メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。

 徒然なる中・短編集より独立しました。
  第一話 メドゥーサが逝く2017年05月04日(木) 19:47()
  第二話 メドゥーサが逝く22017年05月04日(木) 19:48()
  第三話 メドゥーサが逝く32017年05月04日(木) 19:48()
  第四話 メドゥーサが逝く42017年05月04日(木) 19:49
  第五話 シビュレが逝く2017年05月04日(木) 19:50()
  第五話 イアソンが苦労する2017年05月04日(木) 19:51()
  第六話 アナが逝く2017年05月04日(木) 19:52()
  第七話 アナが逝く2 微加筆2017年05月04日(木) 19:53()
  第八話 アナが逝く32017年05月04日(木) 20:02()
  第九話 シビュレが逝く22017年05月04日(木) 20:03
  第十話 シビュレが逝く32017年05月04日(木) 20:04
  第十一話 シビュレが逝く42017年05月04日(木) 20:05
  第十二話 シビュレが逝く52017年05月04日(木) 20:06()
  第十三話 シビュレが逝く62017年05月09日(火) 14:16()
  第十四話 シビュレが逝く7 微修正2017年05月12日(金) 20:26()

読者層が似ている作品

アーサー王物語群のさりげない重要人物に性別転換してなっていた件について(作者:八雲 来夢)(原作:Fate/)

森に遊びに行って昼寝したら前世的な物を思い出した。▼慌てて家に帰ったら3日間行方不明になっていた。▼呼ばれている名前でここが何処でこの体は誰なのか察した。▼だがこの体が幼女という時点で既に知ってるアーサー王伝説と違う。▼伝承と事実が違う事なんて良くある。▼まぁ何とかなるよね。頑張ればできる子ってシンジテル。シンジテルヨワタシ。▼これ夢オチだよな?そうだよな?…


総合評価:3273/評価:6.83/話数:11話/更新日時:2017年02月26日(日) 23:37 小説情報

人魚を釣り上げたので世話する事にした(作者:ちゅーに菌)(原作:Fate/Grand Order )

拝啓▼娘を家に放置したっきり、殆ど家に帰って来ない母様。そもそも顔も知らない父様。別にその事を恨んじゃいませんし、寧ろ育ててくれた事や、こうして一日中好きな物事に時間を当てれる日々を送れる事には感謝しています。▼ただ、最近妙な生モノを釣り上げましたのでその事を報告します。▼『Aaaaaaaaaaaaaaaa___!』▼どうやら人魚を釣り上げました。▼


総合評価:4439/評価:7.48/話数:12話/更新日時:2017年05月06日(土) 23:36 小説情報

物語の執筆者(作者:カボチャッキ―)(原作:Fate/)

 過去の物語。それは誰が書いたのか分からない。


総合評価:5015/評価:7.85/話数:12話/更新日時:2017年02月28日(火) 01:42 小説情報

【完結】藤丸立香のクラスメイトになった(作者:遅い実験)(原作:Fate/)

それは私と彼の友情の話。▼彼には先生のような存在は、相棒のような存在は、恋人のような存在はいたのかもしれない。▼でも、いつだって頼れて、弱音を吐くことができる、気が置けない親友のような存在はいただろうか。▼────ならば、その立ち位置を私がもらったってかまわないだろう?▼


総合評価:5511/評価:7.98/話数:13話/更新日時:2017年04月08日(土) 21:13 小説情報

ステラを放つその日まで(作者:蓮太郎)(原作:ハイスクールD×D)

たまに前世ネタを持ち出す主人公が流星一条せずにどれだけ生き残れるかの思いつき。▼流星一条と言った時点で分かった人はお察しでしょうが、スペックは原作の彼のままなのでよっぽどの事が無い限り使う機会は無いでしょうね!


総合評価:4547/評価:6.01/話数:11話/更新日時:2017年05月17日(水) 08:02 小説情報

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件(作者:やんや)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。▼輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。▼そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。▼「アイドルに興味はありませんか?」▼それ…


総合評価:9613/評価:8.85/話数:3話/更新日時:2017年05月05日(金) 00:00 小説情報

女ヶ島の念能力者(作者:C3PO)(原作:ONE PIECE )

つまらない人生なんて送りたくない。どんな奴にも負けない力がほしい。この面白そうな世界で、好きなだけ遊びたい。 ▼ これは強大な力を持った人間がとある戦闘民族に生まれ変わり、強いやつらを片っ端からぶちのめす物語である。


総合評価:6185/評価:8.03/話数:10話/更新日時:2017年05月18日(木) 03:50 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:7671/評価:7.87/話数:31話/更新日時:2017年05月13日(土) 11:12 小説情報

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:6354/評価:6.94/話数:26話/更新日時:2017年05月21日(日) 00:07 小説情報

マシュの姉が逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 数多く存在したカルデアのデザインベビー達。▼ その一体に転生してしまった人間のお話。▼ このSSはバッドエンドを前提とした鬱展開で何処まで逝けるか?と言う実験作です。▼ なので、鬱展開は無理と言う方はブラウザバック推奨です。▼ 挿絵を頂きました。どらいばー様、ありがとうございます。▼ ttps://syosetu.org/?mode=img_view&ui…


総合評価:10102/評価:8.49/話数:36話/更新日時:2017年03月25日(土) 08:18 小説情報