」

・・・風都・・・

????「おいフィリップ‼︎」

フィリップ「なんだい翔太郎」

翔太郎「リクからだ壇政宗の居場所を検索して欲しいと」

フィリップ「・・キーワードは?」

翔太郎「壇政宗・・クロック・・須郷だ」

フィリップ「・・良し居場所が分かった居場所は・・」

・・・附属病院・・・

陸「あっ翔太郎さんありがとうございます‼︎」

陸「居場所が分かったぜ‼︎」

大我「良し行くぞ‼︎」

陸「あっそれが明日の方が良いと」

永夢「なんで」

陸「えっと明日の方が勝機があるという事ですだから今日は明日に備えるてな感じで」

みんな「・・」

陸「・・」

みんな「了解」

陸「百合とエギルの所に行こうかな?」

陸「百合‼︎」

百合「なに陸?」

陸「エギルの所に行かねえか?」

百合「うん分かった‼︎」

陸(良し今日は誰にも邪魔されずに済むかも?)

百合「お待たせ‼︎」

陸「じゃあ行くか?」

百合「うん‼︎」

・・・エギルの店・・・

エギル「おっいらっしゃい」

陸「・・お前らまで来てたのかよ」

和人「こっちのセリフだよ」

百合「やっほー明日奈‼︎」

明日奈「百合まで来てたの‼︎」

陸「はあー明日に備えるかその前に・・」

陸『うぷ主‼︎修理完了したのか‼︎』

うぷ主『もお出来てるよ』

陸『じゃあ展開‼︎』

陸「・・」ガシャットを持つ

陸「良し修理完了」

みんな「・・えーーー‼︎」

百合「あはは」苦笑い

陸「これでokだ」白衣のポケットにガシャットをしまう

陸「良し後はあいつを潰すだけ」

エギル「お前大丈夫なのか?」

陸「もお身も心もボロボロだよ多分くろとさんならライフ20は削られている」

エギル「そのなんだ・・頑張れ」

陸「・・もお一時的に幻想郷に戻ろうかな?あはは」SAN値が0に等しいぐらいに下がって行く

百合「え〜‼︎」

陸「あまり戻りたくは無いけどなww」

エギル「・・そう言えば次のアプデの内容が配信されたて事」

陸「もお聞いてるよ色々なソードスキルと第29層までの解放だろ?」

エギル「流石天才ゲーマーR様様だな」

陸「もお疲れたで明日の夜だろ?アプデ」

エギル「もおそこまで聞いてるのかよ」

陸「で俺達の狙いは第22層やっとホームが買える」

百合「これまでコツコツ貯めていたかいがあったね」

陸「だな」

明日奈「それって」

和人「もおマップまで見た感じすか」

陸「ああセブンにハッキングを頼んで画像をゲットして貰ったぜ」

セブンにハッキングを頼んで画像をゲットした画像を展開した

明日奈「あああるよ和人君ある」

和人「だな明日奈」

陸「後は分かるよなすぐに俺達が最初に22層を突破すれば良いだけの事だそして絶対家を買ってみせる‼︎」

みんな「おお‼︎」

・・・次の日・・・

陸「良しここだな」

壇政宗「これは驚いたここまで来るとは」

大我「行ってやるさお前をぶっ潰すまでな」

壇政宗「ハイパームソウムテキ、ハイパームテキ、タドルレガシー、ボンボンシュミレーションズ、爆走バイク、デンジャラスゾンビ、パーフェクトノックアウトかかって来なさい」

