俺達の転生先の世界は色々と混ざってる(ビルド編終了後一時凍結) 第一期   作:リパック

10 / 240
とうとおSAO購入まで来ましたではでは
今回も明日未来へリンクスタート‼︎


第九話〜正式SAO購入〜

第九話〜正式SAO購入〜

・・・2019年10月31日ソードアートオンライン発売日・・・

 

陸「何で俺が全て買ってこなきゃいけないだ!」

断末魔の声のように叫び出す(周りには誰も居ない)

 

セブン「それはじゃんけんに負けたからだバディ」

哀れな目で喋るセブンが居た。

 

・・・それは1時間前・・・

 

陸「じゃあみんな誰が全員分のSAOとナーブギアを買いに行くか決めるか」

 

めぐみん「絶対に負けません!」

 

シン「買いには行きたくない(だって長い時間外には出たくない!)」

 

陸「じゃあいくぜ」

 

陸、めぐみん、シン「じゃんけんポン・・・」

結果的にはシンが勝って

 

陸「・・・めぐみん負けないからな」

 

めぐみん「こっちのセリフです」

 

めぐみん「友達とは心を分かち合うことだと思います」

陸は「???」と頭を傾げているが・・

 

アクア、和真「あっ・・・陸負けたな」

なんとなく、この2人は経験上・・分かってしまった。

 

シモリク「じゃあいくぜじゃんけんポン」

 

シモリク「あっ・・」

・・負けた。・・もう一回言おう・・負けた。

 

めぐみん(ニヤリ)

ドヤ顔をしていた。

 

アクア、和真(やっぱり)

 

・・・そして今に至る・・・

 

セブン「ドンマイだ・・バディ」

隣には・・・和人!!

 

和人「よ、陸久しぶり・・みんなは?」

和人は周りを見るが陸以外は誰も居なかった。

 

セブン「今は触れない様にした方がいいぞ」

遠い目で和人に言う。

 

和人「あっセブン・・あっ(察し)」

和人もなんとなく察した。

 

セブン「そゆこと・・だ」

 

和人「ああーそゆこと」

 

陸は・・・落ち込み中

陸「セブンSAOで使うライダーのデータはどうなっている?」

なんとなく、セブンとの話題を出そうと、ライダーのデータの事聞く。

 

セブン「たった今完成したところだ」

 

陸「そうか・・」

 

陸「あっあと、ゲーマドライバーも武器もよろしく」

 

セブン「分かったバディ、プログラム製造開始」

とセブンは言い残してデータ製造に取り掛かった

 

陸「あっそろそろだな」

 

和人「ああ」

 

店員「いらしゃいませ」

 

陸「SAOとナーブギアを予約した霜川陸なんですけど」

店員に予約済シートを渡す。

 

店員「こちらですか」

 

陸「はい」

 

店員「では30万円になります」

 

陸「・・(30万高いな・・まぁなんとかあるから大丈夫だけども)」

30万と細かい物を出した。

 

店員「預かりました」

 

陸「はい」

 

店員「お釣りですありがとうございました」

 

和人「重そうだな」

 

陸「クソ重い、流石はナーブギア5機以上買ったからな」

 

和人「持ってやるよ近いから」

 

陸「ありがとう〜」

 

セブン「近くにバグスターがいるぞ」

近くにバグスターに襲われそうな人達が居た。

 

陸「マジか、一瞬で終わらせてやる」

陸はそう言い荷物を降ろしてゲーマードライバーを取り出した

ガシャットは二個目のマキシマムマイティxガシャットを取り出した(1つ目のガシャットは永夢が持っている)

 

陸「和人ちょっとだけ離れてくれ」

と言いセブンを和人に渡した

 

和人「え?何をする気?」

 

陸「和人教えてあげるよ俺の・・アンダーCRの仕事を」

と言いガシャットのボタンを押した

 

マキシマムマイティX!

 

ゲーマー「マキシマムガシャット‼︎」

レバーを展開&そのままボタンを押す

 

ゲーマー「マキシマムパワーエェェェーックス!」

 

ガシャコンキースラッシャー!

 

キースラ「マキシマムガシャット‼︎キメワザ‼︎マキシマム、マイティクリティカルフィニッシュ‼︎」

 

セブン「あっやってしまった・・」

 

和人「えっ」

 

陸「セイヤァァァ!」

 

バグスター「(低い鳴き声)」

 

陸「セブン、本部に報告しといて」

 

セブン「・・無茶はするなバディ、本部には言っておく。」

 

和人「すげぇー、てかどんな原理・・」

すんごく和人は白い目をして、現実逃避していた。

 

続く




次回は正式のSAOでの悲劇の始まりとかもある
さて次回も明日未来へリンクスタート‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。