その少年は、常に独りだった。彼自身がそれを望み、また彼の周りはそれを加速させた。

 理由があったかと言われれば、少々性格に難があったことくらいであろうか。少し一人になるのが好きなだけの、どこにでもいる少年。

 そんな彼には唯一と言ってもいい話し相手がいた。それは学校の図書館の隣にある、大きな桜の木。

 その日は、いつもと同じ日なはずだった。いつも通り一人で過ごし、いつも通り桜の木の下で本を読む。ただそれだけのはずだった。

 けれど、とあることがきっかけで、その日常は少し賑やかなものとなった。

ーー「今日は何を読んでるんですか?」
ーー「うわっ、いきなり出てくるなよ」

 そして、その不思議な出会いから彼の生活は今までとは少し違うもの、いや、今までの彼では想像できなかったようなものに変わっていくーー

 これは、本来彼が歩むはずだった物語とは逸脱した青春物語。

 桜の乙女と、その出会いによって変わっていく一人の孤独な少年、そして変わっていく少年に助けられた少女の物語。

 原作からの登場は八幡、ゆきのん、小町のみです。
 うまく書けていないところや変だなと思ったところがありましたらバシバシ言ってください。良くなるように直していきたいと思います。あと感想をいただけると励みになります。

  孤独な少年は、謎の乙女に出会う()
  孤独な少年は、桜の乙女のことを知る2017年05月09日(火) 15:42()
  孤独な少年は、桜の乙女との仲を深める2017年05月13日(土) 20:53()
  孤独な少年は、妹と休日を…過ごす?2017年05月24日(水) 20:45()
  孤独な少年は、新たな出会いをする2017年05月27日(土) 20:30()
  孤独な少年は、隣の席の少女に興味を持つ2017年06月13日(火) 19:12()
  孤独な少年は、何かを得て何かを失う2017年07月14日(金) 20:03()
  番外編 桜の過去の物語2017年07月15日(土) 11:33()
  孤独な少年は、モヤモヤの正体に気付かない 前編2017年08月26日(土) 08:52()
  孤独な少年は、モヤモヤの正体に気付かない 後編2017年09月20日(水) 22:55
  孤独な少年は、乙女の今を知らない2017年09月23日(土) 08:25
  番外編 桜の里帰り 前編2017年09月25日(月) 19:41()
  番外編 桜の里帰り 中編2017年10月01日(日) 20:21()
  番外編 桜の里帰り 後編2017年11月14日(火) 20:04()
  設定紹介&ちょっとお知らせ2017年12月13日(水) 23:35()
  閑話 : 八幡と桜のクリスマス話(本編との関係なし)2017年12月25日(月) 09:01()
  そして、守り神たちはこんな話をしている
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