陸「言われなくてもかかってあげるぜ」

ムゲンストフリギア‼︎

マキシマムハイパームソウムテキ‼︎

永夢「もお貴方を許しません‼︎」

マキシマムマイティーXX‼︎

ハイパームテキ‼︎

ヒイロ「お前の存在はノーサンキューだ」

タドルレガシー‼︎

大我「クロノスお前をぶっ潰すまでぶっ潰す‼︎」

ボンボンシュミレーションズ‼︎

きりや「誰も乗ってるねえこっちも乗ってみるか‼︎」

爆走バイク‼︎ジェットコンバット‼︎

クロト「クロノスお前を削除する‼︎」

マイティーアクションX‼︎デンジャラスゾンビ‼︎

パラド「永夢心が踊るな」

パーフェクトパズル‼︎ノックアウトファイター‼︎

みんな「変身‼︎」

みんな「全員でノーコンテニューでクリアしてやるぜ‼︎」

クロノス「ぐあーー」デッカくなった

陸「はあーみんな聞いてくれあいつにドクターマイティーXXとリプロラミングを与えればなんとかみんなにウィルスは消えるからみんなには感染しなくなるだから・・」

大我「手伝えだろ?」

陸「そゆこと・・行くぞ‼︎」

みんな「おお‼︎」武器を取り出す

ハイパーマキシマムオール‼︎

クロノス「なんだそのガシャットは‼︎」

陸「クロト神さんや永夢とかで全員で作った俺とうぷ主にしか使えないガシャットだ‼︎」

ゲーマー「オールガシャット‼︎」七色に光り出して最後に黄金に輝いた

クロノス「小賢しい」ポーズ・・時間が止まる

陸「へへ残念」

クロノス「なんだと‼︎ぐあー」リスタート‼︎

陸「オーバー行くぜみんなokか?」

みんな「ok」

陸「永夢‼︎パラド‼︎行くぜあんなデカ物倒してやろうぜゲーマーの名にかけて‼︎」

パラド「ああやってやるよ」

永夢「全力で行く‼︎」

陸「最大何人でも参加出来るゲームの力を思い知れ‼︎」

クロノス「なに‼︎」

オールガシャットが7個になったそしてみんなそれぞれの武器に挿した

陸「喰らえ‼︎ニトロプラスガシャット‼︎」

武器「神技・・神キメワザ‼︎クリティカルファイナル・ザ・スパーキング‼︎」

クロノス「こんなはずでは無かった」と言った瞬間爆発が起きた

陸「完全なる勝利‼︎」

クロノス「ギャーー」

陸「リプロラミングとドクターマイティーXXの力を入れたオールガシャットは強すぎるぜ」

陸「良し退散だ‼︎」

みんな「おお‼︎」

・・・夜・・・

シモリク「じゃあ一気に決めてやりますか」

シモリク「じゃあ今回はユリにアスナにキリトら辺にしとくかキリト‼︎」

キリト「okだ‼︎」

アスナ「こっちもok‼︎」

ユリ「こっちはいつでもok‼︎」

シモリク「良し行くぞ‼︎」

ハイパーマキシマムオールガシャット‼︎

無双無敵「オールガシャット‼︎神技・・神キメワザ‼︎クリティカルファイナル・ザ・スパーキング‼︎」

シモリク「ユリスイッチ‼︎」

ユリ「うん‼︎・・アスナスイッチ‼︎」

アスナ「分かったわ・・キリト君スイッチ‼︎」

キリト「うお‼︎」

シモリク「汚ねえ花火になれ‼︎」無限連撃を食らわせる

ボスモンスター「グワアーー‼︎」ポリゴン状になる

シモリク「良しマイホームでも買いに行くか」

ナギサ「今のがリクの新しい必殺技?」

シモリク「ああニトロプラスガシャット・・神キメワザクリティカルファイナル・ザ・スパーキングだ」

ナギサ「必殺名長いね」

シモリク「まあ良いよ無限連撃を食らわせる必殺技だまた他の人とやると・・攻撃力がアップして色々と強くなる」

ナギサ「強くねえ?」

シモリク「まあなww」

シモリク「はあー勝った‼︎」

みんな「ウェーイ」などがあった

シモリク「じゃあ今日は各人解散‼︎」

みんな「やった‼︎」

シモリク「ユリ行くか?」

ユリ「うん‼︎」

シモリク「ナオト達は?」

ナオト「もちろん」

ユキ「ついて」

アイ「行きますよ‼︎」

シモリク「じゃあ行くぞ」

・・・マイホーム前・・・

シモリク「良し買うか・・」手を出す

ユリ「・・」手を当てて行く

シモリク「良し買ったぞ‼︎」

鍵を開けて家の中に入る

シモリク「やったな」

ユリ「・・うん」泣きながら言う

シモリク「・・良し後は家具買うか?」

ユリ「うん‼︎」

・・・二日後・・・

リズ「ねえ知ってる絶剣」

アスナ、ユリ「絶剣?」

ユリ「なにそれどっかの大会?武器?」

リズ「ノウノウ人の名前・・二つ名だよ」

ユリ「二つ名?」

リズ「絶対負けない剣士などからついてるらしいけどね」

リーファ「絶対勝てませんでした‼︎」

シリカ「もお見てるだけで負けるて確信しました」

アスナ「あっ勝てそうなのいるじゃあないあそこの二人」

シモリクとキリトを指差す

リズ「あれれ知らないの?キリトはもう戦ってるのよ」

アスナ「えっ?それで」

リーファ「あっけなくカッコよく負けました」

ユリ「でリクは?」

リズ「えっと剣が止まるように見えるて言って明日にするとかなんとかで」

ユリ「・・リクらしいや」

アスナ「でもそんなに勝ってたらみんな飽きるじゃあないの?」

リーファ「それが賞品をかけてるです・・オリジナルソードスキル」

アスナ「えっ‼︎何連撃?」

シリカ「なんと11連撃ですよ‼︎」

アスナ「11連撃?」

ユリ「今あるオリジナルソードスキル何連撃だけ?」

アイ「はいパパの神キメワザのクリティカルファイナル・ザ・スパーキングの無限連撃が一番の連撃ですよ‼︎」

みんな「えっ?あれってソードスキルなの‼︎」

シモリク「・・なに言ってるの?あれオリジナルソードスキルだぜ」

ユリ「あっリクおはよお」

シモリク「おはよおはわはわ」

アスナ「・・オリジナルソードスキル?」

シモリク「うんオリジナルソードスキル」

ユイ「はいリクさんのオリジナルソードスキルは公式では一番の連撃ですよ」

みんな(まさかの公式‼︎)

続く

 

 

 

 

 

 

 




次回絶剣
次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。