IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

83 / 149
第81話 鎧武の Stage!

よう!俺は鎧武!仮面ライダー鎧武だ!えーと、これからバグ……なんとかを倒せばいいんだよな?まぁ、やる事をやるだけだ。

「ここからは俺のステージだぁ!」

俺は右手にオレンジアームズの専用武器である大橙丸(だいだいまる)、左手に無双セイバーを構えて、敵をギッタバッタ斬りふせる。2体同時に来たので、両方を防ぎ弾き返す。大橙丸と無双セイバーをくっつけて薙刀モードへと移行させさらに斬る!

………あれ?なんか敵増えてね?まぁ、それならそれで……おっ、あった。俺は桜の意匠があるロックビークル『サクラハリケーン』を取り出し、展開する。

「おら、よっと!ここからは、コイツとのショーステージだ!」

サクラハリケーンを走らせつつ、無双セイバーで敵を斬る。バグなんとかは轢かれたくないのか道を開けようとするが、纏まり過ぎて避けきれずサクラハリケーンの餌食になる。途中でドリフトをしてバグなんとかを吹き飛ばす。

「よっしゃあ!次はこれだ!」

パインの形のロックシードを取り出し、ドライバーにセットして切る!

『パイン!ソイヤッ!パインアームズ!粉砕デストロイ!』

空にチャック?が出現し、大型パインのパインが落ちてそれが俺に刺さり、割れることでアームズチェンジする。今はパインアームズだ!俺はパイナップル型の鎖鉄球『パインアイアン』を振り回して、範囲攻撃を繰り出す。これ、振り回しておけば集団戦ではかなり有利なんだぜ?そして、俺はいちごのロックシードを取り出して、ドライバーにセットして切る!

『イチゴ!ソイヤッ!イチゴアームズ!シュシュっと!スパーク!』

イチゴクナイを上空に大量に投げる。すると、ある程度の距離のバグなんとかを倒せた。

「お次はでかいぜぇ!」

スイカのロックシードを取り出し、セット&カット!

『スイカアームズ!大玉 ビックバン!ヨロイモード!』

大きな大きなスイカのヨロイを着て、俺はその巨体に合わせたスイカ薙刀を振るう。たちまちバグなんとかは撤退しようとする。が、後ろからギリルバグスターが見ており、逃げれず特攻という手段に出るバグなんとかをジャイロモードのバルカン砲で倒してしまった。

「戒斗……。お前の力、借りるぞ!」

バナナのロックシードを取り出しセットする。そしてかつてその理想をぶつけ合った、友を思い出しながら、アームズチェンジをする。

『バナナ!ソイヤッ!バナナアームズ!ナイト・オブ・スピアー!』

かつての戦友とも言える者の力を乗せ、ギリルバグスターへと、バナスピアーを構えて突っ込んでいった。




皆さん、ひとっ走りつき合えよ!
と、熱血刑事の泊進ノ介とベルトさんの
コンビで戦う!ドライブの戦いをご覧あれ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。